2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビッグイベントだぁ~~い!!!おかんさん♪来阪その①

こんにちはです

ようやく初夏らしいお天気のこちら地方ですが・・・

皆さん 体調崩されていませんか

こちらの事務所はとっても都会で 方向音痴かなり重症ぎみの私。。。

聞きまくりの日々です(゚∀゚ ;)タラー汗



先週のある日

超~♪有名人の

ブログ名ダックスのルーフィーと時々柴太くんのルーフィーおかんさん♪が父ちゃんさんと一緒に大阪に来られました

ヵモ-ンщ(゚Д゚`щ)ヵモ-ン大阪へようこそです^^

おかんさん&コタしゃん

御一緒させて頂いたのは

ブログ名おとぼけバニラアイスクリームのバニママさん♪とバニラちゃん♪

バニママさん♪&こたしゃん♪
ランチ4


7月17日に素敵なお店オープンされます

全て手作りで作られていてすごく温かい雰囲気満載です

お忙しいのに何から何まで~~~セッティング~~して頂きましたあ!!

ありがとうです^^

そして~ブログ名ハピネスライフのきありんさん♪&代表して小麦ちゃん♪

きありんさん♪宅には 

キアラちゃん♪キアラちゃんの娘ちゃんの小麦ちゃん&小波ちゃんがいます。

そしてすんごい面白パワー満載のツインズちゃん♪

きありんさん♪ごめんよ~~~┏○ペコ 一人の画像が無いっ!!

左が小麦ちゃん♪右はバニラちゃん♪

公園5

そして~~ブログ名 ★Two Dach&Sami*s Daiary★の

さみっちゃん♪とこたろぉ君♪

私と同じくかなりの方向音痴が心配ちゅうことで 御一緒された優しいパパさん♪

お家には今回お留守番のお姉ちゃんのソラちゃん♪がいます^^

さみっちゃん♪ツインズと遊ぶ~遊ぶ~の図(笑)

ランチ3

お店に着いて いきなり団扇でバタバタのおばはんの私~失礼しました(笑)

うわっ~~全てが本物~~~って感じで

緊張しまくりいの&デッカイ猫被りいのでした(゚∀゚ ;)タラー汗

ダックスわらわら~~~初体験の私&さくら♪その②に続く~~~

詳しいことは皆さんのブログまで~~レッツラゴー( ̄ー ̄)ニヤリ

コメント欄開けてますが・・・お返事出来ないと思います。

ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・

| ☆さくら☆ | 12:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暫く お待ちくださいませませ~~^^

昨日はくーちゃん♪ちのKCちゃん♪が帰ってきたあああああああああ!!!って

感動して・・・すごくすごく嬉しい日になりましたブイブイ♪(o´▽`o)v

お帰り~~~~~。ゆっくり休むんだよ♡

くーちゃん♪もゆっくり休憩してね(*'ε`*)チゥ

ええっと 私~~~は

バタバタテヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ~~あれは何処へ???

誰かヘルプミー!!!

更新したいのですが 仕事が押し寄せてきてますゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・

何?

| ひとりごと。。。 | 12:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日カムバック~~~!!

皆さん こんにちはです

今日は全国的にのようで・・・

仕方ないので ボッ~とまったり過ごしております。



先週の金曜日に事務所の民族大移動が終わりまして~~

それで週末になったので 月曜日からは今まで以上に

捜索活動しながらの仕事になることと思います。あ~~あ~~行きたくないなっ

おばはん!!だけど泣いていいですかっ  

おばはん!!には世の中冷たいので~

負けへんぞっ~~~ファイト自分です

取り敢えずの更新しとこっ!!でした

アップぼけぼけ~

| ひとりごと。。。 | 17:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続きは・・・じいさんバージョン(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

皆さん こんにちはです

前回記事にも沢山のコメントありがとうございました^^

お返事書いてますので~お時間あるかたは読んでくださいなっ(*'ε`*)チゥ



お地蔵さん♪にお会いするのが 私的にはメインだったのですが~~

思い起こせば・・・思い出せない・・・いつのこと

2号♪はずっとずっと言い続けていました。

2号「永平寺行きたいねん。」

私「ふ~~ん。・・・」

確か冬頃からずっと言い続けてようなっ???ずっと聞き流しつつ・・・

ついには~~私「一人で行ってくる?」

2号「それは寂しいやろう~」

永平寺♪を検索・・・
福井県といえば お隣の県が・・・ピンポーン!!

私「行きたいところあるねんけど 行ってくれる?」

~ということで今回の出会いが実現しました。

CIMG5946.jpg
高速のトンネル超え~~~~琵琶湖見て~~日本海見て~~

辿りついたこちら画像満載となっております。

禅のお寺として有名です。

永平寺1

驚いたことに「キャリーに入れたらわんこもいいですよ^^」とお坊様の言葉に甘えて

建物の中に入らせて頂きました。



静かな空間のなか 修行は行われてるようです。

日常生活のなかの食事やトイレ 入浴など全てを修行として行われています。



無になれるような気がしました。

若いころには座禅や仏教の修行もした私。。。

人間には 欲がありすぎるのですね。



全てのものを取り去ったら 人間らしく生きられるのだろうか?

庭を鑑賞しながら ふと思いました。

途中の観光客のおばさんのデッカイ声に

「おばちゃん!!声デカイで~~~」って注意したのか?

さくら♪が急に吠えだし 冷や汗ものでした(゚∀゚ ;)タラー

人間だけで拝観がいいと思います。静寂なお寺です。建造物も素晴らしいです。

有名な天井画のなかの獅々の絵はこれでいいのかあ???

周りのかたが「これやね~」っておっしゃってたので勉強不足です^^
 
永平寺3

新緑の今の季節がとてもいいと思います。

永平寺2

こちらを後にして~~~

お地蔵さん♪に会いに行ったのでした

頂いた素敵な言葉・・・本当に心からありがとうございました

CIMG6010.jpg


翌日のさくら♪はこんな感じ~~~

翌日のさくら

朝6時過ぎに張り切って出発したのに

      毎度下調べをちゃんとしなかったので 

      行きの高速の改修工事の渋滞にはまってしまいました(゚∀゚ ;)タラー

      夜間は完全通行止めらしいけど・・・

      日中は工事なんてほとんどしていなかった。

      高速上にどんだけ~~警備員さん配置させてんね~~ん!!だけで

      ただ1箇所のショボイ擁癖工事だけでした。

      警備員さんを睨みながらの高速通過でした(゚∀゚ ;)タラー汗

      復路は別ルートでスムーズに帰れました^^

| ちとお出かけ~~(^ ^) | 12:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい日でしたワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

皆さん こんにちはです

さくらでしゅよ

暫く会わない間に 

とっても男前~~~になったあ?

元ちゃん1

でもなんだか・・・とってもうかない顔はBLOG「元太のひとりごと」で

いつも素敵な言葉とイラストを書かれてるお地蔵さん♪ちの元太君♪

おばちゃん会いたかったよ~~~!!

高速降りる前に緊張のあまりしたくなった。

これもお地蔵さん♪連鎖反応かっ?漏らしてはいけないので~~

SAで準備万端( `д´)b オッケー!ってことで~~

ズンズン歩くよ~~~

驚かそうってことで 突撃することにしましたあ

もう夕方前で おばちゃんの顔はかなり崩れ倒しておりましたが・・・

元ちゃんに会いにいくでしゅよ

着いたお店は「神田」さん♪ネットショップもされてます^^

こちらまで~~~きぬ工房 神田さん

和のもの大好き人間のわたし・・とても素敵なお店でした((o(´∀`)o))ワクワク

お祭りのディスプレーになっていました。
お地蔵さん2

お店の前で 元ちゃんのお父さんがおられて すぐに解りました!!

お父さん♪もとっても元ちゃんと仲良しで~~
元ちゃん3


さくら♪も元ちゃんの身体にいいよっ~!てビスケットのおかげで

お父さんともすぐに仲良しで~~(笑´∀`)ヶラヶラ
元ちゃん2

和やかな空気が流れていました。(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )お祭りの太鼓の音が鳴ると

獅子舞が踊りだしい~~元ちゃん♪ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

お花をなぎ倒す一面もあって とてもキュートな元太君♪を見れました。

今日から平穏な日々だよ~良かったね^^

そんななか お地蔵さん♪はとっても忙しそうで~~

こんな風に匠の市で イラストと言葉を描き 皆さんに配られていました。

描かれるのがすごく早くてビックリしました。

着物をおしゃれに着こなしされててすごく素敵でした^^

お地蔵さん3

その後ろで にこやかに見守られる御主人♪

とてもお優しいかたで お祭りの内容も一生懸命に説明してくださいました。

お地蔵さん1

元ちゃん♪段々慣れてきてくれたようで~嬉しかったな♡

元ちゃん5

元ちゃん♪はすごく穏やかで優しい~~&男前!!

元ちゃん4

お地蔵さん♪といっぱい話たいことあったのですが~~

殆ど話せず 残念でした。

お母様の入れてくださった・・・お抹茶の味は忘れません!!

すごく美味しかったです&お干菓子も上品なお味でした~写真撮り忘れました(゚∀゚ ;)タラー

こういう風におもてなし出来たらいいなあって思いました。

お母様もとってもお綺麗なかたでした。

ということで 時間はあっという間に過ぎて~帰らなければ・・・

~~~の記念撮影!!
お地蔵さん4

カメラで撮り合いっこしたのに・・・なんで~~!!お地蔵さん♪と私の画像がないんだっ(゚∀゚ ;)タラー

ジタバタして忘れてましたあ~一番撮りたかったのに。゚(PД`q。)゚。。゚

そして~お祭りの
八日市町曳山子供歌舞伎画像も撮り忘れ。゚(PД`q。)゚。

なんてこったい!!自分!!でした。

お地蔵さん♪は本当にとっても素敵なかたでした

こうやって書いててもまた会いたくなりました。

言葉でいつも考えさせられ・・・元気づけられ・・・本当に出会えて良かったです

お店のなかは温かい空気が流れていて ご家族皆さん本当にお優しいです

元太君♪はすご~~~くみんなに愛されてます。

また会えるよね~~~って心で唱えながら帰りました。

本当に夢のような時間をありがとうございました

長くなりましたが この記事のおまけが続くようです^^

    じいさんバージョンですがっ・・・
   
    お祭りの屋台の中 歩いてると女子高校生らしいグループが
    
    さくら♪を指差して

    「うわあっ~~~めちゃ!!短足!!!」って爆笑しておりました^^

    

| ちとお出かけ~~(^ ^) | 12:15 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪戦苦闘(*'ε`*)チゥ(*'ε`*)チゥ中~~~~

こんにちはです

ただ今ショートコント!ショート記事にて更新中~~~

今日は気温が下がって寒いですね~風邪ひいてないですか?

体調崩されてないですかぁ~

なんだか早かった今週のお仕事。。。

そりゃあ~~そうだっ!!そうだっ!!頑張ったぞっ!!自分(笑)

段ボール箱の捜索作業しながらは 解りにくいぞっ!!

電話越しの応対にも「暫くお待ちください」~んでバタバタ&ガサゴソ

・・・ってことで ただ今よく使うファイルを元の位置に戻し  

足元にはダンボール転がってますが・・・

事務所内 躓かないないように注意( ̄ー ̄)ニヤリ

モップ5

こんな顔になってるかもね~(笑´∀`)ヶラヶラ

ではでは皆さん楽しい週末をヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!

      お仕事のかた・・・本当にお疲れ様です

      明日からは五月晴れになるらしいです

| ひとりごと。。。 | 12:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

計画中~~ヒソヒソ(*・ω-)(-ω・*)ヒソヒソ

こんにちはです

張り切って 引越荷物作り作業も完成間近なのにぃ~~

なのにぃ~~~!!

引っ越しは1週間先にするらしいです

Σ(`Д´ノ)ノマヂデスカ!? マヂデ───(゚∀゚;)───・・

ただ今 ダンボ~ルの中の書類を探しながらの仕事です(笑´∀`)ヶラヶラ

いい加減にしろよっーーーーーーーーー!!

って事務所の中心で叫んでみたっ!!

変化について行きにくいお年頃・・・ε-(o´_`o)ハァ・・ε-(´ω`●)ハァ・・(;´д`)=3トホホ・・

そんなこんなので・・・

ただ今計画中なのは・・・┣¨キ((p>ω

この際もう~どうでもいいわあ~状況です。

忘れてたっこのかたも急遽トリミング~~~

トリミング後

| ☆さくら☆ | 12:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

張り切って!市内まで~テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ

皆さん こんにちは^^

お天気明日から良くなるようですね~

前回記事にも沢山のコメント(人'▽`)ありがとう☆ございました┏○ペコ

お返事出来ないの・・・ほんとうにゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・

奈良は本当にいい場所で落ちつきます。のんびり空気が私にはピッタリです!

開催中の平城京跡は いつかは必ず見たいと思います。開催が終わっても保存されるようだし~

多分わんこは入れなさそうですが・・・永遠と人が歩いてました。

日陰も無いようなので(ただの原っぱやで~(笑)暑い時期は大変だと思います。




この前の日曜日 早朝からのお手伝い要員が終わったので午後から

急遽大阪市内まで出かけました( ̄ー ̄)ニヤリ

久々の市内運転に運転手もドキドキ~~(笑´∀`)ヶラヶラ

料金所でも┣¨キ((p>ω
~大丈夫か?自分!!

パーキングからズンズン歩くよ~~さくら♪

なんだか今日は調子いいぞっ!!
都会やで~


途中寄ったペットショップでわんこも入れる美味しいお店を教えてもらって

おばちゃん~わからん時は聞きまくるう

何?

旧家を改築した お食事出来るお店でした。

ロコモコ食べたけど画像なし!!途中で気づいた(゚∀゚ ;)タラー汗

油断してると・・・さくらは向こうの席まで~~~

そこちゃうで~

ちゃんとお座りで待て状況です

見知らぬ人のテーブルまで見学に行ってクスクス笑われてましたあ(笑)

どんだけ喰い意地が張ってるね~~~ん。まっ飼い主と同じです

帰宅後~~~今日は母の日ちゅうことで

3号さん♪が作ってくれた晩御飯は

母の日は餃子やね~本人が食べたかったらしいです^^

楽ちんさせてもらって・・・♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪またお願いします

本当に(人'▽`)ありがとう☆
餃子パーティ~~


これは3号さん♪買ってきた さくら♪のお土産☆

自分で育ててみよう~~!!わんにゃんの草
CIMG5926.jpg

育つ前にさくら♪に食べられそうですが・・・発芽していい感じに育ってます。

育てるの不器用な母ですので~3号さん担当です!

いつも遊びに来てくれてありがとうです┏○ペコ

皆さんのところへ遊びに行けなくってごめんなさい。

今月事務所が移転することになりました。それで~~今 引越荷物作成してます。

一気にやりだしたので いい感じに出来てきてます!!

ただ今ダンボールに囲まれて仕事しております(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

その後のバタバタが恐ろしいです。゚(PД`q。)゚。

・・・ということでコメント欄閉じておきま~~す^^

| ちとお出かけ~~(^ ^) | 12:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんにちはです^^

こんにちはです

ゴールデンウイーク終わってしまいました。。。。゚(PД`q。)゚。

あっちゅう間に終わってしまいました。。。。゚(●'ω'o)゚。うるうる

ε-(o´_`o)ハァ・・休日前の(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑あげな

元気は何処に~~~~~!!!皆さんはどうでしたか?楽しく過ごせました?

お仕事だった皆さん 本当にお疲れ様です。

遅くなりましたが・・前々記事のコメントのお返事書いてます。

お時間あるかたは 読んでくださいなっ^^




GW前の喧嘩は その後ギクシャクしながらも いつもの感じに戻りました。

ちゃんと謝れよ~~~おっさん!!って心で叫びながら・・・

ああ~~面倒くさいなっみたいで放置して終わり~~みたいな(´-∀-`;)

どうもお騒がせいたしました┏○ペコ

私は5連休でした~

いつも朝~急に思いついて 行動する我が家です。

こんにちは~~さくらでしゅ
鹿1

ああ・・・違った。。まっ似てるけど~~~ 国の天然記念物 に指定されている野生動物です。

鹿といえば奈良ですう。

我が家から奈良は案外近いので・・・ということで^^

☆平安遷都1300年祭☆へ向けて出発しましたあ。

お昼時は混むだろうってことで 途中の天理ラーメンでブランチなるもの食べました。

セットって適当に言ったら 御飯まで付いてきて 食べきれない量でした。

メニューはちゃんと確認しましょう~(゚∀゚ ;)タラー汗
CIMG5898.jpg

こちら平城宮跡近くまでで行きましたが・・・



すんごい!!人の列を遠目で見ながら 

生憎の車中からの横から画像しか撮れませんでした。連休はダメだなっ。
CIMG5902.jpg

広っぱの中にポツンと建築されております~ひたすら人が歩いてました。

せんと君も暑いだろうね~って言いながら   

パーキング探しにウロウロ~~~奈良公園はどうかな?

・・・パーキング探しにアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

春日大社の横道路地のパーキングに少し待ってようやく停めました。

奈良って時間がのんびり流れてるようで好きです。

横のほうから入って あったのは

金運がよくなるという神社。

他の方々も反応してお参りされてました(笑)

CIMG5906.jpg

本殿に参拝は遠慮して 森林浴のようなお散歩をさせてもらいました。

すごくパワー感じた空間でした。

そのへんに鹿が普通に歩いてます。

CIMG5912.jpg

暑かったので 休憩しようと外にテーブルがあった

☆花林茶屋さん☆に「わんこ連れですが・・・いいですか?」

とお願いしたら 「大人しいならいいですよ^^」と嬉しいお返事~
CIMG5914.jpg

花林パフェ和風でアイスがすごく美味しかったです^^
CIMG5916.jpg

いつものように~~

お隣の席の食べ物に反応するさくら♪

カップルさんにクスクス笑われていました(笑´∀`)ヶラヶラ
CIMG5913.jpg

そんな感じでゆっくり奈良の一日でした☆

ほんとっ!暑かったね~この日以外は家用事や毎年のお手伝い要員でした^^

コメント欄開けてますが~お返事出来ないと思います。

ごめんなさい~~~<(_ _)>

そんなのいいよー!って方好き放題どうぞっ(笑)

今日も暑いですね~事務所の空調調子悪いようでさっきまで30度でした(´-∀-`;)

これから雨のようで湿度が高い!!

ようやく温度下がってきました。(∩´∀`)∩バンザ──イ

| ちとお出かけ~~(^ ^) | 12:58 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

