PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆女だった。。。一面☆

久しぶり~!!にお母たんの女だったのねの一面をどうぞ

さくらと玄関


 はい!今日のテーマは雛祭りです
雄雛と雌雛をガーベラで表現します
ひなまつり5


レースフラワー(白いの)が華やかで優しくアレンジします
ひなまつり4


下のほうを短くラウンドスタイルにします
ひなまつり3


残った花でお皿に別のお雛様です
本当はテーブルに置きます。
全て一緒に撮影しました
ひなまつり2


最近数年はお雛様も箱の中。。。
出してあげたいけど 部屋がない。いつも申し訳ない気持ちです。
一部屋全て使えなくなります。
いつかまた私達二人になり 寂しくなったとき飾ります
待っててね。。。
ひなまつり1

| 趣味だす^^ | 20:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私の大好きなガーベラだわ♪
この花って、可愛くて好きなんですよ~!!
さくらんさんのブログで、癒されました☆
凄いですね!
お花で、お雛様をイメージなんですね?
うんうん・・分かりますよ~!!

で、私のお雛様も・・長い間・・箱の中で眠ってます。。。

| ange | 2008/02/28 20:55 | URL |

こんばんはっ☆彡



お花アレンジできるんですねぇ~、尊敬です(*^-^*)

男に生まれたのか?って思うほど・・
女性らしぃ事、何一つ出来ません( ̄ー ̄;

| おむママ | 2008/02/28 21:17 | URL | ≫ EDIT

和と洋がまざってる感じで・・・・
それにしても綺麗だなぁ~

| piroko | 2008/02/28 21:21 | URL | ≫ EDIT

学校で習った華道はおもしろくなかったよ
とにかく三角形に活けろーーーーって言われて☆泣
本当はこうやって人柄やセンスがでる自由な
そしてお花がきれいに見えるように活けるのが
一番よねぇ~~♪
いつみてもキレイに活けてますね
センスを感じます~~

| 長助おかん | 2008/02/28 23:47 | URL | ≫ EDIT

うわ~ぁ!さくらんさん・・・素敵v-238
お花ができる人って大人の女を感じるわ~!

うちもお雛様は、もう何年もだしていません。
段飾りじゃなくケース入りのやつなのに・・。
だからかな~未だに男っ気がないのは。。w

| koume | 2008/02/29 15:48 | URL |

工事は無事に終わりましたか?
ネットに繋がらない時間が長いとなんだか不安になるよね。
(自分から長時間繋がない時はよくあるけどi-229)
お雛様をイメージしたアレンジなんですね。
お花の色も可愛くって、女の子らしい感じだゎ♪
高度なテクニックが必要そうですね~素敵です!!
↓取り扱い説明書、家族全員4人+4ワンのをやって
1人でニヤけてました。
最初、さくらんさんが考えて書いてるのかと思っちゃったi-237
すごい想像力だとビックリしましたi-183

| しぇりまま | 2008/03/01 00:30 | URL | ≫ EDIT

v-289はい!!無事に復活できたようですv-221
来て頂いて&コメントありがとうね^^


v-298angeさんへ
ガーべラが好きですか?
私も好きです。愛らしい花ですよね^^
茎がダラ~んってなるのが弱点ですが 今回はリボンで固定しています。
大体 ワイヤーを茎の中に入れて固定させます。

箱に入ってままのお雛様は無事なのか?
気になりますが 開けるのもドキドキものですう^^



v-298おむママさんへ
アレンジ誰でも出来ますよ!!
私も中身はかなりおっさん化してますので。。。
アレンジは色の組合せが楽しいです♪



v-298pirokoさんへ
キレイですか?よかった。。。
ガーべラが春らしくって元気くれますね^^
枝が和風っぽいのかな???



v-298長助おかんさんへ
こんな風に生けろ~~って言われるとやる気もなくなりますね。
私の先生は自分に好きな感覚で生けてね♪って言ってくれます。
それもすごく難しいのだけれど みんなそれぞれの個性が出てすごく楽しい時間です。




v-298koumeさんへ
お花を生けるのは昔から好きなのです^^
色を組合わせるのとか好きです。
でも女らしい事は全くないです。

koumeさんもお雛様出してないですか?
少し安心しましたあ^^
出してあげたいけど まあ~いいっかあ。で3月3日は過ぎていきますzzz



v-298しぇりままさんへ
工事は無事に終わりましたあ。
メンテナンスの方に聞きまくり PCも機嫌よく復活しました。
工事の間 さくらが吠えまくり大変でした。
夕方までかかって 疲れたようでさくらは爆睡してましたあ^^
取扱い説明書 楽しいですよね?
色んな人をやって大笑いできます。
rocccaさんのページで教えてもらいましたあ^^

| さくらん | 2008/03/03 10:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuran123.blog88.fc2.com/tb.php/220-5ccb82df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

