2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた金沢からの贈り物~~☆

いつも楽しさ満載大阪人に負けじとお笑いを振りまいて 

もうそろそろ吉本からお声がかかりそうな?スカタンちゃんから

突然届きましたあ~~~画像悪いねごめんねzzz

こんなに沢山ありがとう~~☆

嬉しさいっぱ~~い!!旨そうな物盛り沢山^^

これは初めて見ました!「五郎島金時せんべい」

金沢伝統野菜入りなんだね~~~
20070428124505.jpg

あの憧れのシェフのクッキー

早速~ごま入りクッキーちょこっと頂きました

大人の味で美味しいね。今度友達と集まるときにみんなで食べよう^^

金澤鳥鶏庵の「鳥骨鶏かすていら」かなり気になりますが~これは大切

な日までお預けにしておこう~

あ~~憧れの!!

朝食のお味噌汁に使いました。花型の麩
う~~ん!日本人的!!

こんな風にお付き合いさせて頂き~感動ものですう

優しい心遣い本当にありがとうね。

大切に大切にみんなで頂きます

| 食べ物ネタ^^ | 13:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の恵み~~♪

ご近所から沢山の筍を頂いたので 糠でゆがいて

どうしても炊きたくなった「たけのこ御飯

明け方の暗いうちから ガサゴソ~~~

朝食はたけのこ御飯&筍の先とワカメの酢の物&金沢のnachiぼん!

から頂いた「不室屋」さんの加賀みそ汁☆

大切に大切に頂いてるよお~~~

いい香り~~♪

おだしのベースはカエデママさんから頂いた「あなん谷醤油」にしました。

上品な味に仕上がりましたありがとう^^


「さくら」のウエイト状況~~
待ってるよ~~~

何を待ってる???
          勿論!!お・や・つ

| 家御飯~♪ | 20:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんで~~?

我が家の好評の「鶏の唐揚げ鍋」

なんで?こうなるの?

もうちと?まともな盛り付けはないのか?センスが全くない2号 

       いつも「鍋奉行」で登場してくる

材料は鶏肉の唐揚げ&鶏ミンチ団子&にら&もやし&お豆腐&白菜

        &長ネギ&椎茸&最後に中華そば 

ALOHA~♪ちゃんの団子揚げを見て
   
        揚げてみたら すんごく美味しいね

誰やねん!鍋奉行~~~♪
 

たかちゃんのページで見た茄子の甘辛漬け&じゃこ大根おろし

この茄子の作り方は焼くので 揚げるよりヘルシーだね
 

20070424211339.jpg

ついでに お弁当公開~~~20070424211502.jpg

たこ焼き入れてみた(笑)

| 食べ物ネタ^^ | 21:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当選したので~行こうか?

昨年の年末にせっせと 書いて出してた旅行プレゼント

2等に当選したらしい~~~

「ふ~~ん」と当選通知を見ていたら 2号が「いいやん!これ^^」

最近バス旅行に目覚めたのか?「行くん?」「行くで~~」

内心 友達と一緒に行こう~と思っていたのにさ。。。

「日帰りバスツアー鳥取」
行き先はこちら~~

まずは 「白金工房」のジュエリー工場見学

部屋に閉じ込められて?説明聞くこと30分!勘弁してね~~
少し不気味です。

怪しい輝き~~~☆

桁違いチックなお値段の宝石たち~~

[誰が買うねん」と突っ込みしつつ~さっさとバスに乗り

込む(注)誰かに買って頂くのは大好きよん(^^)v

途中「道の駅」にも寄り
楽しい~~道の駅!

やっと!到着したよ

で!!昼食
カニ飯だカニ~~♪

20070423123257.jpg

20070423123345.jpg

はい!!ご馳走様でした^^

「らくだ」もいるね~~♪

砂丘見学もコンタクトしてる眼には 辛いですう~~

「らくだ」も馬車の馬もかわいそうで仕方なかった。。。

さあ~~お土産見るよ!

2号は「長芋」を頼まれたと言う。

次の場所でも売ってるやろう~の安易な考えでは駄目だった。

次は海鮮物しか売ってないやん。そこに救世主のド派手な看板が
こちらは穴場デス!!
           ↑
撮影は2号~~!!ピンボケかなりひどい!!私よりひどい!!
この店を撮ると言いバス内からの撮影。ご苦労さん^^

はい!次へ移動は「あわくら温泉」
20070423124245.jpg

体型に親近感わくようで 写真撮る?の答えは「うん

なんかやけに素直ね~~
20070423124136.jpg

帰宅後の反省会の会話
「もうバス旅行はしんどい。勘弁してくらはいね。自力で行くよ!私も運転交代するよ
行きたい場所~~決まってます。
いつ行けるかな?車ぶっ飛ばせば行けるのね

| ちとお出かけ~~(^ ^) | 13:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お土産~♪

2号はとっても お酒好きなのデス

ゆえに お付き合いも色々あって

お土産と言っては 珍しいものを持って帰ってきます。


朝 起きるとテーブルに置いてある。

今朝も不思議なもの発見

初めて見た!!

これは 「マンゴスキン」と書いてある。

「美味しいで~~」「ふ~~ん」
切ってみた。。。

中は種が半分くらいで 「ライチ」のような味でした。

「1個¥250-らしいで~」「ふ~~ん。こんなに小さいのに高い

ね」

「誰に貰ってん?と突っ込みはせず」


以上~朝の会話中継でした

ふ~~ん。ふ~~ん。
               byさくら

| 食べ物ネタ^^ | 14:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はい!!予約してました^^丹波焼き体験☆ハードスケジュール♪

先月予約しておきました!!「丹波焼き体験教室」

今日行かなくちゃね~~楽しみ~~☆

その前にNちゃんちにお邪魔して~話してるうちに

急遽!!100均ショップに行きたくなった。

行かねば~~ならぬ~~

お店に吸い込まれたら 抜け出せない!!

2階建てのフロアー全て殆ど¥100-

¥1000-も¥500-もあるけどね
20070417115819.jpg

なんか?わからんままに15個買って満足~~~

はい!!次は焼き物教室

でもランチしてない。。。

時間がないので 近くのコンビニでおにぎりを買い車中で食べました!

ランチ楽しみだったのにね~~
桜吹雪舞うよ~~☆

お庭の桜の木の下で皆様お揃いで始まってました!

「すみませ~~ん。遅くなりましたあ~~」
作品なのです^^

土を頂いて コネコネ楽しい~~

途中 友人が椅子ごと転がるハプニング!もあり 爆笑ムードで出来た作品は

納得いかずに4回もやり直した。

「はい!出来ましたぁ~」先生曰く「早いね~」と笑顔が素敵^^

一番最後に来て 一番早くにケーキセットを頂き 退散~~~~

なんて落ち着きないのでしょう。。。私達!!

]20070417115919.jpg

まだ続くよ「黒豆ごはん」ブーム!!

ALOHA~♪ちゃんから教えて頂いた 鶏のオレンジジュース煮はすごく簡単で

お肉はとろとろ~で美味しいです

お出かけ時には忘れずに~~

| 未分類 | 12:18 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝食は。。。。

加賀棒茶で茶粥を炊いてみました

茶飯が美味しいよ^^と教えて頂いたのに反抗的な態度で

ゴメンなさい。。。
いい香り~~♪

美味しそう~とてもいい香り~~早く食べた~い!!~~~

2号はまだ 起きてこない

手前の蓋付き容器には 卸し生姜が入ってるだけ。。。 

| 家御飯~♪ | 06:52 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩。。。大好きな場所♪

用事の途中でお土産&お持ち帰り

ここのお店は「たい焼き屋さん」

中は黒あん 白あん カスタード メニューは以上!!
その名も~日本一たい焼き!!

皮はパリッとして あんこは頭から尻尾までギッシリ~

なので 頭からにする尻尾からにする

なんて迷わなくていいのだ!!
あんこでムチムチ~~^^


たい焼きのカロリー消費のため 

「さくら」を道連れに あの大好きな場所でウォーキングだよ^^

1周いつもは 40分だけど 今日は久々で1時間弱かかった。。。

池の周りには 桜の木が~ 移殖されたのでまだ若いです。
20070412204839.jpg

そして~いつも終わりかけには 夕日が。。。お疲れ様。。。
もう日が暮れるから帰ろう~~☆

| 食べ物ネタ^^ | 20:55 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金沢からの贈り物~☆2

はらはら~と落ちていく花びらに寂しさを感じながら

桜並木めぐりも終わりです。。。
桜の花もそろそろ終わり。。。

最近いつもカメラ持ち歩いてるから

ピー子かパー子かペー子か

と突っ込まれること度々。。。

いいんだあ~好きに言っておくれ~(^^)

金沢の「nachiぼん☆」から嬉しい贈り物が届きました
感激です!!ありがとう~♪


忙しいのに 色々買ってくれたんだね~~

本当に優しい心使いありがとうね~~~

家族で大切に頂きますね~

※すぐに頂いた「ふぐの糠漬け」は美味でしたあ~~~

これは「お酒のあて」にいいよ^^←2号は初めて食した!と喜び~

3号たちは即効~~チョコやお菓子を頂きました


| 未分類 | 20:13 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ~~~♪

お天気いいからね~

ちとドライブ~
車大好き~~♪

ドライブ大好き~~~
哀愁漂う~背中~~

ALOHA~♪ちゃん 金沢のお土産ありがとう~~ね♪
デリカテッセン レ・アールのムラングは会社でみんなで頂いたので
これだけお持ち帰り~~~
桜の花と葉が入ってるんだね~~。ふわふわ~っと口の中で溶けました。
20070409212448.jpg

チキータさんから頂いた加賀棒茶をいれてみました!!
とても香りがいいです~☆

香りが広がり~とても美味しかったです♪ありがとう~~☆

| ちとお出かけ~~(^ ^) | 21:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉パスタ♪

友達を待たせてしまった。。。

お店はこちら→http://www.saint-marc-hd.com/kamakura/

お腹がかなり空き過ぎ~~~なので!

店内の写真も何も撮ってません。。。琉球畳でステキでした!

ランチも色々沢山メニューに

パンは1個らしいので 足りるかな~?と思ったのは間違いだった
でかいよ!パン♪

1個がかなりでかい

笑いが止まらず~思わず店員さんに「でか!!」と言ってしまったよ!

パスタの種類がかなり多くて~迷いに迷って「坦々麺ピリ辛風」

生パスタが売りらしいデス!

友達のは忘れた。。。和風でした。。。
和風~~

お楽しみのデザート♪
胡麻アイス&あんこ入りクロワッサン♪
20070408132709.jpg


あ~~またお腹パンパン(^^)v
帰りに桜のトンネル通り抜け~~
さくらのトンネル~♪

ここは8月1日の花火で有名なPLの近くです^^

教団の中はすごいキレイだけど入れないzzz.

| ちとお出かけ~~(^ ^) | 13:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい場所

久しぶりに訪れてみました大好きな場所。

仕事で近くまで来たのですが。。。

歩き出していました。どうしても行きたかった。お参りしたかった。
20070406054606.jpg

「四天王寺」>

「和を以って貴しとなす」聖徳太子の教えです
http://www.shitennoji.or.jp/
なにかあったとき 訪れたくなる 心休まる場所です。

境内はとても静かです。

外国からの観光客の方が多かったデス!
20070406055728.jpg
20070406055646.jpg

おもかる地蔵さん
あげてみて 軽ければ 諸願成就する
        重ければ ときを待つべし
私は~~~内緒(笑)。。。
あげてみて~~

想いは届くはず。。。
20070406055235.jpg

お土産忘れずに~~~憧れのキースマンハッタン!

早く仕事に戻らなければ~~[]

| ちとお出かけ~~(^ ^) | 05:46 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日なのに~~~。。。

先日の3号の誕生日
プレゼントは何がいい

    お金


まじっすか??? 


そんな夢のない。。。「記念日なので ステキな時間を刻んでください!

の時計なんてどう


友達から貰ったからいいわ


。。。。じゃあケーキでも


ケーキは友達買ってくれて 今日食べる


zzzzzzzz寝言のように期間限定

と言い続けてた こちらをど~~ぞ

全く 色気ないね~~~~
いつまでかな???限定!!

メガマック!!私は目がマックだあ~~~
こんな女に誰がしたん

| 食べ物ネタ^^ | 08:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜満開~~~~♪

桜が色んなところで満開に~~~~~♪
20070403210214.jpg


20070403210751.jpg

この儚いピンクの色が愛おしいです。。。
満開です

我が家にも満開の「かりん」が~~
かりんの花も満開デス!
20070403211032.jpg
ご飯もUPしておこう~~

自己流のナポリタンには茄子&ピーマン&ベーコン&トマト&シメジ

玉ねぎ入れて~こんな名前じゃないね(^^)

ナポリタン風か?自己流~~


温かい大根のごまドレッシング和え(丹波のドレッシングは濃厚で美味しいデス)
20070403210346.jpg

「インカのめざめ」でポテトサラダ!!
サラダにしてみました!やはりサツマイモっぽい^^


デザートは北海道の「ルタオのチーズケーキ」です

あ~幸せ~~~~

20070403210616.jpg

こちらにも春を感じた1ワンコが~

          今年初アイスだワン^^幸せ~ほかほか
おいら~幸せ~~♪


| | 21:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丹波産づくし~☆

おもしろ仲間のNちゃん

和食好き?と聞かれ~即答で「うん!!」

じゃあ隠れ家見つけたから 行こう~~ラジャー!!
よく通ってたのに全然気づかなかった。。。

麦とろ膳のお店「廣ヤhttp://pasona-com.jp/omise/
20070402210432.jpg

1階は畳のお座敷 2階は蔵を改築した木の香り漂う和風の建物

20070402205546.jpg


今回は2階席で頂きました!

体に良さそうなおかず達~~♪

すり鉢ですりすり~~^^
CIMG0889.jpg


注文するとき 「黒豆チーズケーキも食べないとアカン!!」と言う

そんなに食べられへんで~~

「アカンで~~注文しとく!!」と強行手段デス(^^)V
是非!食べてみて~^^

うん!!納得の美味しさ~~~

「ほえ~~食べ過ぎ~~」と言いながら帰りました。

こんな近くに丹波産のめぐみがあったなんて 幸せ~~~^^
焼き物の数々~~


1階では 味のあるおじさんが丹波焼きのお店をやってます。

      すごくかわいい方です。

チーズケーキの苺ソースに感動して 作った伊予柑&八朔のジャム
20070402210529.jpg

| ちとお出かけ~~(^ ^) | 21:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

