2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖かいですね~春ですね^^

急に暖かくなって 桜もあちこち咲き始めてきました

気温が高いので 冷しゃぶしゃぶ~20070331072115.jpg


奥さん!!色悪いよ~~またか...


>20070331065151.jpg

4号が作りたかったららしい YOMEちゃんのキュウリもみもみ^^

バンバン叩くのが ちと!快感~~~~~

また 色悪いぞ~~~厚揚げの生姜焼き
茶色~~zzz

大阪人のおやつ!!
<strong>画像がUPされないのは
 なぜに~~~???
まだ途中で変なまま?おきざり~~~~
夜にはご機嫌なおるか?期待しよう~~

ご機嫌は直ったようで~~~

はい!!大阪人のおやつ551だよ^^
あるとき~~(^^)v


| 家御飯~♪ | 07:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道展~~♪

大好きな北海道~!!展開催20070329210837.jpg

おかみさんに聞いてみました

広告に載ってたじゃがいも 「インカのめざめ」

美味しいですか?どんなかな?

お返事はキムタクも大絶賛のお味とのことでした^^

それならば~即!!買いに行かなくくては~~
20070329210728.jpg

そのままの味で食べてみよう~と蒸してみました
20070329210627.jpg

黄色が鮮やかで ほくほく美味しい~さつまいものようです
         皮のままどうぞ~(^^)

お持ち帰りですかあ~?と聞かれて「はい!」と言ったものの

箱入りで買ったので かなり重い

このままじゃ この後ウロウロどうする

カートで根性入れて頑張りました(^^)


☆北海道には まだまだ美味しいものが~☆

  開催中はまだまだ行くぞ~~

勿論!デザートもゲットしましたあ~
       また後日UPしま~~す

| 家御飯~♪ | 21:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多いんでないかい???カレー^^

帰宅後 お出かけのため~

お出かけ時には 忘れずに~カレーです
20070328195216.jpg

レンコン入れたら 歯ごたえもあって美味しいです!
20070328195302.jpg

サラダらしきものは ブロッコリー&とうもろこし&トマト
20070328195348.jpg20070328195520.jpg

いつも食べたい お味噌汁の具は 麩&大根&さつまいも&わかめ

そして~お留守番のすねた
      1ワンコがここに

いいんだあ~いいんだあ~。。。

| 家御飯~♪ | 20:04 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取り敢えず~ご飯♪

お弁当には マイブームの黒豆御飯
20070326205640.jpg


こんなに美味しいもの 何年も知らなかったなんて。。。

20070326205828.jpg

夕食は牛蒡を軟らかく炊いて
       鰻も入れて 柳川風に玉子でとじてみました
最近 またまたマイブームの酢蓮根!!

お疲れぎみなのか お酢を使った中華サラダ!!

野菜沢山のお味噌汁~~~~

かなり地味加減満載。。。いいのだ!!日本人!!美味しいよ^^


怪しい~かな?

休日に閉じ込められてた後は 嬉しい~~ご褒美ティータイムが

画像なし。。。いつもの如く。。。忘れました。。。


※富山 石川方面の方々皆さん ご無事でよかった。

今朝のニュースで

 落ち着いておられるお姿 穏やかな話ぶり 涙こぼれました。

     どうか このまま沈静化されますように。

              祈ることしか出来ません ※     

| 家御飯~♪ | 21:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届きました~♪

今日 宅急便がきました!! 

郵便屋さんも宅急便屋さんも大好き~~

わくわくして 玄関まで走っていきます(^^)

着物をステキに着こなして

かっこいい富山のチキータさんから届きましたあ
富山から~ようこそ^^

  「笹寿司」
やっほ!!嬉しい~~嬉しい~~^^

ずっと ずっと食べたかったんだ。。。

あっさりして美味しいです~~止まんないです
20070324195400.jpg

春の訪れ ほかほか心は温かい~~。
我が家の雑草まみれの ジャングルにも春が
満開です~☆

3号が産まれた年に植えられた花梨の木は
       
 成長して屋根にまで届きました
   
     花梨の蕾です♪
かわいいピンクです^^

| 食べ物ネタ^^ | 20:06 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の訪れ~~♪

いつも温かい~お心遣いサンキューです!!
かなり不器用な私。。。
  出来たよんさっそく使わせていただいてます(^^)
ほんわり~春色^^

晩御飯は和風ハンバーグこねこね^^お豆腐入れたらふわふわ~~~美味しい
微妙な盛り付けは ただ今 反省中zzzzz
大根いっぱいね~~

春雨中華サラダ ワカメは伊勢産で柔らかくて美味しいです!
自己流なのだ!

新商品は大好き!堅いのか?昔のプリッツを思い出した。。。
うん!!いい歯ごたえ

お風呂上りのお楽しみ~~少しカロリーも考えてみました
低カロリーなんです^^

| 食べ物ネタ^^ | 05:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちと~おかず^^

ようやく復活で 張り切って久々のテニスに参加したら
今日はなぜか?お尻が筋肉痛!!!
なぜに~???これでどれだけ~私の下手さ加減がお分かりのこととと思います
金沢の優しさあふれる「あなん谷醤油」は我が家の食卓で大活躍~~♪
これでいいのかな?

長芋をつけてみました!!美味しいね~~これでいいのでしょうか?
ご指摘ヨロシクです!ハイ^^

春の訪れの若ごぼう~またまた煮物
今日は薄揚げに少し豚肉も入れて
炊いたんが好き~♪

そして たまには登場せねば。。。
お天気いいのでお散歩行くよ
ホント?ですか~?こたつでほっこリ~がいいのに。。。ぶつぶつbyさくら
ほんとに行くのか~~???

| 食べ物ネタ^^ | 06:42 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気合い入れて行くぞ~~!!

風邪で熱が続いたというのに 
日帰りバス旅行を企画してた2号!
どうしてもカニツアーバスに行きたいと年末から言い続け
「まあいつでも何処でも行くよ」と軽く返事をしておいた。
気合いを入れれば熱も下がるもので
温泉用のタオルとか用意してたらワクワクその気になってきた
行き先も知らないんだ私。先に下調べする余裕なし。
カニ&温泉これでOK!何がOK!なのか?温泉入れば幸せ~~~
集合場所!我が家から徒歩3分の駅前!!←これは最高デス^^

普通~のクロワッサン☆

バスは座席が決まってるんだね。3食付きの~まずは朝食☆
「今は食べられへんわ~」と可愛く言いつつ、途中でちゃんと頂きました^^
朝の高速渋滞を抜けて~やっと到着!
天橋立http://www.amanohashidate.jp/
雨で景色は見えず~知恩寺にお参り
20070317060626.jpg

まずは~お参りして

近くには回旋橋があり 船が通るときに真ん中から割れて廻る

橋が回ります~♪

船が通ります

このとき他の団体さん!だったようでプチ迷子に~~♪
早く昼食場所に行かねば~~~
皆さん早くも「カニ&甘エビ&ふぐ&カニ飯食べ放題!」スタートしていたよ!
 なんで~?蓋を開けないのだ???

食べ放題~60分!!

あ~~面倒だあ~~誰か~カニ剥いて欲しい~~♪
皆さん黙々と剥いて食べてる。。。
早くも諦め 甘海老食べまくりに変更~~
はい!!次の場所~城崎へ行くよ~~バス乗って乗って
温泉所要時間90分!!

城崎温泉は外湯が7つあります♪迫りくる時間の都合により1つだけだなあ~zzz。http://www.kinosaki-spa.gr.jp/
じゃあ~近場の「さとの湯」で
まあ~残念ながら私の入浴シ~ンは見せられないよ
足湯は無料~!!これは?カエル?

この町並みには下駄がお似合いです
20070316064457.jpg


温泉水~飲み放題!!


おいでやすう~~

夜にゆっくり歩きたいです。。。
はい!次の場所へ~~バス乗って乗って
出石そばが夕食です!
このあたりで電池切れか?
気力切れか?画像がないですzzz。
はい!次の場所へ~~バス乗って乗って
はい!!到着
          てな感じのバスツアーでした

| ちとお出かけ~~(^ ^) | 06:06 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりですう。。。ようやく~~復活ですう???

ようこそ~~^^おいでやす!

ゆっくり~お茶でもど~ぞ

| ちとお出かけ~~(^ ^) | 06:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この顔で癒されてくらはいね~^^

来てくれてありがとう~

多分?来週には復活しますので~~

またヨロシクお願いしま~す

 イタズラやり放題^^


イチゴの味も覚えたのだあ~~!


ほんわか~~~♪

| 未分類 | 08:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お雛祭り~♪♪

朝からさっそく「金沢ほかほか便!!」のお味噌汁をいただきました
茄子のお味噌汁大好きですう~
鶏と白菜のお味噌汁

お湯を注ぐだけ~こんなに簡単で美味しい
私にピッタリだわ
私のお取り寄せ帳にインプットされました!
カエデママさんサンキューです!!
今日はお雛祭り~♪
でもわが家の娘は何処へ~~~~バイトだってさあ~
しっかり稼いでおいで~~~
取り敢えず作りました!!
3月3日~♪

色んなカワイイ雛祭り寿司を見たけど
不器用な私には無理なようでzzz。オーソゾックスなちらし寿司
寿司飯は「寿司屋のおかみさん」のページから作らせて頂きました。
すんごく美味しくできました。ありがとう~
御飯には炊いた
椎茸&筍&人参&おじゃこ&アナゴ&カニ&酢レンコン
盛り付けにお雛様のかまぼこでごまかす!!っとこんな感じデス
そうそう~蛤のおすましね!!

お買い物行くと売り切れでしたあ~まっ!いいっかあ~
                  
                  すでにやる気の無さzzz
お得意の冷蔵庫がガサゴソ~~~
                    で作ったおすましは
豆腐&麩&お葱&ほうれん草菜の花もないねん!!
蛤は売り切れていたあzzz

おすましには「あなん谷醤油」使いました
すごく便利で美味しいね~~♪

ひなたぼっこ。。。

ここにも女の子が~いたね

| 食べ物ネタ^^ | 08:47 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金沢からの贈り物~☆

「ももんが」の新聞記事を見たい~とコメントを入れた所

カエデママさんhttp://kuichibu.exblog.jp/が「送りましょうか?」とおっしゃって下さったので

じゃあ~~お言葉に甘えてお願いして

待ってましたあ~~”!

今日ぐらいかな???と思い、郵便受けにダッシュで見に

行くこと数回~~~。。。

じゃあ~明日くらいかな?と思いお楽しみにしておこう!!

と思ってたら

夕方に宅急便が重いよ?なぜ?新聞が
なんで??重いよ~~~^^

うわ~~ビックリしました☆

☆あなん谷醤油☆ これは煮物やお漬物に使えるんですね~

  さっそく使わせてもらいますね^^またUPしますう

☆ヤマト醤油味噌のお味噌汁色々~

☆鍋野菜みそ☆
金沢&富山の美味しいもの沢山ありがとう♪
丁寧に詰められいて カエデママさんの
優しさいっぱい溢れてますう
きゃ~~こんなに沢山☆


☆暴君ババネロじゃなかった。ハバネロ☆
      ↑すご~く気になってたのです
これは見たぞ~~^^

美味しい~~止まらなくなってきたよ
このキャラいいね~~~♪

本当にありがとうね~~とても温かい贈り物です☆
新聞記事の「ももんが」もサンキューです
我が家のお笑いブックに保管しておきます~♪

| 食べ物ネタ^^ | 22:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

精米&カレーだよん^^

自家製米~を精米まいまい~~^^
精米~~!!

今日は20kgのお米
こんな順番でやるよ!小銭用意!!


メニューに困ったときには カレーライスでいいのデス

こんなに美味しいもの~~(^^)
そして またまた登場YOMEちゃんのキュウリもみもみ
アイランド盛り☆

とある日の4号の昼食!!
大阪名物~お好み焼き定食!


大成功のお好み焼き豚玉

やはり 長芋が決めて!!かも???

白御飯と一緒なら 美味さ倍増です


| 食べ物ネタ^^ | 20:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

