| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらざきの部屋~♪

こんにちはです(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

5月も終わりそうです~(゚∀゚ ;)タラー汗

ずっと書いてなかった。

アレンジのレッスンの作品を良かったら見てくださいなっ^^

5月のレッスン

花材はアリストロメリア・シアン・カサブランカ

あとは先生が道端で引っこ抜いてきたらしい雑草~(笑)

トライアングルスタイルを左右に作ってみました。

CIMG7211.jpg



CIMG7213.jpg

2個の器は前後にずらして飾ると とってもオシャレです(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
わかりにくいですが 右の白い器を前に出してます。

CIMG7210.jpg

3月のレッスン

花材はフリージア・ブルースター・葉の名前は忘れました(゚∀゚ ;)タラー

CIMG7143.jpg

シンプルに作成~♪

CIMG7145.jpg

あえて残り花にしたカーネーションでラウンドスタイル☆
かなり短く入れてますが・・・上手く撮れてない(汗)

CIMG7139.jpg

CIMG7137.jpg

はい!どうもすみません。。。自己満足の世界でした。ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン
ではでは~~~ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!

CIMG7147.jpg

| | 21:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雛祭り~♪

こんにちはです

我が家 娘しかいないっていうのに・・・もう何年も出してなかったお雛様♪

数日前に飾ってみました(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

お内裏さま☆だけですが・・・ガック―――(っω`- )―――リ

段飾りの段組み立てはおばちゃん(←都合により時々おばちゃんに変身します(笑)

には重労働です。

CIMG7086.jpg

やっぱり出して良かったです。

画像かなり悪いですが・・・離れて暮らす4号にも写メールしてみました。

(〟-_・)ン?が(*´-ω・)ン?・・・応答な~~~し!!!

さくら♪は部屋から閉め出されました(゚∀゚ ;)タラー汗

CIMG7079.jpg

CIMG7085.jpg

☆2月のレッスンはお雛様のアレンジでした。

CIMG7066.jpg

Lスタイルです^^

Lスタイルでは ポイントを示す花は真ん中ではなく少しずらします。

「先生~~っ!!合ってますかあ?」(笑)

ガーベラのピンクと黄色を寄せ合ってみました。

このあと 桃の花は満開になりました。

CIMG7068.jpg

ある日の梅園見学と昼食

梅

本日 さくら♪の出番なし~~~ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!
CIMG7008.jpg

| | 20:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくら崎の部屋~~^^

皆さん こんにちはです

前回にも沢山のコメントありがとうございました┏○ペコ

お返事書いてますので 良かったら読んでくださいなっ(人'▽`)ありがとう☆



本日もわんこネタではありませんので~~この辺でやめとく

おっさん♪チックな私ですが~~~

若いころより続けてることは!!唯一~~~生け花なのですう^^

・・・心静かになっていきます。

無になる時間がとても貴重です。

今日のレッスンは~~~

2月ってことで バレンタインDAYのデザインはこちら

2月アレンジ1

赤いハートはワイヤーにテープを巻いて リボン巻いて~~

緑のハートは水仙の葉にワイヤー入れていきます。2枚の葉を下で合わせて

上で合体!!ハートの出来上がり~~♪なのですが

不器用な私・・・悪戦苦闘しましたあ

「自分不器用ですから!」~を皆さんに披露して爆笑されておりました(゚∀゚ ;)タラー

葉の先にはビーズが1個飾られていますが そのビーズも転がすわ~で(゚∀゚ ;)タラー汗

ハートなんて作ったのも久しぶり~~&愛がないのか?

歪なハートの出来上がり~~ブイブイ♪(o´▽`o)v

皆さんも久々にハートなんぞっ書いてみて~~^^

残り花で作成は~~~お雛様です

容器は竹。周りに葉をあしらって~~カーネーションを1本長く入れます。
2月アレンジ4

もうひとつは残り花で~~またもやお雛様これは未完成の画像ですが(歪んでるね)

竹の容器に葉を入れて カーネーションを入れるだけ~

竹の周りに 和紙を合わせて着物のように着せて水引を帯のように結びます

簡単に出来ま~~す^^
2月アレンジ2

帰宅して飾ってみました。好きな感覚で入れるだけです(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
アレンジお雛様

こんな自分のための時間も少しずつ復活させていきたいって思いました。

そして~~さくら♪の誕生日に嬉しいもの届きました
いつも屁とかうんPとか大好きな~~こちらの方から

お地蔵さん^^
お地蔵さん♪手書きの誕生日カードです!宛名に思わず笑顔こぼれましたあ。

○○様方 さくらちゃんへ♪だったから~~嬉しかったあ^^

さくら♪もう眠る時間なのか?撮影拒否でした^^
お地蔵さん^^ありがとう
お地蔵さん♪の絵も字体も大好きです(゚∀゚)ラヴィ!!

なんだか~とても気持ちが伝わってきます。心が穏やかになります。

ブログで巡り合えた大切なかたです♡

お地蔵さんの言葉には人間としてどう生きていかなければならないのか?って

いつも考えさせられます。

本当に心からありがとう~。。。感謝の気持ちが届きますように。。。

来てくれてありがとうございました。
      関東地方では昨夜から大雪で大変だったようですね。 
      寒い地方の方々も皆さん 風邪ひかないように気をつけてくださいね
      あの~例のアマゾンのDVDですがっ!!
      なんてこったい!!2枚組の1枚が再生出来ずに不良品でした。゚(PД`q。)゚。
      ので~あの後 またまたメール数回後に交換となりました。
      もうすっかりアマゾンにエネルギー吸い取られました!マル 

| | 12:26 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のめぐみです♪

ボツネタになりそうだった今月のアレンジの作品
春らんまん雰囲気満載の材料でこちら↓
オアシスを使わずに枝だけで固定するのでかなり難しいですう
水盤に枝を固定して 花は1本づつちゃんと立たせます。
技法はええ~~~っと花配りだっけ
はな3


材料は桜 チューリップ トルコ桔梗 フリージア
こちらは↓いつもピカイチのセンスが光る方の作品です
シンプルだけどとても上品でキレイですよね^^
1本づつちゃんと主張してるよ
はな1


ある日のさくら
我が家の前はおばさんちの畑です。
こちらでご近所の方たちが 野菜をいろいろ育てています
むっちゃ素敵な田舎でしょ~~~~♪
放し飼いにしたところ
「ちょっと行ってくるわ~」って
シッポふりふり畑に突入~~~~~~
畑3


お天気いいから気持ちいいねえ
「お母たん!!まだ出来てへんで~~~」
畑1


エンドウ豆の畝の間をご機嫌に歩いておりました。
お願いですから その場所でやおしっこなどしないで下さい
畑2

出来ればおすそ分けがありますう^^
私はひたすら食べる人です
畑の土の匂いが気に入ったのか?遊び続けた「さくら」でした

| | 17:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレンジ~~♪☆クリスマス☆

今月のアレンジフラワー教室はテーマはクリスマスですはな6


白くスプレーされた枝は逆さまに利用しました
なんだか?元気のなさそうな?花の入れ方???
黄色のフリージアは子供が遊ぶように散らせたらしいですう^^
               ↑
        先生いわく。。。。

あれんじ7


一番上には網を利用して星のイメージです
あれんじ8


今日は全然イメージがわかずに先生に助けて頂きましたあ^^
アイデアが思いつく日と全く進まない日と色々なのです。
少し難しかったです
さあ~~次回はお正月のお花です!!楽しみ~~

はな9


花を入れていると心が優しくなれます
穏やかな時間。。。大切な時間です。。。


今日の晩ご飯はキムチ鍋
きむち


なんだか?管理画面が変わって入力しにくいですzzz

| | 20:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

