PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分メニュー♪

昨日は節分ということで~

行事大好き我が家のメニュー!!

今年はセルフでいこう~^^

手巻き寿司

好きなもの巻いてね~~!!

魚は寒ぶり←むちゃ旨!でした まぐろの赤身 中トロ←ああ~幸せ^^

イカ サーモン まとめ買いで魚屋のお兄ちゃん負けてくれた!よし^^
おさしみオンパレード♪

野菜も巻いて~^^
シソ サラダ菜 かいわれ大根 たまご焼き カニかま 
サラダもいっぱい食べて~~


寿司飯はちょっと失敗。。。柔らかすぎたzzzzz。
20070204173752.jpg



鰯も食べて~

恵方は何処???

分からないまま食事終了~いまだに恵方分からず

池月は心配しなくても わが家には酒豪がおりますう
さあ~~みんな巻いて 巻いて^^


巻くのへタだなあ~。
20070204174050.jpg


なにか~お恵みを~~^^



| 食べ物ネタ^^ | 20:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

豪華手巻きパーチー♪

さくらんさん、おいしそぉでんなー!

恵方が判らない発言にのっかっとこ。
実は気になってたの。
「今年は北北東」とか言われて、皆さんお家にコンパス持ってて確認したりすんのかな?

あら、さくらんさんもお魚お兄ちゃんにマケてもらったのね。
私は毎週火曜にお兄ちゃんにお世話になってるの。ウフッ

| nachi | 2007/02/04 23:32 | URL | ≫ EDIT

あの~ 北北西 ちゃいますの?

お造り こんなにイッパイ~ ハァト盗まれちゃいそうでオマ!
豪華な食卓に マヨネーズまでペコリと お辞儀しているじゃないの!

| ALOHA~♪ | 2007/02/05 09:56 | URL | ≫ EDIT

美味しそう~

魚が大好きな私には、この写真は酷ですゎ~刺身が一番好きで、次に塩焼き、一夜干し・・・と続くのですが、刺身は、毎日食べたい!!実は、お肉も生に近い食べ方が好きです!ステーキは、ほとんど食べませんが、頼む時は、ベリーレアです。でも、生で食べられるお肉じゃないといけないですねv-238

| piroko | 2007/02/05 11:50 | URL |

具だくさん最高~ヽ(^○^)ノ

たくさんの中から自分のお気に入りをチョイスできる手巻き寿司は最高!!いいなぁ混ざりたかった^^さくらんちゃん狙ってるなぁ~。つぶらな瞳で「何かくれ光線」だしてる~(笑)

| たかちゃん | 2007/02/05 14:12 | URL |

☆nachiさんへ

nachiぼん^^
方角は北北西だったみたいですう~
わが家は南向の家なので 方角はすぐわかるよ!

お魚屋さんのお兄さんは 魚の前で
ボーっとしてると 料理法も教えてくれるし、値段もドンドン下がりマスv-10

| さくらん | 2007/02/05 21:20 | URL |

☆アロハちゃんへ

そうだね~北北西だったようで^^
私は東向いてましたあv-16
まあ~それまでかなりウロウロしたからいいっかあ!!
 
鰤は焼いたのしかダメだったけど 木田のお料理でこんなに美味しいんだあ~から食べれるようになりました!
少し?大人になったよv-361

| さくらん | 2007/02/05 21:26 | URL |

☆PIROKOさんへ

おさしみ美味しいね~^^
お魚が好きなんですね。

私も魚の好きな順番は一緒デスv-16

| さくらん | 2007/02/05 21:29 | URL |

☆たかちゃんへ

手巻き寿司は楽しいよね~^^
みんなでワイワイしてクルクルして~v-363

お刺身はとても新鮮で美味しかったよ!

| さくらん | 2007/02/05 21:32 | URL |

寒ブリがめっちゃおいしそー。
大好きなんだ。
皆が巻き巻きする前に、つまみ食いしてしまいそうでこわいわ。
いくらでも巻けてしまうので、どれだけでもはいりそう・・・。
さくらちゃんはお魚好きなの?

| スカタン女王 | 2007/02/06 10:39 | URL | ≫ EDIT

☆スカタンちゃんへ

寒ぶり好きなんだね。
寒ぶりは最近 お刺身で食べてうま~~^^と思うようになりました!
大人に近づいたか?
私は、速攻みんなに指摘される前に中トロ巻き巻き専門でしたあ!
巻いてしまえば何も分からないよ
ね。

さくらは何でも食べ物なら好きです!
ひもじい~時はティッシュもモグモグしてますv-16

| さくらん | 2007/02/06 13:48 | URL |

食卓が北陸色ですね。
池月だ・・・池月。人気あるんですよね。

手巻き寿司パーチーって一度でいいから自分の家でやってみたい。

| カエデママ | 2007/02/06 16:57 | URL | ≫ EDIT

☆カエデママさんへ

そちらはお魚美味しいでしょうね。
手巻き寿司やってみてね♪
セルフだから楽チンです^^

池月は、あの今ダイエット対決v-91やらやってる~そうそうあの方に頂きましたあv-16

| さくらん | 2007/02/06 21:09 | URL |

ヒトリゴト出せるようになったんだね!すごいじゃん。
写真の大きさも変えれるし、あのセゾンでの半べそがウソみたいな快進撃ですね。
手巻き寿司もおいしそう。
池月、けっこう渋い、通好みの酒かもしれませんね。
飲んでくれてありがとー!!

| のり | 2007/02/06 21:41 | URL | ≫ EDIT

☆のりさんへ

日々修業してなんとか~みんなのおかげですv-221
まあ~冬眠しつつあるけどね!
半べそでしたか(><)
セゾンでは、のりさんが何言ってるのか?わかんな~~い状況でした。
未だに よくわからずやってるけど。

池月あんがとうねv-436

| さくらん | 2007/02/07 05:50 | URL |

ねぇねぇ どこ押していいもんかわからなくて押したらお寿司だんべ!美味しいそうなの 食べたんねぇ。わたしんとこは買って食べたけんども・・・・(^◇^)遅いコメントだけどごめんちゃい!

| | 2007/02/08 18:11 | URL |

☆誰かなあ~~?

ごめんねv-421
今頃コメントに気付きましたあ~
毎年、平日は買ってます!巻き寿司。
今回 切って並べただけ。。。
これでいいのだあ~♪

| さくらん | 2007/02/18 05:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuran123.blog88.fc2.com/tb.php/20-7a4d6921

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

