2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月♪

こんにちはです

毎日があっちゅう間に過ぎるのは歳のせい???

なんだか?前にも進めず・・・悩んでるのも歳のせい???

諦めたくない!!!・・・って頑固に考えるのも歳のせい???

諦めて 流れに任せればきっと楽なんだろうなあって解っていますが・・・

自分に正直にいたいって思いながらも 誤魔化しながら日々過ごすのに少々疲れぎみです(゚∀゚ ;)タラー汗

201106021315001_20110605140617.jpg

自分の愚痴でなんのこっちゃ?な更新

さくら♪が羨ましいよ~ほんとっ!!

☆☆☆一つの命の記録として☆☆☆<かなり長いよ~~~

5月の休日に 3号♪と車で買い物に出掛けました。

幹線道路で小さなムニュムニュ動くもの発見!

「子猫ちゃうの~ん?」と叫びながら

田舎渋滞中の道路で車を無理やりに横付けして降りました。

後続車の家族連れのお兄さんも降りて見に来てくださいました。

このお兄さん 反対車線で見かけて気になってUターンしてきたそうです。

そこには生まれて数日と思われる子猫。

苦しそうな様子で 片方の目玉が飛び出てました。

母は車からタオルを持ち出し、3号♪すぐさま抱きかかえる。

母はお世話になってる獣医さんに電話する~診療時間は過ぎてたので繋がらない。

そこで慌てたのかっ?

子猫をよく保護してる友人に電話するけど~「あっ!ちゃうや~ん!」って思いワン切りする。

その間 お兄さんも友人の獣医さんに電話してました。

お兄さん「目玉が飛び出してる状況では無理なようです。」

母「取り敢えず 病院走ります。」と別れて閉まってる病院のインターフォンを押すと・・・

ややイケ面ないつもの先生登場!!

先生「もう亡くなっています。でも中に入って~綺麗にしてあげるからね。」

と言われて診察室に運ばれた子猫ちゃん。

暫くしたあと 綺麗に箱に寝かされた子猫ちゃん。

先生の説明では即死だったらしいです。「目玉ももとに戻しといたからね。」

ひいてしまったドライバーさん 気付かなかったんだろうか?

そのまま見捨てていくなんて酷いよ~

トボトボ2人で歩いて市役所まで行きました。

可哀想だけど・・・市ではちゃんと火葬してくれるので。。。 

市役所前にあったパンジーの花をいきなりブチってちぎった3号♪は子猫のそばに飾っていました。

2輪だけ拝借したので

母「もう少し入れてあげようよ」

3号♪「それはアカン!この花もおっちゃんが育ててるから~」

母反省( ´-ェ-` )シュン

きっと母猫や兄弟たちと道路を横切るときに 出遅れてひかれてしまったんだろうね。

子猫の小さな命の記録として書きました。いつか元気に生まれ変わってくるんだよ☆

この日はすぐに子猫を抱き上げ・・・

花を入れてあげた3号♪をなんだか誇りに思いました。

| ひとりごと。。。 | 14:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

