2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆雛飾り~~アレンジメント☆

卒業式も終わり 私も何かに卒業しようか?と数日考えたけれど

何も見当たらず~~小春日和の温かさの中~

益々 頭はボ~っとしてる毎日なのです。。。。




☆昔から続いてる大好きなこと☆

生け花そして~ここ数年はフラワーアレンジメント☆です!!
もうすぐひな祭り♪

こんなん出来ましたぁ~~~~♪

食べ物ネタも載せておこう~~~♪

一応~念のため私のじゃないよ~相方のです
私は見かけによらず?少食なのですよん
今朝のはこんな感じですが~恥ずかしい^^

メニュー
    
高菜チャーハン(冷やご飯の整理デス^^)

 玉子焼き 焼き鮭 豚肉の巻き巻き~(インゲン&エリンギ)

やる気のなさ満載のウインナー(シャウエッセンが美味しいかな?)
  もっと盛り付け方はないのか!!とのご指摘ありそう~

             ♪また~笑えるかな♪

水菜の辛し和え シュウマイ

これだけ詰めても 隙間が(><)の時は  

お漬物でごまかすっとOK~! 

    朝一から冷蔵庫との格闘なのです 

      

| 趣味だす^^ | 13:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆卒業おめでとう~~☆^^

これで最後の卒業式列席かなとか思いつつ~まだあるね(^^)

でもなんか寂しいね~~と思いながら。。。
20070224200600.jpg


思い出すのは映画の「魔女の宅急便」で

キキがお父さんに抱き上げられて~

「こんなに大きくなって~~!」っていう言葉です。
このあたりの後姿です!

式はあっという間に終わり

友人たちとの時間に盛り上りそうかな?と作った

キャンデーアレンジ!!

作ったと言えるか?

キャンデー刺さってるだけ。。。気持ちはいっぱい詰めたよん
みんなで楽しい時間過ごしてね(^^)
不器用だけど なんとか出来たあ^^


帰宅途中でランチです
20070224201005.jpg

相方の分も撮影!!
20070224201052.jpg

どう見ても私のほうがスペシャルやね^^

帰ったら迎えてくれる~温かい笑顔なのです
おかえり~~^^

| ちとお出かけ~~(^ ^) | 20:25 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆みんなの合格祈願☆&梅満開~♪

ただ今 受験真っ只中~~!!
いろんな若者が頑張ってるよね。
我が家に今年は受験生はいないけど、
    みんなの幸運を祈りながら 梅を観に行きました!!
菅原道真公ゆかりのこちらです↓
お参りしましたぁ

http://www.domyojitenmangu.com/

20070223211052.jpg

悪いところを撫でるといいらしい~~撫で牛は境内にあります。
もちろん頭なでなで~~^^
20070223210843.jpg

君が代で歌われている「さざれ石」発見!!

梅は満開でした~

20070223210538.jpg

梅の香りで心落ち着きます。日本人再認識~!!
20070223210645.jpg

20070223210732.jpg


P.S~先程 友人から吉報届きました
念願の大学に合格!!やっほ~い^^おめでとう~~
春の第一便でした。


はい夕食はかる~~くパスタにしました!
YOMEちゃんレシピを少~し(少しじゃないかも?ゴメンネ。YOMEちゃん)アレンジです味付けはちゃんと測ったからね!
      &最近巷でブ~ムの若ごぼうの煮物
かる~く!パスタ^^

クリーミーでマスタードがきいていて美味しかったです^^



| ちとお出かけ~~(^ ^) | 21:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい~(^ ^)v

まずは今日の夕食

たかちゃんのブログで美味しそう~
  だったのでスペアリブの煮込み

&もやしのナムル&菜の花のおひたし&水菜の炊いたもの(画像なし)
またまた登場~!でも美味しいです!

右手はお箸を持って食べだした4号!に

「ちょっと!!待って~~!!写真撮るから~~」

                  てあわてて撮影しました。

なので少量のお肉デスzzz。

♪昨日 義理義理チョコを渡したら~♪

  すっごい!!喜んでた。。。Bさん!!

取り敢えずこれ あげるって
知ってますかあ~???

アメリカでブームらしい~~???コインケース!

   ふむふむ。泳ぐときなんか便利だね

        裏は↓グハグハ^^かわいい~~^^

ちょっとイケてるう???

大好きだよ~~この感じ^^
 
サンキューです!!喜んでくれて
 
やっぱり無邪気なおっちゃんはムチャかわゆ~~~いよ

| 食べ物ネタ^^ | 21:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日のお楽しみ~~☆☆☆

今日は曇ってるぞ~~。。。

毎日 事務机で書き書きだけでは 体が動いてないので始めたテニス
もう何年やってるかな???

こちらはドーム型なので いつでも出来ます!!

故に~~~お休みできませんzzzzz。


いまだに進歩せず 「あれ~~!!」とか数々。。。

                  ズッコケなら任せてね^^

ラリーの時は

☆「この一球無二なり」by宗方 仁☆精神で走っております
          
          ↑
        ココ強調です!!

最近のマイブームは弾丸サーブっていうか?研究中

先日も私のサーブで誰かがズッコケてました!!
お天気関係ないよ!ライトアップ^^

こっそりコート撮影していたら プレー中!撮ってあげようか
           ~の親切な同じチームの方のお声が。。。

   そんな暴走行為はやめておきます
こんなラケットデス☆

 ラケットはprinceが好きです!

帰宅後は吉本観て お昼寝でした
帰って昼寝ですかあ~?

これって運動の意味!!あんまり無いです♪

一応汗だくで帰宅しますが。。。

これでいいのだ!楽しくなければスポーツじゃない精神

続けます。

    見捨てないで下さいね~ついていきま~~す

| 趣味だす^^ | 18:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるくる廻るよ~~^^

廻るお寿司は

大起水産
        ↓
   http://www.daiki-suisan.co.jp/contents/index.html
いつも待ち時間は1時間弱!!

くるくるレーンを遠目で暑い眼差しで見ながら

ひたすら我慢だす~(i i)

鉄火巻き~^^

赤だし注文~!!撮るの忘れた。。。
いくらサーモン~


まぐろ


山盛り~いくら^^あ~幸せ!

寒ぶり~うま^^うま^^

レーン見なくちゃいけないし!
 
    食べないといけないし

両隣で「うま!」「うま!」「早よ 食べや~~~」って言ってる

         ってなわけで!!

 もっと食べたけど忙しくてこれだけです~画像zzz

今日はカウンター席なので 後ろで時間待ちのお客さんの

視線が刺さる~!!「早く食べろ~~」ってな感じ???

ネタが新鮮なのです

隣には市場もあります お魚安いよ~~~~☆

          

| 食べ物ネタ^^ | 22:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY~☆バレンタインだったね♪

夕食はきつねうどん

       あったので作った稲荷寿司&これでは~

おかずが無いので寄せ豆腐!!&ほうれん草

メインのおかずが無い!!!

             しょうがでも切っておこうか♪

寄せ豆腐の気力の無さが私みたいだあ←自分でつっこみしときます!!

今日も笑えるかな~~~~~~~???
  いなり寿司定食~~

近所の夕方のスーパーのおっちゃん

マイク片手に店内ウロウロ^^むちゃ面白い!!やん!!
で~こんなん売ってました
LOVEぼこぼこ~~♪

これ一つで愛情表現倍増しそう~???無理か???
LOVEぼこきつねうどん~~♪

ご機嫌で帰ってきた2号!!

皆様~義理義理チョコサンキューです!!
沢山のお恵み~~ありがたや~ありがたや^^
義理義理チョコありがとう~ね☆

本命から?はこんなんでどう

ハートおかき!!!&「made in Japan」が嬉しくて買ったネクタイ♪
最近「made in Japan」には なかなかお目にかかれないよ
本気のネクタイ!!

今朝はこのネクタイしてご出勤~~よろしい^^


| 食べ物ネタ^^ | 11:43 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY ~♪バレンタインデー♪

おかしい~ですかあ
なんか?変ですかあ???



こんなに胴長だったっけ???

また伸びたん???

こんなでウロウロしながら~~

今日は4号がチョコケーキを焼いてました(^^)v

チョコケーキ(^ ^)


大成功やん!!よかったね~~☆☆☆

切り口は?どれどれ??

| 食べ物ネタ^^ | 21:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕焼け~~~^^

今日はぽかぽか陽気でしたあ~♪

「norimoさん」見てるかな

日本の夕焼けだよ~!!

   今までありがとうね

楽しかったデス!もう少し色んな話をしてみたかったけど

言葉を伝えたかったけど。。。

今日の夕焼けはきれいだった☆


帰りの車中から撮りました。

ダーリンとガンビ君と元気でHAPPY!でいてね~~~~サンキュー♪♪♪


☆さて わが家の夕食

    ネタがないときの御飯頼み~~~

20070213211258.jpg

久しぶり~~に作成!!
     スコッチエッグをスコッチね!!
急いで作ったゆで卵が 半熟で偶然いい感じの仕上がり~~

海老フライ&ミートスパゲティ-&サラダか?
      キャベツとかいわれ大根とブロッコリー&お味噌汁

ちょっと2号~!!

    ソースのかけ具合にセンスないんちゃうかぁ

            ↓皆様から~ご指摘ありましたので。。。

 このソースは豚カツソース&ケチャップ&ゴマたっぷりなのに~~

なぜに???こんなんカメラを取りに行ってる間に

「ソースかけておいたよ~」と。。。あ~~あああああzzz。

そうだよね?笑えるわ!!
後ろでお正月から冷凍室におって、
やっと登場出来たエビフライ丸まってるしさあ~~~
お皿からはみ出してるしさあ~~~~~

          うん。うん。笑えるう~~~(^^)




| 食べ物ネタ^^ | 21:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆もうすぐ~バレンタインデー偵察隊☆

休日の誰も起きてこない時間にウロウロ~

      好きなことをして過ごす時間が大好きです!

今朝はクリームシチューを作ってみました。

野菜はいつでもOK!なんだけど、お肉系が無かった。。。
ジャガイモ&サツマイモ&人参&玉ねぎ&白菜&キャベツの野菜オンパレード

ベーコンで作ってみると いい~塩加減で美味しく出来上り
やっほ~大成功~~!!!

ベシャメルソースも作りました!!

シェフが舞い下りてきたようです

いつ舞い下りてくるか・分からないんだなあ~~~~。。。

今日のシェフはかなりイケテた
なぜに???焦げたんzzz(泣)

わくわく。。。コーヒーをたてて~
      あ~~クロワッサンを温めよう!としてこんな事に。。。
シェフは帰ったのね~~~

その後 ぶんちゃんの記事を見て~これは行かねばならぬ!で
              
暇だ暇だあ~!と言う4号とTシマヤへチョコの偵察へ
これも売り物!!

世の中で1番怖いもの

むちゃ!!こわいやん!!

このクロコダイル3個入りはお買い上げ~が何人かいました。
こんなん貰ったら何処から食べるのかなあ?とふと思いました。。。
チューする人もいそう~???
20070212071130.jpg

かわいい~~愛嬌あるし 親近感あるなあこの子が1番すき^^

すごい賑わいでした

その後 お茶しました。
ケーニヒスククローネ!!
チーズスフレの下にはクリームとパイが入ってました。
4号はチョコパフェでした
すんごい!ボリューム^^

またまた喰いすぎですね!ハイ!!反省中です

| ちとお出かけ~~(^ ^) | 07:26 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から3連休だあ~~!!!

朝マックだあ~~~

今朝は4号と車でマクド♪へ~
    久しぶり~~~朝マック

どれにする???

マックグリドルって何???
ここでもおばちゃんパワーで聞きまくり^^
「パンが蜂蜜を使用していてホットケーキのようです」とのご説明!!
甘い???でも新作はいっておかないと
ハイ!!ソーセージエッググリドルセットで
4号はソーセージエッグマフィンセット!! 
窓辺で食べよう^^

3号のお持ち帰り分もゲットして~~^^

ソーセージエッググリドル!

ついでに買ってしまった。。。チョコパイ!!
前のマロンパイの方が美味しかったよ^^


20070210101225.jpg

チョコがトロロ~~ン。としてるか?と期待したけど、全然。。。
固まった感じ。。。あんまり美味しくないのん。。。
ごちそうさま~~~~♪

お天気いまいちだね~~~♪さて!!何処行く???

| 食べ物ネタ^^ | 10:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜御飯はおでんと黒豆ごはん^^

アロハちゃん~サンキュー♪

帰宅すると 郵便物にアロハちゃんhttp://u2to6.blog90.fc2.com/からの
 
      ラブレター中に入ってた黒豆!!!

炊きたかったのよん!!ずっと~~~

ばっかり喰ってる場合じゃないよね?


※木田さん(1/27と28日の記事!お暇なら見てね)の大将直伝のレシピだす※

お米1合につき 黒豆10粒!!

今日は4合炊いたから~黒豆は40個でいいらしいけど

アロハちゃんのお恵みは60粒くらいあったよ!!
            

お米は洗って いつもの水加減で!黒豆はフライパンで豆が割れるまで

少し炒る~昆布と梅干2個!!!入れてスイッチオン♪

☆春の訪れを待つような 淡~いピンクがキレイです☆

           ↓
下の記事に「さくら」のかわゆ~~いオシリあります^^
よかったら見てくださいね。
 

| 食べ物ネタ^^ | 17:56 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただ今 こんな状況につき~不機嫌デス!!

さくらは女の子なんだあ~~。

ということで こんなんです。。。

少し恥ずかしい~~こんなでウロウロ♪


嫌がるので~みんながいる夜だけウロウロ~~


美味しいよ~これ!!


夜のデザートは2号のお土産のハーゲンダッツ豪華版


ナッツたっぷり~~¥399-

コンビ二しか置いてないかも???

こたつでアイスクリーム

       ああ~~~幸せ~~~

| ☆さくら☆ | 17:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もダッシュ~~で♪

今日は中学時代の友人と待ち合わせ!!
っていうか~自宅までの送迎付きだよ
仕事帰りの遅いランチタイムです^^
お店はいちぢくの花
      ↓
http://www.ichijiku-no-hana.kansai.walkerplus.com/osusume.html
20070207053036.jpg


ようやく~復帰???
やっぱり朝は時間がないよ~~~。。。
そのまま放っておいたら コメント入れてくれてありがとうね
このまま また冬眠しそうだったよ
20070207053130.jpg

地下でもない?階段下りて~
       小さなお店♪♪♪
おしゃれな~女性のお店かな?
お店の名前は多分?いちぢくの産地の近くだから?と!自己満足^^
テーブルのお花もかわいい^^
ランチは4種くらいあって 丁寧に説明してくださるマダム風な方♪
でも後ろのおばちゃんチームがかなりうるさくて聞こえないやん!
「すみませ~ん。席変わっていいですかあ?」
20070207053223.jpg

パンにはバター&オリーブオイル!!
フランスパンといちぢく入りパン美味しいよ
いつもお腹いっぱいになるからという理由?
    単純に金欠病のため~¥1500コースで
20070207053322.jpg

前菜は一口サイズで豚カツやチキンや色々~~!
セレブな小さいお口のマダムにピッタリだわ~
20070207053415.jpg

友人はピザを私はパスタで分けっこしようねえ
20070207053458.jpg

ピザは薄~~~~い生地でパリパリ!!うまうま^^
パスタはランチ日替わりみたいです。
茄子とトマトのパスタでした。
多分?「きのこ」らしき物も入ってたような?
20070207053600.jpg

デザートいつも楽しみ~~~
イチゴムース&バニラアイス&今日はわたくし!!
                  ホットコーヒーで!!
友人はアイスアップルティーらしきもの飲んでた
一口でいけそうなデザートはちと寂しいデス。。。

今日のお店は調度の量でした。
器もおしゃれ~~^^

| ちとお出かけ~~(^ ^) | 05:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分メニュー♪

昨日は節分ということで~

行事大好き我が家のメニュー!!

今年はセルフでいこう~^^

手巻き寿司

好きなもの巻いてね~~!!

魚は寒ぶり←むちゃ旨!でした まぐろの赤身 中トロ←ああ~幸せ^^

イカ サーモン まとめ買いで魚屋のお兄ちゃん負けてくれた!よし^^
おさしみオンパレード♪

野菜も巻いて~^^
シソ サラダ菜 かいわれ大根 たまご焼き カニかま 
サラダもいっぱい食べて~~


寿司飯はちょっと失敗。。。柔らかすぎたzzzzz。
20070204173752.jpg



鰯も食べて~

恵方は何処???

分からないまま食事終了~いまだに恵方分からず

池月は心配しなくても わが家には酒豪がおりますう
さあ~~みんな巻いて 巻いて^^


巻くのへタだなあ~。
20070204174050.jpg


なにか~お恵みを~~^^


| 食べ物ネタ^^ | 20:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティ~タイムです♪

お友達のKさんと待ち合わせ~~

車でダッシュしたら~かなり早く着いたよ

お店はイタリアンカーニバル
       ↓
お店の横から撮影!

ケーキセットにしま~~す!!

注文後にプレートに全てのケーキを乗せて

「どれになさいますか?」と聞きに来てくれる。

じ~と見つめて質問しまくり~

これは何?これは?

心の中で決めたのはモンブラン^^

もう~2個いけそうやん

2個セットにして下さい



20070203202358.jpg


チョコムースのが私を食べて~~!って言ってたので

モンブラン&チョコムース!!

彼女も偶然一緒だった

好みが似てるかな?
20個くらいの中から2個とも一緒の偶然

飲み物は彼女はカフェオーレ!

私はミルクティー!本当はストレートが好きなんだけど

ポットでくるから 2杯目はミルクで!!と思ったけれど

2杯目もストレートで飲みました。

欲張りかもね?おばちゃんパワーかもね?
ポットで2杯!!よし^^

もうすぐバレンタインデー^^


色んな話して
楽しかったよお~~サンキュ~^^
テニスも頑張って続けるよ~~~
また会おうね^^

いつものお出迎えのさくら~ただいま~
なんか?食べてきたな???

| 食べ物ネタ^^ | 20:07 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

