2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も色んなたくさんのこと

              ありがとう~~~~~

                             深く感謝です
20070110224234.jpg

| 未分類 | 08:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家ごはん♪

年末の忙しい?ような?ときには誰かにご飯作ってもらいたいものだわ^^
でも作らねば誰が作る
ってことで ハンバーグ定食ちなみにコレは相方の分。
私 一応~こんなに沢山食べません
ハンバーグ1


そして年末の買い物の途中で見つけたらーめん屋さんで昼食は
醤油ラーメン
ラーメン

あっさり和風の味で美味しかったです。
大将一人で頑張ってるのですね^^
メニューは醤油と塩のみ!!また来ます

今日は朝からご飯作りしてない。。。
ついでなのでこのままの勢いでほか弁になりそうです
明日はおせち料理作るので これでいいのだあ~~♪

| 家御飯~♪ | 16:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大失態でしたああああああああああああ。。。。。

今年始まって以来というのは大げさかも
年末の忙しい日に買わされたのですう~チケット!!4枚
4号がモデルで出るヘアーメイクのファッションショー
場所はこちら↓
デップ

ZEPP OSAKAです^^オールスタンディングのライブハウスです
1000人収容です。

ショー1


色んなチームが色んなパフォーマンスやります。
4時間もあるので 途中うまくごまかして脱出しました
近くのATCやWTCでぶらぶらお買い物や食事をしてました。
最後に出場だといってたので 1時間前くらいに戻ってきました

戻ったらMEGUちゃんのライブがスタート
ショー2


しょこたん♪みたいで可愛いね^^
ショー4

写真OK~!!なのにはビックリでした

司会の人が「それではみなさ~~ん^^気をつけて帰って下さいネ^^」って

えっ???何???ほんと???

終わってました。。。ステージ。。。

仕方ないので合流して写真撮影
ショー6
ショー5
ショー7


今日は何をしに行ったんだろうか
ショックは大きいのでした(笑)

。。。あっそうそう~お笑いの「笑い飯」もきてました

| ちとお出かけ~~(^ ^) | 08:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年。。。最初で最後。。。 

なんてこったい!!
今年始まって以来の大失態をしでかした
詳しくは後ほど~~~

| ひとりごと。。。 | 09:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆便利なもの☆

買っちゃいましたあ~^^
はい!!電子辞書です。
3号もめでたく就職が決まり 研修先で電子辞書が必要とのこと。。。
学生時代はクラスで唯一電子辞書がなかった2名の1名だったzzz
せっせと辞書をめくって 頑張ったが電子には敵わずテストの点数も今いちだったとか?
そんなんそのときに言ってやあ~~~~~~~!!
学生はそんなにハイテクなんだね


辞書2


ワンタッチペン使用~~
バッテリー充電式!!イエイ!!イエイ!!すごいよ^^

辞書1


そして!!決めてはワンセグでテレビが見れます
辞書3


そしてこやつにもハイテクなもの!!
「さくら」の水のみです!!
これはペットボトルをさしておきます~飲めば自然に出てきてピタ!!と止まります。
すんごい~ハイテクです
100均で売ってましたあ本当にお金がかからずにいい子だわ(笑)

みずのみ

| ひとりごと。。。 | 19:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリ~クリスマス♪

家族が全員集合~~!!しないので今年はクリスマスはいいか!!なんて思ってましたが
今日はみなさんのブログを見て お家パーティーをやっぱりすることにしました
 

 メニューは唐揚げ    
         

からあげ1


ミートスパゲティー
スパ1


 ビーフシチューなんでお箸やねん???
シチュー

  
巻き寿司ちょっと~~奥さん!せめてお皿にうつして欲しいなあzzz
スシ


これでいいすっかあ???なんせ急だったもんで。。。
急でなくてもいつもこんなもんやん!!はい!!その通りワンパターンですう^^
大好きなケーキのYAMAOは予約してなかったのですが
いつもすんごい行列なのですが???
今日はラッキーでした残ってた。
ショートケーキにしましたが。だってホールは1万円のしか残ってませんでした

ケーキ1

ケーキ2

どれにするうこれから争奪戦が始まります!!

お・ま・た・せ!!さくら~~~~

さくらのご飯も今日は豪華やで~~~^^とり1

どんなん??どんなん???
おお~お肉のかたまり!!久しぶり~~~

とり2


| 家御飯~♪ | 19:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらの一日♪

さくらの一日を観察してみた

まずは早朝~~~~今日はあいにくのでした。

最近は3号の半纏がお気に入りなのです
。。。さくら1


そしてただ今の状況~~~~

さくら2

さくら3

さくら4


観察日記は続く~~~~~

※お母たんの一日を観察してみた

今日はお休みのようです。
そして何を思ったか?二度寝を早々に切り上げて 換気扇とお風呂の掃除をやりだした。
最初は調子でなかったようだけど 段々意地になってきたようで
お風呂では天井までゴシゴシ!!
椅子はピカピカになった。
ふ~~ん。。。お母たんもやれば出来るヤンなあ^^※

皆様~~~換気扇の掃除大変でしょ???
いい方法お教えいたします!!
洗い場にお湯をためます。その中に衣類の洗濯洗剤を多めに入れます。
その中に換気扇とか 油の汚れ物を放りこみ放置しておきましょう~^^
2~3時間または半日放置しておくだけでピカピカになります
是非!是非!おためしくださいませませ~~~~
手抜きの私にはピッタリ!の方法なのです♪


| ☆さくら☆ | 19:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日は何処へ~~~???(泣)

結婚して○○年!!
よくぞ続いたぞ!!わ・た・し
よくぞ我慢したぞ!!わ・た・し

「ケーキ買って帰るから~」とメールがきましたが
あっさりお断り。。。なんて可愛げのない。。。
だって昨日買ったシュークリームがまだ沢山あるし もうすぐクリスマスケーキ食べないといけないし。。。

家ご飯はカレーです
毎度どうもです!!今日もレンコン入れました
カレー3


サラダは見にくいですがマカロニも作ってみました。
カレー4


ケーキの代わりにケンタッキーおじさんのお土産でしたケンタ


最近はケンタくんもあんまり好きじゃないのねんzzz
クリスピーは好きです。ちゃんと2本ありました。
普通のケンタくんは12本
みんな喜んで食べてました。

でも、これでいいのか?結婚記念日???なんだか悲しいやん

| 家御飯~♪ | 19:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪昼間の忘年会♪

みなさま 年末でお忙しいことと思います

一応ね^^私も忙しいのか?どうか?わかんないけど。。。
準備は何もしておりません。
大掃除誰かしてくれないかなあああああああああああああ
おせち料理誰か作ってくれないかなああああああああああ
あの百貨店に並んでる「うん万円」するおせち料理誰か買ってくれないかなああああああああ
とか?考えてるだけで全く何もしてない状況のわ・た・し
ようやく年賀状作成だけ!出来ましたあ


先日はお昼の明るいうちに忘年会
場所は友人のご新居のモデルルームみたいなステキなお家でしました

07-12-13_14-41.jpg

床暖房でぬくぬくですう^^
お昼なので お酒はなしでね♪
~って言うか。。。全く飲めないじゃん!!だからいつも運転手なのです


レンジでピザの焼き方がわからないという友人は焦がしておりました!!はい^^
07-12-13_16-34.jpg


飲まない変わりはスパークリングジュースでした
便利なものがあるのねえ^^
お土産はジャンボチョコやお菓子です
07-12-13_14-41~00


楽しい時間は瞬く間に終わります。
急いで退散~~~~~
また遊んで下さいませませ~~~♪

| わいわい系~~♪ | 11:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はい!!晩ご飯(^ ^)

コメントのお返し出来てたみたいですう(笑)

これは年末バタバタ呆けのようですう^^


昨日の休日。。。夕食は中華屋さんで食をしよう~!と決めていました^^

が!!ピンポ~ン!!と宅急便でお歳暮が

きました。

中身は生牡蠣でしたありがたやあ~~~^^美味しかったです

殻をむくのに大変で画像なしですう。。。

ので!!外食は中止です

一番ショックを受けたのは3号でした。

メニューは「中華おこげあんかけ」と決めてたらしいで

す。

それならば 家で作ろうじゃあないのん


作り方をネットで調べて~~

①ご飯を広げて少したたく。ラップで包んで冷凍します。

②冷凍したご飯を油で揚げる。
おこげ1


③野菜や魚介類のあんかけをかける。
おこげ2


出来たでないのん!!我ながら美味しかったですう

3号のお土産の551のシュウマイ
シュウマイ


「大根のなめこかけ」わさび醤油でアレンジしました
大根


※今日も記事が途中で消えるアクシデントが
困ったもんですうzzz

| 家御飯~♪ | 19:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅れてますう~~~zzz

いつも来て頂いて&コメントまで頂いてありがとうございます。
ただ今 更新もせずコメントのお返しも出来ておりません。
ごめんなさい
暫し お待ちくださいませませ~~~~^^

「さくら」の画像で癒されてくださいませませ~~~♪
20070924191810.jpg

| 未分類 | 10:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだか?管理画面に変な英字が発生~~~zzz   わからない。。。

今日の晩ご飯は「長崎皿うどん」野菜たっぷりで
野菜はおじいちゃんの畑から今日引っこ抜いてきたので、かなり新鮮です[emoji:v-
221]
皿うどん


牡蠣フライ♪サクサクしてプリプリで美味しかったですう^^
牡蠣


お豆腐とネギと油揚げのお味噌汁♪
みそ


「さくら」にイタズラ
鏡を見せてます^^

だれ

誰やねん!!これは無関心な「さくら」でした

| 未分類 | 19:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盛り上がらない(><)。。。

今日は会社でみんなが何処の焼肉屋が美味しいと大盛り上がりの会話
このまま帰宅したら 焼肉が頭を離れない!!
。。。ので!!
夕食は焼肉
ホットプレートで焼き~♪焼き~♪
お肉を焼くのに忙しくって画像はないのです。
みんなが食べ終わりそうな状況でも 「まだお肉一口も食べてへん
悲しみのおたけび~~~!!
「焼肉は週末にして欲しいなあ~。平日はなんか?盛り上れへんわzzz」
なぬ3号の生意気な言葉!!


焼肉のあとはアイスクリームが美味しいねコーヒーも美味しいけど。。。

この前見つけた「サーティンワン」でチョコサンデーアイスはチーズケーキで^^

あ~しあわせ

アイス



| 家御飯~♪ | 20:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレンジ~~♪☆クリスマス☆

今月のアレンジフラワー教室はテーマはクリスマスですはな6


白くスプレーされた枝は逆さまに利用しました
なんだか?元気のなさそうな?花の入れ方???
黄色のフリージアは子供が遊ぶように散らせたらしいですう^^
               ↑
        先生いわく。。。。

あれんじ7


一番上には網を利用して星のイメージです
あれんじ8


今日は全然イメージがわかずに先生に助けて頂きましたあ^^
アイデアが思いつく日と全く進まない日と色々なのです。
少し難しかったです
さあ~~次回はお正月のお花です!!楽しみ~~

はな9


花を入れていると心が優しくなれます
穏やかな時間。。。大切な時間です。。。


今日の晩ご飯はキムチ鍋
きむち


なんだか?管理画面が変わって入力しにくいですzzz

| | 20:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜ご飯です~~^^

なんだか?スーパー開店で考えもせずに買ったブリは照り焼きに~♪
開店セールとか行ってしまうタイプなのです私。。。
駐車場から並んで入りました


20071208191147.jpg


ブリ大根も美味しいけれど 豚肉と炊いたんも好き~~
20071208191031.jpg



ご飯が足らないかもね?のスパゲティー

20071208190843.jpg


寒いからホワイトシチュー
20071208190931.jpg

和食か?洋食か?わからん食事だな
寒いからずっとコタツの中のこのワンコ
20071208190638.jpg

お母さん!!コタツはこうやって首まで入るんでしゅよ^^

| 家御飯~♪ | 19:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パトロール隊出動だあ~(^^)v

本日 パトロール隊出動しま~~す!!
任務強行するのだあ^^

20071206194852.jpg


青いバンダナは‘わんちゃんパトロール隊”
「守ろう子供!」の一環として
わんちゃんのお散歩は子供の登下校の時間に合わせてご協力下さいという運動です
市にワンコの名前を登録すれば 無料で青いバンダナを頂けます。
これを着けていざ!!散歩へ!!
バンダナの大きさは色々ありますよ
このバンダナを見て「ご苦労様~^^」とさくらに声を掛けてくださる方もいます


20071206194719.jpg


今日は異常ないようだワン!!

20071206194804.jpg



この後 事件が発生
ママさんが携帯電話落としました
ウロウロ捜しましたが見つからず。。。
仕方なく交番へ届けに行きました。事情聴取されました。
その後 「実は届いてるんです」「それを先に言ってやあ~
「確認作業してました」とのことでした。
あ~~お疲れさん♪
良かった^^良かった^^届けて頂いた方 どうもありがとうございました。感謝ですう
今度はママさんの周囲をパトロールするですね

| ☆さくら☆ | 20:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は寒かったですね
我が家のファンヒーターが今年初めて稼動しました
今日の晩ご飯は和風でいわしハンバーグ
大根おろしをお出汁で炊いてかけてみました!

20071205211441.jpg


いかを焼いたのん
20071205211519.jpg


いつもの豚汁はマヨネーズで炒めてから~
この前 テレビでやってたので。。。
いい香りがします。こくが出てなかなか美味しい^^
でも、何もかもが茶色で色どりが悪いでないのんzzz
そこまで考える余裕なし!!おかずを作るので必死なのねん

20071205211402.jpg


そして。。。ここにも冬になって茶色のやつが。。。
こやつはいつもの「こたつ虫」今日も一日「こたつ虫」

20071205211328.jpg

ときどきこうやって暑いのを冷まして。。。またこたつの中へ(笑)

| 家御飯~♪ | 21:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女の子はすねるのだあ~♪

今日の家ご飯
今日はお魚屋さんのお兄ちゃんに牡蠣を勧められたので
かやくご飯な気分だったので牡蠣ご飯になりました

20071203190001.jpg

おだしがきいてて美味しかったデス^^

さくらはママさんの抱っこが大好きなようです
一度抱っこすると動きません。。。

20071203185842.jpg


ちなみにこちらはパパさんの抱っこ

20071203185916.jpg

目やについてんで~~~^^

ママさんの抱っこを下ろしたら、このように↓すねて頭をパソコンのコードやらややこしい場所に突っ込んでおりました。
女の子だね~~~(笑)

20071203185806.jpg

| ☆さくら☆ | 19:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

