PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筍づくしです♪

ご近所のおばあちゃんから 筍を沢山頂いたので 
今日は筍料理いろいろ~~~

まずは大好きな筍ごはんです^^
たけのこ1


筍の姫皮で作った酢の物
たけのこ2


次は筍の炊いたん♪
薄口醤油でおだしで上品に炊けましたよん^^
たけのこ3


全体的にはこんな感じです
カレイの煮付けは生姜をきかせて~~^^
たけのこ4


筍三昧は美味しいけれど 食べ続ければ飽きていますうzzz
筍はまだ冷蔵庫に眠っておりますうzzz

今日のさくら
とある河川敷きでペットショップのイベントがあり行ってきましたあ
少しお天気が悪かったので ワンコは少なめでした。
今日のさくらはモテモテで得にこの子にはずっと追いかけれましたあ
大好きでしゅう~~~~♪

カニンヘンの男の子ですご~くかわいい^^
でもさくらは苦手なようでしたあ~彼女募集中だそうですう
横の子がかわいい~でしょ?俺も好きなんやけど。。。
スポンサーサイト

| 家御飯~♪ | 18:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さくらんさん・・テンプレ素敵♪
てんとう虫と、クローバーで。。爽やかです!
と、カーソルについてくるe-414も可愛い♪

竹の子。。ウチにも、頂き物がたくさんあります!
さくらんさんの竹の子づくし・・美味しそ~!
食べに行きたいわ~☆
竹の子ご飯美味しいですよね?

さくらちゃん・・ペットショップのイベントに行ってきたのね?
やーん!さくらちゃん、可愛いからモテモテですね~!

| ange | 2008/04/20 07:19 | URL |

たけのこひとつでいろんなメニューがテーブルに・・。
すごい!さくらんさん、さすがです~i-237

さくらちゃん、モテモテだったの?
可愛いから、もちろんだよね~i-175
でも、さくらちゃん・・そのお手手見せちゃったのねi-237i-201
フレンチブル君?・・可愛いね!
さくらちゃんの困ったお顔も可愛い~!

| koume | 2008/04/20 10:35 | URL |

お久しぶりですv-411
さくらちゃんモテモテですね~v-344
横にいるブラタンのワンコ・・・
ウチのはなちゃんに似てると思ったら男の子だったのね(笑

竹の子・・・
今が旬ですよね~
さくらんさんのお料理を堪能してみたいっv-425
我が家はワラビと一緒に煮ましたよv-398
今日の福岡は夏みたいな暑さですv-278
さくらんさんお体に気をつけてくださいね

| はなちゃんママ* | 2008/04/21 17:04 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありうがとうございますう^^

v-266angeさんへ
テンプレートはなかなか気に入るのが見つからないのです。
いつもangeさんのテンプレ素敵だな~って思ってます。
本当はさくらの写真を入れてみたいのですが。。。なかなかないですね^^

先日の筍三昧で暫くは見たくないわあ~っと思いつつまだ冷蔵庫にいてはるので!!
またまた今日も筍ご飯を炊いてしまいましたあ。
でも家族には案外好評でして~まっいいっかあ!で終わる私なのでした。
これで完食ですv-16


なぜか?この日のさくらは珍しくモテモテ~v-10
なので、さくらは逃げ回るのに必死でした(笑)




v-266koumeさんへ
筍の団体さんを早く何とかせねば~!!ってことでとりあえずこれだけ作りましたあ^^
そして今日も筍ご飯を炊きました。これで完食v-16

この日 さくらは沢山のワンコから気に入られて 逃げ回るので必死でした。
ワンコ怖い病ですので~^^
あの散切りの手を隠すのを すっかり忘れてましたzzz
小麦ちゃんはいつもラン姉さんと一緒で楽しそうですね。
うちにももう1ワンいれば何とかなるのかな???




v-266はなちゃんママさんへ
お久しぶりですう^^
お忙しいのにコメント入れて頂いてありがとうございますv-10
本当に昨日は暑かったですね~今日もいいお天気ですねv-278
はなちゃんママのほうは 体調大丈夫ですか?
疲れないようにしてくださいね^^

このブラタンの子はカニンヘンでウエストがきれいに引き締まってました。
さくらにはありえヘンv-395
はなちゃんもブラタンだから毛艶がキレイでしょうね^^




| さくらん | 2008/04/22 13:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuran123.blog88.fc2.com/tb.php/236-e830412d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

