PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のめぐみです♪

ボツネタになりそうだった今月のアレンジの作品
春らんまん雰囲気満載の材料でこちら↓
オアシスを使わずに枝だけで固定するのでかなり難しいですう
水盤に枝を固定して 花は1本づつちゃんと立たせます。
技法はええ~~~っと花配りだっけ
はな3


材料は桜 チューリップ トルコ桔梗 フリージア
こちらは↓いつもピカイチのセンスが光る方の作品です
シンプルだけどとても上品でキレイですよね^^
1本づつちゃんと主張してるよ
はな1


ある日のさくら
我が家の前はおばさんちの畑です。
こちらでご近所の方たちが 野菜をいろいろ育てています
むっちゃ素敵な田舎でしょ~~~~♪
放し飼いにしたところ
「ちょっと行ってくるわ~」って
シッポふりふり畑に突入~~~~~~
畑3


お天気いいから気持ちいいねえ
「お母たん!!まだ出来てへんで~~~」
畑1


エンドウ豆の畝の間をご機嫌に歩いておりました。
お願いですから その場所でやおしっこなどしないで下さい
畑2

出来ればおすそ分けがありますう^^
私はひたすら食べる人です
畑の土の匂いが気に入ったのか?遊び続けた「さくら」でした
スポンサーサイト

| | 17:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
お花のアレンジ、とっても素敵ですね!
しかもオアシスなしとはスゴイです~(^^;

さくらちゃん、畑でお散歩とは羨ましいデス。。
畑で作業中のご近所の方にさくらちゃんがニッコリ笑うと
おすそ分けが増えるかも?!(笑)

| あっこ | 2008/04/21 18:24 | URL | ≫ EDIT

わ~!
今回も素敵なお花のアレンジですね♪
私・・お花に関しては分かりませんが。。
さくらんさんの、見てるだけで和みますよ~!
毎回楽しみにしてます☆

さくらちゃんも畑好きなの?
草の良い匂いがするもんね~!
バニラも大好きですよ~!
ウチの周りは田畑が多いから。。
散歩中はいつも草むらに入っちゃいます(爆)
さくrちゃん・・エンドウ豆ができてるか偵察に行ってきたのね~♪

| ange | 2008/04/21 20:49 | URL |

こんばんはっ☆彡

おおっ、すごぉ~~いっ!生け花出来るなんて♪
めっさイイ感じですねぇ~(*^-^*)

家の近くに野菜畑があって、頂けるなんて最高ですね♪
さくらちゃん、野菜の偵察に行ってたんだよねぇ~(*^-^*)
『アタシの分がちゃんと出来てるかどうか』をね(爆)

↓筍って旬だよねぇ~、今♪
むかぁ~し四国(祖母の田舎)に一緒に行った事があって、ちょうど今時だったかなぁ~、御近所さんに挨拶しに行くたんびに採れたての筍出してもらった事があってね~
『筍ってこんなに柔らかかったっけ?』って思うほど、柔らかくて美味しかったのが今でも忘れられないのよ( ̄¬ ̄*)

| おむママ | 2008/04/22 00:13 | URL | ≫ EDIT

む、難しいなぁーさくらんちゃんのは何流?
私、アートっぽい作品は思い浮かばないわん。

さくらちゃんのウンがあれば肥料となって、よい実が育つとか。
育ったお豆は晩御飯のオカズに。

| スカタン女王 | 2008/04/22 09:08 | URL | ≫ EDIT

私は、お花の事はさっぱり??ですが
さくらんさんのアレンジ(っていうの?)を見たら
かっこいい~って思うよ。
こんな風に、私もお花がいけることが出来たら
いいな~っていう気持ちになります。

畑でのおしっこウンチは、肥やしになっていいかもよ。i-179
えんどう豆美味しいですよね!
スナックえんどうが又美味しいんですよ~。
小麦もお豆さん、大好きです!!

| koume | 2008/04/22 13:24 | URL | ≫ EDIT

最近、花を切り取る事件がありますよね・・・・
なんだか寂しいですよね。でも、無償の愛を提供する花は、きっときじけず
また咲くね♪って感じなのかな?

| ぴろこ | 2008/04/22 20:07 | URL | ≫ EDIT

お返事です♪

遅れてごめんなさいZZZ

v-278あっこさんへ
オアシスなしのレッスンはあまりないので 余計に難しいですう^^
適当にごまかしても 先生にはばれてしまいます。。。(笑)

さくらの笑顔でお野菜もらえるかな???
静かな住宅街にワン!ワン!吠えまくる迷惑犬かもですう~。



v-278angeさんへ
お花で和んでいただいて嬉しいです^^
まっ私のはスピードが速く適当なのですが。。。
最後には先生にお任せ状態なのですv-289

angeさんちの近所も畑が多いですよね?
お散歩コースも畑なので 羨ましいなあっていつも思ってます。
ワンコには土の道がいいんでしょうね~。
さくらは畑で思いっきり野生化しておりました^^



v-278おむママさんへ
生け花というほど たいそうなものではないのですう^^
月に1回の好きな時間で若い頃から唯一続いてます。
時間が静かに流れて 気分転換になるので大好きです。

野菜は豆や玉葱やお芋とか色々植えてありますう。ってうちの畑じゃないんだけどね。
筍美味しいですよねv-344
頂いたのが柔らかいってことは かなり新鮮だったんですね。
美味しく頂いた味っていうのは 永遠に覚えてますよね♪
またそんな野菜に出会えるといいですね^^



v-278スカタンちゃんへ
何流???
生花ではなくてアレンジなので 「マミー」なんとか?の先生です^^

さくらがうんPしたらどうしようってヒヤヒヤでしたが なんとか大丈夫でしたあ^^
だって畑はきれいに整備されてるし 勝手に入って散歩してたので誰も来ません様にって願ってましたあ。



v-278koumeさんへ
アレンジは誰にでも出来ますよ^^
色んな年齢の方がいて 色んなセンスがあって楽しい時間です。
時々さくらに花を食べられそうになりますが。。。


もうすぐ豆の季節ですね~えんどう豆は剥くのが面倒ですね。
スナックえんどうは柔らかくって大好きです。
さくらは豆はまだ食べたことないです。
今年は食べさせてみようかな?



v-278ぴろこさんへ
チューリップ無残な姿でかわいそうでしたね。
酔っ払ってやったとか。。。
花を咲かせるまでに 長い日にちがかかってお世話もされてきたのにね。
花を見て癒される気持ちにならないのかな?
気持ちに余裕がない人なんでしょうねZZZ






 

| さくらん | 2008/04/28 10:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuran123.blog88.fc2.com/tb.php/237-b8c8788e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

