2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもお世話になりますう♪

お知らせでしゅよ

いつもこんなショボイブログを見にきていただき
感謝感謝です
ようやく学生生活を無事に卒業した面白キャラの3号
旅立ちのときが近づいてきました
ので!!
買い物や準備が忙しく暫くの間お休みさせて頂きますね♪
落ち着いたらまた会いましょう~ね^^

| ひとりごと。。。 | 17:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチです♪

友達から急にがきました。
今日は早くに仕事終わるから 行こう~って!!
「はい。はい。喜んで~~~
私も仕事仕事終了後にダッシュで迎えに行きました
お店は廣ヤさんです。
友達を連れて行ってあげたかったので予約入れときました
予約を入れておかないとお目当ての「麦とろご飯」はなくなります。
とろろ2

麦とろご飯&鮭の野菜あんかけ&苺入りのポテトサラダ&おから
&お味噌汁&黒枝豆&黒豆ゼリー&コーヒー
黒豆茶は飲み放題です。
香ばしくってホッするお味です。。。体に優しいメニューで低カロリーですう^^
とろろ1


食事のあとは何処に行く???
って向かったのはカラオケ屋さん
でもすごい待ち時間でした。学生さんは春休みなのですねzzz
諦めて~~パン屋めぐりにするか?も思ったのですが
取り合えず近場をウロウロでまずは
こちらへ
安藤忠雄氏設計のもとに造られました。
駐車場無料&入館料無料!!なんて良心的なのかしらん太っ腹ですねえ^^
携帯画像でわかりにくいですが 大きな建物の両側から壮大な滝のように水が流れてます
小さく見えますが かなりの規模で延々と滝が続きます。
博物館1

3階から下に降りて行きます。途中の滝が豪快ですがすがしかったです。
館内は色んな展示物とテレビでの説明があります。
静かな時間が流れます~こんな時間も大切です。
いつもは池の周りを散歩するだけでした。ここはお勧めの場所です♪
喫茶コーナーもあります。

その後どこ行く???
でっ!!美味しいコーヒー屋さんがあるというので
またまた移動~~~
珈蔵です。
民家風の家をお店に改装されていて中庭があり落ち着いてお茶が出来ます
友達のはコーヒー&和菓子セット
コーヒー1


私は???なんだっけ???
ホイップクリーム三昧のアイス系です
コーヒー2

美味しいですが 少しお値段が高いように思います。

| 外ご飯♪ | 19:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園へお散歩でしゅ♪

お母たんは休日でちと お昼寝のようですので こっそり3号&4号とさくらは
おやつを持って自転車で大きな
公園へ行きました!!

公園3


なんで!!お母たんを置いていくの~~~~
公園4


こんな遊具で遊んで~かなりビビッておりますう
公園1


さくら危うし~~~!!
公園2


途中でお茶したりして~
公園5


こんなところに置かれたり
よい眺め~♪


もう~夕焼けだね^^帰ろうか
夕日が見えるぽ☆

| ☆さくら☆ | 19:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの電車でお出かけです♪

ある休日。。。
今日は久々~のに乗ってお買い物です
お出かけ先は観光客の人たちがカメラでよく撮影しております
           ↓
グリコ


我が家から30分もあれば十分行けます!!
お目当てのもゲット出来たので
ミナミをブラブラしてたら最近テレビで人気者のあの方があああああああああああ
カメラを向けるとしてくれました^^
お父さん


ちとお腹が出ておりますが^^

お昼もかなり過ぎてお腹が空いてきたので
こちらでランチしました
ランチ6


ランチコース&スープにしました
じゃがいもとネギのスープはクリーミーで美味しいです^^
ランチ1


前菜は生ハムのサラダ
ランチ2


メインはチキンのオーブン焼きにじゃがいもが添えてありました
じゃがいもがホクホクであま~~~い!!
ランチ3


私のデザートはクリームブリュレ
ランチ5


こちらは苺のタルト これもいいねえ^^
ランチ4


またまた食べ過ぎ~~~
美味しかったです。お腹いっぱいでウォーキングをかねて買い物へウロウロですう(^^)v

帰宅後 おもちゃにされていたこのお方
かぶりもの


似合うでしゅかあ~
かぶりもの1

| ちとお出かけ~~(^ ^) | 19:35 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある日のランチ
バーゲンに行って。。。とあるビル20階の東天紅
中華ランチ


入口は高級感漂って 入りにくいし高そう~だわ
でも「奢るから~!!」の一言でズンズン進みます(笑)
ランチは案外リーズナブルでした^^
見晴らしもよくって美味しい食事タイムありがとう~~

| 外ご飯♪ | 10:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなまつり♪

3月3日 今日はひなまつり~~

今日は張り切って ちらし寿司を作りました。
仕事の帰りに人気の大好きなケーキ屋さん
 菓子工房YAMAOに寄って買ったのはこ・ち・ら↓かなりの列でした
ひなケーキ

桃の花は本物です。心遣いが嬉しいです。
最近はケーキが続いたためロールケーキだけにしましたあ^^

定番のちらし寿司は薄揚げを甘く炊いて
中に詰めました!!
お寿司

いつものごとく
海苔のカットの仕方と金糸卵になっていない卵のせいで男の料理化しております

蛤のおすましは画像なし。。。

親戚のおじさんに頂いた大阪府八尾市の名産品の葉ごぼうは茎も根も全て食べれます。
最初に炒めて薄揚げを入れて甘辛く煮ます
軟らかくって美味しいです。
葉ごぼう


このあたりでかなり疲れてきましたあzzz
春休みどっぷりのの3号はさくらとおやつタイム
さくらおやつ

鑑札札付きのネックレスはステキ~~~でしょ(笑)



| 家御飯~♪ | 19:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

