PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチです♪

友達から急にがきました。
今日は早くに仕事終わるから 行こう~って!!
「はい。はい。喜んで~~~
私も仕事仕事終了後にダッシュで迎えに行きました
お店は廣ヤさんです。
友達を連れて行ってあげたかったので予約入れときました
予約を入れておかないとお目当ての「麦とろご飯」はなくなります。
とろろ2

麦とろご飯&鮭の野菜あんかけ&苺入りのポテトサラダ&おから
&お味噌汁&黒枝豆&黒豆ゼリー&コーヒー
黒豆茶は飲み放題です。
香ばしくってホッするお味です。。。体に優しいメニューで低カロリーですう^^
とろろ1


食事のあとは何処に行く???
って向かったのはカラオケ屋さん
でもすごい待ち時間でした。学生さんは春休みなのですねzzz
諦めて~~パン屋めぐりにするか?も思ったのですが
取り合えず近場をウロウロでまずは
こちらへ
安藤忠雄氏設計のもとに造られました。
駐車場無料&入館料無料!!なんて良心的なのかしらん太っ腹ですねえ^^
携帯画像でわかりにくいですが 大きな建物の両側から壮大な滝のように水が流れてます
小さく見えますが かなりの規模で延々と滝が続きます。
博物館1

3階から下に降りて行きます。途中の滝が豪快ですがすがしかったです。
館内は色んな展示物とテレビでの説明があります。
静かな時間が流れます~こんな時間も大切です。
いつもは池の周りを散歩するだけでした。ここはお勧めの場所です♪
喫茶コーナーもあります。

その後どこ行く???
でっ!!美味しいコーヒー屋さんがあるというので
またまた移動~~~
珈蔵です。
民家風の家をお店に改装されていて中庭があり落ち着いてお茶が出来ます
友達のはコーヒー&和菓子セット
コーヒー1


私は???なんだっけ???
ホイップクリーム三昧のアイス系です
コーヒー2

美味しいですが 少しお値段が高いように思います。
スポンサーサイト

| 外ご飯♪ | 19:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さくらんさん・・今の時間は、お友達と楽しいディナー中かな?
楽しんできてくださいね♪

さくらんさんも、桜の花びらがチラチラですね~!
私も、同じのを設置しました~!
もう、すっかり春ですね~♪

| ange | 2008/03/13 19:49 | URL |

食の散歩が続いてますね~^^;
春だもんねぇ~!!!
少しでも時間が出来たら、愉しまなくちゃね(^_^)v
よかね・・・タクサン愉しい時間を作ってくださシャイな!!!

| RINGO | 2008/03/13 20:08 | URL | ≫ EDIT

人気の麦とろご飯、美味しそうだし、博物館は滝が流れて・・マイナスイオン出まくり?だし。。
お友達とゆっくりおしゃべりを楽しみながら・・いいな~(*´∇`*)
お友達と食事なんて、しばらくいってないから行きたくなりました。
最後のクリーム三昧アイスの値段が気になる~

| koume | 2008/03/13 21:51 | URL |

こんばんは☆
麦とろろごはん…美味しそう(>_<)
とろろ大好きです!
ヘルシーメニューでお昼にはもって来いですね~♪
珈琲もいいですね♪最近ブラックで飲めるようになりました(*^_^*)
パフェ?も食べ応えありそう~♪♪

| roccca | 2008/03/13 21:54 | URL |

こんばんはっ☆彡

麦とろご飯、美味しそう~~~っ( ̄¬ ̄*)
ってか、麦とろご飯、めっさ大好きなんですよ~、見てるだけでヨダレが出そう~~っ!

ポテトサラダにイチゴはビックリ!
りんごならよく入ってるけど(笑)

| おむママ | 2008/03/13 23:31 | URL | ≫ EDIT

ホイップのもこもこぶりが素晴らしいですねぇ。

麦とろご飯もおいしそう。
人気店なんですか?

| LuckyStarRingo@ホットドッグ | 2008/03/14 09:53 | URL | ≫ EDIT

・・・超地元のお写真でびっくり☆驚
意外に知らない間にお互いすれ違ってたりして☆笑
オットがとろろ負けするので
行ったことないんですが
やっぱおいしそうですねぇ~♪♪♪
一見家みたいなとこですよね?

きゃはー近くてびっくり♪

| 長助おかん | 2008/03/15 01:55 | URL | ≫ EDIT

>毎度コメントのお返しが遅くなりましたあ^^
ごめんなさいzzz♪


v-252angeさんへ
ランチ最近多くなってきましたあ^^
約束って重なるものですね♪
桜の花はangeさんと同じですね?
テンプレートも変えたくいのですが 最近はお気に入りが見つかりません。。。
いつまでもコタツのままではzzz


v-252RINGOさんへ
最近は春のせいか?多くなってきました。
色んなことが落ち着くせいでしょうか???
ランチの時間はあっという間に過ぎていきます。
その後の夕食作りがお腹パンパンで辛いのです^^



v-252koumeさんへ
私も久々の友人とのランチでした。
時間は瞬く間に過ぎていきますね^^
このクリームどか~んのコーヒーは¥730-くらいだったような?記憶が???
私には高い感覚なのですがzzz
koumeさんも暖かくなってきたので 友達とお出かけして下さいねv-273



v-252rocccaさんへ
とろろ好きですか?
私も大人になってから好きになりましたあ^^
色んなお惣菜が付いていて600kcalくらいでした。
嬉しいメニューですよね?
その後のクリームどか~んのコーヒーがカロリーオーバーですよね^^
この日は暑かったのでアイスが飲みたかったのです。
rocccaさんはブラック!!大人ですね~私はミルクがないと飲めませんzzz



v-252おむママさんへ
麦とろご飯好きですかあ?
私も大好きです!ご飯にたっぷりのとろろが嬉しいですよね^^
こちらのお店は「とろろ」を自分ですり張鉢ですりすり「おだし」とあわせてから入れます!
600kカロリーが嬉しいでしょ?
サラダのイチゴは先にイチゴだけ食べてからサラダ食べましたあ^^



v-252LuckyStarRingo@ホットドッグさんへ
ホイップテンコ盛りでしたあ^^お子ちゃま系でしょ?
麦とろご飯のお店は人気店でお昼には早く行かないとなくなります。
私は遅くなりそうだったので電話予約しておきました。
お店の雰囲気が古民家みたいで素敵ですよ!




v-252長助おかんさんへ
>・・超地元のお写真でびっくり☆驚
おかんさんは北のイメージでしたが 南でしたか^^
あんなに雪が積もるとしたらK市ですね?
うちの3号はK市の高校に通っていたので私もよく車でウロウロしてました。
お店は古民家のようで素敵です。
1階にはご主人の丹波焼きギャラリーがあります。

長助君を連れたおかんさんに偶然に会ってみたいものですうv-10

| さくらん | 2008/03/17 10:52 | URL |

このさくらが散る画像とっても綺麗だね!!!

| piroko | 2008/03/19 12:33 | URL | ≫ EDIT

v-252pirokoさんへ
桜が散るのはまだまだですが なんだか儚い感じで切ないせしょう???
お別れの季節なのです。

| さくらん  | 2008/03/20 10:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuran123.blog88.fc2.com/tb.php/226-fdf7d48b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

