PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金沢の旅~その2

東茶屋町を一緒に歩きました
20070730205404.jpg

お店の中庭から
20070730205507.jpg

金箔貼りの蔵
20070730205559.jpg

加賀棒茶のお店の2階で あるガラス作家さんの展示がしてありました
20070730205949.jpg

途中でぱおちゃんとBYE-BYE
ぽおちゃん遠いから気をつけて帰ってね~~♪
梅の橋で記念撮影!!
スカタンちゃんがいれば お家まで襲撃したのに~留守で残念。。。
ty.jpg

レデースで記念撮影~このあと ゆんちゃんもBYE-BYE
20070730210159.jpg

この後 カエママちゃんが21世紀美術館まで送ってくれたよ。
サンキューそしてBYE-BYE
なんか?わからん国の展示物だった。
中庭のプールは面白い!!
レストハウスは貸切でお休み~~残念。
20070730210419.jpg

20070730210315.jpg

その後 二人でぶらぶらと片町の旅館へ戻りました。
夜の予約はこちらのお店
20070730210606.jpg

こちらは2代目直筆のおしながき
コース料理でお願いします。
20070730210735.jpg

このお豆腐がカマンベールチーズのようで、かなり美味しかったです。
20070730210926.jpg

鱧のおすまし
20070730211031.jpg

お刺身
20070730211134.jpg

「のどぐろ」初めて食べたよ高級魚。ふんわり軟らかくてかなり美味しいです。
20070730211327.jpg

ここでnachiぼんの登場~~♪会いたかったよ。来てくれてありがとうね
20070730211505.jpg

かわいいお土産ありがとうね。欲しかったんだあ~~~
20070730211746.jpg


治部煮(漢字はこれでいいのか?)
20070730211606.jpg

天ぷら 「白海老」美味しいです
20070730211653.jpg

ここで酢の物が出たけど 「キュウリが嫌い」という客の言葉をお忘れか2代目!!
素麺そして最後はマンゴーアイス
20070730211831.jpg

ごちそうさま~~~!!美味しかったよ
この後 夜の片町をぶらぶら~~~
「ラーメンが食べたい!!」と言う2号の望みは却下されました!!
明らかに食べすぎやん^^


| ちとお出かけ~~(^ ^) | 22:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ようこそ金沢へ

ご夫妻でお食事中にお邪魔虫しちゃって、慌しく失礼ばかりでしたが、会えて本当に嬉しかったですぅv-238
できることなら、私も一緒に観光したかったし、もっともっとゆっくりお話ししたかったー!
是非是非またいらして下さいっ。
大阪でも会いたいーっ!!
お土産も本当にありがとうv-10

| nachi | 2007/07/30 23:11 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。

なんだかバタバタした案内しかできなくてごめんねー。
今度はきっちりと計画的にガイドさせていただきますわ!スカタンちゃんがね。たぶん。(←わたしには無理 笑)

夜の片町も是非ご一緒したかったのに残念です。
チーム勝一に「食べすぎ」の文字は無いのよ。
次は覚悟しておいたほうがいいかも(笑)

| ゆん | 2007/07/30 23:52 | URL | ≫ EDIT

金沢へ

行かれたのね~♪
ほんと、金沢(石川)はいいとこですよねv-238

のり兄さんのお料理も堪能ですね?
いいな、いいな~v-393v-238
鱧のお吸い物、季節を感じますね~
あ、例の自家製ソルトで天ぷらですね?
のどぐろ、美味しいの一言ですよね。
最後はのり兄さんお得意のアイスで〆ですね、
これがまたおいしいんですよね~

食べながら あ~だのこ~だの皆で料理の話してると
厨房から声が聞こえてきませんでしたか?(笑)

あぁ、旅っていいですよね~
私もどこか行きた~い!!v-291

| ぶん | 2007/07/31 08:53 | URL |

お疲れさまでした。
お会い出来てとっても嬉しかったです。

金沢ツアーガイド:スカタン女王さまの計画書を最初に頂いておくべきでしたね。
脈絡のないガイドでごめんね。

寿司・・・そっかぁ、回ってなかったんですね。
では、次回リベンジしましょう(笑)

本当にありがとう

| カエデママ | 2007/07/31 09:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆
金沢かぁ~。。。☆
いいですね~一度は訪れてみたいところです!!
お食事も豪華で新鮮ですご~く美味しそう~~♪
ステキな写真で私も金沢を堪能させていただきました^^

| campari | 2007/07/31 22:50 | URL |

v-252さくらんちゃんにサクラのキットカット、別注?
   のどぐろの画像  ・・・ うぅぅぅ~食べたいよー
 金沢って一日じゃ 全然足りないよね
 のーんびり じーっくり てくてく歩いてみたいですよね
  旦那様 ラーメン食べたかったのか~ フフフ^^。
 

| ALOHA~♪ | 2007/08/01 10:04 | URL | ≫ EDIT

こないだはご来店いただきまことにありがとね~。
みんなが帰った後にお土産もって来て、どうしろっていうんだよ!

必死で配ったよ。全然関係ないma~ちゃんまで一個もって帰ったよ。
そういえばあいつは原酒までたらふく飲んで帰ったな~。

なちぼんのでっかい顔の写真だけどさあ、あの雑なハートマークに楽顔してもいいかなあ?(笑)

またいつか会いましょう。
気さくな旦那さんにもよろしくね~。

| のり | 2007/08/02 08:53 | URL | ≫ EDIT

[絵文字:v-289]コメントありがとうね~♪

v-289nachiぼんへ 
忙しいところ 駆けつけてくれて嬉しかったです!!
一緒に食事できればよかったのにね。
もう一度 茶屋町の方 ゆっくり歩きたいです。
是非是非!大阪にも遊びにきてね~。
いつかまた会える日 楽しみにしてますv-344


v-289ゆんちゃんへ
こちらが遅れて時間ロスしたのに 
再度駆けつけてくれて感謝です。
ゆんちゃんの優しい雰囲気ステキだね。初対面とは思えない柔らかな空気でした。
今度はゆっくり どこかで会おうね~~v-344


v-289ぶんちゃんへ
ぶんちゃんはお店に行ったことあるんだよね。
2代目はお店の中では 寡黙な職人を気取っていたようです(笑)
静かだったよ。
のどぐろ美味しいね。初めて食べました。
アイスはマンゴーアイスでした。もち^^美味しかったよv-354

| さくらん | 2007/08/02 10:13 | URL |

v-289コメントありがとうね~v-344


v-289カエママちゃんへ
実は、こっそり行って驚かそうと思っていました。
恥ずかしい気持ちもあったしね。
会えて本当によかった。嬉しかったですv-344
カエママちゃんはほんわか~な空気が漂っていて とても話しやすかったので安心。。。
案内はとても助かりました。
送迎までして頂いて 深く感謝しております。



v-289campariさんへ
金沢は落ち着きがあってステキな場所です。
是非 一度訪れてみてくださいね。
食べ物も美味しいし 人柄が優しいですよ。


v-289ALOHAちゃんへ
のどぐろ 美味しいね~ふわふわしてあっさりして。
お豆腐も感動ものだったよ!
金沢は女同士でふらふらがいいかもね?
もう一度みんなでゆっくり歩きたい!食べたい!!


v-289のりさんへ
先日は美味しい食事ありがとうございました。
お店はのりさんのお母様がしっとりせれて美人なので グレードアップの要因になってますね。
親子には見えないけどね(笑)
初めて食べた「のどぐろ」「治部煮」美味しかったです。
お土産はのりさんのお店なら みんな来てくれそうかな?と思ったんだよ。ゴメン。ゴメン。。。

>あの雑なハートマーク
  そうなんだよ!わたしゃ~面倒くさがりなんだよ!
またいつかお会いしましょう~~♪
それまではメタボ街道まっしぐらだね^^
うちのパパ見て安心したでしょv-391



| さくらん | 2007/08/02 10:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuran123.blog88.fc2.com/tb.php/112-d4fab4ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

