PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はい!!晩ご飯(^ ^)

コメントのお返し出来てたみたいですう(笑)

これは年末バタバタ呆けのようですう^^


昨日の休日。。。夕食は中華屋さんで食をしよう~!と決めていました^^

が!!ピンポ~ン!!と宅急便でお歳暮が

きました。

中身は生牡蠣でしたありがたやあ~~~^^美味しかったです

殻をむくのに大変で画像なしですう。。。

ので!!外食は中止です

一番ショックを受けたのは3号でした。

メニューは「中華おこげあんかけ」と決めてたらしいで

す。

それならば 家で作ろうじゃあないのん


作り方をネットで調べて~~

①ご飯を広げて少したたく。ラップで包んで冷凍します。

②冷凍したご飯を油で揚げる。
おこげ1


③野菜や魚介類のあんかけをかける。
おこげ2


出来たでないのん!!我ながら美味しかったですう

3号のお土産の551のシュウマイ
シュウマイ


「大根のなめこかけ」わさび醤油でアレンジしました
大根


※今日も記事が途中で消えるアクシデントが
困ったもんですうzzz

| 家御飯~♪ | 19:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さくらんさんも、記事が消えたりするのね?
私も、以前はトラブルありました~(ノд`*)
年末になって、FC2さん・・調子が悪いのかしら??

中華おこげがおうちで作れちゃうのですか?
しかも、美味しそうですね~♪
私も食べたくなっちゃいました~(≧▽≦)ノ
551のシュウマイも美味しそうだし・・
大根のなめこがけ・・・さっぱりしてそうで・・
こちらも美味しそうですね~☆

| ange | 2007/12/17 20:46 | URL |

あ~ウチも長い事『中華おこげ』作ってないなv-403
今度作ってみるか(いつになるやら)
私は外でご飯を干したりオーブンで少し
焼いたりして作ってましたv-398
冷凍したご飯をそのまま使えるなんて知らなかったv-399
勉強になりましたv-218

| はなちゃんママ* | 2007/12/18 07:21 | URL | ≫ EDIT

v-271が美味しい夕食に早や代わり~v-10

さすがァ~さくらんさんですねぇ~v-15

ごちになりま~すぅ・・・v-16

| RINGO | 2007/12/18 07:41 | URL |

またまた牡蠣を食べたんですねっ
しかも生牡蠣が送られてくるなんて
いいなぁ~☆羨
でも私殻から上手にとれるかしら・。・。・
なんせ魚とかもさばけないんでね☆笑

外食のはずなのに
さっくりとおうちご飯を作れるなんて
すごいですね
おこげも大根サラダもおいしそ~♪
なめたけダイスキなんです、私♪

| 長助おかん | 2007/12/18 23:59 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとう~♪

v-291angeさんへ
いつもありがとう~感謝です。
ようやく年賀状できましたよv-363
お正月が楽しみですう^^

中華おこげ初めて作りましたが、案外成功しました。
揚げてるからカロリーがv-393
フライパンで焼いて焦げ目作ってもよさそうですね。
551は周期的に食べたくなります。。。私。



v-291はなちゃんママさんへ
ご飯を外で干すのですね?
外で干したら 、舎なもんで鳥たちに持ってかれそうですうv-395
ご飯を乾燥させればいいってことですね^^
作ったら画像のせて下さいね~待ってま~す!!



v-291ringoさんへ
私てきには外食したかったのですう。
牡蠣は新しいうちに食べないと怖いですね。
最近 外食してないですう~v-410



v-291長助おかんさまへ
私も牡蠣をむいたことなんてないのです。
台所で悪戦苦闘してたら 相方が「ちょっとチン!したらええねんで~」とのこと。
うん!私にも出来ましたあv-411
あとは相方任せにしときました!

なめたけ好きですか?
私も大好きですv-344
ご飯に乗せて食べまくります^^

| さくらん | 2007/12/19 11:26 | URL |

すごーい☆自宅でも本格中華~!おこげがおうちで出来るなんて理想です~!! 牡蠣も美味しかったんでしょうね☆旬ですね^^

| たかちゃん | 2007/12/20 14:12 | URL |

v-291たかちゃんへ
コメント遅れました。来てくれたのにごめんね。
牡蠣は新鮮で美味しかったですう^^
少しチンして生っぽいまま頂きました。
おこげは初めて作ったけど 大成功でした。
料理上手のたかちゃんにも出来るよ~♪

| さくらん  | 2007/12/20 19:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuran123.blog88.fc2.com/tb.php/178-60846ef8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

