2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんにちは^^

皆さん こんにちは

前記事にも沢山のコメント(人'▽`)ありがとう☆ございました!

コメントのお返事書かせてもらってますので お時間あるかたは

読んで下さいなっ^^



・・・ていうことで本日はが降っております。

みんな~~~元気出していこう~~~!!自分も(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

男前見たりしてさあ・・・元気でるよ~~。自分だけかっ 

100127_210755.jpg

さっきのお昼休みに ローソンでネットで購入のアマゾンの支払いしに行くと

なんでか???ロッピーが言うことを聞かない・・・あれ?(´・д・`)

確認番号が一桁足らんって言うてる・・・

あっそう???(〟-_・)ン?

ってことでメール確認したけど 数字はあってたので~~~

違うローソンへ行って 入力したけど~やっぱり数字が足りない。。。。

おばちゃんと思って バカにしとるんか~~い!!ロッピー君!!

仕方ないので 帰り道のヤマザキデイリーストアーに入って

レジのギャルに尋ねてみた

私「ネットのアマゾンで買いものした支払いしたいんやけど~~機械ありますか?」

レジギャル「んっ?機械???ないです。」

私「ネットで買ったから なんだか入力するやつです(゚∀゚ ;)タラー」

レジギャル「あっ~~~~!!ピッピッと数字入れるやつ?」

私「そうそう~それです!」

・・・・ってことで レジの裏側がそうなってるようで~~無事に入金出来ました^^

機械相手で「なんでやね~~ん!!」って何回も入力するより

人間相手で話す方がホッして心地よかったです。

世の中便利になりすぎて~~不便に感じる今日この頃でした。まる。
091128_153614.jpg

いつもに増してのひとりごと~~~(*´-д-)フゥ-3

| ひとりごと。。。 | 12:08 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆さくら♪5歳の誕生日☆

こんにちは~

昭和生まれの皆さん♪ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

テンプレ変えたから~文字が小さくなりましたっ(笑´∀`)ヶラヶラ

トップ画像が何回やってもこうなるねんさっさと諦めました。。。

アナログ自分には無理かと・・・無理したら体に悪いしい~^^


・・お邪魔すると 悲しいできごとが多い今日この頃・・・。

自分には文才もなく 言葉掛けもうまくいかない・・・。元気だして~としか言えない自分。

情けないです。。。

色々考えてしまって・・・最近は少し後ろ向きな自分がいます。。。


1月23日はさくら♪の5歳の誕生日でした☆

おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚


当日には ケーキを手作りしてあげようって盛り上がっていましたが~

まっ!!色々あって←簡単すぎる説明だなっ^^
CIMG5363.jpg

さくら♪とドライブしながら ケーキを売ってそうなペットショップまで行きました^^

こちらはさつまいものケーキ

お店の色んなもの見ながら奥に入っていくと

ケースのなかの沢山のわんこ♪やにゃんこ♪たち~見るのは苦手です。

早く家族のお迎えがありますようにって言葉かけて通りすぎます。

ケーキとさくら♪の記念撮影~~~(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

「あれは何でしゅかね?」的なさくら♪・・この後は夜ご飯として半分だけカットして食べました。

私クリームを味見しましたあしっとりして食べやすい味でした。
ケーキだな^^

この日は時々行く大好きなカフェへ行って人間の休憩タイム

お隣には ゴールデンの子がご夫婦の足元で静かに座っています。

話かけたら~~10歳らしいです。

さくら♪と少しコニュにケーションとらせてもらいました。

すごく優しい大人しいコでした。ご夫婦が帰られるときに

「オヤツあげてもいいかなっ?」って言ってくださって さくら♪は体いっぱいありがとう~って

言いながら ガッツキました!

お店のママさん♪と談笑してて今日5歳なんですよ~って言うと

「おめでとう~~~☆」って「少し待っててね」って頂きました
シュウマイ1

美味しいもの食べるときは ハムハムって言いながら食べます(笑)

ハムハム大放出~~~(笑´∀`)ヶラヶラ

馬肉シュウマイは本格的な味でわんこメニュ~
シュウマイ2

そのあとは看板わんこさんとコニュ二ケーションとらせてもらいました。

さくら♪はただ今わんこ生活修行中の身!!ささやかな心使いがとても嬉しい時間でした。

いつもと変わりない散歩や・・・家族と一緒にいることがさくら♪にとって

きっと幸せな時間なんだと感じた一日でした

前回聞かれたかたもおられたので~~トマト鍋の作り方

めっちゃ!!自己流&適当でいいですかあ???

トマトは水煮缶使用しました。カットでもホールものでもなんでもいけそう~

フライパンにオリーブオイルを入れて 鶏肉のモモのカットを炒めて海老も入れました。

トマトも炒めて ベーコンなんかもあるといいなあ~塩コショウ&ハーブソルトなんかもパッパッと

キノコ類も入れて~~スープは苦しいときのウエイパー頼みにしましたが(〟-_・)ン?

味が変?なので チキンブイヨン入れました。

その後 土鍋に移して キャベツや白菜や白葱ついでに豆腐も( `д´)b オッケー!

グツグツ煮込んだら 味が落ちついてきます。

頭のなかを イタリアンやねんなあっ~て思って食べてくださいなっ^^

その後はパスタなどで楽しんで

最後にご飯入れてリゾットにしました。チーズたっぷり&パセリもちらほら~~

こんなんでよろしいでしょうか?
 

| ☆さくら☆ | 12:39 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごと・・・

こんにちは

今日は全国的に暖かくなるようですね。

こんな日に仕事っていうのがなければ(∩´∀`)∩バンザ──イなんだけど・・・(*´-д-)フゥ-3

一年が経つのは早いもので~一人暮らしの4号さん♪

職場の慰安旅行らしい・・・。

夜行バスで翌朝到着で現地一泊後 また夜行バスで朝に帰るらしいです。

若いっていいな~~

なんか かわいいキャラに遭遇したら写メール送ってなっ^^

の送信後~~~~~。。。

数時間後届いたのはこれ一枚でした

Image286.jpg

おちょくっとるね~~~ほんとに(゚∀゚ ;)タラー

| ひとりごと。。。 | 12:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正しいコタツの入り方(笑´∀`)ヶラヶラ

こんにちは^^

今日は寒さが少し和らいだこちら地方です。

でも週末にスチームモップの頑張りで・・・

少し腰痛なので腰にカイロを貼っております((´∀`*))ヶラヶラ

こんな会話がおばはんさを出してるのかっ

あのCMのように モップがあんなに真っ黒にはなることはありません。

まだ使いなれてないようで~

モップの直後の「さくら~温いで~」の言葉に周辺をウロウロしてます

前回のおちょくるっていうのは全国的な言葉だったようです~知らなかったぁ(¬ε¬) フーン




この毛むくじゃら~~~~は?
疲れたねん。。。

週末はなるべく遠い場所とかで散歩満喫したいって思って

車で散歩に出かけますが~~~この日はかなり歩いたので乗車後は

こんなでした(´-∀-`;)・・・呼びかけにも答えず爆睡するさくら♪

もう疲れたねん2

飼い主の運動不足解消も兼ねて 昨日は自転車で隣の市の公園まで~~~

我が家からはアップダウンがかなり激しい~~~

府の公園だから かなり大きいです。画像まったくなし!!

途中~お腹がすごしやばいかっ?状況で撮影してる余裕もなかったです(゚∀゚ ;)タラー

ダッシュでさくら♪を前籠に乗せて帰宅しました。

一人だったので 公園内のトイレにも入れず・・・

さくら♪を繋いでおいて誘拐されたら~っとか

バカ親炸裂!して入れません(´-∀-`;)

皆さんはどうされてますう???

帰宅後はコタツへ直行のさくら♪

最初は潜ってて 途中で顔だけ出すねん(笑)正しい入り方?
こたつ(゚∀゚)ラヴィ!!

鍋が多いこの頃・・・とまと鍋が流行ってるようで・・・

味がわからないけど~~いつものいい加減な自己流で作ってみました

途中でパスタを入れて 〆はリゾットらしいけど

なぜか???ラーメン入れて(まるちゃんの乾麺)〆はリゾットにしました

リゾットの出来上がりにとろけるチーズ&パセリを散らして
とまと鍋^^

リゾットは幸せ~~~♡な味でした^^

最後まで読んでくれてありがとうございます。

| ☆さくら☆ | 13:05 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

。。。今日は阪神・淡路大震災の日。。。

一瞬で奪われた 尊い命・・・

避災された方々・・・神戸の地をあとにされたかた・・・

心の傷は一生消えることはないのでしょう・・・
CIMG5294.jpg

この時期がくると ただ祈るだけです☆

どうか・・・悲しいできごとが起こりませんように・・・☆

CIMG5293.jpg

| ひとりごと。。。 | 05:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずる賢い♀なのです!

こんにちはです

今日はほんの少しだけど 寒さはましかなあ???

いつもセンター試験の時期には 雪が降ったりして~~~冷え込むんだよね。

受験の若者たち~~ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!です

春は必ずやってくるからね~~~( `д´)b オッケー!

さくら♪の好きな場所~~~ベッドの上の窓から 外の様子をチェック(〟-_・)ン?

後ろから見ると~かなりのおばはん体型ですがっ(゚∀゚ ;)タラー(;^ω^)

前は畑なのです(笑)誰かが畑にいてたら 激吠えします(´-∀-`;)
091128_153614.jpg

ちなみに座ってるのは母の愛用の枕

テンピュールで座り心地がいいらしいです^^

階段から降ろすときに いつも母がおちょくられる場所はこちら
091219_113240.jpg
携帯画像でいつもに増して見にくい画像ですみません^^

ウロウロしたり~仰向けになって撫でてくれ~って言ったり。。。

ハイテンションで母をおちょくる~~←って大阪弁でしょうか?

いつもありがとうございます

今週も無事に終わりました!お疲れさまでした^^

週末楽しんでくださいね~お仕事のかたはお疲れ様です

                          ではではヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!




| ☆さくら☆ | 12:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんだけ引くね~~ん。。。

こんにちは~~

今日も寒いですね・・・

私も最近 視力が落ちてきたかもっ?です(´-∀-`;)

近眼なので コンタクトレンズなのですが~いよいよ!!

○○両用レンズになるのかっ

裸眼で視力のいい方 羨ましいです^^


100114_151312.jpg
皆さん♪おみくじ引かれました?

お参りしたら必ずおみくじ引く私。。。案外大吉が多くって子供のように大はしゃぎ(笑´∀`)ヶラヶラ

元旦にはまず!!地元の神社で~~~末吉(〟-_・)ン?

台所の神様で有名な清荒神さんで~~末吉(〟-_・)ン?

戎っさんで~~~~~~~~~~~~末吉(〟-_・)ン?

ひゃあ~~~怖いです全てが末吉でした。キャァ━━━(艸Д
しかも書かれてる内容がよく似てました(゚∀゚ ;)タラー

| ひとりごと。。。 | 12:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆今宮戎神社☆

こんにちは~

前記事で沢山のコメントありがとうございます┏○ペコ

ええっと・・・読んでて判明したよ!みんな視力落ちてるんやね?

文字が大きくって見やすいっ~(・∀・)ウン!!確かに大きくなってます。

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃここで~~おめでとうございます!!

スチームモップの¥7,500-を¥7,800-と書いてる


みぽさん♪みっくすちゃん♪お地蔵さん♪けいさん♪tomoさん♪りんママさん♪

新年早々~~眼科行ってきてねピュー ミヽ( 'з')ノ


使った感想また載せますね・・・多分。。。

畳もカーペットも色んな床を掃除出来ます。



毎度~~何ブログ?って感じですが

今回はお出かけ記事です。

商売繁盛で笹持ってこい~♪の歌でおなじみの今宮戎さん♪
CIMG5320.jpg

9日10日11日とあります。この日が来たらようやくお正月も終わった気分がします。

今年は本戎の10日のお昼に行きました。バニママさん♪ニアミスだったね~残念。。。

もうすでに本殿のなかへの入場制限されてました。
CIMG5321.jpg

裏側のドラを叩いて 拝むのが正式な参拝なのです。
戎さんは耳が聞こえにくいので後ろのドラを叩いて聞いてもらうそうです)
CIMG5324.jpg

大変な混雑のなかの またすご~~い混雑はこちら

群がるおっちゃんカメラたちに交じって 撮らせてもらいました!

若いってことはいいね~byおばちゃんの感想。。。



①の画像は朝食食べてないね~ん。でエンジン補給の芋スティック~~

②③は毎年恒例の一芳亭さん♪

④の画像はこんな♀に誰がした?で

ちょっとゆっくりせえへん?の休憩でまた食べるよ!のアイスデザート(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

最近 朝晩胃薬飲んでます~いい加減にしろよっ!自分!!(ノ´д`)ラジャ!

さくら冬眠中
なんだか訳わからん記事読んでくれてお疲れ様でしたあ^^

      いつもありがとうございます♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

      なんだか~ブログで年齢わかる(〟-_・)ン?らしいです。
 
      私のブログからも昭和の香り満載なようで(゚∀゚ ;)タラー

      ~ってことで今年は益々張り切って若づくり頑張りま~~す

      ただ今コメントにお返事出来ていません~ごめんね┏○ペコ

| ちとお出かけ~~(^ ^) | 12:41 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジなるかっ(゚∀゚ ;)タラー

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪です

拍手コメントにも沢山書いてくれて ありがとうございます^^

書ききれなかった?とか?みっくすちゃん♪もありがとうございます┏○ペコ

楽しく読ませてもらいましたあ^^

連休だったかた休日楽しめましたか?

お仕事だったかた お疲れさまです。

我が家はお正月以上にウロウロしてました



年も明けて~~~年末の12月にどうしても欲しかったもの 

あんときの記事です^^

やってみた~~い!!衝動にかられていたあん時・・・もう要らないって思ってたのに・・・

お正月に行きましたっ~近くに出来たよ!上新アウトレット

家電を見るのが大好きな私・・・初売りも大好き~~

何が欲しいのかっ?そんなことも忘れて見かけたスチームモップ

こんなところで再会するなんて~~(笑´∀`)ヶラヶラ

やっぱり!!買わなければ~ってことで買いました。

2号のチェックによると ボトルの構造も良いらしくって~( `д´)b オッケー!

CIMG5279.jpg

案外軽くって良いよ~~(・∀・)ウン!!

メーカーはタニタかな?お値段も¥7,500-でした。

他のお店で見たら 1万近くだった・・・嬉しいな^^

早くもモデル放棄のさくら
CIMG5278.jpg

帰宅後はスチームで遊びまくり~~~大満足でした!!

感想コメントは~熱いお湯で拭きましたよ床!って感じかな(笑)

気持ちよくなりましたよっ床!バケツいらんよ~っ^^


これって参考になりますか?(笑)


| ひとりごと。。。 | 12:12 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体力は何処へ~~~。

こんにちはです

前回の記事にも沢山のコメントありがとうございました┏○ペコ

ええっと~屋台の前にさくら♪と立ってるのは 4号♪です。

私 こんなにスリムではありませんので~(笑)

今までブログ出演したことは足くらいですかね~(o´ェ`o)ゞエヘヘ


年末のぶらぶらで 出会ったのはこちら~~~

小藪座長さんでしたっ!その後ろの シゲじいちゃんのほうが好きやねんけどなあ(笑)

小藪ちゃん

たまには人混みもいいけど・・・やっぱり体力がないっ駄目(´゚ェ゚)チーン

休憩がやたらと多くって 先に進まない。。。

普通においしいよ♪NGKの横のたこ焼きやさんわなか

たこ焼き屋さんがかなり多くなって~

たこ焼き食べ歩きツアーとかやってみたい(゚∀゚)ラヴィ!!
たこ焼き

いつも可愛く撮ってもらって&載せて頂いて ありがとうございます^^

おかんのでっかい足が邪魔やけど~~(笑´∀`)ヶラヶラ

出かけても さくら♪を思い出して 早く帰ろうかなあってε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

いつも待ってるもんね~~
リアンさんにて^^

ようやく週末になり嬉しいで~~すワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

お正月明けは疲れますね(●'д')bファイトです。 

皆さん♪楽しい週末を過ごしてくださいね^^

ではでは~いつもありがとうです♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

成人式をお迎えの若者たち♪おめでとうございます☆

人生まだまだ これからですね~~~

沢山の笑顔がありますように



| ちとお出かけ~~(^ ^) | 12:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年☆まずはわんこらしく~~~v(●≧Д≦●)ピィィィィス!

CIMG5301.jpgお地蔵さん♪に送って頂いた寅は玄関におります。

皆さん こんにちはです

沢山の温かいコメントありがとうございました┏○ペコ

おせち料理は2年前に 初めて京料理を頼んでみたら すごくきれいで美味しかったので

今年は某有名ホテル(めっちゃ!!書きたいけど)を注文してみました。

どちらも冷蔵品で31日に届けてくれます。

31日のテレビでおせち料理NO1は博多のなんとかさんでしたが~料理されてる

おばちゃんたちが味見もして 美味しいと納得したもの詰めるとかっ

うーん。。。それも気になるなあ~~~

でも自分ちの味が一番美味しいのかもっですね~(・∀・)ウン!!


年末は適当な大掃除で済ませて~(笑´∀`)ヶラヶラ

もう毎日やってたら嫌になるしい~2号(相方さん)♪は仕事やしい~

なんでか?サツマイモ片手にしたらスイートポテトとか作り出す自分が可笑しい(笑)

手抜き満載で自己満足で~~

なんやかんやと・・・大晦日は夜までバタバタました。テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ

もうええやん!自分状況でしたあ^^嵐♪見て元気貰って~(笑´∀`)ヶラヶラ

地元の神社へ初詣に行きました。こちらは急に帰宅した4号♪です。

さくら♪大売り出し☆にしたかったらしいけど~旗がひっくり返ってるや~ん(。´・д・)エッ
さくらと神社

その後お正月は若者は不在・・・3号♪は仕事。4号♪は何処へ~~~ピュー ミヽ( 'з')ノ

さくら♪と仲良し~でストーカーされてた日々は幸せでした(@´゚艸`)ウフウフ
CIMG5284.jpg

日中の温かい時間にお散歩出来て 幸せでした☆

端っこ歩くのが好きやねんbyさくら♪
CIMG5282.jpg

夕方15時過ぎると段々気温が下がるから~~帰ろうか
帰るで~~

明るい時間の散歩&こちらの公園は大好きなようで この笑顔でした♪(o´▽`o)v

この笑顔を見れると飼い主も大満足なのですワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
笑う1

最後まで読んでくれてありがとうです。

まだまだ寒さはこれからです・・・年末年始の疲れがでないように

体調管理に気をつけてくださいね

コメント欄開けてますが お返事出来ないと思います。ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・

「そんなんええでっ~!」って方 好き放題に突っ込み入れてくださいなっ^^

| ☆さくら☆ | 12:32 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆2010年☆

さくら♪新年のご挨拶♪

明けまして おめでとうございます今年も宜しくお願いします┏○ペコ



今までの出会い・・・

そして新しい出会いを大切に日々過ごしていきたいと思います。 


新年のアレンジはこちら
あれんじ2

残り花で作成のテーブル用
あれんじ1


実家でのおせち料理

こちは自宅用です~配達してもらったお節料理に適当に品数を増やしました(笑)



今年は某ホテルの料理を注文しましたがっ

大きく期待は外れて 濃い味で辛かったです・・・残念。。。

2号♪は「ほんまに~某ホテルかっ?」って言い出した(゚∀゚ ;)タラー

来年からは また自分で作るかっ

そして~お鍋いっぱいの お雑煮は白味噌です

大根・人参・牛蒡・小芋・お豆腐・丸餅が入ってます^^
雑煮
今年も沢山の笑顔でいられますように~

なんだか?わからんブログでも 突っ走っていきま~~す!テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ


最後になりましたが~年賀状頂いた沢山のPC前の皆さん♪

本当にありがとうございました!ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

大切に大切に~ニヤニヤしながら 何回も眺めております゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

| ☆さくら☆ | 11:03 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

