PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は寒かったですね
我が家のファンヒーターが今年初めて稼動しました
今日の晩ご飯は和風でいわしハンバーグ
大根おろしをお出汁で炊いてかけてみました!

20071205211441.jpg


いかを焼いたのん
20071205211519.jpg


いつもの豚汁はマヨネーズで炒めてから~
この前 テレビでやってたので。。。
いい香りがします。こくが出てなかなか美味しい^^
でも、何もかもが茶色で色どりが悪いでないのんzzz
そこまで考える余裕なし!!おかずを作るので必死なのねん

20071205211402.jpg


そして。。。ここにも冬になって茶色のやつが。。。
こやつはいつもの「こたつ虫」今日も一日「こたつ虫」

20071205211328.jpg

ときどきこうやって暑いのを冷まして。。。またこたつの中へ(笑)

| 家御飯~♪ | 21:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日も美味しそうな夕食e-317
さくらんさんのブログに来ると温かくて大好きだわv-344
さくらちゃんは相変わらずのコタツっ子だねv-411
ウチのはなも全く出てきませんよ~

| はなちゃんママ* | 2007/12/05 21:32 | URL | ≫ EDIT

あ、ブログがクリスマスバージョンに!
いよいよ今年も終わりに近づいて来たって感じ~v-480

豚汁の具をマヨネーズで炒めるの!?
それは また 珍しいね~
風味が出るのかな?
気になるわ~(マヨラーなものでv-238

あら さくらちゃんもコタツから離れられずかぁ。ふふふ♪

| ぶん | 2007/12/05 22:38 | URL |

美味しそう~♪
さくらんさんちは、毎日手の込んだご馳走だわ!!
豚汁をマヨネーズで…は目からうろこです。
香取慎吾もビックリねv-405
我が家にコタツ置いたら、きっと1日中ワンコの姿が見えなくなると思いますv-393

| しぇりまま | 2007/12/06 01:04 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃんも、冬バージョンですねv-16
のぼせない様に上手く調節して賢いですねぇ~!!!

もう・・・すっかりストーブのお世話になってますww

| RINGO | 2007/12/06 05:27 | URL |

寒くて、さくらちゃんも暖かい場所ですね?
バニラも、ワンコヒーターの上で真ん丸くなってますよ~!
ワンコも寒がりなんですね?

今日のさくらんさんちのメニュー。。美味しそうだわ♪
私も見ました!豚汁の豚肉・・マヨネーズ炒めるの・・
私は、次の日にしょうが焼き作りました♪

| ange | 2007/12/06 08:01 | URL |

☆来てくれて&コメントありがとう☆

コメントをどうぞv-34はなちゃんママさんへ
>温かくって大好きとか言われて舞い上がって小躍りしておりますうv-10
私もはなちゃんママさんのブログ大好きでいつも楽しみにしてますう^^
さくらは殆どがこたつの中で お昼は出窓で日向ぼっこのお年寄りなのです♪



v-34ぶんちゃんへ
そうなんです。マヨネーズで炒めると美味しい香りがしてきてコクが出ます。
マヨラーなら是非!お試しくださいませませ~♪

さくらは猫のような?ワンコなのです。
お昼は日向ぼっこして影になるとコタツ虫になります。




v-34しぇりままさんへ
家ご飯は全然手は混んでおりませんzzz
いかに早く簡単に作るか?しか考えておりませんので私。。。
週末には益々手抜きで鍋が増えるこの季節。

さくらより私のほうがコタツ虫なのかもしれません。冬はこたつ命なのです^^



v-34ringoさんへ
ringoさんちは寒そうですね?
我が家は昨日初めてファンヒーターをつけました^^
小一時間で温まるのですぐに消しました。
家族みんなもさくらと同じコタツ虫です♪



v-34angeさんへ
バニラ君はマイヒーターがあるんだね^^
さくらはコタツとお布団大好きの猫みたいなワンコですう^^
まあ飼主も同じような感じですが。。。

しょうが焼きにはりんご入れてましたね?
あの番組のご飯いつも美味しそうですよね。angeさんも同じ番組観てたなんて なんだか嬉しいですう^^

| さくらん | 2007/12/06 12:18 | URL |

マヨネーズで具を炒めてから豚汁??
そういえば昔、マヨネーズを水で溶いて小麦粉入れて天ぷらにするとかりっと揚がるとかいう裏技が流行ったことがあったっけ。
マヨネーズもいろんな使い方できるんだね~。
シャンプーのかわりには・・・
ならんわな(笑)。

| のり | 2007/12/06 15:46 | URL | ≫ EDIT

v-16のりさんへ
マヨネーズは昔 スマップの慎吾くんが炒めて使ってたよね。
慎吾ママ我が家にも来てほしかったあ^^
シャンプーにはどう考えても無理だろううね。
シャンプーの成分表とマヨネーズの成分表熟読して下さいませ~~v-221

| さくらん | 2007/12/08 19:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuran123.blog88.fc2.com/tb.php/171-daff511f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

