PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奈良町散策~♪その2

コメント欄がまたおかしくなってますが
よかったらコメント入れてくださいね


暑さのために休憩を済ませたあとは、またブラブラしました。
こちらは奈良町工房でガラス細工の店や油とり紙の店(月曜休み)や古布の店があり、奥にはおしゃれなフランス料理店がありました!!
ガラス細工の店で写真を撮ってたら怒られたので画像はないですzzz
作品の著作権とか言ってました。ふん!!感じ悪い奴だなあ(笑)
20071009195221.jpg

歩いて猿沢の池に到着しました。雨のせいでよどんでますが。
20071009195049.jpg

こんな説明書きも。。。
20071009195123.jpg

ここから商店街のような道にはお土産物屋さんが色々あります。
テレビでよく放映されている和菓子の[中谷屋さん]
高速スピード餅つき!!かなりのスピードのお餅つきが始まります!!
よもぎ餅の中に餡子が入って美味しそう~♪1個120円
おじいちゃんのお土産にしました
20071009195012.jpg

そして3号にはいつもの奈良限定キティちゃんタオル☆
全国バージョン集めております。

まだ時間があったので車に乗って久々に奈良の彼氏に会いにいきました20071009194926.jpg

入口には立派な仁王像二体が待ち構えております20071009194834.jpg

あの雄大な建物の中に彼氏はおられます
20071009194641.jpg

ドキドキ
20071009194556.jpg

いや~~ん!何年ぶり???元気だった???http://www.todaiji.or.jp/

20071009194513.jpg


大仏殿の中の柱には大仏さんの鼻の穴と同じ大きさの穴があいていて、通り貫けると幸せになるそうです☆
それならば!”と4号が挑戦しました!!
20071009194341.jpg

細いから通れるのねん!母は断念しておきます

そして境内には沢山の鹿たちが~~
20071009194201.jpg

鹿せんべいを買って機嫌よくあげていましたが。。。
せんべいがなくなると 洋服をかじられていましたあ
「助けて~~~~」(笑)
20071009194309.jpg

ほっこり のんびりな奈良町散策でした
京都もいけど奈良もいよ

| ちとお出かけ~~(^ ^) | 11:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2号さん、お誕生日おめでとうございますv-314
ステーキ美味しそうですね~v-352
さくらんさん、落ち着かれましたか???
さくらちゃん、ママさんをいっぱい癒してあげてね☆

| ange | 2007/09/24 20:18 | URL |

こんばんは~☆
2号さま、お誕生日だったのですね^^
おめでとうございますv-300
誕生日にステーキなんて最高です~~^^
大満足ですね♪
さくらんさん、頑張ってねv-415

| campari | 2007/09/24 22:23 | URL |

お誕生日おめでとうございます。
さくらちゃんも、ママを応援してあげてね。

| RINGO | 2007/09/25 03:54 | URL |

お誕生日おめでとうございますv-315
夕食もさすが豪華だわ~v-398
さくらんさん少しは元気出たかなv-361
さくらちゃんの可愛いお顔を見て元気になってねv-218

| はなちゃんママ* | 2007/09/25 05:01 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。

はっぴーばーすでー♪ですねv-314

ステーキ!超~~~v-364美味しそうです!

2号さん、さぞ喜ばれた事でしょうね。

何かの行事に 特別なものを出すって 
すんごく大事な事なんですよね。

幸せになります♪うふ。


| ぶん | 2007/09/25 07:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/25 11:26 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/25 11:37 | |

お誕生日おめでとうございます☆
さくらちゃんかわいい~~^^
ステーキも最高に美味しそうです!つわりで白いごはんを初め食べられないものがまだまだあるんですけどステーキはすっごい食べたいです~ 写真を今みて頭の中はステーキでいっぱい(笑)

| たかちゃん | 2007/09/25 15:35 | URL |

おめでとうございます。

ところで、さくらちゃんってお何歳ですか?

| LuckyStarRingo | 2007/09/26 00:06 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう^^

v-289angeさんへ
ありがとう^^もうほとんど復活!!しましたあ^^
単純でしょう???
悩んでも仕方にし 人はそれぞれだし また新しい出会いを求めて前を歩いていくのだv-291


v-289campariさんへ
ステーキ大きいでしょう?
いつも行くお店の大将が顔を見てからスライスしてくれました。
ちなみに私は半分こしましたが。
    ↑
ここんとこ強調!!^^



v-289ringoさんへ
ありがとう^^
もう年齢から言って嬉しいのかあ?の微妙な歳ですが。。。
誰かにお祝いしてもらえるのは素敵なことですよねv-315



v-289はなちゃんママさんへ
ありがとう~~^^
もうほとんど復活状態で元気です^^
単純細胞みたいですね?私。



v-289ぶんちゃんへ
そうですね。特別なご馳走は嬉しいものですよね。
うっかり忘れていて カレーにする予定でしたあ^^
夕方にお肉屋さんまで走りました。



| さくらん | 2007/09/26 10:41 | URL |

コメントありがとう^^

v-28911:26鍵コメちゃんへ
そうですね。。。難しいものですね。
いつも色々ありがとう~。。。感謝してます^^



| さくらん | 2007/09/26 13:26 | URL |

コメントありがとう~^^

v-28911:37鍵コメちゃんへ
お楽しみはこの次に!!
はい。。。おとなしく待ってま~~す^^



v-289たかちゃんへ
今 つわりで大変なんだよね?
私もひどかったけど暫くのガマンだからね。
安定期がくれば何でも食べれるようになるからね。
どんどん栄養つけてね^^



v-289LuckyStarRingo さんへ
ありがとうございます!!
2歳ですよ。1月23日生まれなのですうv-286

| さくらん | 2007/09/26 13:33 | URL |

猿沢の池・・小学校の修学旅行で、ここの近くの旅館に泊まったことを・・
思い出しました~!
猿沢の池の7不思議・・何だか、面白いですね~!
高速餅つき・・私もTVで見たことありますよ~!
実際も凄かったんですね??
奈良の彼氏???誰々??って思いました。。
大仏さまですね~!
4号さん・・細いですね~!
鹿にせんべいあげたり。。。とっても楽しい1日になったようですね~!

| ange | 2007/10/11 13:11 | URL |

いいな~、東大寺。

だんだん近づいて行くと見えて来るセクシーな鴟尾にぞくっときて、古びた南大門、過激な仁王と遭遇して、そして大仏!

ナナメから撮った大仏殿、天気もよくてまるで絵はがきのようにきれいだね。
行きたいな~。

| のり | 2007/10/12 09:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~☆
いいなぁ~。。。実は3連休、我が家も奈良散策に行こうと思ったのですが・・・
私以外は神戸のほうがいいというので、断念したんです~~。。。
私も奈良の彼氏に会いたかったなぁ(笑)
写真、どれも迫力あって見ごたえありますね~v-411

| campari | 2007/10/12 11:15 | URL |

あぁ、いいなぁ。すごいいい感じっす‘The・奈良’って感じv-237
行きた~い!
中学の修学旅行以来行ってないかなー。
ほんの●●年前だけど(笑)

| nachi | 2007/10/12 11:28 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~

v-289angeさんへ
修学旅行で行かれましたか?
なんだかのんびり~でよかったですよ。
高速餅つきが始まると人盛りが出来るので お店の場所はすぐにわかりますよ。
大仏さまはやはり圧巻です!!



v-289のりさんへ
東大寺や奈良方面はのりさん好きそうな場所が多いですよ。
今度の遠足は奈良にする???行きたいでしょ???
静かでいい場所です!



v-289campariさんへ
神戸も大好きな場所です。
奈良を訪れたのは もう何年ぶり???
静かでほっこりしたいときに行って見てくださいね^^


v-289nachiぼんへ
修学旅行で行った???
それからはかなり変わってると思いますが。。。
今度の遠足は奈良にする?する?(笑)

| さくらん | 2007/10/12 11:36 | URL |

むか~し、むかしの修学旅行を思い出しました。。。
鹿におせんべいを見せると、鹿さんがおじぎをしたキヲクが。。。

| RINGO | 2007/10/12 14:31 | URL |

v-289ringoさんへ
昔むか~しの修学旅行ですか?
そうですね~私たちは遠足でよく行きました。
鹿はおじぎはしなかったです。昔の鹿のほうが礼儀が出来てるのかもv-290

| さくらん  | 2007/10/14 15:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuran123.blog88.fc2.com/tb.php/140-6ff3f797

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

