2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごめんなさい。。。

お返事遅れてごめんなさい。

バタバタ。。。多忙中のため 2~3日?お休みします


P.S)もう暫くお休みしますzzz。

毎日 暑いね~~アイスど~~ぞ^^

20070628193224.jpg


| 未分類 | 10:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憧れのお料理が我が家に。。。♪

ずっと ずっと憧れてたシェフのお料理ありがとう~~ね

家で食べれるなんて びっくりな贈り物本当に感謝です~

シェフの鯖の香草焼き&
            きのこのソースはパスタで♪

すんごく 美味しかったですう←家族一同]
大切に大切にいただきます。気持ちが とても嬉しくって。。。
20070621125840.jpg


ちくわ&キュウリ
20070621125925.jpg


椎茸はバターソテーして 大根おろしたっぷりポン酢で~
       なんか?微妙な盛り付けだ。。。
20070621125901.jpg


月に1回のお楽しみ~~

今日はトライアングルスタイルです!”少し変形にしてみました。

   材料は ユリ  エルムレス るり玉あざみ
       ゼラニウム  レザーファン   です♪


20070621125747.jpg

2日経って 「ゆり」の花が咲きました””
20070621125511.jpg

| 食べ物ネタ^^ | 13:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父の日なのでした~♪

父の日が近づくと うるさいらしいよ^^2号が!!

「忘れたらアカンで~~~」と耳打ちするらしい。

はい!はい!

もうずいぶん前から 用意しております

いつも私も割り勘勘定に入っております。なんでやねん

ネットでお買い物~~~便利です~~~
20070618111931.jpg

「美濃焼きのサーバー」

これに焼酎やら入れておくと 美味しくなるらしい。

かなりご満悦のご様子~~~♪

さっそく洗浄して 焼酎をドボドボ

「食事はお寿司でもとろうか?」「いいね~~

給料日前につき こんなんでいいだろ

20070618112237.jpg

なんたって2号は巻物が好きなのです!海苔が好きなのです!
20070618112323.jpg

あと茶碗蒸しもあったけど 撮り忘れ~~~~zzz

あ~~ん。廻るお寿司に行きたかったよ(泣)

| 家御飯~♪ | 11:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は金曜!!お疲れ様~♪

ミンチがあったので 

和風ハンバーグにしてみました!
大根おろしは大盛りで~~~

なんだか?朝食のような?そうでないような?

今 昼食食べて まさに!!

うたた寝したい気分ですう
20070615131922.jpg

こちら梅雨に入って 今日は雨のような?

雨でないような?曇り空

食事のあとはこちら↓です^^

かなりのお気に入りなのです
こんな風にするのだあ~

こんなこと機嫌よくしてても すぐ誰かにおもちゃ状態になります
       
3号が友達からもらった メレンゲちゃん
すごく癒されるでないの。
20070615132206.jpg

お風呂でも入るとしよう~~~~~
20070615132108.jpg

| 家御飯~♪ | 13:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3時のおやつ~~♪

今日の夕食は

パスタ&焼き茄子&小あじの南蛮漬け

やる気ナッシングの夕食作りでした

なんたって暑い~~~

20070613210510.jpg


3時のおやつはこちら
20070613210627.jpg

お作法があるのか???
20070613210724.jpg

ふむ。ふむ。

20070613210812.jpg

注文はたこ焼き&お好み焼きハ~フ

20070613210902.jpg

おだしが美味しかったデス!!

| 家御飯~♪ | 21:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2件目の別荘~~♪

夕食は鶏の唐揚げ&茄子の味噌炒め&豚汁>
全て茶色ねん!!

今日はいいお天気で暑かったので

今年初のアイス~♪はしあわせ~~~♪ミルク味☆

後ろの洗濯物ごちゃごちゃは 気にしないでね~~

うま!うま~!

20070611215317.jpg


そして新しい別荘なのだあ~~
20070611214725.jpg

| 家御飯~♪ | 21:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日の朝食~♪

久しぶりに 頑張ったよ!朝食作り~~~

パン屋さんで なんとなく?買ってしまったサンド用!!

作らねば サンドウイッチ

中の具は ポテトサラダ&ゆで卵&ハム&レタス&きゅうり

?全部同じに見える???

切り落としたパンの耳は
            揚げてお砂糖をまぶして おやつに
  ムダにしないよ~~^^

最近の夜のお楽しみ~は「うたた寝屋さん」

葡萄&チョコのアイス!!

皆さんミントとかで おしゃれ~♪にされてますが  

うちには そんなこじゃれた物はないので~(笑)        
20070607072619.jpg

うま!うま!な幸せなひと時なのです

| 家御飯~♪ | 07:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は暑かったね~~♪

今日は気温がかなりあがって 蒸し暑かったので

冷麺な気分~~~
リベンジだあ~~!!^^


この前に作った 「お豆腐のあんかけ」

これじゃあ~マーボー豆腐にした方が 美味しい~♪の反省により

本日再チャレンジ!!

いつもの男の料理のいい加減分量で どこからか?

シェフが舞い降りてきた

いつ舞い降りてくるか?わからないので これが大きな問題
 
 
そして お土産は 餡炊き屋中井の豆大福とわらび饅頭

      本日も食べすぎ!!

20070607073006.jpg

| 家御飯~♪ | 07:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんよりお天気は晴天に~~~☆☆☆

今日の夕食はなにがメインなのか?わからない。。。

居酒屋メニューになりました

あいよ!まずは焼き鳥~~
20070605205600.jpg


続いて~イカげその唐揚げ!
油がはねるよ~~!


いつもの椎茸のマヨチーズ焼き!
20070605205512.jpg


今日はムチャうま^^!!の肉じゃが。ご飯が進みます
20070605210750.jpg


 茄子&キャベツ&うすあげのお味噌汁は3号作成~~^^
20070605205646.jpg


夕方に届いたのは あの!!憧れの「うたたね屋さん」から~
20070605205956.jpg


早速~頂きましたあ「カジキの佃煮」
20070605205423.jpg

生姜のお味もきいていて 上品な味ですう~

あの料理人とは?想像できないデス(笑)

ひとりごと
  日々 色んなことがあって 一日が終わっていきます。
  今日は 届いた宅急便に救われました!!
  その心遣いに元気がでてきました。
  色んな人に助けられ 言葉に救われています。
  深く感謝の日でした。
  そして 本当に心温まりました。ありがとう♪ 
明日も笑って楽しく過ごせますように~~おやすみなさいzzz

| 家御飯~♪ | 21:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみなさいzzz

最近のお気に入りの場所~~
ピッタリなのだ!!

あ~~あ~~いいね^^
一日こんな感じで眠り姫になりたい今日この頃なのデス(笑)

| ☆さくら☆ | 07:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何年ぶりやねん???ランチ!!

遠い昔のこと 花嫁修業といいながら ある習い事をしておりました!

何を習っていたか?そんなこと言えましぇ~~ん。

こんなことしてたなんて 想像もつかないよ

前に集合したのは 3年前かな

集合場所はイタリアンのお店「ドマーニ」です。H.P見つからなかった

食べたのは 「う~~ん。どのパスタにする?」といいながら

ある一人のひとこと!「ランチセットは選ばれへんねん!」

「それを早く言え!」と突っ込みしておきました^^

コンソメスープ&フランスパンは無難なお味
パンは1個です
20070603064054.jpg


パスタ&ちょこっとドリア&ちょこっとサラダ

20070603064144.jpg


ケーキもついております

オレンジムースな味のケーキ&ストレートティー
20070603064350.jpg


このメンバーかなり面白系です笑いが止まらないです。

仕事の話や家族の話をネタを大笑いして話しております。

でっ!パスタをジュルジュル食べてるときに

友達が突然!出してきたでっかい雑誌に

「息子がモデルで載ってるの

プチ自慢!!はこちら ちなみに身長は185センチ!
載せておいてやるよ!ほれ!!(笑)注意友人の息子デス
20070603064302.jpg

| ちとお出かけ~~(^ ^) | 07:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた!ガッツリ!お肉です^^

最近は体がお肉を欲しがっております!!

だから!ゆえに!お肉続きです!!

お肉のたれ漬け焼き&野菜の中華味いため&トマト&サンチュ
20070602053043.jpg


厚揚げが冷蔵庫で出番待ちだったので焼いて生姜醤油で♪
20070602053005.jpg


これまた!冷やご飯が沢山残っていたので

チャーハン&でか!!なめこの味噌汁

 20070602053120.jpg


でっ!とある場所に移動中に暑かったのでコレ!!

コーンが美味しいです

20070602053159.jpg

| 家御飯~♪ | 05:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつの時間デス^^

ただ今 仕事中~~~

頭のなかは いつも食べることばかり。。。

最近のお気に入りのお菓子はこれ↓
好きなのです~!!


食べだしたら止まりましぇ~~ん!!

一袋の6枚しか入ってないのが寂しい~~ねん

| 食べ物ネタ^^ | 13:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

