PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過去のご飯画像集~~~♪

久しぶりにお家ご飯画像をどんぞ~~~~

ミートパスタなら任せてね^^適当な加減なら得意ですう
ミートパスタ


こちらは思いつきの冷製パスタ~♪
鶏肉&バジル&舞茸&葉っぱもの色々。。。&トマト
パスタ


またまた登場~~の親子丼今回は少し失敗でしたあ。
2


酢豚なら任せてね~~♪
酢豚
 

いつもは適当な主婦ですが 酢豚はこちらの本の通り測ります!!
この調合がとても美味しいのです^^
今!気がついた一生役立つお料理万能百貨」やって
本当だあ~~この本はばあちゃんの本で40年前のものだった
本2


中身はこんなにボロボロ。。。
今!気がついた!!「土井 勝」って書いてある!!
本1


一生ついていきますう~~~わ。た。し。。。
でも いつもながら盛り付けのなんともひどいzzz
それでも気にせずにブログに載せるこの根性は
いい加減さ満載なのねん

コーンスープ
コーンスープ

ワンタンスープワンタンスープ


COOK PADOの豚肉のタマネギ巻き~簡単&美味しいです
私の「簡単&うま~~い」のいつもの感じです
豚まきまき


さくらネタ
○○ちゃんから頂いた 冷え冷えシート
このシートに乗るだけで体温で冷えるらしい。。。冷え冷えシート


これで夏場のお留守番もしのげるね~~さ。く。ら。
まだお会いしたことない○○ちゃん♪遊びにきてくだしゃいね
スポンサーサイト

| 家御飯~♪ | 20:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそうですよ(^^)

お料理本i-70がなんともi-183
さくらちゃんと同じ冷えシート我が家も誕生日i-72で頂いたからお揃ですわi-194

| yuki | 2008/06/02 21:34 | URL | ≫ EDIT

お料理本、なんとも味があっていいな~!
なんというか、奇抜なものじゃなくてシンプルで長く食べられるものがいいですよね。
一生使えるなんて素敵♪

それにしてもさくらちゃん、いつもおめめがかわいいですねぇ・・・癒されます^^

| 葵 | 2008/06/02 22:50 | URL | ≫ EDIT

おぉ!

わぉ!美味しそうな料理の数々!
ナイスですね~v-10拍手~v-424

おばあちゃん愛用の料理本に歴史を感じますね~
酢豚って目分量は難しいんですよ。
計るのが正解です!

ミートソースもいいな~
手作りって素晴らしい!!

| ぶん | 2008/06/02 23:01 | URL |

うわ~w(*゜O゜*)w
めっちゃ美味しそうv-343
ホント、さくらんさんはお料理が上手で良いですね~♪
この使いこんだ料理本が良い味だしてますね~!

さくらちゃん・・冷え冷えシート可愛いね♪
これがあると、暑い夏も乗り切れるね~!

| ange | 2008/06/03 07:20 | URL |

一生もんだね(o^.^o)

ほんと・・・相性の良い本て一生もんだねv-238

これからも、さくらんさんの食の画像を楽しみにしてますよぉ~~~!!!

しかし・・・どれも、美味しそう~^^"

| RINGO | 2008/06/03 08:05 | URL | ≫ EDIT

年季の入ったおばあちゃんの本がいいですね~。
この本の通りに作れば、間違いない感じがするから不思議。
現に、さくらんさんのお料理は、どれも美味しそう!
酢豚を一から手作りするなんて・・・すごい!
私は、インスタント調味料に頼ってしまいます~。

| koume | 2008/06/03 08:44 | URL |

おはよぉ~☆彡

おおっ!年季の入った料理本やねぇ~♪
料理本って色んな本が出てて何冊か購入してるけど、結局見なくなってしまう本が多いよね~( ̄ー ̄;

どれもこれも美味しそうな料理ばかり( ̄¬ ̄*)
この品数ってもしかして1食分?

| おむママ | 2008/06/03 09:17 | URL | ≫ EDIT

土井勝先生…うちの母も分厚い料理本持ってました。
それ見て作ってたとこは見たことないですけど。
ミートソースに卵がおいしそうです~~。
酢豚も!
どれもこれもおいしそうですよ~~~。

| take | 2008/06/03 09:20 | URL |

お料理本 使い込んでますね~。

どれもこれも美味しいそうで、羨ましいわ~
我が家は最近パターン化してきて、旦那は「またこれか・・・」といった感じで夕食食べてます・・・。


さくらちゃんの冷え冷えマット いいですね~。
我が家は2日でビリビリしちゃうわ・・・。


そろそろ暑くなってくるから、お留守番部隊も大変です。

| rikonikotan | 2008/06/03 16:18 | URL |

40年前!!

40年前の料理本、今でも役立っているんですね。
一生どころか、先祖代々の家宝(笑
それにしても、土井勝さん。偉大な料理家ですね。

パスタ、美味しそう♪
酢豚、食べに行きたい!!

冷え冷えシート。
夏のお留守番の必需品ですね。
さくらちゃん、寝心地はどうですか?

| siromi | 2008/06/03 23:23 | URL | ≫ EDIT

うちも母親の昔使っていた料理本があるのだけど、すでにボロボロ。
そして、目玉焼きやカレーライスなど基本の料理も載っております。
今の料理本っていろいろ凝っているけど、
やっぱり基本の料理、味付けが大事だよね~。
私もそちらから勉強しないと。

ミートソース大好き!これも修行しないと・・・

| スカタン女王 | 2008/06/04 11:25 | URL | ≫ EDIT

v-289お返事ですう^^

v-278yukiさんへ
ひえひえシートはお揃いですか?
以前にプレートの物を購入しましたが さくらはそのプレートにいきなり
おしっこをしましたあ^^
これは気に入ったようで 座っています^^



v-278葵ちゃんへ
本当に40年前には驚きでしたあ^^
でも美味しい調合なんですよね♪
こんなにボロボロなのにも驚きですうzzz
この本はいつも台所に置いて重宝しております^^


v-278ぶんちゃんへ
以前は酢豚も市販の液体とか使ってました。
でも簡単に作れて美味しいんだよね^^
中華の調味料は測るのが正解!だよね?
ミートソースはいつもいい加減な作り方で出来ま~す!


v-278ange さんへ
こんなボロボロの本を載せる私ってどうだろ???
これでいいのか?私。。。

この冷え冷えシートは冷やさなくても 体温で冷えるので不思議ですう^^
かわいい枕もついてるよん♪


v-278RINGOさんへ
そうですね~美味しい調合の料理本はずっと使っていきたいものですね。
RINGOさんも またお料理載せてくださいね^^
待ってま~~~す!!


v-278koumeさんへ
私も以前までは インスタントで作っていました。
でも買い忘れたときがあって 本の通りに作ったら簡単で美味しかったのです。
家にある調味料で作れるしいいかも?ですう^^


v-278おむママさんへ
1食分???
がはっはっ~~~(笑)どんだけ食べるねん!!私。。。
何日分かの 部分的に写真に撮っただけですう^^

料理本って買っただけで見ないのも案外多いです。
最近はCOOK PADOがあるので買わないでも助かりますう



v-278takeさんへ
土井勝さんは偉大な人だったのね~。
年配の人には神様のようで。。。息子さんは面白い料理家さんですよね?
半熟玉子大好きです。温泉玉子も大好きです!
乱雑な切り方で乗せただけの玉子に反省中~~~zzz


v-278rikonikotan さんへ
私もワンパターンかも?自分の食べたいものメニューが優先してます。
旦那さんは文句いいません。
   ↑
言ったら何倍にも返ってくるから恐ろしいのでしょう^^

前に冷え冷えプレートを買ったのですが いきなりおしっこをしちゃいましたあ^^
今回は大丈夫そうで 今のところ座ってますよ♪


v-278siromiさんへ
土井勝さんはやっぱり 偉大な料理家だったのですね~。
息子さんは面白い料理家だから好きですう。

冷え冷えシートは少しフニュってしてて 体温で冷えるのです。不思議~~♪
今のところ気に入ったのか?ちゃんと座ってますう^^


v-278スカタンちゃんへ
そっか~基本の味付けが大事だよね^^
そのボロボロの本をそれ以上にボロボロして修行して下さいませませ♪
スカタンちゃん シフォンケーキ作れるから密かに尊敬しておりますう^^
ミートソースは簡単!!
適当で美味しく出来るヨン^^

| さくらん | 2008/06/04 12:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuran123.blog88.fc2.com/tb.php/251-abcd60fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

