2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家ごはん~♪

わんばんこ!!
久しぶりにご飯をUPします

20071130192655.jpg


今日も相変わらず時間短縮簡単料理です^^
焼いただけ~~みたいな?
相変わらず雑な切り方&盛り付けです。
       。。。。ただ今反省中。。。。
スタミナ焼き定食には具沢山の豚汁がつきます

20071130192618.jpg


ホテルのナフキンを着た「さくら」3号のバイト先の小物デス^^
お母さん。。。また手抜きですね
20071130204506.jpg



 ♪ひとりごと♪
昨日まで夕方のドラマの再放送で「1リットルの涙」やってました。
それを観るためダッシュで帰宅です。
毎日泣いてました。
いのちの大切さ。
心は悲しくって ブルーなままご飯作成は辛かったです。
最近騒がれてる沢尻エリカの演技もすばらしいです。
次女役の成海リコ?さんの演技もすばらしいです。
。。。そしてあんなに利口なお母さんはすばらしい人間です。
なかなかあんな風には接すること出来ないです。子供を信じる心が大切ですね。
そして子供のあゆむ道に迷ったら 照らしてあげることが大切なのですね。
 私には出来ないかもしれない。。。
 想いはなかなか通じず。。。
 

| 家御飯~♪ | 19:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ12月

20071128174403
町並みはXmasモードで☆
こんな感じ。。。
昨日 細木数子がテレビで言ってた。
「ちゃんと3食食べないことは 人生捨ててる」ってさあ。。。 細木数子は嫌いだけど この言葉は素直に受け止めよう! !


てなわけで、今日もお弁当
つぶれてるクリームコロッケと鰻の尻尾が悲しいzzz
大好きな坦々春雨スープ98kcalと食べました。
カロリー考えても?無駄な抵抗か
20071128175921.jpg

| ひとりごと。。。 | 17:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬眠しそうになりましたが。。。

ついつい更新しないで放っておいたので、
このまま冬眠しそうになりましたが、海外にいる友人からブログ始めたとのメールを頂き、頑張ろう~って思って単純細胞でした(笑)
コメントのお返事暫く待って下さいネ

フリマはまあまあの売り上げでした。
寒いしね。。。やっぱり春のほうがいいですね^^
隣にも商品が盛り沢山ですが、殆どが3号4号の洋服です
20071127070929.jpg


とある日のさくら。。。こたつにて。。。
なんで?頭だけ突っ込んでるんだろう???

20071127071143.jpg

フリマで買ってもらった服!”¥400-
2枚で¥800-に3号が値切ってきました(笑)
すばらしい~大阪女根性です
20071127071108.jpg

| ひとりごと。。。 | 07:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バタバタですう^^

週末に懲りもせずに またまたフリマに出店しますので~~^^
今日も記事はお休みってことで・・・
ただ今 会社のP.C利用で値札を作成中~~
仕事しろよ~~~!!!
来てくれて本当にありがとう~

20070927075313.jpg
母ちゃん!!しっかり稼ぐんだよ!!
閉店後にお会いしましょうね

| ひとりごと。。。 | 11:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はネタが全くないので
こちらの「さくら」の怪しい~&気持ち悪い^^微笑みで
癒されてくださいね

20071120194233.jpg


みなさま~♪おやすみなさい♪

| 未分類 | 19:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家ご飯~♪

はい!!
今日の晩ご飯はあんかけ焼きそば&わんたんスープ&唐揚げ

20071119193139.jpg


はい!!
トロミをつけて~~ジュルジュルして美味しい^^
お野菜はたっぷりで!!

あんかけにしてみました!



チューリップの唐揚げは柔らかくて美味しいです
食べやすいしね^^
レモンをかけてあっさりでどうぞ(^^)

20071119193311.jpg


☆☆☆試験明けの今日は試験に開放されたおかげで
   お疲れモードですう~
   いつもに増してボ~っとしております。
天然度は倍増中~~~~♪何かやらかさなければいいのですが。。。☆

| 家御飯~♪ | 19:38 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆試験日☆

先日の日曜日は仕事関係の試験日でしたあ
早朝から夕方まで大学に缶詰状態。。。
私の大切な休日は何処へ~~~~~~~~~~~~~~^^
ということでコメントがかなり遅れてごめんなさい
取りあえずは勉強に勤しんでおりましたが
昨日はすんなり撃沈されましたああああああああああああ
結果は来年明けになります。
もう試験勉強なんてイヤだああああああああああああああああ
また来年か???無駄な抵抗は続くのだ

昨日の帰りがけに2本の虹が出ていました。
2本見るなんて初めてでした。

| ひとりごと。。。 | 10:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はい!メニューに困ったらこれです!!

最近は買い物に行っても なかなかメニューが思いつかない。。。
家族は「何でもいいよ!」の人任せな返事なので困るんだよねzzz

困ったときは カレーです!!
レンコンカレー♪

レンコン入れるとサクサクした歯ごたえがあり美味しいです
こちらはレタスサラダ
なんとかキレイに盛り付けできないのか???反省中~
まとまりのないセンスのない盛りつけ

バラバラな盛り付け~^^


さくらは「散歩」と言うと必ず首をかしげますう(笑)
耳毛がバサバサやで~~~^^

20071115192225.jpg


今日はもう暗いからやめようかあ~ごめんよ♪
さくらは今日もコタツっ子でした
20071115192421.jpg

| 家御飯~♪ | 19:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青空

今日はほんとうに いいお天気
事務所の窓からパチリ!!
あ~このまま逃避行したい気分。。。。ため息。。。。 
どこに行く???
どこに行きたい???

20071115104259.jpg

| ひとりごと。。。 | 10:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレンジで~~す♪

月に1回のお楽しみ~♪のアレンジです
材料はバラ&トルコキキョウ&あとは聞くの忘れましたあ(^^)
今日はフリースタイルなので自由に入れていいのです^^
。。。ので!
器を2個使用して 繋がりをつけてみました

20071113202309.jpg

20071113203755.jpg


まっすぐの葉とまっすぐのバラの茎の線を強調して
20071113202322.jpg


こちらは知人の作品!!
さすがに上手ですう~
20071113202611.jpg


ボケー(ブーケとは言わないのです)のようにカワイイ
20071113202622.jpg


こちらは・お・ま・け
リボンをはずしてお風呂に入りましたあ^^
こんな耳になっておりますう色白になったあ
20071113202600.jpg

| | 20:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きなおやつは?

じ~~~~~。。。
20071111192654.jpg


じ~。。。じ~。。。
20071111192731.jpg


すんごい!視線感じるねんけど。。。
20071111192817.jpg


それですう~それ!!くださいな!!
20071111192854.jpg

その!!お母さんのぶっとい足の上に乗っかってるパン
飼い主と同じでパン大好きワンコですう^^
トースターで焼いた食パンの耳がカリカリでたまりましぇん
「お母さんいつも食べすぎやからね!見張っておかないと全部食べるやん!!」
       ↑
う~~ん。。。確かにパンだと止まらなくなる
だから。。。先にキープしてあるやん「さくら」の分

| ☆さくら☆ | 19:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお披露目ですう(^^)

3号が高校生のときに買っておきました
レンタルにしても相当なお値段のようで。。。
4号もいることだし。。。
友人が呉服屋さんなので お安くして頂きましたあ
高校生のときに買っておいて正解でしたあ~今は学費が大変ですのよ
縫いあがったらしいので見に行きました♪
桜吹雪の柄です

20071110191402.jpg


渋いですが 私はかなり気に入っております
こんなに渋いのは誰もきてへんで~~!!
かえって目立つからステキ~~~!!なのです。
      ↑
 呉服屋さんキッパリ!!言い切りましたあ^^
歳を重ねても着れます
草履とバッグもお手頃なもの揃えてくれましたあ

20071110191226.jpg


今度の成人式で着るのねん♪
私の年齢がばれるでないのん♪
髪飾りを派手に帯飾りを派手にすればステキ~に出来あがると思います
成人式当日後 着飾った3号を載せますね♪
20071110191517.jpg

今からすご~く楽しみです

| ひとりごと。。。 | 19:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

得意料理は!!

昨日のカ二は本当に美味しかったカ二
本当に甘くて~~~^^
その余韻を今日も口中に残しつつ夕食作りだあ~~~♪
ファイト!!
得意な料理は簡単&すぐ出来る&美味しい
こちらはココット
トマト&ベーコン&玉子で塩コショウしてオーブンで焼くだけお任せくださいませませ~~~♪(^^)

20071109200717.jpg


なんでか?上手く出来たあ~オムライスはデミグラソースでどうぞ!!
オムライスの玉子包むのは大好き~~~~♪

20071109200431.jpg


ちと玉子多いねん!!反省中~~~zzz
野菜たっぷりのコンソメスープ
20071109200637.jpg


☆☆☆やっときた金曜日待ってましたあ^^
皆様~お疲れ様ですう。
わたくし!水曜日くらいから顔が崩れてきますう
ゆえに金曜は顔がボロボロでカサカサしております!
まあ。。。くたびれた雑巾のような感じ
皆様も週末ゆっくりお過ごし下さいませませ☆☆☆

| 家御飯~♪ | 20:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪勢だ!!カニ~~~♪

暫くの間、食べ物ネタはお休みします。
と書かれていた。。。とあるブロガーさんからクール宅急便が届きました
ここぞ狭しとひしめきあったカニだカ二~~♪
こんなに沢山~~~
夕方に両親にもおすそ分けしましたあ
大喜びですう


20071108204839.jpg


夕食に説明書のとおりさっそく茹でました☆
こちらは少しおとぼけた顔カ二~^^

20071108205005.jpg


こちらはそんなに怒らんでもいいやんな?カ二~~~^^
20071108204926.jpg

おかげで我が家の食卓は豪華だ!!カ二~~~♪
ありがとう~~感謝!感謝!!だカ二~~~^^


☆本日は立冬につき またまたテンプレート変えました☆
☆コメント入れずらい場合はお気軽にご一報下さいませませ~~(^^)☆

| 食べ物ネタ^^ | 20:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きつねうどん定食~♪

今日のご飯はなんですかあ???

さくらは夕食の支度のとき 必ず台所偵察に来ます!
今日はこれやで~^^さくら好きやろ???

20071106190757.jpg

くださいな
20071106190705.jpg


20071106190621.jpg


今日のご飯は関西系だしで作った きつねうどん定食
20071106185858.jpg


ご飯は「しめじご飯」です
ちょっと~~!!2号!!
一味ふりすぎちゃう  
   


20071106190035.jpg


いかの塩ネギ焼き  
20071106190247.jpg

| 家御飯~♪ | 19:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい~バス^^

朝のマイカー通勤で たまにしか会わないから
会えたら すっごくラッキーデーの予感がします。
それはこちらの幼稚園バス


20071105161048.jpg


汽車の形をしたバスです^^
遠くから来てもすぐわかります!!
かわいい~でないの!!

別の日はこちらの犬バスに会いました^^

20071105161104.jpg


他にはネコバスも走ってます
最近の幼稚園は豪華だね~~~♪



いつも仲良くして頂いてるangeさんちのバニラ君^^
美味しそうに食べてるガムを買ってきましたあ^^
そしたらこんな雑巾みたいに喰いちらかして放ってあります。


20071105162257.jpg


あまりにも汚いので
片付けに行くと このように凶暴なおっさんになっております
20071105162344.jpg

まだ!!食べる!!ちゅうねん!!

| ひとりごと。。。 | 16:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休一日目♪

連休の一日目みなさん いかがお過ごしでしょうか
お昼は相方が行きたい!というので
近くのお好み焼き屋さん南風までレッツゴ~~


私はそば飯 4号は豚たま&チーズトッピング
2号は豚モダン  みんなで豚ぺい焼き~~~♪


20071103194415.jpg

食べかけですが。。。
生地が長芋が多いせいか?かなり柔らかくあっさりしてます。
食べやすいです♪

20071103194439.jpg


夕食は頂いたキムチでキムチ鍋
20071103194733.jpg


夜は冷えてきます。みなさん風邪にはご注意下さいね♪

楽しい~休日をお過ごし下さい
来てくれてありがとう~~~♪

| 食べ物ネタ^^ | 19:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晩ご飯♪

久しぶり~の晩ご飯は
なぜか?茶色シリーズになりました


スペアリブの煮込みこれも茶色~♪
玉子まで茶色に煮こみました

20071101192921.jpg


ほたての炊いたん。。。これも茶色~♪
20071101192755.jpg


筑前煮のような???これもまたまた茶色~♪
人参が少なかったのね

20071101192721.jpg


そして中華スープ。。。これはかろうじて玉子色~♪ 
20071101192838.jpg


久しぶりにご飯のせるのは やはり恥ずかしい~~~zzz

| 家御飯~♪ | 19:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

