2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もりもり~な気分だよ♪

今日はガッツリ!!と食べたい気分なので

ミンチカツ
20070530214056.jpg


チキン南蛮~~~

もりもり^^食べて~~


冷蔵庫に「にら」と「きのこ」があったので

炒めて中華味で卵とじ
炒めただけ~~


これまた野菜入れで出番待ちだった 「コーン」は蒸しただけ。。。

うす揚げと人参と豚バラ少し入れた「ひじき」

     小鉢のいい加減な盛り付けが気になりますが~

なんたって早く食べよう~と急いでおります(笑)
20070530213853.jpg


「さくら」もね~登場~~~

保護色に隠れるのがマイブ~ム^^


| 家御飯~♪ | 21:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は和食やデ~♪

今日は和食でいこう~~~♪

まずは 「鯖の味噌煮込み」

生姜を入れて~赤味噌とかで 適当な具合でいいお味に出来ました!

シェフが舞い降りてきたかもね(笑)
20070529194750.jpg

お豆腐にあんかけをしよう~と思いついたのだけれど

結局 マーボー豆腐のような?味になったので

混ぜればよかった。と反省zzz
マーボーのようでマーボーでない。。。


かに身は頂きもの~♪ありがたや~美味しいデス^^

おっ!久しぶり~~^^

いつも安い八百屋のおじさん♪

「これは豆黒いで~美味しいで」と言われたので

「いくら?」

「思いっきり!の山盛りで¥50-」「まじで~~?」」

「じゃあ2盛で!!”」「はいよ^^¥100-」

           ありがとう~閉店前はかなり安い♪
美味しい~~☆

昨夜 本屋さんでも行こう~とウロウロ。。。

   小説でも買おうっと行ったのに なぜか?

   「旨いもんめぐり~」とか「○○地区美味しいお店」とか

   立ち読みして 帰宅しましたあ~

| 家御飯~♪ | 20:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたYOMEちゃんレシピデス^^

このレシピ本~美味しいもの 載ってるからね^^

と以前言っていたので 我が家の4号は夕食は任せて

今日はP69の小海老のトマトクリームパスタを作成!!

作っていただくこと 嬉しい~~感謝です。。。
トマトのいい香り~~~♪

トマトと生クリームがマッチして海老はプリプリ♪

         いいお味デス

「 さば寿司 」

20070528204615.jpg


そして疲れたときには 甘いものど~~ぞ

     ミスタードーナッツ!!

一番すきなのは何ですか?私はハニーチェロです(^^)v

             ポンデリングも美味しいね~♪
どれがいいかな~?

| 家御飯~♪ | 20:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困ったときにはYOMEちゃんレシピで~~♪

メニューに困ったので~
そしてcampariさんちで美味しそうだったので
YOMEカフェレシピ本のP47の
「ハニーマスタードチキン」を作ってみました
付け合せは冷蔵庫ガサゴソ~で発掘した!
かぼちゃ&さつまいも&しし唐&ピーマンをバターソテーしました
          ↑
      っていうか焼いただけ~~~

照りがいい感じ~~^^


何時ぞやALOHA~♪ちゃんちで見て美味しそうだったので
「舞茸ごはん」おこげも出来ていい感じ~

きのこ~のこのこ♪

友人から教わった大根をシーチキン缶で炊いたのん~♪
これは私にピッタリ!簡単で美味しい~
少し醤油とかで味を見ながら適当に。だし昆布も食べるんだよ^^

すごく簡単!

本日のメニュー皆さんのパクリでした(笑)

| 家御飯~♪ | 06:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乙女の心でね(^^)v

久っさしぶりに行ってきました!!
恥ずかしながら UPしておこう~っと^^
お花ど~ぞ♪

テーマは「ラウンドの変型」
材料は ガーベラ&ミニバラ&紫のはプロティア&鳴子ゆり&
   なんだろ?&棒状の雑草&先生が庭でゲットしてきた
   昔よく鈴にして遊んだ草。。。←乙女の頃ね~~

全体はこんな感じ

いつか?大切な人にブーケ(専門的にはボケーというらしい~)を
贈りたいのです
           まだまだ修業が足らないですう~
              
        20070525052856.jpg


そして。。。すんごく暑かったので
自己流冷製パスタ~
うなぎが少し足らないので どうにか?ならないか?と作ってみました
うなぎ&きゅうり&鶏のささみ肉&トマト&レタス&海苔
ドレッシング風に適当にソースを作ったら大成功~~~~
うん!いい感じ~^^

「小あじの南蛮漬け」野菜足らずで玉葱だけ
漬けこんでおります~

お漬物を沢山並べればなんとかなるよ!食卓!!
         ならないかな
オンパレ~~ド♪

| 趣味だす^^ | 05:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はい!!さわやかな朝です~☆

朝日に輝く?さわやかな?朝食~~
  食パン&目玉焼き&ソーセージ&トマト&ポテトサラダ
さわやか~ですか?


こちらは金沢のお恵みのおかげの上品な朝食~~~
20070523211224.jpg

朝の「さくら」も登場!!
ワタチもさわやか~~ですか?


最近は暑いので 昨日も今日も連続でマックフル~リ~キットカット味
を食べてしまった。。。
昼はこのパッケージで夜はブルーになるのを発見
大盛りで入れて欲しいワン♪
ちょっと最近少なめなんちゃう
24時間営業~^^

| 家御飯~♪ | 21:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた春の恵み~~♪

ご近所から 沢山のイチゴを頂きましたあ~~
うほ^^うほ^^食べ放題だあ~♪
もりもり^^食べるぞ~

少しだけジャムを作成~~
いい感じ~~^^

朝食のパンに乗っけて~
市販のジャムは甘すぎるから 普段はバターなのです!
う~~ん!美味しそう^^

そして朝のバタバタはお弁当オンパレ~ド
 3号&4号は学食がないので~
  一食につき、まけて¥300-!!でもくれたら
    やる気も満々なのになあ~~。。。
20070521214525.jpg

   別の日はこんな感じ~~。。。これは2号のもの
20070521214724.jpg

 みんな食べてるかなあ~って思いながら私も食べます。

| 食べ物ネタ^^ | 21:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年第2回目のALOHA~♪教集会(笑)

お久っしぶり~~のこの方とランチさせて頂きました
このお方とご一緒させて頂きました^^


待たせてごめんね~~電車が私を置き去りにしたのよん^^

    待ってる間に本屋さんでリサーチしてくれてたのねん^^
 
いつもサンキューです!

お店はこちらです 
H.Pないです。。。東心斎橋1-16-20
          Revoです!!
20070519212738.jpg

イタリアンのお店です。

店内はおしゃれ~な雰囲気で落ち着いた大人の空間です。

壁はこんな感じ

誰が割ったん?この鏡みたいなの&色んなオブジェたち~~

天井は高く素敵な空間です。テーブル&椅子もおしゃれ~~
20070519211354.jpg


プチコース¥1500-にしました。(土日は¥100UP)

パスタは3種から、メインも2種からから選べます!

まずは前菜(ハムと野菜たち)&パン(フランスパン?かな?軟らかく食べやすいデス!バターには蜂蜜が混ぜられてます)
20070519211559.jpg

続いて選んだのはクリームパスタ(全然名前覚えてないよzzz)
20070519211710.jpg

メインは野菜たちの上には オーブンで焼かれたお肉が~
ソースが美味しい~お肉が柔らかいです。
20070519212018.jpg

最後にデザート(バニラあアイス)←あっさり^^&飲み物は8種類?の中からアイスレモンティー
20070519212130.jpg

静かな時間が流れていくようで 落ち着けます。

憧れの~~この方たち見せてもらったよ!!
胸キュンなのです~~♪

またまた憧れの~~この方の胸のものは
こちらのお店のシェフではありまししぇ~~ん!
あちらのお店デス

かっちょいい^^

楽しい時間はアッという間に過ぎていきます。

食後のウォーキングは本町の問屋街まで

  ゲットしたのはこちら!電車なので少しでね。 
fura


帰り道にいつも横目で見ていた高級店「はり重」
お勧めの「コーススロー」「コールビーフ」なのだ!!を少しだけ買いました
    さあ~野菜でごまかしてしまえば 一人ずついけそう^^ 
高級だあああ~~


途中ALOHA~ちゃんとバイバイ^^

 ありがとうね~楽しかったよ!また遊んでね~~

○島屋の食品売り場をウロウロ~~

駅構内でゲットしたこちら

20070519213603.jpg

そして昨日2号が、とあるお店から頂いてきたキムチで豚キムチ
20070519213510.jpg

充実した一日&美味しい食卓に感謝の日でした

| ちとお出かけ~~(^ ^) | 21:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだかパッとしないお天気なのでまたもや~模様替え^^

| 未分類 | 13:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボツ画像(*~*)たち

大好きなお店叶匠壽庵
上品なお味です^^
その名もかわいい^^「ふくふく」
ふくふく^^


椎茸農家のおじさんがこの食べ方が美味しいと言ってた。

椎茸のチーズ焼き!u>これは簡単で美味しい^^

みんなで少しづつ~

この袋を見てビビっときたかな???
20070517212639.jpg

私 この茶色の紙袋に反応してしまいます
美味しいね~~☆

そしてまたもや!反応してしまう瞳
瞳がウルウル~~

| 未分類 | 21:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとなく?中華~???

茄子を沢山頂いたので~

今日は中華な気分につき 中華風みそ味にしてみました!!
中華風~~♪

スープも中華風で胡麻をきかせて~~
これも中華風~~♪
「ぜんまい&厚揚げの炊いたもの」20070516210522.jpg
どうすれば?この画像2枚!横並びになるんだろうね???

以前は出来たのに。。。

季節が変われば 脳は覚えてないらしい。。。

縦並びになってしまうのですzzz

これも頂き物の「そら豆」2種の塩茹で~~

20070516210144.jpg

最近の「さくら」はこんな感じで日向ぼっこでお昼寝が多いです

ひなたぼっこ。。。

寂しげな瞳に胸キュンなのです。

| 家御飯~♪ | 21:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエットは何処へ~~~~~~~~~~~~

今日は暑かったので 冷麺な気分~~♪
20070515210339.jpg

4号作成&私!監督の肉じゃが。
 新じゃがなので 皮のまま調理
   得意料理は「肉じゃが!!」と言えば モテモテ~   かな?と4号の独り言
ん~~確かに男の人は肉じゃがに弱そう~~。
ガンバレ^^4号!!
新じゃが~~☆

冷蔵庫ガサゴソで出来た「ココット」
トースターで簡単調理なのです。これこそ!私にぴったり^^
いつもながら簡単~~料理♪

最近 「おかしブ~ム」につき 
コンビ二でウロウロでゲットした 「チョコボール」
なかなか美味しいです!これ!
でも箱にくちばしが無いのが残念です
くえっ!くえっ!チョコボ~ル♪

キット勝つで受験シーズンに活躍していた「キットカット」の抹茶味
これもなかなかいけます
抹茶ブ~ムかな?

お菓子は春と秋に新製品が多いね~
  ついつい「コンビニ」に吸い寄せられる私なのです。
     
              

| 家御飯~♪ | 21:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お土産~~♪

2号のお持ち帰りは 大好きな「YAMAO 」のケーキでした
ここのモンブランはピカイチ!

念のため!!私 食べたのは1個だけです^^
今日 試験終えた3号のため お疲れさん♪
片手で持つけど かなりデカイ!!
帰宅後 笑顔満載でスプーン片手に早速食べだしたよ。
「プッチンしないん?」
「プッチンしたらドロロ~~ンっいきそうやん!アカンわ!それは」
     そうですか。それは残念
ハッピープリン~♪

    4号にはカフェゼリー
    4号はドカ喰いはしない。お上品なのです(笑)
これもでかい!!
しかも!!20円OFF^^
「うちのは(私)20円引きやん!!」 
よくぞ!お気づきで~^^
      

| 食べ物ネタ^^ | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まじっすか?!

「さくら」の毎年恒例の予防接種&フィラリア予防薬など。。。
さくらちゃ~~ん はい!どうぞ^^
いつも薬はまとめてお持ち帰りですが、
おお!!ビックリした!!!¥14,860-まとめてお持ち帰り~~~

財布の中身はあるか?ドキドキものでしたあ~
   お大事に~~~と言われたのは私の財布に言われた気がした。 
  少しショック。。。まあ~一年分だから仕方ない。。。
今日はブル~なのだ

帰宅後は本人?も元気がないぞ。よし^^よし^^
みんなから徴収するのだ!「さくら」貯金もあることだしね。

今日の夕食~~~
 ポークドチャップ&有頭海老(お正月用のを冷凍室から発掘!!)
 パスタカルボナーラ 
 20070512203121.jpg

 豆ごはん麩ときぬさやと薄あげのお味噌汁 
今日は塩&おだし味♪

      煮 物
20070512202447.jpg


| ☆さくら☆ | 20:28 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいものあれこれ(^^)v

以前スカタンちゃんからの貢物のおせんべい!!
初めてのお味~~^^

実は。。。私。。。一袋全部一人で喰っちゃいました!
甘いけど なんともいえず生姜やお芋の味がして止まらなくなりました。
美味しいよ^^
そして「鳥骨鶏かすていら」みんなで頂きました。
カステラ好きの4号!はえらくお気に入り 自分でみんなに切り分けてた。
しっとり美味しい^^

最近はお鍋によく登場~の乾麺。これは便利です!
便利です!

ここ数日は寒いので大切にキープしておいた
「nachiぼん」☆から頂いた「とり野菜味噌」を使って♪鍋風?ラーメン

全て同じ色~~?

  &回鍋肉&メカブ♪
今日はお土産あるよ~
 先週の暑さで大好きな「こたつ」を片付けられ ご機嫌ななめのこの方にお布団!!
かなりお気に入りのご様子zzz
20070511211442.jpg

| 食べ物ネタ^^ | 21:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多忙につき かなりの手抜きですzzz

こんな日もあっていいのだあ~~
今日は夕食作りは無理のようです。。。
            「ほか弁」で許してね~~。。。
a~~

何かもらえるかも期待膨らむこの笑顔!!
3.jpg

そう~9時には「リンゴ」
こんな風にも食べれるのだ!
4.jpg

そして お箸でも食べれるのだ!
5.jpg

食事の後は ちゃんと歯磨きするのだ!!
自分でするのだあ~~
ゴシゴシ^^

| ☆さくら☆ | 21:42 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やはり神頼みなのです♪

またまた行きました!!
もうすぐ3号の就職試験スタート
なんとか希望の道行かせてあげたい母心~~~。
この日は大安吉日行かねば~~~~即!!
20070508132448.jpg

受験のときはかなりお世話になりました。菅原道真公ゆかりの場所。
いつも気づかなかった祠など発見!
   新しい「おみくじ」も発見^^8種類のストラップ付き。
選ぶときにストラップの種類は見えるけど あえて目を閉じて選んだ。
な・な・なんと!!めで鯛じゃないのん
    しかも!!大吉だあ~~~いいね いいね いい感じ!!
他にカエルや招き猫などカワイイキャラが入ってます。
20070510215129.jpg

「お守り」を買って気合いをつけて~
           勢いもつけて~~と思ったのに。
        なぜか?「良縁のお守り」しかも最後の2個やん!!
これは何かのご縁あるよ~~3号!4号!いいご縁があるよ~~20070508132748.jpg

「就職も日々の暮らしも 全てご縁があってのもの!!」と言いながら
渡したら えらくお気に入りのご様子
   これで明日からは モテモテね~~~~

夕食はYOMEちゃん お世話になります!
   ☆メニューはハニーマスタードチキン
久しぶりに測って料理したよ!鶏が軟らかく美味しいね~~
20070510214903.jpg



| ちとお出かけ~~(^ ^) | 13:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丹精込めて1年間育てます~♪

長い冬の加温から こんなに大きく生育しました
20070506135017.jpg

畑は続くよ^^どこまでも~
作業は続くよ永遠に~~~~~全て手作業。
♪♪♪本日 腕が筋肉痛~~♪♪♪
畑を走り回る1匹はとてもご機嫌で軽トラックに乗ってます(^^)
みんなと遊んで ご機嫌~^^

| 未分類 | 14:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

fm osaka LIVE SPRING 2007

大阪上町春めぐり~花と歌~
85.1なのだあ~~♪

行ってきました!!<大阪城野外音楽堂>
この日の予想気温25℃
司会はDJの若宮テイコさん&下埜ショウタ君でした。
勿論!面白系でドンドン盛り上がります^^
       
出演アーティストは ♪SLY TRIBES ♪伊沢 麻未
          ♪大西ユカリと新世界  ♪押尾 コータロー
          ♪KAN ♪いきものがかり ♪dorlis 
色々出るよ~~

お得感満載ですう~~~
押尾コータローの生演奏は感動ものでした
1本のギターで一人での演奏で オールスタンディング状況~
戦場のメリーⅩマスは鳥肌ものでした!!
是非!!生で聴いて下さいね♪MCもおもしろ系~さすが!大阪人
「いきものがかり」も可愛くって元気いっぱい^^パワーもらいました
  夕方のKANちゃんのピアノは素敵~~ 
その他ジャズ系あり~~の楽しい一日になりました
私にとって音楽はいつも心の支えです。。。

行く前のランチは復活の不二家のBランチ
ハンバーグ&クリームコロッケ
復活~!!

終了後は英国屋でワッフル&おかわり有りのコーヒー
懐かしい英国屋♪

またおしゃべり止まらず~でも終電にはならなかったぞ^^

| 未分類 | 20:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなさ~ん楽しい休日を(^^)v~~♪♪♪

普段ジュースは殆ど飲まない私。
暑い日の運転中には歳のせいか?とりあえずは体に良さげな物飲みます
これは体に良さそう^^

そして連休だというのに 弁当必要な3号~~は学校へ♪
お弁当に便利なのは ラップでくるんで輪ゴムで止めたマヨネーズ!!
食べるときは 爪楊枝でプチっとな
ケチャップもいいね^^
以外に便利~~~

カエデママさんご希望のモーモーピッチャー登場
これはお土産です!!妙高高原です。
こんなピンクの牛いるんかい?

そして暖簾も模様替え
不機嫌?な猫

| 未分類 | 09:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パッとサイゼリア~~♪←古すぎ。。。

あちらやこちらでサイゼリアに行ったと書かれていて  
ずっと行きたかったんだあ~近所にあるんだあ
で!!遅いお昼ご飯に行きましたぁ

友人お勧めのミートドリア
20070502140111.jpg

全てのメニューが安いのでビックリ^^
私は煮込みハンバーグ&スープ&ご飯セット!!
20070502140147.jpg

右手にカメラ!左手にフォーク状況~~早く食べたい!!
20070502140212.jpg

スープスプーン付けてくれてるのに また横からスプーン拝借してましたあ~
空腹で思考回路ゼロzzz
20070502140043.jpg

友人はホカッチャを即!かじってました。
お腹すいたもんね~
20070502140131.jpg

デザートは夕方なのでやめておきます。普通に美味しかったデス^^
これからもお世話になります。
テンプレート変えすぎなんちゃう???
はい!ただ今反省中です。。。。。

| 食べ物ネタ^^ | 14:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恒例のイベントに参加しました!

今年も参加しました私たち

おばちゃんパワー爆裂~のフリマ参加です

フリマのお店だけで90店あります~勿体ない精神のリユースです

池の周りでは舞台披露や色んなお店出てます!

            散歩も出来るし楽しいよ~♪

いつも楽しい1日なのです

      そして雨が降ったことはないです。

入場許可証もあわてて見せずに入れた?のは顔を覚えられてるせい

か???

この日は夏日で気温は25℃です!暑い~~~お店品出しの最初から

汗が~~~なのでタオル首に巻いた「おっさん!」に変身

20070501204527.jpg

割と売れたんだよ~~の後のゴチャゴチャいい加減状況~~~~
午後からの様子~~あ~暑いよ。。。

暑さのためか?片付ける気力もなく。。。

おしゃべり三昧でした♪

途中~友達も来てくれてサンキューALOHA~♪ちゃん

かっちょいいパパさんとはなちゃんと登場~~~♪

感謝!感謝!みんなありがとう~
楽しいね~~~♪

夕方からは毎年恒例のクラッシックカーパレードです!!

池の外周約4キロを周ります


20070501204731.jpg

20070501210410.jpg

20070501210520.jpg

20070501210557.jpg

みんなオシャレ~でカッコイイです

てなわけで~連休前半メインイベントでした

フリマチーム!今度は秋に とある場所で出現する予定~

| 未分類 | 20:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

