2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はいっ!!今日は大阪弁講座です♪

来ていただいてありがとうございます。

温かいコメントも残していただいて感謝。感謝です。

コメレスの変わりに みなさんのところにお邪魔させてもらってます。

ごめんね・・・そしていつもありがとう~~~




わんばんこ~~~古っ古すぎるう・・・

いつもルーフィーおかんさんちでかわいい博多弁を読ませてもらってますので

本日は大阪弁講座第1回目をめでたく開催いたしますう
            ↑
   第1回目って2回目もあるんかいな・・・ほんま迷惑やな!!

関西弁嫌いな方はスルーしてなあ(^ ^)

まずは今日の大阪のさくらさん♪を紹介するで~~~
冬服6

さくら「今日も寒かったなあ~ほんでなあ・・おかんが夏前に買ってて

忘れとったこんな服また‘うち’に着せるねん

「なあ~どう思う???うち服嫌いな裸族やってゆうてんのになあ・・・」
冬服2

「あ~あ・・・気持ちもどよよ~~んってなるわ

「わかる?うちの気持ち!!
冬服3

「ほんまっ!ため息も出るでぇ~~~
冬服4

「ほんで!おかんがオヤツやで~とか騙してうちをカメラの方向けるねん!

どうよ~~~
冬服5

さくら「しょうないから カメラの方むいたるねんけど・・・もう最悪やあ

おかんが「さくらぁ~よかったなあ~ぬくぬくやでぇ^^」とかゆってるし・・・

「うちなあ~喋られへんやろ?せやからこんな感じで態度で示したるねん
冬服1
「おか~ん!!全然わかっとらんなあ~もう

    はいっ!!お疲れ様でした。今日はここまでです
    
    注意)は半音あがる~下がる~みたいなもんです
    
    読んでくれてありがとう~~~   




| ひとりごと。。。 | 21:42 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いでしゅ。。。

来ていただいてありがとうございます。

温かいコメントも残していただいて感謝。感謝です。

コメレスの変わりに みなさんのところにお邪魔させてもらってます。

ごめんね・・・そしていつもありがとう~~~




今週から急に冷え込みましたが

みなさん♪風邪ひいてませんか?

体調崩さないように気をつけてくださいませませ~~~♪

急に寒くなったのでこちらのかた↓益々動きが悪くなるようです

寒い2


はいっ!よくわからん画像ですが・・・さくらです♪

この方 かなりの寒がりです

寒い3
名前を読んでも反応しないですうzzz

もうこのまま冬眠する勢いです
寒い4

ちがう!!ちがう!!わんこってこんな生き物違うやろう!!!
わんこっちゅうもんは外で走りまわって笑ってるん違うん

寒い1
もう・・・うちのことは放っておいてくだしゃいzzz・・・byさくら

・・・こんなわんこでいいのか・・・・

| ☆さくら☆ | 19:28 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタに困った日は・・・

来ていただいてありがとうございます。

温かいコメントも残していただいて感謝。感謝です。

コメレスの変わりに みなさんのところにお邪魔させてもらってます。

ごめんね・・・そしていつもありがとう~~~





本日 ネタに困ったわたくし・・・

困ったときは久々にご飯ネタでもいかが~~~

今日はようやく秋の気配になった「○○府」
                      ↑
     完全にバレとるっちゅうに。。。。

秋を感じる夕食にしましたあ。
秋1

ご飯ものを載せるのはやっぱり恥ずかしいzzz

大好きな かやくご飯はきのこ&牛蒡&野菜&鶏肉入りです

かやくご飯っていうのは関西地方だけかな???
秋2

小芋とイカと野菜の煮物
秋3



さくらさん♪出番がないっちゅうことで

さくらのいつものイタズラはハガキや広告の紙をカジカジすることです。

持って行くときは かなりのスピード
紙1

テーブルの下に逃げ込み~

横目でうかがいながら カジカジしております
紙2

暫くは逃げられるけど 食べ物を見せれば一発で落とせます

かなりの単純細胞のさくらさん♪
紙4

「誰か何かしたでしゅかね?お母たん!!」

知らないふりの演技も女優顔負けだわ・・・

恐ろしい女です・・・・

紙3





| 家御飯~♪ | 21:42 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずっと・・・我慢の子であった。。。

来ていただいてありがとうございます。

昨日はいつもに増してのショボイ記事にも限らず・・・

温かいコメントも残していただいて感謝。感謝です。

コメレスの変わりに みなさんのところにお邪魔させてもらってます。

ごめんね・・・そしていつもありがとう~~~





バナナダイエットはお腹がすきます。

ゆえにバナナ2本食べて~ヨーグルト1個食べてます。

これって意味ないんじゃあないのん???

ヨーグルトのダノン!!14日間お試しくださいってことで

お試ししましたあ~わ・た・し

便秘でしたが・・・あ~~~ん♪スッキリの毎日です

さて・・・朝は主婦業やら出勤のために化けなくてはいけなので

バタバタしてる「おとん」のような?「おかん」です

みんなの朝食タイムは真剣な眼差しのこの方↓

朝1

はいっ!そうですが・・・なにか???

朝2

今日はなに食べるでしゅか
朝3

近すぎるこのもじゃ毛
朝4

今日はおにぎりみたいでしゅね

もらえないよ~~~って言ってもガン見続ける

朝5


ごはんを食べても 食べてる人の側でガン見が日課のさ・く・ら

はいっ!!今日もおつかれさん
減量の道はかなり険しい~~~~~~~~~~~

| ☆さくら☆ | 17:27 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりユートピア~♪

いつも来ていただいてありがとうございます。

温かいコメントも残していただいて感謝。感謝です。

コメレスの変わりに みなさんのところにお邪魔させてもらってます。

いつもありがとう~~~





こんにちは~(^^)

最近「バナナダイエット」が流行してますね?

大きなスーパーへ行っても売り切れだったバナナ

わが〇〇〇〇市ではリンゴダイエットのときもリンゴが売り場から消えてしまうほどの

ミーハー人口大!!の私も一市民あはっ^^

小売店では倍以上の値段で売られてました。「ちょっと!おばちゃん!

その値段はないで~~

やっとめぐり会えたバナナは近所の小さいスーパーにありました。

はいっ!

今日からバナナダイエット実行しております・・・お腹すいた・・・




動画のひとりユートピアはこ・ち・ら ↓
注意)笑いをこらえた声が入っております!!






≫ Read More

| ☆さくら☆ | 14:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小旅行でした。。。

いつも来ていただいてありがとうございます。

温かいコメントも残していただいて感謝。感謝です。

コメレスの変わりに みなさんのところにお邪魔させてもらってます。

いつもありがとう~~~




コメ欄を閉じてるのにもかかわらず拍手ページにコメ残していただいて

嬉しくって小躍りしてるさくらん♪ですあはっ!!


本日は久々の食べ物ネタですう

さくらがこんな風にホケラ~ってお留守番してる日に
暇やねん・・・

休日を利用して 小旅行に出かけてきました。


行ったのはJRのお出かけパック秋の味覚ツアーです。

乗車券&ホテルの昼食&温泉利用もついていて かなりお得なプランです♪

行ったのは長浜コースで近江牛ステーキ&天ぷら&近江米食べ放題コース
長浜3

他にも茶碗蒸しなど個別に運ばれてきます。


これは名物の鯖そうめん♪
長浜2

はいっ!!食べ放題のステーキ
長浜1
あ~~~ん・・・残念。もも肉のようでかたかった

でも食べ放題!!みんな~~~ガンバレ

っておかわりすることも出来ず撃沈しましたあ・・・お腹いっぱいです♪

食後にホテルの温泉へレッツゴー

温泉からは琵琶湖が見えます。

ホテルは15:00まで滞在できます。

その後黒壁スクエアへ行きました。

長浜5

ガラス工芸や色んなお店が格子状に並んでます。
長浜6

この前 テレビで「上沼恵美子さん」が絶賛していたおせんべい屋さんを偶然にも見つけました。
長浜4

はいっ!!みんなにお土産です
おせんべい



| ちとお出かけ~~(^ ^) | 13:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は?今日も?こんな感じ

いつも来ていただいてありがとうございます。

温かいtコメントも残していただいて感謝。感謝です。

コメレスの変わりに みなさんのところにお邪魔させてもらってます。

いつもありがとう~~~





今日は雨のせいもあり?

いつもながらのこんな「さくら」でした

暇~~~~・・・モード満載です

そして明日はまたまた休日です。

久々の電車の小旅行してきま~す。観光&食べ放題の旅です。

翌日にみなさんちにお邪魔させていただきますね♪

お留守番よろしく~~~さ・く・ら

暇やねん・・・
                    今日はコメ欄閉じておきます・・・♪

| ☆さくら☆ | 01:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルキーはママの味~~~♪

こんにちはデス

急にコメレスが出来ないと書いてたのに・・・

みなさんからの温かいお言葉ありがとうございます


ブログを初めてもうすぐ2年になります。

今までいろんなことありました。

でもみなさんのコメントに励まされ&癒されてなんとかやってこれました。

まだお会いしたこともないP.Cの前のお友達~~~~♪♪♪

ありがとう~~感謝の言葉しかありません・・・さくらん♪





 ↑これを使えばライン引きが出来るのねん?初めて知りました。        
          
     あはっ(^^)

これからも頑張ってブログ更新するぞ~~~~~!!!

先日の夜の話です。

帰宅後の3号さん♪

3号はかなりユニークな人間です

夜に冷凍庫から取り出したアイスは昔なつかしい「たまごアイス」!

みなさんご存知ですか?
アイス1

ゴムの中にバニラアイスが入っております。

食べ終わったゴムにさくらが反応しました。うふっ^^

形はちと恥ずかしい~おっぱいです

食べ終わったアイスのゴムの先を見て思い出した・・・

ママ~~~~カムバック~

ミルキーはママの味~昭和のかたならわかりますか???

はいっ!!久々に動画です

最後にバカ笑いが入ってますので・・・ご注意下さいませ^^
       ↑
     入らなかったです・・・
最後のパッチン!!が面白かったのですが何回やっても出来ませんでしたあ

| ☆さくら☆ | 21:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずっと考えていました。。。

こんにちは

本日予約投稿っちゅうもんを使ってみました!

いつも遊びにきていただいてありがとうございます。

そして温かいコメントを残していただいてありがとうございます。

楽しく拝見させてもらっています。

本当に心からいつも感謝しています。

             ・
             
             ・
             
             ・                
                
ずっとずっと考えていましたあ。

現在もコメントのお返しが出来ていません。
           
最近 いろいろ多忙で書く時間がありませんでした。

一人一人の方にちゃんと謝りたかったです♪

コメントのお返しができない状況でもいいですか???

皆さんのブログへ行ってコメントを入れる時間を大切にしていいですか???

思い切って・・・そうさせてくださいね。

いつも本当にありがとう・・・そしてごめんなさい。。。 fromさくらん
     
     20070110224234.jpg
       またまた使いまわしの画像で失礼しやしたあ

| ひとりごと。。。 | 10:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早く~~食べたい!!!

社長からので「堂島ロール♪ってどこに売ってるん???」

住所と電話番号をしましたあ^^

「買ってきたで~~~」

おおっ
憧れの~~~


いつも売り切れでめぐり会えなかった

嬉しいですう~こういう男の人を本当の男前っていうのですね
ロールケーキあはっ^^

| 食べ物ネタ^^ | 17:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家政婦は見た!!

来て頂いて感謝&感謝ですう~ありがとう^^

本日の画像いつもに増して悪く暗いです。。。




夕飯の支度で台所にいると

いつも登場するこのかた↓このコーナーで家政婦はみた!のように止まる
みた1

登場する場面は

その①お肉やお魚を焼くと

その②りんごをすりおろすと(りんごがおやつのため)

その③きゅうりの細切りの音で~

その④コーヒーを沸かしてると~

顔がエロおやじになってるで~~~~

なにかに期待してここから覗いている。。。
みた2


ご飯やで~って呼んできてってお願いした
おろして3

2階に上れますが

降りられましぇん。。。
おろして1
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・   
おろして2

| ☆さくら☆ | 14:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三連休はあっというまに。。。

来て頂いて&コメント入れて頂いていつもありがとうございます。

いつも楽しく読ませていただいてます。

お返事がまだ出来てませんzzz
   ↑
まだっかいなあはいっ!すみません

この記事書いたら せっせと書きにいきます~ごめんなさいデス



連休はあっというまに終わってしまったあ

休みの前日はワクワクっ何しようかな???

とか思っていてもなんとなくホケラーって感じで終わってしまった。

最近今頃「チャングム」にハマっておりまして DVDをまとめて見ましたが

最終話までは たどりつかなかったですう。。。残念。。。

カムバック三連休~~~~

久々に相方さんと二人で食事に行きました。

お店は最近出来たひな野です。

全国展開されてるようでして。。。

お野菜中心の和風バイキングでした。デザート&飲み物もあります!!

食事1

そんなに食べれるものではありません。かやくご飯。冷やしうどん少々。グラタン少々。根菜のサラダ少々。
かぼちゃのスープ少々。温泉たまご1個。
食事2

日にちは変わって~~~

夜に3号さん「なあ~なあ~アイス食べたくない

おかん「今日はお腹いっぱい!冷蔵庫にあるで~

ミニストップ
冷蔵庫のではなくってミニストップのピーチパフェご希望のようでしたあ^^

美味しいよね~~~ほんと。。。はい!食べました

そんなにパクパク食ってたら こんなムチムチになるで~~~
さくら待つ




| ひとりごと。。。 | 13:17 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーday~♪

連休中ブログもいつもにましてお休みがちです。

コメントのお返しも出来ていません。。。ごめんなさいzzz



休日で珍しく家でポケ~ってしていた3号さんに

さくらのシャンプーをお願いした

まずは例の怪しいコームでブラッシング~~~

また抜け毛の季節なのでしょうか???本日2回目のブラッシングでこの量でしたあ
抜け毛

さくらのシャンプーは日本製で350mlで¥1,800-

おかんのより高いね~~
シャンプー

どよよ~~~~ん。シャンプー嫌いやねん。。。シャンプー3

このタオルは即乾タオルですぐに乾くねん!おかんの好きな楽天ショップですう^^

なかなかいいお買い物でしたあ^^
シャンプー2

変な生き物になっております
シャンプー1


なんだか?中途半端な記事になってしまいましたあ^^
休日の方は楽しい休日をお過ごしくださいませませ~~~~





| ☆さくら☆ | 19:49 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はいっ!確かにセクシーポーズは難しい。。。

小麦ちゃんち♪
ルーフィーおかんさん♪ちでやってたセクシーポーズ

さくらにも早速お願いした!!

「さくら~うっふんなポーズちょっとやってえ~~~☆」

そんな言葉さくらに理解できるはずもないのに。。。
ポーズ7

「はいっ!ホレホレこれっ!おやつもあるし~~~
ポーズ4

じゃあこんな感じですかあ???
ポーズ3

あ~んもう少し色っぽくねん
ポーズ1

そんな感じのずんぐりむっくりではなくって。。。
ポーズ2

もう~いややねんzzz

そんなささみ1本のギャラでやってられへんわ

ふ~~~ん確かに

ご飯のあとのまったりスタイルこんなもんでいいっすかあ^^

ポーズ9



| ☆さくら☆ | 18:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やってみた。。。

昨日のテレビでやっていましたあ^^

早速 我が家全員でやってみることに。。。

針金のハンガーを頭にはめます。

ちょうど眉毛の上くらいがいいかな?

そしたら~あら不思議!!勝手に頭が回ります。

どちらにいくかは?あなた次第

はいこんな感じです↓
針金

残念なお知らせがあります。。。。

なぜか?おかん&さくらは頭が動かない



| ひとりごと。。。 | 13:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレーチングの歩き方♪

ようやく秋の気配を感じるこの頃

近所の友達んちへ行くのでついでに お散歩です

うちの近所ってグレーチング(側溝の網の蓋です)が多いのです。

さくらはグレーチングの前で一度止まって~~~

おかんの足が写りこんでおりまっす

飛ぶ1
チェックします!!
飛ぶ8
う~~ん。。。行けそうかも???
飛ぶ2

せ~~の!!
飛ぶ7

あらよっと!!
飛ぶ6
飛ぶ5

携帯で連写モードにしてみましたあ^^
飛ぶ4

完全に後ろ足 落ちてるし。。。

ジャンプする意味あるんかいなあ
飛ぶ3


本犬は飛び越えてる気のようでして。。。その後 得意げに歩いてゆくのです

| ☆さくら☆ | 17:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じっと我慢の子であった。。。

さくらのひとりごと。。。

今日の夕食はあの1羽でもっ

最近鳥の団体さんが飛んできて家の前の電線に止まるでしゅ
鳥

毎日 夕方になるとお腹すくでしゅ。。。

誰かが台所に行くのを待ってるでしゅ

小さいときは台所侵入禁止だったでしゅが 今ではOK!なのでしゅ

今日は4号さんが夕食の手伝いみたいでしゅ
夕食3

熱い視線を送り続けるでしゅ
夕食1

あま~い匂いがするでしゅね
さくらも食べれましゅか
はいよっ!!
コーンの蒸したのサラダにするで~~~
夕食4

さくらのお皿に入れてくだしゃいね~
夕食5

みんな~見て見て

夏バテのおかげでさくらのウエスト復活でしゅよん
夕食2
おかあたん!!うらやましいでしゅかあ


| ☆さくら☆ | 16:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステキなことば。。。

本日もいつもにも増しての手抜き記事であります!!
 
しかも画像まで昔の画像をほじくり出してきて使用しております

コメント欄閉じてるのに拍手までしていただき コメントまで入れて頂きありがとうです

ほんとに嬉しくって ケーキを持っていってみなさんと一緒にお茶したい気分です




さて。。。その後口内炎は治らず ヒ~ヒ~言いながらご飯食べております

意地でも食べるので体重は減ることないっす

私 みなさんもご存知のとおり「おっさん」デス!はいっ!!

朝は食後に必ず新聞読んでます

そのなかから一言。。。言葉はかなり違ってますが
                   ↑
            もうすでに言葉を忘れかけておりまっす

文句や愚痴をいって生活するより 何かを人のせいにして恨んで生きていくより。。。

せっかくこの世に生まれたのだから~

幸せになるために生まれてきたのだから。。。

うん!!本当だあ~って嬉しくなったおっさんの一日の始まりでした
さくらです1






| ひとりごと。。。 | 12:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋ですね♪

今日から9月ですね~

1ヶ月って早いものです。

日々 口内炎と格闘しながらもめげずに食事を摂るさくらん♪です

1つ治ったら また別の場所に。。。

口内炎は体調が悪いときにできます。うん。確かに。。。

不調といいながら 先週末は出前で済ませてしまいましたあ

今週からはちゃんとご飯をつくるぞ!!

今日は暑いのになぜか?「おでん」の我が家です

昨日は8月最終日 なんだか夏の終わりを惜しみつつ

3号さん出してきた花火を家の前でやりました

はなび1

怖がることなく 見とれる1ワンコ
はなび2

夏も終わりやね~~~
はなび4

ずんずんっ近づこうとします↓

「姫!!なりませぬ~~~」
     ↑篤姫にはまっておりまする
はなび3
       ↑
 例のブラシでブラッシング~やりすぎて
 さくらの耳毛はこんなになってしまいましたあ

この通りいつもにましてショボイ記事なので
        コメント欄閉じておきますね
        読んでいただきありがとうございますう

        

| ひとりごと。。。 | 16:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

