2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごと満載~♪

皆さん♪ こんにちはです
今日の気温は25℃らしいです。ぽかぽか陽気で眠い。

昨夜 自分のブログで

切り番20000を踏んで一人盛り上がってましたあ(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

いい加減にしろよっ!自分です

↓信楽焼まつり☆で買った 傘立てをオサレ~~♪

って書いて頂いてありがとう~「ほんまかいなっ!」って

画面に向かって突っ込んでました(笑)

傘立ては¥2,700-でした大量生産と思われます。

ぽん吉君は¥5,000-でした!狸が高いのか?安いのか?わかんないです。

ぽん吉君値切られてましたっ

レジで支払うとき それぞれのお財布から出しましたあ~。

これはまさしく夫婦の間の大きな溝なのでしょうか

安く買ったのを 自慢するのは大阪人気質と思われます'`ィ(´∀`∩

帰り道の夕方の秋空

紅葉も少しづつ・・・あああ~~京都 奈良行きた~~い!
秋空帰り道

この時期京都はすんごい人混みになってることと思われます。。。多分。。。

こちら田舎なので 色んな場所で紅葉も見られます。

関係ないけど・・・これは日本海の夕焼け~~~癒されるなあ。。。
夕焼け~♪

最近のマイブームはこちら次回は箱買いしようかと考え中~(。´pq`)クスッ
きなこもち

さくら♪のマイブームはこちら
ありがとうです2

ゆうモコさん♪昨日はなぜか?ピンクのぞうさん♪オンリー!!で遊んでました。

これも♀心と秋の空~~です( ´∀` )


今日は明日!!~yukiさん♪&ともっちさん♪ご指摘ありがとう((´∀`*))
ハロウィンなんですよね~
「お菓子をくれないと暴れるぞっ!!」っていうセリフだっけ?
間違ってそうな予感~~~
本日金曜はめっちゃ!元気満載です^^
ちなみに水曜&木曜はカサカサ&ヨレヨレ状況ですヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
週末お仕事のかた お疲れ様です~ガンバって(●'∀'人)ネ♪
皆さん 週末楽しい時間過ごしてくださいね
読んでくれてありがとうです☆
ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・コメント欄閉じてます。

迷いわんこのレオ君♪大阪で行方不明になりました。
詳細記事へジャンプ~~!!
一日も早く見つかりますように

| ひとりごと。。。 | 12:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうです♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

皆さん こんにちはです

いつ?更新されるねんっなページにいつも来て頂いて

ありがとうございます^^

それで~いつも訳わかんないバラバラな記事にも

お付き合い頂きありがとうございます^^

これでいいのかあ~自分!!多分いいんだよね~!!って勝手に

自由気ままに書かせてもらってます(笑)

前回記事の傘立てにもならん!!狸~~は主婦的にはどないやねんっ

ちっ!!なので~~何がなんでも何か買うぞって思った。

私のオサレな傘立てはこちらなので紹介しておきますワン!!傘立て~~^^
オサレなのかあ?その辺のホームセンターにも売ってるんちゃうのん?

って自分で思ったけど・・・((´∀`*)) 

ちなみに さくら♪のSAのお土産はパンでした^^



ってことで~パン繋がりで

手作りパンっていえば・・・

ゆうモコママさん♪

簡単&混ぜるだけ~美味しい~なパンレシピは有名

パン好きなわたし・・・ひたすら作り続けてマイブーム中

そんなゆうモコママさん♪から 突然届きました



これが噂のアニマルボーなんだね^^

お店に行ってみたけど~なかったよこちら田舎地方(笑)

さくら♪ご満悦にて 即ケージに持ち込んでおりました

持って行こうってすると こんな鋭い視線がっ(゚∀゚ ;)タラー
ありがとうです1

うんこ袋もありがとう~~^^ちょうど無くなりかけだったので助かりました!!

色々あって凹むこと多い今日この頃・・・ゆうモコママさん♪の優しい贈り物に

救われましたっ。本当に(人'▽`)ありがとう☆嬉しかったです^^

ゆう君♪とモコちゃん♪コンビは可愛くっていつも癒されてます(゚∀゚)ラヴィ!!

紹介記事が下手でゴメンネ。
       毎度~諸事情によりコメント欄閉じております。
       いつもありがとうデス^^

| ☆さくら☆ | 17:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

信楽焼陶器まつり~~♪ぱーと2!!

皆さん こんにちは(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

あゆですおめでとうって言葉やっぱり嬉しいね^^

ありがとうデス


大小屋さん♪を後にして~~~

色んな会場を歩きながら 会えたよ

ぽん吉君♪いやっ?ぽん太君だっけ?

さっき公園のてっぺんですれ違ったよね~。
信楽7

写真撮りましょうか?って言われて なんで並ぶねん!!2号♪

しかも さくら♪は下過ぎて入ってないや~ん。・゚・(ノД`)・゚・。

かわいい~ぽん太君の横には さくら♪ちゃうのん

ぽん太君と同じような体型やね~(笑)

しかもぽん太君♪に

2号「さっき山の上で車に乗るとき 頭引っ掛かって大変そうやったね~。」

ってそんなネタばらし いらんやろう~

2号「話かけたけど喋らんなあ~あの狸」

ひとり ご機嫌な記念撮影後・・・こちらに移動して~

信楽3

たぬき村って場所を見学☆

色んな狸置いてます&売ってます!!

こちらはなんとっ~~~42万らしい。
信楽4

その後~~高速乗り口まで 2号♪のひとりごと・・・

「狸買おうかなあ~会場に車横付けしたら連れて帰れるしなっ」 

「そんなん何処に置くん!!」攻撃してたら 道を間違えたらしい。

その後 またなんでかっ~たぬき村にまた辿り着いてしまった。

たぬきに化かされたかもっ

・・・ってことで悔しいので 

私は実用的なとってもオサレな傘立てを買いました

値切って買いました☆

ちなみに ぽん吉君は傘立ての約2倍のお値段です!!

ぽん吉君♪の背中が傘立てになったらいいのにね~って

お店のお姉さんと談笑~((´∀`*))ヶラヶラ
ぽん吉君♪

ってことで 信楽焼まつり♪の一日は終わりました

のんびり~いい場所です

途中のSAでさくら♪もお土産~~~090913_164642.jpg

最後まで読んでくれてありがとうデス
        ごめんね~コメント欄閉じておきます


| ちとお出かけ~~(^ ^) | 17:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試着~~♪(〟-_・)ン?

皆さん こんにちは^^

さくらでしゅ
こんちは^^

ようやく~新しいモコモコの洋服を買ってもらったっ

・・・のではなく・・・

なんだか~おかんが誕生日プレゼント☆に貰ったらしいでしゅ

貰ってすぐに 試着させられてるだけでしゅよ

シャンプー後に頭にかぶるやつらしい~

ぱかっ!!

誕生日くるのが毎年恐ろしい~です(;´-`)。oO
p.s)唯一の自慢は!!浜崎あゆみと同じ日だってことです
だから~
これからは浜崎を思い浮かべながらお読みくださいませ~~~♪


週末お仕事のかた そうでないかた・・・
~~皆さん 楽しい週末をヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!
ちょっと事情によりコメント欄閉めてます。ごめんね

迷いわんこのレオ君♪大阪で行方不明になりました。
詳細記事へジャンプ~~!!
一日も早く見つかりますように



| ☆さくら☆ | 17:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

信楽焼陶器まつり~~♪

迷いわんこのレオ君♪大阪で行方不明になりました。
詳細記事へジャンプ~~!!
一日も早く見つかりますように




皆さん こんにちはです

筋肉痛の翌日に ぶっとい!!太ももの筋を違えて

更に変な歩きをしていましたが・・・偶然?のロング散歩で本日無事復活

急激な動きには要注意です((´∀`*))

この前の連休に信楽焼陶器まつり♪に行ってきました^^

器とか大好き~な私!!張り切って早朝から出発で(年寄りは早起き得意!!)

大正解~~~でした。

午後からは駐車場に入るまでが大渋滞しております。

こちらの公園はかなりお勧めです

建物の中は展示館になっていますが 

わんこ連れお散歩には山を下りて歩く感じで すごく気持ちいいです。
信楽1

途中~芝生の公園やベンチもあり・・・

開催期間は作家さんの即売会(撮影禁止だった。。。)や

フリマ的なお店が沢山並んでました。
信楽2

下りてきたら~~~

わんこも入れる大小屋♪があります。
抱っこしたら 焼き物やお土産も見れますよん!

テラスでは食事やお茶もできます。(?-_・)ン?が~~少しお高いぞっ!!

でもこちらの空気を吸う気持ち良さも納得できるお値段かなあ~
信楽5

こちらでお茶しました・・わんこにはお水のサービスあり

またまた一張羅の洋服のさくら♪

いい加減に洋服買ってもらいやぁ~~!!ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・

お隣のしゃぶしゃぶランチが気になって仕方ない様子

リードいっぱい引っ張ってお隣さんを伺う怪しいわんこ。。。

そのうちに~「く~~ん。く~~ん。」って鳴いて訴えておりました。
信楽6

飼い主は大爆笑でお茶する~~

この3日間は色んなお店も出ていて

カレーパン&ぽんた焼(カスタード味にしたよ)


このカレーパン!!細長くって 揚げたてですごく美味しかったです!!

その後は別会場へとウォーキング~~テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ

キャリーバッグも何も用意してなかったのですが~

お願いしたら「他の人に迷惑かけなければいいですよ」

ってことで巡回バスにも乗せて頂きました(人'▽`)ありがとう☆
信楽8

本当にこちらの地域の方々 すごく優しいです

色んなかたの言葉掛けが すごく温かいです^^

まだぁ~~~続きそうなのでその2に続く((´∀`*))
いつも来てくれて ありがとうです☆
        拍手コメントも入れてくれて本当にありがとうです 
        ごめんなさい・・・諸事情によりコメント欄閉じてます。

| ちとお出かけ~~(^ ^) | 12:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風被害ありました。。。(。´・д・)エッ

迷いわんこのレオ君♪大阪で行方不明になりました。
詳細記事へジャンプ~~!!
一日も早く見つかりますように

チワワ



皆さん こんにちはです

先日の台風では 被害がなかったこちら地方~~

って思って安心してたら 違ってた(*゚Д゚) アレ?

休日のこと 田舎ものだけど~~更に田舎どアップのこちらへ行ってきました。

たんぼ3

風に揺れるよ~きれいな稲穂

手伝ってほしいってことで 早朝から 私&2号さん&さくらで行ってきました。

台風の影響で稲が倒れてました。。。ガァ──(_△_;)──ン

たんぼ5

倒れてしまったものは 手で刈り取るらしいです。。。

鎌を持って 殺意満々の私!!

頑張りましたあ~稲刈りなんて何年ぶりっ?

なんでもやるよ~精神でひたすらバッサバッサ

心配顔のこのかたは 危ないのでリードで繋がれて

ひたすら~わんわん攻撃!!
たんぼ1

「うるさいよ~~さくらあ」って最初は注意されるも

段々・・・体力なくしていく悲しいかな中年軍団♪・・・無言になっていく^^

隣のたんぼ

私 喋りは やたらとうるさいです(笑)

「よいしょ!!」って言葉がないと動けないくせに

「みんな~がんばろうっ」「ファイト!!」口は動くけど体は動かん

そのうちに「あ~~お腹すいた」とうるさい私。。。

「今何時~~???」子供かいっ!!

狩りとったよ!

稲の置き方が悪いとじいちゃん♪に ひたすら注意される 中年軍団☆

でも無事に終了~~~よかった!よかった!!

後は機械で出来るらしいです。

たんぼ2
お米作りはほんと大変です。

本日 筋肉痛につき かなりの面白歩きです。

床に落としたもの取るのが大変~~助けて

和式トイレに行くのが かなりの修行(笑)

翌日に筋肉痛なので まだ若いぞっ((´∀`*))ヶラヶラ
            
    ココ 重要です

来てくれてありがとうです
諸事情により コメント欄閉じてます。ごめんなさい

| ひとりごと。。。 | 12:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆迷子わんこ☆

☆チワワの男の子探しています☆

~~~~~記事転載させて頂きました~~~~~

10月12日、大阪府大東市にある深北緑地公園にて、
真っ白のスムースチワワの男の子、
7歳半がいなくなってしまいました。
チワワ

(私の不注意からです。)
名前はレオと言います。

公園中、毎日探しているのですが見つかりません。

そんなに歩き回る子じゃないので、
いなくなってしまうまでの時間は
5分程です。

恐らく誰かが連れて帰り保護されている可能性が高いです。

警察、保健所、動物管理センター、
深北緑地のある大東市に隣接する市にある動物病院などにも、
連絡などは1つも入っておりません。

食道狭窄と言う病気を持っており、
固形フードなどが一切食べれません。
流動食のみです。
なので保護されていたとしても、病院に行かないと、
ご飯が食べれないので時間がありません。

●名前  レオ
●性別  男の子 虚勢済み
●色    白
●年齢  7歳半
●特徴  水頭症の影響で目が斜視
       後ろ左足が膝蓋骨脱臼・器官虚脱・逆くしゃみetc


(もし可能性があるのなら・・・)
保護されている方がこの日記を見る事がありましたら、
連絡を頂けると有難いです。
レオは普通のご飯が食べれません。
固形物を食べてしまうと、
食道に詰まり命を落とす可能性があります。


mixiの方の日記より転載しました。
既に今日で5日目になります。
ご飯の方も食べていなければ6日の間何も食べていない事になります
詳しくは
こちらまで~お願いします。┏○ペコ

どうか・・・どうか一日も早く家族のもとに 帰れますように

| ひとりごと。。。 | 08:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息抜きでした。。。

皆さん こんにちはです

拍手コメントまで ありがとうございます。♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

あの~ポン吉君ですが・・・カワイイ?ほんまに?

ぽん吉君♪

欲しい~連れて帰りたいって書いてる人までいてビックリしましたあ。

そのことを 2号♪に言ったところ 本人ご満悦~~♪

「そうやろう~かわいいやろう」とか言ってやがったです(¬ε¬) フーン

今朝 身長測ってみましたあ

約50cmでお腹周りは100cmでしたあ

ポン吉君にお賽銭箱でも 持たせてみようか?って思案中です(●`w´●)ニァ・・



お休み中・・・私の独り言を聞いて2号さん♪が反応したようで~(゚∀゚ ;)タラー

私「美味しそうなお店見つけたっ!!」

2号「うん!行こかっ!!」

これでいいのか?自分?勉強は?って思ったけど

息抜きになるか?といやあ~息抜きしすぎ(´-∀-`;)

向かった先はまずはこちら

バニママさん♪の写真の撮り方を真似してみました^^
楠木正成とさくら

さくら♪暑さのため~かなりへたっているのか?ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

行きたかった場所はこちら~ご飯カフェ三郎さん



ちなみに・・・わんこはダメです。

さくら♪車中で待っててもらって ダッシュで頂きました

すごく優しいお味です。大阪にもあるんだよ~こんなにいい場所が。

周りは空気が違うよ~~~田舎ばんざ~~い!!
ランチ1

カメラ忘れて 携帯画像でかなり見にくいです(;^ω^)

他にも カレーとかありました。

お隣のかたがカレーで匂いがたまらんかったです。

絶対美味しいやろうなあって匂いでした^^コーヒーも美味しかったです

ダッシュの食事後は さくら♪の散歩場所を求めて 山越えしましたあ

偶然通りがかった公園は奈良の「五万人なんちゃら~(笑)公園」

HP見つからなかったです~ゞゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・
公園

すごく気持ちいい場所です。人も少ないよ^^ガラガラ~だった。

すぐ隣には安藤忠雄デザインの「なんちゃら博物館?」

みたいなんもありました!

近くには道の駅もあって 野菜や玉子や果物が安かったです☆

ええ~っとこちらも「なんちゃらの道の駅」(;´-`)。oO

暑さのため さくら♪をバテバテにしたこと・・・

かなり反省中の飼い主でした。生き倒れ中。。。

読んでくれてありがとうです
        諸事情により コメント欄閉じてます。
        ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ
        思いっきり~読み逃げしてちょ~ブイブイ♪(o´▽`o)v

| ちとお出かけ~~(^ ^) | 17:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪^^

こんにちは^^さくらでしゅ♪

ようやくおかん♪は目覚めてきたようでしゅよん!!
090923_171901.jpg

お久しぶりです^^さくらんです♪
いやいや~違う!!
ここまでは太ってないと思う・・・多分?

ぽん吉君♪

この子は我が家に昨日から住み着いた ぽん吉君♪です。

なんだか~2号♪がどうしても連れて帰りたいっていうもので・・・

多分~自分の体形と似てるから 愛着わいたんだなっ?

この子を連れて帰るまで 交渉がいろいろあって~

私「何処に置くん?」(; ̄Д ̄)なんですと!!

私「詳しく説明してぇやあ~~~!!」(メ`皿´)=◯)`з゚)ビシッ

私「持ち物いろいろ違うやん!そんなん持ってるの(最初の狸)

可笑しいんちゃう?」(`・ω・´)シャキーン

私「我が家のイメージっちゅうもんが 壊れんかなあ???」プリ(*`З´*)プリ

ひたすら攻撃にも動じない2号さん♪

・・・・・負けてしまったあ。。。(´-∀-`;)

色んな子見てたら・・・ 

この子↑が連れて帰って~って言ってるような?気がした

連休中にようやく作ったよ^^ゆうモコママさん♪レシピの手作りパン☆

奇跡のようだったよ~初めて作ってみて すごく美味しかったです^^
パン

パン大好き人間の私には たまんないレシピです(人'▽`)ありがとう☆



そして~ご報告です^^

ブログ名~元太のひとりごとのお地蔵さん♪から お休み中に頂きました
お地蔵さん♪

本当に心強かったです!!うれしかったあ~

試験会場にも連れて行きました!!勿論

でも・・・今回・・・撃沈しましたあ。勉強不足を痛烈に感じました。

難しかったあ。。。ほんと。

不合格間違いないです。

応援してくれた皆さん♪本当にありがとうございました

すごく嬉しかったです。本当は かなり凹んでましたが もう元気です(笑)

寝たら忘れるタイプなので~^^仕方ないね・・また来年機会があれば受けてみようかな?

前回のコメントのお返事ココで一括にさせてもらいます。ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・

9/18日記事の「シルバーウィークって^^」~

          みんな優しいね・・・そんなあ~体を張って暴露してくれて
          ((´∀`*))ヶラヶラ
          ほんとドジな私に合わせて自分の話を書いてくれてありがとう
          手のひらを挟んだ 自分にほんとビックリしましたあ~
          年齢を感じてきたっ(´-∀-`;)

9/22記事の「岸和田だんじり祭り☆」
       
          だんじりは夜には ゆっくりと練り歩きます。
          うちの地方にだんじり祭りもあったので 後日載せますね^^   
          お土産の「だんきち君」は小さいお菓子です。
          一口で食べようって思ったら 食べれるよ!
          岸和田駅前の商店街の和菓子屋さんに置いてます。
          お手頃価格です(笑)

最後まで 読んでくれてありがとうです             
  

| 未分類 | 12:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪みんな空の下♪

台風が近づいてきています

どうか・・・大きな被害がありませんように~☆

・・・っていってるうちら地方にも上陸するとか?

元気のないお友達♪へ~~想いが届きますように☆

音に注意です

| ひとりごと。。。 | 12:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな最近。。。

おかんが勉強中?なので

さくら♪は2号さん♪に引きずりまわされ?かなりのお疲れモードです(笑)

生き倒れ中。。。

おっちゃんの相手もかなり疲れる。。。ブツブツ。。。。

このまま冬眠するかっ。。。
さくら寝てるんかい

携帯画像により 毎度見にくいな^^
ではでは~~~~ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!

| ひとりごと。。。 | 16:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

