PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜御飯はおでんと黒豆ごはん^^

アロハちゃん~サンキュー♪

帰宅すると 郵便物にアロハちゃんhttp://u2to6.blog90.fc2.com/からの
 
      ラブレター中に入ってた黒豆!!!

炊きたかったのよん!!ずっと~~~

ばっかり喰ってる場合じゃないよね?


※木田さん(1/27と28日の記事!お暇なら見てね)の大将直伝のレシピだす※

お米1合につき 黒豆10粒!!

今日は4合炊いたから~黒豆は40個でいいらしいけど

アロハちゃんのお恵みは60粒くらいあったよ!!
            

お米は洗って いつもの水加減で!黒豆はフライパンで豆が割れるまで

少し炒る~昆布と梅干2個!!!入れてスイッチオン♪

☆春の訪れを待つような 淡~いピンクがキレイです☆

           ↓
下の記事に「さくら」のかわゆ~~いオシリあります^^
よかったら見てくださいね。
 

| 食べ物ネタ^^ | 17:56 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちわぁ 黒豆大きくて。美味しそう。私おでんは大根が一番好き(^◇^)

| | 2007/02/08 18:08 | URL |

さくらんさん、いつも美味しそうなの食べていますね~♪

| nOrimO | 2007/02/09 08:02 | URL |

写真素敵ですね。

すごく写真が素敵に撮れていますね・・・かわいいです!

| piroko | 2007/02/09 08:31 | URL |

お、さっそくやったんですね。さくらんさん、なかなか仕事が早い!
ピンクに黒、とってもおいしそう。
餅米ちょっと混ぜたいなあ。

| のり | 2007/02/09 08:34 | URL | ≫ EDIT

☆誰かなあ???

おでんは大根は味がしみて美味しいねv-16
昨日は おだしベースでかなり薄味にしてみました!
大成功でしたv-10

| さくらん | 2007/02/09 09:25 | URL |

☆nOrimOさんへ

遠いところようこそ~^^
やはり日本食万歳~!!ですv-16
そちらでは なかなか材料も揃わないかな?
是非 作ってみて欲しいデス!

| さくらん | 2007/02/09 09:27 | URL |

☆pirokoさんへ

さくらは不機嫌でオムツをすると 絨毯で暴れております!
逃げまくるときに写真撮りました。

かわいい?とくれば「さくら」では?
ご飯の写真のことかな?あ~~勘違いv-16

| さくらん | 2007/02/09 09:30 | URL |

☆のりさん

おはよう~^^
仕事が早い?そちらでバイト出来ますかv-15
食べ物を作るの大好き!
食べるの大好き!
創作メニュー大好き!

早く作っておかないと~
  忘れるのデス今日この頃。。。

そのうちのりさん?誰?
      って言いそうです

| さくらん | 2007/02/09 09:34 | URL |

黒豆ごはん

さくらんさん、とっても美味しそうっ!!
(いや、「さくらんさん」が美味しそうなのではないよ・・・汗)

お茶碗等の小物もすっごくいぃ~感じですねv-238

| nachi | 2007/02/09 11:07 | URL | ≫ EDIT

私さ~ 郵便受けに 手紙はいってるとうれしくてね~ いまだにヤッパリ手書きが好きよ~ また お手紙書くからね~ 豆さっそく使ってくれて嬉しいよー。v-301

| ALOHA~♪ | 2007/02/09 11:39 | URL | ≫ EDIT

☆P.Sのりさんへ

この黒豆ご飯は
なぜに~????おこわのようデスv-16
もち米要らないダス!!

| さくらん | 2007/02/09 11:55 | URL |

☆nachiさんへ

私も美味しそうだよね?
調度 お腹周りがかなり油のってるし~v-16
nachiさんスリムだよ~~~
羨ましいなあv-336
このご飯すごく簡単!ラクチンです!
    そして旨~~!!


| さくらん | 2007/02/09 11:59 | URL |

☆アロハちゃんへ

私もお手紙大好き!
〒受けにワクワクしながら取りに行きますv-355
子供みたいにドキドキするんだあ~
でも字が上手くないから 書くのは躊躇してしまいますう。

言葉にいつも救われてますよん^^
     サンキューv-10

| さくらん | 2007/02/09 12:06 | URL |

うふふふ

「nachiさんスリム」のお言葉に引き寄せられて再登場v-218
ムフフ、そぉ?スリム?
今かなりスカートホック飛びそうになってるけど?

手紙ってやっぱり良いです!!
どれだけデジタル社会になっても
アナログの良さは不滅です。
年賀状って習慣も面倒とは思っても
もらうのはスゴク嬉しいもんね♪

| nachi | 2007/02/09 13:29 | URL | ≫ EDIT

お豆のごはんって美味しくて口にほおばると思わず笑顔になっちゃいます^^大きなお豆さん☆美味しかったでしょうね~!!

| たかちゃん | 2007/02/09 16:45 | URL |

☆nachiさんへ

何回でも登場してよ~~v-344
こうして会話するのとても楽しいデス!!
スカートのホックが飛びそう?
ねえ~ねえ~そのスカート7号?9号?か?


そうだね~!
お手紙はいいね☆
なぜか?いいタイミングに来て救われます。
書くときは 言葉を大切に~
字も読みやすいように何回も書き直しますv-289

| さくらん  | 2007/02/10 07:22 | URL |

☆たかちゃんへ

この黒豆御飯!!大好評でしたあv-16
おこわの様で 上品な日本の味です!
おかずを引き立たせ、おかわりしちゃいました。
いつもはね お茶碗に半分しか食べないよ!私!
こう見えて小食なんだあ~~うふ☆

| さくらん  | 2007/02/10 07:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuran123.blog88.fc2.com/tb.php/23-87a285eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

