2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金沢の旅~その2

東茶屋町を一緒に歩きました
20070730205404.jpg

お店の中庭から
20070730205507.jpg

金箔貼りの蔵
20070730205559.jpg

加賀棒茶のお店の2階で あるガラス作家さんの展示がしてありました
20070730205949.jpg

途中でぱおちゃんとBYE-BYE
ぽおちゃん遠いから気をつけて帰ってね~~♪
梅の橋で記念撮影!!
スカタンちゃんがいれば お家まで襲撃したのに~留守で残念。。。
ty.jpg

レデースで記念撮影~このあと ゆんちゃんもBYE-BYE
20070730210159.jpg

この後 カエママちゃんが21世紀美術館まで送ってくれたよ。
サンキューそしてBYE-BYE
なんか?わからん国の展示物だった。
中庭のプールは面白い!!
レストハウスは貸切でお休み~~残念。
20070730210419.jpg

20070730210315.jpg

その後 二人でぶらぶらと片町の旅館へ戻りました。
夜の予約はこちらのお店
20070730210606.jpg

こちらは2代目直筆のおしながき
コース料理でお願いします。
20070730210735.jpg

このお豆腐がカマンベールチーズのようで、かなり美味しかったです。
20070730210926.jpg

鱧のおすまし
20070730211031.jpg

お刺身
20070730211134.jpg

「のどぐろ」初めて食べたよ高級魚。ふんわり軟らかくてかなり美味しいです。
20070730211327.jpg

ここでnachiぼんの登場~~♪会いたかったよ。来てくれてありがとうね
20070730211505.jpg

かわいいお土産ありがとうね。欲しかったんだあ~~~
20070730211746.jpg


治部煮(漢字はこれでいいのか?)
20070730211606.jpg

天ぷら 「白海老」美味しいです
20070730211653.jpg

ここで酢の物が出たけど 「キュウリが嫌い」という客の言葉をお忘れか2代目!!
素麺そして最後はマンゴーアイス
20070730211831.jpg

ごちそうさま~~~!!美味しかったよ
この後 夜の片町をぶらぶら~~~
「ラーメンが食べたい!!」と言う2号の望みは却下されました!!
明らかに食べすぎやん^^


| ちとお出かけ~~(^ ^) | 22:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コメントのお返事遅れてます。ごめんなさいzzz

| 未分類 | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢のような時間でした♪

本当に行くのか???置き去りにするんだなあ???

そうそう今回は3号&4号がいるから留守番だよ!!

20070729173220.jpg

行き先はこちら~~金沢です♪
20070722193102.jpg

途中高速道路で事故渋滞のため 2時間30分もロスタイム。。。

仕方ないので途中のSAで こんなネタ的なお土産もゲットした。

これが一番人気だったようで~~20070729173822.jpg


「勝一」でもうみんなでランチ食べてるって?

こちらまだ滋賀県から動けない(泣)

ようやく午後到着して まずは昼食

カエママちゃんに電話して 美味しいお寿司屋さんを

 早く教えてくれ~~!!って言ったところ

「寿司くいね~」がいいよ!っとのお言葉に車はバックしたよ。。。

レーンの上は時間も遅いのであんまり廻っていないし、お隣を見ると

美味そう~なセットが!!

じゃあランチで!!安いね~甘海老のお味噌汁と茶碗蒸しまで付いてた。

      美味しかったよ^^
20070729173959.jpg

20070729173908.jpg

その後「勝一」
みんなのお土産を冷蔵庫に入れてくんろ!!というわけで取り敢えずは

2代目にお会いしました。

ここで ぱおちゃんにも留守電入れてたら 戻ってきてくれたあ~

立ち話していたらカエママちゃんも登場~~!!

うるうる~みんな会いたかったよお~~ひと目でわかりましたあ!!

本当に優しいひとたち。。。。
 
茶屋町に連れて行ってくれるということで
20070729175436.jpg

ここから一緒に登場したのは ゆんちゃ~ん

金沢旅行記はまだまだ続くよ~~~~

| ちとお出かけ~~(^ ^) | 17:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の3時のおやつケーニヒスクローネ

ティラミス!!

あっさりして美味しかったデス^^
20070726205948.jpg


明日から少し早い夏休み~~~♪

車でブイブイ!!っと飛ばしていきます

行きたかった場所へ何年ぶりかで訪れます。

優しいひとたちがいる場所 会えるかな会えるといいね

20070726205903.jpg

楽しみ~~~~~~行ってきま~~~~~す

| 未分類 | 21:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏は麺類が増えます!!

ようやく~~~梅雨が明けましたあ!!

毎日暑いね

暑い夏には麺類が多くなりま~~す。ハイ^^

今日はミートスパゲティー
20070725195618.jpg

チーズとタバスコかけて食べてね^^いつも同じお皿zzz

若者もいるので...肉 肉 肉が必要なのです。
20070725195433.jpg

豚肉のネギ塩焼きにはレモンを絞って~~~(^^)

なぜか?和風のかぼちゃの煮物

この前から 台所で転がってたから そろそろ調理せねば
20070725195523.jpg

金沢の「あなん醤油」を味付けのベースにしましたあ。
    
              上品なお味に出来ました

   今日も美味しかった。。。

| 家御飯~♪ | 20:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

以前 ALOHA~♪ちゃんちで美味しそうだったので。。。
20070723200900.jpg


味はほのかなチキンラーメンで 玉子がいい仕事しております!!


たまには登場しておこうね
20070723201246.jpg


私 とっても暇人なのです^^誰か遊んでワン!!
21.jpg

得意技はこのウルウルの瞳であなたを癒します

| 未分類 | 20:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どちらまで~~~???

2号は本屋さんへブラブラと出かけて 

こんな本を買ってきましたあ~~!!

20070722193102.jpg

この夏のお出かけですね

どちらまで~~~

車をブイブイぶっ飛ばして行きます

運転はいつも通り ジャンケンで交代でいきます

今日の夕食は 冷凍しておいた 牡蠣フライ!!&わんたんスープ

タワーにするほどの量もなく。。。
20070722193510.jpg


チキン南蛮
20070722193554.jpg


頂きものの ローストビーフ
20070722193629.jpg

今日も美味しく頂きましたあ~~~
美味しく頂けることに感謝デス

| 家御飯~♪ | 19:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明けはまだだったあ・・・!!

ごめんなさい

近畿地方の梅雨明けはまだしてなかった。聞きまちがいでした。。。

今日も夕方から雨でジメジメした感じでした。

ので。。。こんな日は「冷しゃぶ」がいいね^^

豚肉大好きですう~~野菜がいつも同じ感じで反省。。。

ポン酢とごまだれを合わせて食べました。
20070720200424.jpg


「とろろそば」には温泉玉子のっけて~~
20070720200317.jpg

おにぎりの具は梅干!!何の具が好きですか???
20070720200201.jpg


私は塩昆布か明太子が好きです

小芋があったので イカと炊きました。彩りにインゲンを入れて~

味がしみこんで美味しいです^^
20070720200051.jpg

はい!!今日も食べすぎ~~

| 家御飯~♪ | 20:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい~~お土産♪

ようやく梅雨明け宣言が出されました!!

久しぶりの夕焼け空です♪明日は お天気だね~~

20070719161605.jpg


ダンディーなお喋り上手な紳士から頂いたのは

ずっと食べたかったんだあ~~わ~い!わ~い!のこちら↓ 
クラブハリエバームクーヘン20070719161701.jpg

やはり紳士は女心がわかるのね~~箱もカワイイ~~♪

生地はしっとりで外側のシュガーかけの部分がたまらんです!!

もちろん!!美味しいです

夏限定です♪

そして夕食は

牛肉とモヤシを焼いてスタミナ焼きっぽいかな?

大好きなエリンギのバターソテー&野菜を添えて&豚汁

最近お安いね~真空パックの国産筍!!炊いてみました

20070719161531.jpg

| 食べ物ネタ^^ | 16:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らーめん屋さん

久しぶりにラーメン食べに行きました

3号注文の鶏の唐揚げ!!こちらは普通の味
20070717195720.jpg


カ ル ビ 焼 肉!!こちらは まあまあ~な味
20070717195759.jpg


私は「ネギラーメン」
20070717195947.jpg


2号は「天津麺」これが一番ましでしたあ
20070717195835.jpg


3号は「豚バララーメン」
20070717195912.jpg


油が悪いのか?あんまり美味しくなかっです。ゴメンなさい。

お店の紹介はやめましたzzz

友人が教えてくれたので 期待大だったのに。。。

苦情のメール飛ばしておきました

開店当時は美味しかったらしい~ほんまかいな

| 外ご飯♪ | 20:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風は去りました。

台風直撃はなかった。よかったです。

みなさんの地区ではどうでしたか

台風が去ったあとの夕空でした
20070716102353.jpg


雨の中 うろうろ~「遊んでくれ~」アピールをする一人はこちら
20070716102256.jpg


このロープはフルーツの味がするのだ!!
20070716102512.jpg

| ひとりごと。。。 | 10:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お土産~~♪

今日は3号のお土産~~♪

おもしろネタ好きな3号のお土産は なかなかいい感じ^^

今回は「モスバーガー」の「牛乳が楽しく飲めちゃうストロー」
20070714110818.jpg

味はチョコレート いちご バナナ♪

今日はバナナな気分?ってことで
20070714110926.jpg

う~~ん確かに「バナナ牛乳」でした

で!!本日の夕食は

        茶色が多いぞ!!

鰻 素麺  厚揚げの焼いたのん YOMEちゃんのキュウリもみもみ^^
週末につき お疲れ気味で 手抜きぎみでした(笑)

焼いただけ~~蒸しただけ~~叩いただけ~~みたいなん
20070714110844.jpg

みなさま~~楽しい週末を~~
台風こないでね~~~~~~~~

| 食べ物ネタ^^ | 11:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ん???何十年ぶりやねん???

何十年ぶり???の小学校の同窓会

場所はこちらです→ささ川

先月のことだけれど  おもしろかったあ~~!!

みんな そのまんまで変わってないよ^^

言いたいこと言って!大笑いして!帰宅しました


少し暗いですが 大人の雰囲気です。


コース料理で沢山出てきましたが、お喋りに忙しくて撮れてません

お料理の一部ど~ぞ^^
20070712195321.jpg

20070712195428.jpg

20070712195514.jpg

20070712195555.jpg

記憶にあるのは お茶漬けや アイス&ケーキデザートもありました。

みんな^^また元気で会おうね~~~

             素敵な時間をサンキュー~♪♪♪

同窓会の案内があれば迷わずにいきましょう~(^^)
 
       素敵な魔法の時間が始まります

我が家の今日の夕食~はこちら

皿うどん&シュウマイ&中華野菜スープ
20070712195741.jpg


20070712195649.jpg

| ちとお出かけ~~(^ ^) | 19:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はい^^ちゃんと更新できるように頑張ります!!

今日はめでたく更新できたあ~~~

自分で自分を褒めてあげよう~な気分!!

最近オープンしたお気に入りのお店はこちらあすかてくるで20070711200632.jpg

      ※(注意)大阪弁で明日も来るで~という意味※

こういう道のそばの「道の駅」です。一般道からも入れます!
20070711200710.jpg


農産物や花はかなりお安いです!茄子は曲がってたら一袋なんと!!

¥90-で5個位入ってます^^
20070711200406.jpg


本日のお買い物はこちら↓

20070711200454.jpg


別棟には石釜焼きのパンやさんがあります。「パンロード」

最近はここのパンが一番好きです

ちゃんと正面から写真撮れよ!のお言葉が聞こえてきそうですが

一人だったので恥ずかしかった乙女なのですう^^
20070711200550.jpg


そして本日の晩御飯は

まぐろのお刺身&鯨のお刺身(う~~んお久しぶりだね^^)

大根とシーチキンの炊いたのん&

     ジャガイモとインゲンとハムと卵のサラダ&お味噌汁
20070711200804.jpg

| ちとお出かけ~~(^ ^) | 19:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬眠までいこうか?と思ったけれど。。。

久しぶりの更新です!!

このまま冬眠まで突入しようかと思ったけれど。。。

ALOHAちゃんと電話で喋ってたら 毎日来てくれて&紙飛行機で遊

んでくれてるって言うじゃん

お休みの間 こんな感じではなくって
 20070710110601.jpg

別の仕事でバタバタしてたのです!ようやく開放されました^^

そんなの申し訳なくって 更新した次第であります^^

昨日は久々のアレンジでしたあ

材料はメモるの忘れました!!先生のご自宅で喋りながら作成したも

ので、ポリポリ。。。zzz
アレンジなのだあ~~♪


先日の晩御飯

冷凍室に大切に保存しておいた シェフのお料理は最終となりました。
美味しいね~~☆

デミグラソースをバターライスに添えてみました。

うまうま~~~~~~~~~~~

そして 居酒屋風のおかずたち♪

ソース焼きそば&採れたての八尾産の枝豆&イカの照り焼き
いい感じだな~☆


久しぶりにUPして思うこと。。。

やっぱりお休みしてると 色んなひととお話出来なくて寂しいね。

寂しがりの「さくらん」なのですう~これからもヨロシクです(^^)

| 家御飯~♪ | 11:17 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

