PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに食べ物ネタ!!

ネタ!!っていうほどの物ではないですが
最近作った食事などなど~

はい!かなりの老人食になっております!!
老人食1


この日 一番作りたかったのは「おから」です
少し水っぽくなったのは玉子で修正して しっとりいい感じでした^^
老人食2


4号の友達が団体で泊まりにくるというので大量に作ったのはミートソース
ミートスパ


ベーコンも入れたらなかなかいい感じ^^
ポテトサラダとワンタンスープもど~ぞ
ポテトサラダ


本格的に作ってみたグラタンは鶏肉&マカロニ&玉葱&ほうれん草を入れました
グラタン


サイコロステーキもど~ぞ!!
もも肉だったようで硬いよんzzz
サイコロステーキ


近所の百貨店で開催中の大好き~な北海道展
買ったのはいつものルタオのフロマージュとこちら↓
ルタオのプリンとロイズのチョコポテトチップス
チョコポテチは食べだしたら止まりましぇん~~~~~。
チョコポテ


※ご飯ネタは後日に続く~~~~~~~~~~~~~~~~~どこが好き???

そろそろ~「こたつ」をしまわなくっては。。。

| 家御飯~♪ | 12:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~どれも全部美味しそうですv-218
私もさくらんのお宅にお泊りしたいv-391
福岡は桜が満開でしたが今日の雨で散ってしまいました
ウチも今夜はグラタンですよ~
でもUPできるものではありませんv-406

| はなちゃんママ* | 2008/04/09 14:33 | URL | ≫ EDIT

私も4号ちゃんのお友達にまぎれてお泊りに行きた~い!
すぐバレるってi-198i-237
さくらんさんは、本当にお料理上手で羨ましいわ~

こたつ、もう少し様子みても大丈夫では?
まだ朝晩、寒い時ありますよ!
ってか、私が寒がりなだけかな・・i-235

| koume | 2008/04/09 15:07 | URL |

さくらん家ゴハン・・いつ見ても美味しそう♪
ミートスパゲティ食べたくなっちゃった~☆
4号さんのお友達も、大満足ですね?

チョコチップ・・美味しそうですね~!
ポテチの塩辛さと、チョコの甘さが良いですよね~?

さくらちゃん・・春になって暖かくなったから、コタツ・・
片付けられちゃうのね?
うちは、まだまうしばらくは出してますよ~(笑)

| ange | 2008/04/09 15:38 | URL |

こんばんはっ☆彡

(w゚0゚w) オオオォォォォォォォォッ!めっさ美味しそう~~( ̄¬ ̄*)
ってか、ってか・・
さくらんさんってもしかしてお料理上手で『お料理が趣味なの(〃∇〃)』みたいな感じなんですか?

σ(・・w)なんて声を大にして言えるほど苦手なんで、自分の作った料理なんて写真に撮ろうとさえ思えない出来栄えですよ( ̄ー ̄;

ちなみにミートスパの具なんやけど・・
ピーマン?なす?
ミートスパだけは美味しく作れるんで今度入れてみます(*^-^*)

| おむママ | 2008/04/09 19:16 | URL | ≫ EDIT

w(☆o▽)wガーン・・・・!!!
もう・・・お炬燵しまう予定なのぉ~~~~^^;
婆あはまだ、時おりストーブにもお世話になってますww

いいなぁ~~~暖かくって♬

そして・・・素敵なお食事!!!

| RINGO | 2008/04/09 19:40 | URL | ≫ EDIT

まったくどれも美味しそうです!
おからが水っぽくなったら卵を入れるんですね~、知りませんでした。
ロイズのポテチ、我が家でも大人気。塩味と甘い味が絶妙ですよね。

| take | 2008/04/09 23:37 | URL |

ルタオって、小樽をひっくり返したネーミングだって知ってた?
知ってた?
知ってたか・・・。

ちっ。

うちも「わざなか」に改名しようかな。
してもしょうがないけど。

| のり | 2008/04/10 01:03 | URL | ≫ EDIT

おからおいしそう~♪ダイスキっ
「ゆるくなったから卵で修正~」と機転が利くのが
さっすがです、私だったらもう無修正で行くしかないと☆笑
久々のご飯アップうれしいなぁ
もっとみたい・。・。・♪

あーテキエロさん行ってきたんですねぇ
美人な姉妹さんがオーナーだと聞いたことあります♪

| 長助おかん | 2008/04/10 01:30 | URL | ≫ EDIT

北海道展

デパートで一番客が入る!と言う物産展ですね。

私も大好きですよ~
物が安くて美味いもん♪

あ、ロイズのポテチ!
袋の中はちょっとしか入ってないe-263んだけど
やっぱりウマイ!!ですね~e-265

グラタン、大好物です♪
手作り最高ーーー!!

あの~食べたいんですけども~?

| ぶん | 2008/04/10 08:56 | URL |

あれ?

上のコメント、ハートマーク間違えたみたいで..
失礼しました~e-263

これです、これ→v-238

すんません、よく観ないもんで...ぐふふ。

| ぶん | 2008/04/10 08:58 | URL |

どれも美味しそうやぁ~ん!!

>老人食

そんな風に言っちゃうと聞こえが良くないけど
とっても魅力的なメニューですっ。

落ち着くー 和むー

と言いつつ
グラタンもミートスパも魅力的だけど(笑)

| nachi | 2008/04/10 23:57 | URL | ≫ EDIT

お返事です♪

v-266はなちゃんママさんへ
福岡も桜が散ってしまいましたか?残念ですね。

はなちゃんママはとってもお料理上手ですよね。
あのなっちゃんのお弁当はすご~い!といつも感心してます。
うちのお弁当は半分くらいは冷凍食品入ってますよ(笑



v-266koumeさんへ
是非!是非!来て欲しいなあ~そのときは小麦ちゃんも連れてきてねv-10

そうですね~今週は雨の日が多くって寒いですね?
うちは毎晩みんなコタツに入って動きませんzzz
まだまだ寒い日もありそうですよね?
コタツがなくなって寂しいのは「さくら」ではなくって私かも?です(笑




v-266angeさんへ
ミートソースの色 悪いですよね?
なんでかな?
前に知人からセロリと椎茸の入ったミートソース頂きましたがすごく美味しかったです♪

チョコチップ美味しいですね?
3号にも無理やり持たせましたあ~疲れたときはチョコがいいんだよ!と言いながら かさばってましたが黙って持っていってくれました

やっぱり コタツは当分の間出しておきま~~すv-222



v-266おむママさんへ
もう~褒め上手ですね(笑)
ミートソースの色かなり悪いですが???
ミンチと玉葱とベーコンと最後にピーマン入れてます!
ピーマンは炒めて最後に乗せるのが面倒だから~~。
いつもの手抜きです!!はい^^
茄子入れると美味しいですよね?

私 家事はあんまり好きじゃないけど料理が一番好きです。
まっ”!男の料理ですかねv-91



v-266ringoさんへ
そちらはまだまだ寒そうですね?
ストーブはつけませんが コタツには毎晩全員集合状態なので やはり暫くの間は置いておきます。
片付けたらブーイングがおこりそうですう^^



v-266takeさんへ
ロイズのチョコポテチ美味しいですよね?
いつも売り切れなんですが 今回は残ってました!
3個買ったのにもうなくなりました。
みんな止まらんわあ~って言って食べてました。
もっとまとめ買いしておくんだったと反省中。。。


v-266のりさんへ
何を今さら言ってるんだいv-237って感じ!!
大阪人はオチがないと生きていけないのです。
県民ショ~見ました?
はい!そのとおりです!!
どんなときも面白いオチ考えてますv-221



v-266長助おかんさんへ
「おから」って手間がかかるんだよね~。
作ると大量に出来るし 何日も続くけど。。。
おすそ分けしたら喜んでくれました!
こんなお粗末食事でいいのならUPしま~す。
もう最近は恥ずかしさを通り越してます。

テキエロさんへ行って見てくださいね^^
おかんさんちから車なら行けると思います。
物静かな美人姉妹さんとダックスたちがお出迎えしてくれますv-286



v-266ぶんちゃんへ
北海道展だと ぶんちゃんかなり忙しいよね?
いつも大盛況ですよね?
まだ大阪市内で今月開催するようです”

ロイズのポテチは噂で聞いていましたが いつも完売で今回とうとうめぐり会えましたあ^^
食べつくして、もうすでにないですが。。。(笑)

v-238マーク私かなり天然のため気づかなかったと思うのですが~v-411ありがとう♪



v-266nachiぼんへ
お久しぶりですうv-221
お元気ですか?
3号が旅たってからは 4号もバイトの賄いですので残された私達はついつい老人食になりつつあります。
揚げ物は長い間してないなあ(笑)
老人食が和むっていうのは やはり日本人だからだねv-371










| さくらん | 2008/04/11 11:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuran123.blog88.fc2.com/tb.php/231-9859c2dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

