PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戎っさん~♪

商売繁盛で笹もってこい~♪の戎っさんです
毎年行ってます。
そして食事も毎年こちら~
シュウマイは玉子の皮です。戦後の小麦粉のない時期に玉子で皮を作ったのが始めらしいです。
並んで食べる価値ありです!!
しゅうまい


他にも唐揚げ~皮がさくさくですう^^なんば1


酢豚も美味しいです^^
酢豚


お腹いっぱいになったのでウォーキングで今宮神社まで~戎1


大変な人盛りです。賽銭箱まで行けない。。。
戎5


戎4


福娘も人!人!で見えない
戎っさんは耳が悪いので後ろをバンバン!!叩かなくてはいけないです
。。。が!!叩けない!!
戎3

戎2

お天気もよく すんごい人混みでしたが お店も沢山出ていておもしろかった

翌朝は鏡開きなので善哉を炊きました。
善哉


夜ご飯は初めてシュウマイを作ってみました。
タマネギいっぱい入れたら ジューシーで美味しかったです^^
シュウマイって案外簡単に作れます家シュウマイ
スポンサーサイト

| ちとお出かけ~~(^ ^) | 20:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそうなシュウマイっ
まだ行ったことありません ココφ(..)メモメモです
でもさくらんママさんの作った
エビシューマイのほうが
おいしそーーーーーー♪(まじで)

今宮戎いってきたんですねぇ
さすがいっぱいですね
しかもめちゃきらびやかぁ~
私は地元のジミーなえべっさんでした

| 長助おかん | 2008/01/11 23:03 | URL | ≫ EDIT

いきなり美味しそうなものがいっぱい♪
朝だって言うのに、私・・食べたくなっちゃいました~(≧▽≦)ノキャハッ

さくらんさん、戎さんに行かれたのね?
(今宮戎って有名ですよね?)
毎年、TV見てますよ~(^ー^)v
しかし、すごい混みようですね~^^;

さくらんさん手作りのシュウマイ・・エビも大きくて美味しそうですね~♪
簡単に作れちゃうの?
今度挑戦してみようかな~(^^)

| ange | 2008/01/12 06:52 | URL |

玉ねぎの甘さで美味しそう~!!!

これで、ご飯があれば・・・も~最高・・・!!!

で・・・お箸とおさらを持って準備して待ってますが・・・ナイノネ・・・(〃..)σ∥

み~んな・・・頂いちゃったのね・・・<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

| RINGO | 2008/01/12 09:21 | URL |

戎っさん、我が家から近いのは西宮戎なんだけど、
まだ行ったことないんですよ。
賑やかで楽しそうだから、来年こそは行ってみようかしら?
シュウマイのお店は、お値段も安くて要チェックですね!!
高島屋に行く時は、寄ってみま~す♪
でもでも、さくらんさんの手作りシュウマイの方がジューシーで
美味しそう!!
私にも作れるかなぁ~?

| しぇりまま | 2008/01/12 15:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは>今宮さんは凄い人でしたね~歩いて行けるなんていいですね~一度も行ったことがないので行きたいと思っているのですよ~~しゅうまいも一度は作りたいわ~手作りが美味しいわね~今年もよろしくね~!

| あじさい | 2008/01/12 21:37 | URL |

v-289長助おかんさまへ
このお店は難波から歩いて5分くらいです。
昭和の雰囲気がそのままのお店で懐かしい感じです。
是非!行ってみてくださいね^^

今宮戎はすんごい人混みで境内では押しつぶされそうな勢いでしたあ。
地元の戎さんもいいですね。




v-289angeさんへ
今宮戎は大変な人混みで年々増えてるような?気がします。
2号はこのお店に行きたいので「戎っさん行こうか?」と言ってると思いますv-391

シュウマイは皮を買ってきて 具をコネコネしたら出来ました。
皮の袋に書いてあるレシピでつくりました^^




v-289ringoさんへ
そうですね~タマネギ沢山が甘くて美味しいのですね^^
お店のほうが勿論美味しいですよ♪
でも以外にも簡単に作れたので これからも登場しそうですう^^



v-289しぇりままさんへ
西宮戎は会社の人がいつも行ってます。
飾り物がすごく安いそうです。

一芳亭は高島屋の裏ですよ♪
是非!是非!行ってみてくださいね。
2号(相方)はこのお店に行くのが目的なのですう。
シュウマイは皮の袋に書いてあるレシピで作りました。
コネコネするだけで簡単ですよ^^




v-289あじさいさんへ
ようこそ~!!こちらこそ宜しくですう^^
今宮戎は面白いですよ♪
テキヤさんが沢山出てるし。。。
駅からブラブラしたら楽しいですよ。
シュウマイも簡単に出来て美味しいのでビックリでした^^

| さくらん | 2008/01/13 21:38 | URL |

このシュウマイ知ってます!!! 1個1個小さいですよねえ?
家の父が,難波にでた時には必ずかってくる土産でした.
ああ、なつかしいー。

| ゆかP | 2008/01/14 17:04 | URL |

v-289ゆかPちゃんへ
一芳亭のシュウマイがお土産なんて ステキなお父様ですう^^
小さくって美味しいよね♪
あの4号もお土産のリクエストがありました。
生意気でしょ?

| さくらん | 2008/01/15 12:06 | URL |

お餅大きいねぇ~!!
私はたべないんだけど、こういう行事を大事に
できる人が基本的にすごく好きです!

| piroko | 2008/01/15 18:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuran123.blog88.fc2.com/tb.php/195-06b1dce7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

