2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州旅行~♪その3

こんにちはです

昨日から気温が下がり・・・「寒い。寒い。」ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブルって

周りは言っております。

私は寒いほうが好きなので へっちゃらですが・・・

冬の澄んだ空気が好きです^^



まさか?まさか?の連日更新です^^

ってまだ2日目ですがっ何か???(笑)

続きです。ブイブイ♪(o´▽`o)v

黒川温泉 奥の湯♪

さんに到着したのは 夕方4時半位だったかなあ?

この日はお天気は曇で山奥のなか 日暮れも早かったです。

お部屋(離れで素敵~!)に案内されて 

ダッシュで浴衣に着替えて

「これから外湯巡り行くで~~~( `д´)b オッケー!」

色んな旅館でお風呂に入れます。

3軒以上巡るなら入湯手形のほうがお得らしいです( ̄ー ̄)ニヤリ

CIMG6812.jpg

近くでお勧めのお風呂を教えてもらって~~①洞窟風呂のある「新明館」

                       ②立ったまま入れるお風呂のある「いこい旅館」

お土産やさんも閉まりかけ~~アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタで

写真撮る余裕もなく~~~

真っ暗な山道をトボトボ帰りました。携帯電話のライトも役にたたず・・。゚(PД`q。)゚。

奥の湯さん♪は一番大きな露天風呂や川風呂は20時~22時までは

女性専用になります。その時間外は混浴~~~( ̄ー ̄)ニヤリ(@´゚艸`)ウフウプ+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

他にも色んなお風呂や岩盤浴やプールまであるよー。

外湯に行かなくても楽しめるんじゃないかと・・。

外湯巡りは明るいうちにどんぞっ| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省

九州5

真ん中のソファーはロビーのものです(笑)

上の川は部屋からの景色です。

離れで一番景色がいい部屋だそうです♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

食事は おかみさんの手作りの野菜の煮物や色々~~~

熊本って言えば!!馬肉~~~。

さっき牧場で可愛い馬達に会ったので 母は自粛?かと思いきや・・・

食べれました。みんな絶賛!!美味しかった食事の数々~♪

食べきれない量でしたしかも部屋食~~~♪

デザートのブリュレが最高に(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪幸せ~~~~

朝食は別棟で上の真ん中に画像がっ(゚∀゚ ;)タラー汗

すごく静かな山奥でなんたって温泉三昧~~な時間。

もっと余裕を持って到着したかった(汗)

この日も温泉3回入るノルマ達成~~~☆早朝にも入りました^^

こちらもおかみさん♪や従業員の方たちの心温まるおもてなしでした。

是非~H.P見に行ってくださいね^^

奥の湯玄関で

3日目の朝はダッシュで出発~~~

CIMG6709.jpg

車の行先はこちら~~~~ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪で

熊本城

あの方々と待ち合わせでした!ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

更に続く~~~m(o´・ω・`o)mペコリン

さくらバッグのなか

長文だらだら~で読みにくいね~。

| ちとお出かけ~~(^ ^) | 21:52 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州旅行~♪その2

こんにちはです^^

全国的に気温が下がったようで・・・

皆さんち地方はどうですか?

こちらは昨日の雨から気温が下がり 「今日は上着を一枚多い目にお出かけください!」

~っちゅうお天気予報も適当に聞き流して出かけたため

・・・寒いっちゅうねん(゚∀゚ ;)タラー汗

仕方なく首だけぐるぐる巻いております・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

皆さん 風邪引かないよう気をつけてくださいなっ^^



旅行日記の続きになります。めちゃ!長いです^^

九州上陸して 一日目にチョイ緊急事態あったものの

夜には落ちついて~母お布団でゴロゴロしてたら・・・

こんなものが運ばれてきましたあ!!(*`ロ´ノ)ノ

九州1

いや~~~ん。母の誕生日祝のケーキでないのん

湯布院の駅前をレンタサイクルで買い物したのですが・・・画像無し(゚∀゚ ;)タラー

その時になんでか?別々行動になり

冷たいなあ・・・と思いながら母一人お土産買いまくりい~~(笑)

嬉しい夜のひと時になりました。゚(●'ω'o)゚。うるうる

カードの贈り物もあって~すごく幸せなひと時でした

湯布院では~

毎度!!温泉に入るのは一日3回っていう ノルマを達成~~(∩´∀`)∩バンザ──イ

夜2回!!早朝に1回!!でクリアーして 

朝食画像またもや撮り忘れΣ(`艸´;)ハッ!!

大分湯布院の梅園さん♪を出発しました。梅園の方々には本当にお世話になりました。

優しい従業員の方たち&おかみさん&支配人さんまで・・・ありがとうございました┏○ペコ

ちなみに人間だけしか泊れないです・・・残念。。。女性には素敵で嬉しいお宿でした。

2日目~~まずは!昨日行くの忘れてたっ

湯布院ステンドグラス美術館へ~

英国の雰囲気のなか 1800年代のアンティークステンドグラスが

手に取るような距離で見れます。

撮影禁止のため 毎度まったく画像無しです(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

九州2

偶然、横の教会で結婚式の前撮りがされてました。

素敵だったよ~白無垢だったけど(笑)

幸せな空気が溢れてました♡

CIMG6674.jpg

このあとは 色んなかたにお勧めだから行かなアカンよ~って言われてたこちら↓

阿蘇大観峰

九州3

曇空のなか~~ひたすら同じ画像ですみませんです(汗)

実は素敵~~なナビ&方向音痴のおかげで 3回も連れていかれました(〟-_・)ン?

すすきが揺れていて 周りには何もなくて 走ってる間・・素晴らしくって感動ものでした。

何回でも行きたい場所です。

九州4

この近くに牧場ありますか?って売店で尋ねたら

こちらを教えて頂きました。

エルパティオ牧場♪


車停めたら すぐにわんこ達がお出迎え~~~

こちらでランチを頂きました。

フランスパンに ↓こんなん乗っけたもの~。(笑)

・・・食べきれなかったです。

こちらでは乗馬スクールや宿泊施設もありました。

3号&4号は乗馬したそうだったけど・・・遠慮したのかな?まったりな時間過ごしました。

九州7

その後 また移動~~テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ

「阿蘇山上」ってナビに入力したけど・・・着いた場所は何だここ?みたいな場所でした。

ちなみに運転手はスーパー方向音痴のさくらん

その他2名は爆睡してました。ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン

再チャレンジするのは時間が足らないので

2日目のお宿黒川温泉へ~~

手形を買って外湯巡りが楽しいそうです。

到着したのは夕暮れ時でした。

黒川温泉 奥の湯♪

このへんで~電池切れのようです私。。。その3へ続く。。。


| ちとお出かけ~~(^ ^) | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州旅行~♪その1

こんにちはです

前記事にもコメントありがとうです^^

お返事書いてますので お時間あるかたは読んでくださいなっ┏○ペコ




大分到着で記事アップなうなう~使いかったのですが・・・

画像の取り込みが上手くいかず(゚∀゚ ;)タラー汗

出発前の伊丹空港~~~♪

修学旅行の学生の団体さんたちが シラーって冷たい視線なのに

気にせずっ( ´∀` )!!記念撮影~(笑´∀`)ヶラヶラ

出発~♪

行ったメンバーはさくらん(母です一応~)

3号(長女)と4号(次女)の3名です。

言い出したのは4号で「みんなで温泉行きたいなあ~。母連れて行くわ(*'ε`*)チゥ」って言ってくれて・・・

注意!!)2号(相方)はお仕事です。お仕事頑張って~~~~^^

お気楽女3人旅✈✈✈。。。初めてです^^

プランは殆ど立てていなくって(゚∀゚ ;)タラー汗

ガイドブック片手に~「母行きたいところに行ったら~」とか言われて(〟-_・)ン?

大分空港到着後 レンタカーでスタートしました。

まずは別府の地獄めぐりへ~~~

ドライブ~

懐かしい~~昔 訪れたことありました。

九州1

全部で8か所ありますが全て巡りました。大阪パワーだっ!!

動物園みたいなものもありました。この日は暑かった~

さすが晴れ女チームです(●`w´●)ニァ・・

地獄めぐり1


昼食摂る予定が お店もあまり見当たらず、 そのまま ドライブ続行で湯布院へ

由布岳

景色が素晴らしかったです。

車も空いてて気持ちいですブイブイ♪(o´▽`o)v

由布岳&ドライブ

泊ったお宿は

名苑と名水の宿梅園♪さん

お部屋も食事も女性向きですごく良かったです。勿論!!温泉も良かったです^^

食事は個室で一品ずつ出してくれます。

↓右上のプリンは別府地獄巡りで食したものでした(笑)

お刺身美味しかったあ~♡この後もお肉や色々出たのですが・・・

非常事態発生につき 画像ないです(゚∀゚ ;)タラー

このあたりから バタバタ旅行になっていきました。

梅園さん 夕食^^

「うちはどうなるん???」

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ!!・・・このかたは留守番でお願いしました。

九州へ

いつもありがとうです^^暫く旅行記事続きます。


| ちとお出かけ~~(^ ^) | 14:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なうなう~~,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

大分空港なう~~( ̄ー ̄)ニヤリ

空港

はいっ。いい加減にします。なう~~を使ってみたかっただけ~。

・・・って何日前だっ(゚∀゚ ;)タラー汗

全く意味なし(ノд-。)シュン

おバカなメールにも反応して せっせと返信してくださった~心優しい方々

ありがとうございます♡

手荷物預けたわけでは ないんだけど~~遊んでしまう。

そしてその後バタバタに続く~~

エビ♪

大人になります!!(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ一応~~これでも母です^^

| 未分類 | 12:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末になりました^^

こにゃにゃちわ~ブイブイ♪(o´▽`o)v

前記事のコメントの お返事出来てないです。

後で書きます。

事務所の窓から時々 外眺めてます

ε-(o´_`o)ハァ・・帰りた~~い。

そんなときに 下の食堂の屋根に乗っかってる にゃんこさん♪に心なごみます。

毎度の携帯画像でズーム

にゃんこ

朝食作りの 目玉焼き

無理やり4個乗っけたら 1個が潰れて・・・(´゚д゚`)アチャー。。。

言って私のだなっ。と思ってたら~~~

なんと!!型に(@´゚艸`)ウフウフ

201010150630000.jpg

やっぱり乙女の作るものは 潰れてもステキやね~ん~~≧(´▽`)≦アハハハハハ

なにかいいことあるかもかも~~???( ̄ー ̄)ニヤリ

いつもありがとうです┏○ペコ

  今週もお疲れさまでした。お天気良さそうですね~週末楽しんでくださいな^^

  それで~~私 自家製休暇により勝手に大型連休突入です(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

  それで~~大阪脱出しま~~す( ̄ー ̄)ニヤリ 

  毎度冬眠状況みたいな?ブログですが 更に冬眠いたしますので

  よろしくです

  ではでは~~皆さん お元気でヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!

むりやりな登場です^^DVC00004.jpg

 
   

| ひとりごと。。。 | 12:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もしや???(〟-_・)ン?

こんにちはです。

3連休終わりましたε-(‐ω‐;)ε-(o´_`o)ハァ・・(;´д`)=3トホホ・・

お仕事のかたは 本当にお疲れ様でした。




連休前日の夜が一番幸せ~です♡

ドキドキで眠れない・・・((´∀`*))

休みの日は早起きでウロウロな おこちゃまです(笑)

こちらはだんじり祭りでした☆

家の前を通っていく~~~~。男前はいないか?毎度チェックしております(笑)

目の保養だよ^^

CIMG6590.jpg

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ炊き出しのおばちゃん 口は休めず喋りつつ~~~

ちゃんと作ってましたあ^^

初日は雨で ずぶ濡れでガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル震えてたよ。

だんじり みんなで引っ張らないと動かんもんね。

2日目はいいお天気で暑いくらいでした。

わが町のお祭りとは別に 滋賀県の大津祭りに行ってきました。
  
CIMG6596.jpg

昨年は滋賀県の信楽焼き祭りに行ったので 今年は違う場所へ~~

京阪電車が普通に路面電車として通ってるのには ビックリ~(*`ロ´ノ)ノ

6両編成で走ってるのには 驚いた。

CIMG6607.jpg

これがまたカメラマンさんたちのツボだったようです。

曳山は全部で14基あるそうです。

中にはからくり人形があり 時々止まって舞台が始まります。
 
CIMG6615.jpg

そのあとに 山車からちまきが撒かれます。

「ちまき要りませんかあ?」の女子売り子さんに 食いついた2号♪

お土産にいいやんって思ったらしく・・・

帰宅後開けてみたら ちまきはお餅ではなく 厄除けに玄関や軒先のぶら下げるものでした(汗)

途中で会ったこのわんこ

いやあ~~~びっくりしたっ

高知県の有名人やんぴいさん♪ちのクウちゃん♪なんで?ここにおるん~~?かと?

CIMG6599.jpg

飼い主はおじさんでした。

車走らせて一人で昨日から来られてるらしいです^^

このかた・・・勿論!!一緒に行きましたデス(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

CIMG6602.jpg

| ちとお出かけ~~(^ ^) | 12:17 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日カード☆

こんにちはです

前回記事にも沢山のコメントありがとうございました。

眼やについてるで~

全くやる気無しの表情です(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ


カード3

あゆにノリノリのコメントありがとうございました┏○ペコ

私に会ったことのあるかたがた・・・

「何言っとるねん!!」って声聞こえました^^

お返事ちゃんと出来なくってごめんなさい

少々凹みぎみですって書いてしまって ご心配お掛けしました。

ごめんね~~~。。。
書店で目に止まった( ̄~ ̄)ξ
細木数子の六星占術の本‥立読みでもしようと思ったのに

ラッピングされてたので‥仕方なくお買い上げ!

読んで~更に凹みました( ̄~ ̄;)

なんてこったい!

頂いたコメント何度も何度も読みんでたら・・・温かい優しさが伝わってきて・・・

本当に♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です。ありがとうです。

またもや 全くやる気無し。。。

CIMG6580.jpg

見覚えのあるこの書体のかた

お地蔵さん♪から

誕生日カード届きました^^紹介が遅れてごめんね。

この言葉は今の私にぴったりの言葉です。

なんで~?いつも解るんだろうって思います。

いつも気持ちが見え見え?透け透けなのか?エロエロなのか?

さくらの向かって右後ろに見えるのは

2号が3号から貰った ルルドのマッサージクッションです。

解りにくいけど ピラミッドの低い形のようです。
   
カード1

大切な言葉の数々はいつも見えるリビングに飾ってあります。

言葉は心を支えてくれるものだと思います。

本当に皆さんありがとうございました┏○ペコ

カード2

連休初日はだったね~。

だんじり祭りの炊き出しのおばはんやっております(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

喋りまくりながら作っております((´∀`*))ヶラヶラ

明日はお天気回復してくるらしいです。楽しい休日を過ごしてくださいなっ^^

お仕事のかたは 本当にお疲れ様です┏○ペコ

雨で少し寒くなりました。風邪ひかないように気をつけてくださいね

| ひとりごと。。。 | 21:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくら♪と一緒に^^

こんにちはあゆです

ええっと先週末は誕生日や~ん!!でした。

お祝メールやコメント頂いた皆さん 本当にありがとうございました。

年々嬉しくない恐ろしい誕生日になりつつあります。

でも「おめでとう~~」って言われたら やっぱり嬉しい^^本当にありがとうです┏○ペコ

さくら♪と3号♪と初めて目指したドッグカフェ(関空そばあたり~)は

誰も居なく・・カフェに入るのもためらいました。

すごく広くって 設備もいいのに・・・残念。場所が悪いんだろうか???

繋がれてた 看板わんこの「ペー君」

CIMG6553.jpg

ペー君♪の寂しい顔見てたら なんだか寂しくなってきて奥のカフェに入るのやめました。

手前にはペットショップ&外には大きなドッグランあります。

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ毎度~~~ビビるさくら♪です。

CIMG6551.jpg

これではアカン!!とまたまたドライブして 

最近よくお邪魔してるDog Cafe Barksさんへレッツらゴー

こんにちは~~~^^看板わんこの名前ええっと・・・「ちこちゃん♪」だったっけ?

今度ちゃんと聞いておきます。

すごーく可愛い(゚∀゚)ラヴィ!!あんまり動かないよ。

帰るときまでに前後逆になっただけ~。

ただ今 13歳!!緑内障になって目が見えないらしいです。

もう1わんこは ダルメシアンの○○ちゃん♪名前今度聞いておきます。

ダルメシアンちゃん♪に「大人しいねえ~」ヨシヨシってやってたら~

ママさん♪が「全然違うね~~ん。外では他のわんこにアホがうつるから近づかんといて~」って

言われるねん!」って≧(´▽`)≦アハハハハハ

CIMG6559.jpg

このお店はママさん 一人でされてて・・・なんだかまったりします。

いつも眠くなってくる居心地の良さです。 

デミグラスソースのオムライス☆(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

CIMG6560.jpg

このお店に行くと~さくら♪いつも「クーン。クーン。」鳴いて

クスクス笑われて~~

お隣のお客さんから何か頂くんだよね。

この日も「もう食べないから~どうぞ^^」ってトイプーちゃん♪のカップケーキ頂きました。

飼い主慌てるやら~ハズカシィ・・(*pωq*)。。。

ひたすら謝る・・・すみません。すみません。ありがとうございます┏○ペコ┏○ペコ

いつも来て頂いてありがとうございます。
      今月かなりショックなことがあり少々凹みぎみです。
      なんとかなるさあ~って心で唱えながら・・・過ごしています。
       
☆ある日の朝焼けはすごく感動的でした

もう少し頑張らなければって思わせてくれました。

CIMG6562.jpg

| ちとお出かけ~~(^ ^) | 12:38 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんてこったい・・・・。゚(PД`q。)゚。

こんにちはです

今週もあっという間に週末で・・・。

前回記事にも沢山のコメントありがとうございました。

遅くなりましたが、お返事書いてますので お時間あるかたは読んでくださいなっ^^




昨日車移動していて~今朝は電車で出勤でした。

私鉄の改札口を通るとき すんごい混雑なんです。

人に流されていくぅ~~って感じのなか・・・やってしまいました(゚∀゚ ;)タラー汗

※)先週の日曜日にカフェ難民になって 公園で休憩状況。。。の図
CIMG6547.jpg


定期券入れましたあ~~ピンポン!ピンポンっ!!

Σ(ノ)゚д゚(ヾ)ドキッ!!定期券昨日で切れてました(´-∀-`;)汗

それで・・・慌てて回数券入れました~ピンポン!ピンポンっ!!

Σ(ノ)゚д゚(ヾ)ドキッ!!地下鉄の回数券でしたあΣ(`艸´;)ハッ!!

「すみません。すみません。」と皆さんに謝りつつ バックしました。

無事になんとか会社に着いて

まずは顔でもチェックしようと・・・鏡見ました。

Σ(;゚ω゚)ハッ!!ャバィ・・(-ω-;)

・・・鼻の頭にコーヒーついてました。なんで~~!!

「どんな飲み方やっ!」自分で突っ込み入れときました。

なんてこったいな朝でした。

ついでになんてこったい!!で

明日は浜崎あゆみ=さくらん♪の誕生日

浜崎を思い出しながら 読んでくださいなっ((´∀`*))ヶラヶラ

掃除してたら ソファの上に上がってしまい・・・

窓側に落ちる。。。とってもドンくさい癒されるう~(;´-`)。oO

CIMG6542.jpg

とっても素敵な逆光写真ですみません。

暫く 放置して掃除してた。

放置しとかないで・・・早く助けろ~の表情。。。

CIMG6544.jpg

阪神の39番☆矢野ちゃん♪引退しましたあ・・・。゚(PД`q。)゚。

      優勝パレード見に行ったのが懐かしい。寂しい。。。

      キャッチャーなので 痔にならないのかっ?いつも心配してたのにな。
     
      長い間本当にお疲れ様でした 

       また甲子園に帰ってきます。って言ってた。・・・  
 
      今週もお疲れさまでした。週末楽しんでくださいね^^
     
      お仕事のかたは(●'д')bファイトです!!ではではヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!

      いつもありがとうね^^

| ひとりごと。。。 | 12:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

