PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなまつり♪

3月3日 今日はひなまつり~~

今日は張り切って ちらし寿司を作りました。
仕事の帰りに人気の大好きなケーキ屋さん
 菓子工房YAMAOに寄って買ったのはこ・ち・ら↓かなりの列でした
ひなケーキ

桃の花は本物です。心遣いが嬉しいです。
最近はケーキが続いたためロールケーキだけにしましたあ^^

定番のちらし寿司は薄揚げを甘く炊いて
中に詰めました!!
お寿司

いつものごとく
海苔のカットの仕方と金糸卵になっていない卵のせいで男の料理化しております

蛤のおすましは画像なし。。。

親戚のおじさんに頂いた大阪府八尾市の名産品の葉ごぼうは茎も根も全て食べれます。
最初に炒めて薄揚げを入れて甘辛く煮ます
軟らかくって美味しいです。
葉ごぼう


このあたりでかなり疲れてきましたあzzz
春休みどっぷりのの3号はさくらとおやつタイム
さくらおやつ

鑑札札付きのネックレスはステキ~~~でしょ(笑)




| 家御飯~♪ | 19:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は、おひな祭りですね?
うちは、男の子だけど・・
さくらんさんちのさくらちゃんは、女の子だから。。
しっかりお祝いしてもらわなきゃね♪
ちらし寿司・・めっちゃ美味しそうだわ~☆
いなりあげに詰めてあるってのが、良いわ~!
可愛いし。。
食べたくなっちゃいました^^
かまぼこも、お雛様仕様ですね?

| ange | 2008/03/03 20:25 | URL |

いつもながらのすばらしい夕食.
働いている+主婦、これ、私には、もう人間わざとは思えませんv-17. 今週から、息子の行ってる保育所で週2回働く事になりました.午前中(8;30-12;15)だけですが、午後はふぬけです.
晩ご飯? 作れねーーーーーーーーv-40

| ゆかp | 2008/03/04 10:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちはっ☆彡


美味しそうなちらし寿司ですね~( ̄¬ ̄*)
おいなりさん風にすれば食べやすそうやし♪

八尾名産の葉ごぼう、初めて知ったわ~
八尾には祖父母が居てるので、今度送ってもらおっと♪

| おむママ | 2008/03/04 12:01 | URL | ≫ EDIT

ケーキもお寿司も美味しそう~!!
素敵なひな祭りになりましたねv-252

さくらちゃんがお目目クリクリで可愛い~!
鑑札札が付いてたってOKよん。

| koume | 2008/03/04 19:36 | URL |

v-351コメントありがとう~♪


v-289angeさんへ
お雛様のかまぼこはお内裏さましか残っていませんでしたあ。残念。。。
いなり寿司のようにすると食べやすかったです。
いなり揚げが甘くて美味しかったです。
案外時間がかかり出来た頃にはグッタリでしたあzzz
さくらはいつもと変わらずの日でした。
ケーキのフルーツのおこぼれを貰えたくらいかな^^



v-289ゆかPちゃんへ
>働いている+主婦、これ、私には、もう人間わざとは思えません
へっへっへっ~~~。
手抜き技をしてる食卓なのです。。。
ゆかちゃんにも出来るよ!
お仕事復帰ですか?
素敵~~ですう^^遠い空から応援してますv-221



v-289おむママさんへ
いなり寿司風にすると食べやすかったです。
甘くて美味しいと好評でしたあ^^

祖父母さんが八尾におられますか?
それじゃあ是非聞いてみて下さいね。
今が出始めで柔らかくって美味しいですよ^^
葉から根まで全て食べれますよv-371



v-289koumeさんへ
このお店のケーキはピカイチです!!
シンプルなのも美味しいし デザインもこってるのも美味しいです。
スポンジはしっとりして素晴しいのです。

鑑札札ケース付きののネックレスがあるらしいのですが 札そのままをネックレスっていうのはいないかもv-395

| さくらん | 2008/03/05 10:03 | URL |

すごい綺麗で満腹になりそうなお寿司ですね!
私は、忙しくてせいぜいケーキでしたよぉ~
あ!ロコにしてあげるのをすっかり忘れました。

| piroko | 2008/03/05 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuran123.blog88.fc2.com/tb.php/222-1adbd90d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

