PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成人式~~~♪

14日は3号の成人式おめでとう~~~
着付け&ヘアーは近所の美容室で予約してありました。
出来上がりの髪型はこんな感じです^^
※注意)奥のマネキンの頭は気にしないで下さい。
     4号が置いていったものです。
     最近はあちこちにマネキンの頭があるから
     ビックリすることが多いです。
     あれって人毛だから あんまり気持ちのよいものではないのデス!
成人2


帯も立体的な結び方でかわいい~~♪
成人1


送迎はまかして~~~~
。。。で!!〇〇〇ホールまで車で出かけました。
振袖の女の子の歩き方は面白い~~^^
ヨタヨタしながら歩いております。
3号はお正月に練習したからね。大丈夫!!
                   ↑
            親ばか満載です
成人3

写真館も予約してあったのに 
写真嫌いの3号はどうしてもイヤらしいzzz
あ~~ん。楽しみにしてたのに。。。残念。
仕方ないので自宅の玄関で写真を撮りました。
そして時々盗み撮り~
さくらと一緒なら撮るというので~
成人4


少し残念でしたが、子供の成長が嬉しい親ばかな一日でした!
来年は4号が成人なので 写真館で写すよ~~~
健康に気をつけて 心豊かに人とのつながりを大切に
温かい人間でいてください。
ちなみに〇〇〇〇市からの記念品はボールペンとシャーペンでした。
ちとショボクないかい???
昔は色々なものが紙袋に入ってたよね

| ひとりごと。。。 | 07:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/15 13:50 | |

成人おめでとう~v-308
お天気もよくていい日になりましたね。
私の友達の息子さんも成人式で写真を撮ってあげました。友達も一緒にと言うと母と息子かなり照れながら写真撮りました。

プリントアウトを頼まれているんだけど、どんな感じにしようかな~。


| rikonikotan | 2008/01/15 15:35 | URL |

壁|*´(I)`)ノ゜・*:.。.オメデトウゴザイマス.:*・゜*ヾ(´(I)`*|壁

3号さん・・成人おめでとうございます♪
お天気も良くて。。。良かったですね☆
ウンウン、髪型も帯びも・・とっても素敵だわ~(*´I`*)ポッ
3号さん・・写真は苦手なのね?
記念になったのにね?

記念品・・私は何を貰ったんだろう???
忘れちゃったけど・・何かショボイものだった気がします^^

| ange | 2008/01/15 16:40 | URL |

成人おめでとう~v-206

これからがもっと早く時間が過ぎるかもぉ~!!!
来年も続いているのね^^

| RINGO | 2008/01/15 17:09 | URL |

とてもしぶい着物で素敵ですね。
私の頃は、めちゃめちゃ派手でした・・・・
美容院に髪飾りを間違われて、父親が猛烈に
怒って一騒動!!私も美容院にブチ切れて、
知り合いのお店にそれ以上のものを至急用意
してもらって、慰謝料込みでかなりの額を
保障してもらいました・・・
なんだか大変だった成人式でした・・・・
祖母に買ってもらったものなので、保障されても
悲しくて仕方なかった・・・
20歳の私が、淡々とブチ切れて、着物で文句
言ってるのは、きっとすごかったと思います。

| piroko | 2008/01/15 18:12 | URL | ≫ EDIT

3号さん成人おめでとうございます~とっても素敵な振袖ね帯も可愛い結びですね~さくらんさん成人式って親は嬉しいものですね~いいなあ~可愛い女の子がいらして来年も4号さんの成人式楽しみね~~

| あじさい | 2008/01/15 22:54 | URL |

v-308タザリアさんへ
鍵コメになっちゃったんだよね?
ありがとうございます。
写真館で先撮りってことは 2回も着付けが必要になりますね。
我が家は結局 しょぼい写真しか撮れなかったですう^^



v-308rikonikotanさんへ
ありがとうございます。
お天気で本当によかったです。
この学年は行事の日は殆ど雨でしたので、ラッキーでした^^
>プリントアウトを頼まれているんだけど、どんな感じにしようかな~。 って?
 色んなレイアウトが出来るのかな?




v-308angeさんへ
本当にお天気でよかったですう^^
記念品は私の頃はアルバムとか紅白饅頭と他にも紙袋に入ってたような?気がします。

写真嫌いのも困ったものです。
さくらも写真嫌いなようですが まあ~私も撮るのは好きだけど撮られるのはあんまり好きじゃないのです。。。



v-308ringoさんへ
ありがとうございます。
そうですね~若い頃は特にあっと言う間に時間は過ぎていきますね^^
今が一番いい時期なのかも???



v-308pirokoさんへ
大変な成人式だったのですね。
ご両親のお怒りもわかります。だって一生のうち1回の大切な日ですよね。
親にとっては嬉しい日を気持ちよく迎えたいものですよね。
派手な人もいたけど あえて地味にしてみました
渋い色にしておけば 袖を短くしてまた着られますよね。




v-308あじさいさんへ
ありがとうございます^^
とても嬉しい一日でした^^
あじさいさんは息子さんなのですね?
我が家は女だらけでワンコまで女ですう^^
来年も楽しみですう~♪





| さくらん | 2008/01/16 11:50 | URL |

3号さん、成人式おめでとう。
私は成人式はひねくれて、着物をきなかったのですけど(その頃金沢は殆ど着物)、こうしてみると着てみてもよかったかな~と。
思い出の1ページですもんね。

| スカタン女王 | 2008/01/16 12:42 | URL | ≫ EDIT

3号ちゃん、ご成人おめでとうございます!!

わぁ、娘が成人式ってどんな感じだろ・・・。

保育所の修了式でもかなり泣けたもんなぁ(笑)


私の第二回成人式はどこで写真撮ろうかな・・・。ぷっ

| nachi | 2008/01/16 19:26 | URL | ≫ EDIT

v-308スカタンちゃんへ
そっかあ~着物着なかったのね。
お母さんは残念だったかも?写真に残しておくのも親孝行かもね?

私は着たけど 式は受付で記念品だけもらって
即!!友達と遊びに行きました。




v-308nachiぼんへ
2回目の成人式ね^^
nachiぼんも娘ちゃん二人だから 楽しみは2倍だね^^
保育所の修了式ほどの涙や感動はないけど、
親としては嬉しい一日になりました。v-289

| さくらん | 2008/01/18 10:57 | URL |

 保育所の修了式ほどとは。。。そうか,そうなんだと,今更ながら昔を思い出し,感動しています。
3号ちゃんがよく涙していた日,私は,自分の小さい頃をいつも思い浮かべていました。そうか、そうか、もうはたちかあ。
 我が子の日々の成長を見ながら,常に昔の『保育所生活』を思い出してる私は,かなりの職業後遺症。ぎゃはははは

おめでとうございます! 母業はたち!v-82

| ゆかP | 2008/01/20 18:35 | URL | ≫ EDIT

v-308ゆかpちゃんへ
毎日の育児お疲れ様ですう^^
保育所時代は本当にお世話になりました。
泣き虫な3号は優しい心だから 少しのことでもよく泣いてましたね。
「泣き虫のどこがアカンのですか?」とある先生に食ってかかってましたね私。
親が認めて守らねばどうすんねん!!なあ~???
今年の春には3号は社会人1年生で3月からは研修で1ヶ月いなくなり その後は何処に飛ばされるのでしょうかあv-362
もう親としてしてあげられる事も少なくなりました。
寂しい限りですう~だからゆかPちゃん今の時間はとても大切です。がんばれ~~v-91
来年はいよいよ4号の成人式です。
それまでブログが続いてるのか?
わからないけどね^^

| さくらん | 2008/01/21 11:14 | URL |

 我が子を信用するってどういうことかなと具体的に考えることがあったんですが、『親が認めて守らねばどうすんねん』この言葉に、すべてが込められていました。
 私の『母業バイブル』=保育所時代の保護者の方々でございます。

| ゆかP | 2008/01/28 19:46 | URL | ≫ EDIT

v-22ゆかPちゃんへ
今頃成人式のコメントかい!!(笑)
って正直思ったよん^^
だって時間差あるもんねv-221
私の言葉に共感?していただき恐縮しております。
言葉だけは偉そうなんですが いつも「これでいいのか?」って自問自答の日々でした。
でももう子育ても手遅れっちゅうもんでして。。。
保育所時代が本当に楽しくって何もかもが充実しておりました。
これも ゆかPちゃんたちに安心して預けられたからだと今でも感謝しておりますうv-10

| さくらん | 2008/01/28 20:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuran123.blog88.fc2.com/tb.php/196-31bc5499

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

