2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレーの翌日は。。。

カレーの翌日は
カレー活用その1
はい!!カレードリアです^^20070830181828.jpg

ご飯はタマネギやコーンを炒めてバターライスにして
カレーをかけて とろけるチーズをのせて
。。。カロリー気にせずにね。。。 
オーブンで焼き目がつくまで焼きます
子供には大好評なのです。私も大好きだよ

ほうれん草のお浸し&豆腐と春雨の中華サラダ
20070830182106.jpg

今日は曇りで最高気温は31℃でした。
蒸し暑いけど 体温位の気温よりはましです
夜には虫が鳴き始めて 秋は少しづつやってきましたね

| 家御飯~♪ | 18:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わがまま娘???

残暑厳しいですね~~
みなさん 元気に過ごされていますか
暑いので散歩もパスされ 
     我が家の「さくら」はみんなのおもちゃにされております!
ネットをかぶせられても おとなしくしております。
20070827184438.jpg

最近 わがままになりつつ。。。
お水は誰かが持たないと飲まないのはなぜ???
20070827184404.jpg

こんな我が儘娘に育てた覚えはないぞ!!

| ☆さくら☆ | 18:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覚えていらっしゃいますか?(笑)

桜が舞い散る頃。。。
    覚えていらっしゃいますか?
       丹波焼きの作成~~~♪記事はこちら!!→http://sakuran123.blog88.fc2.com/blog-entry-57.html
友達が取りに行ってくれました!!

はい!!こんな感じの出来上がりです^^
20070824200445.jpg

色もステキ~~
こちらはお箸置きです。少し大きすぎたかも???
20070824200521.jpg


夕食は
残り物整理のパスタで^^
ソースは豚ミンチ&玉ねぎ&ピーマン&ハム&きのこ類で
トマトピューレでお得意の適当なトマトソース
20070824200553.jpg

酢レンコン&シェフの冷凍しておいた。。。お料理
        ↑
ムチャ美味しかったよ^^シェフ~~~ン
20070824200629.jpg

| 趣味だす^^ | 19:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏空です♪

まだまだ暑い毎日です午後の空
雨はもう何日も降っていない。。。
今日の午後にわか雨という「天気予報」はまたもやハズレそうですzzz
20070822171157.jpg


昨日の夕食はハンバーグ
作ったのは3号!でゲーム機DSのお料理初心者バージョン
親切丁寧なご指導で上手く出来ました!!
20070822171613.jpg

ソースは自己流~~~^^
きゅうりのモミモミはYOMEちゃんレシピです!!

今週から3号&4号の学校も始まり お弁当作りもスタートです。
ちゃんと勉強してるか?手のりたまが監視いたします!!
20070822171849.jpg

| 家御飯~♪ | 17:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また食べてしまいましたあ~。。。

会社からの帰り道に「ミニストップ」があるのです!
きっと!!それがいけないのです

最近。。。旗がひらめいていた「ピーチパフェ」
このひらひらの旗に吸い寄せられました07-08-21_14-29.jpg

甘酸っぱくて 後味がいいです。
でも「マンゴーパフェ」のほうが好きかな
{注意!!}おばはんの様な日よけ手袋は気にしないでね^^

| 食べ物ネタ^^ | 15:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い日は冷製スープど~~ぞ^^

頂いた「かぼちゃ」
この前は炊いたので 今日はスープにしてみました
20070819162413.jpg

かぼちゃを蒸して ジューサーでコンソメスープと牛乳入れて
塩こしょうでいつもの適当な味付けをしました。冷蔵庫で冷やして~
容器に入れて コーヒーフレシュを散らして
うん!!すんごく美味しかったです。

メインは「牛肉のたたき」大好きな「むさし」のお店のもの
軟らかいです!美味しいです
20070819162450.jpg

| 家御飯~♪ | 16:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだか今いちな夕食

毎日がグデ~っという状態の我が家

3号が食べたいものメニューを独り言。。。


お寿司☆モスバーガーのピカタ?カレーサンド☆ラーメン☆チョコパフェ

あ~~お寿司いいね☆の4号&私。。。

毎日お盆休みもなく お仕事お疲れさんの2号に


「早く帰ってお寿司行こう~~!」メールしたところ


「うん。うん。いいね~」のお返事で行きました

スシロー
なんだかご飯甘いね。
07-08-15_19-02.jpg

おうどんは肉うどん注文!これは美味しかった。
07-08-15_19-01.jpg


ジュースやケーキ パフェも廻っております。

4号はジュースにまで手を出すので、コンビ二行って帰ろうか?

の2号の一言で退散いたしました

| 外ご飯♪ | 10:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も猛暑につき。。。

こんなに暑いというのに

こんなものを作りましたキムチ鍋~~
クーラーガンガン利かせて はい!!完食!!

20070813184245.jpg

| | 18:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチです♪

お久しぶり~~~の中学時代の同級生とお盆休みやねん!!ランチタイムしました。
お店は「アースコート」H.Pないです。
先日改装されたばかりの落ち着いた感じの店内です。
20070810193404.jpg


ランチセットは終わっていたので
こちらのチキンのピカタセット¥840-で
お安いです!美味しいです!!
実家への通り道です^^
古代米とピカタと海老の春巻きとサラダ
お味噌汁の容器はこんな感じで食べにくいですが、美味しいければいいのですう~~~
20070810193329.jpg


デザートはパンナコッタ←むちゃ!美味しい~~~♪
20070810193255.jpg

コーヒーか紅茶の追加は¥100-です!なんて良心的なお店~~
「美味しかったですう~また来ます!!」と伝えて
いざ!!ミニストップへレッツgo~~!!
20070810193220.jpg

食べてみたかったんだ。マンゴーパフェ

あ~~ん今日も食べすぎ~~~(泣)

| わいわい系~~♪ | 19:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最高気温は35℃以上あるぞ!!

今日は最高気温がかなりありそう~~zzz。

外を歩けばとろけそうな感じ。。。。。

こんな日に こんな物炊いております。はい。

20070809164935.jpg

我が家の庭のセミの起床時間は毎日5時45分です。
ふふ~~ん♪
イオン♪からこんなお届け物いかがですか
20070809170650.jpg

| 家御飯~♪ | 16:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金沢の旅~その4♪

またまたしつこく金沢の旅の続きです!

さて2日目の午後からはサスペンスドラマでお馴染みのこちらに行きました。
東尋坊です。
20070807064505.jpg


「きゃ~~怖い。。。」と乙女チックな言葉。。。


それに反応する者 誰もいないやん^^

20070807064548.jpg

降りていくとスリル感満載!!

ここで犯人が判明パトカー登場なのねん^^
20070807064633.jpg

その後は途中に温泉があるから行くで~と着いた場所はこちら漁火
20070807064718.jpg

海水浴帰りの家族連れで満員御礼~~~!!

空いていれば 情緒があっていいのにね。残念zzz。

入湯料¥500-は安いです^^

こちらですっきりした後は 運転を2号にまかせて~ひたすら眠り姫
途中のサービスエリアでの夕食はボリューム満点!!

「ステーキ御膳」美味しかったです。
20070807064806.jpg

お腹は満タンで またまた眠り姫のまま自宅へ到着~~
金沢では会えなかった人からも こんなに沢山のお土産頂きました20070807064929.jpg

20070807064848.jpg

手乗りたまは ただ今マイブーム中で みんなのお弁当に大活躍
金沢のみんな ありがとうね♪ 
シェフもありがとうね~♪
     忘れられないステキな夏の思い出ができました。感謝

| ちとお出かけ~~(^ ^) | 06:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう~~♪

遠い空から 宅急便でやってきました!!

うう~~~重い。。。

1個持ったまま走る4号は体重計へ!!測ってみると1個10キロありました
20070806081112.jpg

2個も入ってました!!ありがとう~~^^

切りたい!!と包丁争奪戦は4号と2号のカットになりました。

甘~~~い香り。。。美味しかったですう感謝。感謝。

| 食べ物ネタ^^ | 08:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PLの花火大会

ここらで 金沢の旅はお休みして~~~~
全国的にも有名な花火大会をどうぞ
今日は団体さんの訪問につき夕食作り後、2号の帰りを初々しく待っていたのに なかなか帰ってこない。。。
ようやく帰宅した頃は もう花火始まってるやん!!
「ぶらぶら見に行くかあ?」とお誘いをうけたけど
「4号のバイクでブイブイ!!行く予定だから~」とお返事すると
「あ~そっ!!じゃあ行っといで~本当にお祭り好きやもんなあ
「はい!!音が鳴ってきたらジッと落ち着いておられません私」
20070802132436.jpg

どこかの爆発ではございません!!
20070802132356.jpg

20070802132142.jpg

07-08-01_20-30.jpg

ステキな夏の一日でした
帰りの車は大渋滞につき 徒歩 自転車 バイクが便利です!!

| ちとお出かけ~~(^ ^) | 13:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金沢の旅その3♪

2日目の旅館の朝食は寂しいものだったので。。。
ぶらぶらとスターバックスへコーヒーを飲みに行きました。
コーヒーだけのつもりが パンも少々~~~zzz。
20070801142337.jpg

その後 旅館をチェックアウトして 兼六園へGO~~~!!
有名なのはこちらの灯篭。
20070801142431.jpg

20070801142517.jpg

早朝ですが暑い~~~ので小松のこちらのお店を襲撃することにしました
シェフのお土産はなくなったので 急遽金沢で「稲荷ずしをお昼ごはんに食べてね♪」作戦へ変更~!!
20070801143203.jpg

休み明けなので
前日に電話しておかないと ショーケースに何も並んでないぞ!
との忠告があったので前日の夜に電話はOK!!
[2日前から仕込みしてるから大丈夫ですう~」優しい声です。
「シェフは男前だから惚れるなよ~~!!」という声も。。。
期待は大大だ~~~~~~~~~~~~~~~~~い
かなり道に迷いました。
何回も電話してごめんなさいね。シェフ。。。
ショーケースちゃんと並んでました~~~失礼zzz。
20070801143249.jpg

はい!!まずは握手して記念撮影
20070801143409.jpg

途中でかわいい♪奥様も来られました。写真取り忘れた。
時間はお昼を過ぎていたので こちらでランチタイムに
色々チョイス&裏メニューの冷製パスタ
どれも全て美味しかったです
20070801150051.jpg

注意)これは2人前!!
20070801150133.jpg

2号がえらくお気に入りのようです。
お店の雰囲気と料理が気に入ったようで。。。
シェフ~~ン!!男の人にモテモテね~~~

まだまだ続く~~~よ

| ちとお出かけ~~(^ ^) | 14:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

