PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちと!!早いんでないかい???

久しぶり~のフラワーアレンジメント行ってきましたあ^^

教室に入ったら すでに始まっております。
先生曰く「暑くて お花も枯れるからね。今日はクリスマス用かな?」
「え~~~マジですかあ
季節を先取りすぎだわ。。。(笑)
私の作品はこちら~~~
   造花なのです。緑色の苔みたいのは生ですが
20070907125258.jpg

ろうそくは砂を容器に入れてから真ん中に立てる予定です。
先生の手直しを待たずに撮影タイム!!自己満足の世界です
今日は迷わずにひらめいたあ~~~

部分的にはこんな感じ~~^^
20070907125138.jpg

20070907125058.jpg


上手なメンバーの方の作品も撮影
20070907125219.jpg

これならクリスマスまで日持ちしますう

| 趣味だす^^ | 12:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑いですもんね?
お花も日持ちしないですよね??
でも、これだと充分にOKですね☆
さくらんさん、素敵ですよ~!
可愛らしく&キレイに出来上がってますねv-20
あと、3ヶ月大切に保存ですね~!

| ange | 2007/09/07 15:14 | URL |

すごい!素敵だわ~v-344
この暑さだと確かに生花は長持ちしないですよねv-404
クリスマス・・・
なんだか今年はサンタさんが半袖でやってくるようなv-361
寒くなる事が考えられないですねv-411

| はなちゃんママ* | 2007/09/07 16:49 | URL | ≫ EDIT

あまり ごちゃごちゃしてなくて
シンプルで素敵~v-353

クリスマスまでもう少し待たなければ...

| ぶん | 2007/09/09 06:51 | URL |

こんにちは~☆
さくらんさんのフラワーアレンジメント、毎回楽しみにしてますv-344
今回のクリスマス用もシンプルな中にも華麗さがあって・・・ステキですv-415
ひらめきは大切ですねっ^^

| campari | 2007/09/09 16:13 | URL |

もうクリスマスのアレンジメントなんだ。
さすがにお花の部分は生花は使えないけど、
コケの部分は茶色くなってもいい風情が出てくるよね。
私もむかーーーし、生け花やってるときにクリスマスのリースを作ってたことがあって、クリスマスすぎて正月になってももったいないので飾っていたよ。

| スカタン女王 | 2007/09/09 18:34 | URL | ≫ EDIT

v-289コメントありがとう♪遅れてごめんなさいv-421

v-289angeさんへ
なんだか?クリスマスのイメージもわかないまま?
これでいのでしょうか???
クリスマスに生のお花が登場しそうですが。。。
不器用な私。これで精一杯ですう~



v-289はなちゃんママへ
そうなんです。生花なら5日も持たないのです。
この暑さにクリスマスは想像出来ないデスよね^^
冬も暖かいのかな?
私 寒さには強いのです~~



v-289ぶんちゃんへ
いつも私のはシンプルかな?
シンプルイズベスト!なのだあ^^
クリスマスまでまだまだ先は長いです^^


v-289campariさんへ
華麗だなんて~???
すっきりシンプルなのが好きです^^
楽しみにして頂いて光栄ですう~
月1回だけなのですが また登場しますね♪


v-289スカタンちゃんへ
女王さまも生け花やってたんだあ~
私もリースは少しお正月用にチェンジさせて使います。
リースは1年中 ドアとかに付けれるから便利ですよね?
早く涼しくなって欲しい~~大阪は暑いよん。。。

| さくらん  | 2007/09/10 06:34 | URL |

秋の気配を感じる今日この頃・・・・
とは言え、さすがに クリスマスは早過ぎんかいっ?!

でも、
アレンジメントは素敵ぃv-344

ウチの玄関(何故か内側・・)にも年中クリスマス用に作ったリースを飾ってあるよぉ。
あっ、私は作れません(汗)

| nachi | 2007/09/10 11:08 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう^^

v-289nachiぼんへ
そうだよね~さすがにクリスマスは早いよね。。。
リースはドアとかに飾れるからステキで便利だよね。
いいんだよ~一年中飾ってあってもさあ。
普段ぽい飾りに少し変えれば 年中使えて便利ものです^^

| さくらん | 2007/09/10 11:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuran123.blog88.fc2.com/tb.php/130-ebecf3a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

