PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はいっ!!今日は大阪弁講座です♪

来ていただいてありがとうございます。

温かいコメントも残していただいて感謝。感謝です。

コメレスの変わりに みなさんのところにお邪魔させてもらってます。

ごめんね・・・そしていつもありがとう~~~




わんばんこ~~~古っ古すぎるう・・・

いつもルーフィーおかんさんちでかわいい博多弁を読ませてもらってますので

本日は大阪弁講座第1回目をめでたく開催いたしますう
            ↑
   第1回目って2回目もあるんかいな・・・ほんま迷惑やな!!

関西弁嫌いな方はスルーしてなあ(^ ^)

まずは今日の大阪のさくらさん♪を紹介するで~~~
冬服6

さくら「今日も寒かったなあ~ほんでなあ・・おかんが夏前に買ってて

忘れとったこんな服また‘うち’に着せるねん

「なあ~どう思う???うち服嫌いな裸族やってゆうてんのになあ・・・」
冬服2

「あ~あ・・・気持ちもどよよ~~んってなるわ

「わかる?うちの気持ち!!
冬服3

「ほんまっ!ため息も出るでぇ~~~
冬服4

「ほんで!おかんがオヤツやで~とか騙してうちをカメラの方向けるねん!

どうよ~~~
冬服5

さくら「しょうないから カメラの方むいたるねんけど・・・もう最悪やあ

おかんが「さくらぁ~よかったなあ~ぬくぬくやでぇ^^」とかゆってるし・・・

「うちなあ~喋られへんやろ?せやからこんな感じで態度で示したるねん
冬服1
「おか~ん!!全然わかっとらんなあ~もう

    はいっ!!お疲れ様でした。今日はここまでです
    
    注意)は半音あがる~下がる~みたいなもんです
    
    読んでくれてありがとう~~~   




| ひとりごと。。。 | 21:42 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^^
不快感を態度で表す、さくらちゃん(^^)
オヤツにつられる顔も、めんこいな~(^o^)
ちなみに、私は東北生まれです(^_^)b
さくらちゃん、洋服嫌いなの?
もったいない!
どんな色も似合うら~?
なんか、無理矢理だけど静岡弁(^_^)b
次回の開講も楽しみにしてまーす!

| ぽち | 2008/09/30 22:30 | URL |

音程をお知らせする指マーク
ばっちりですねぇ~♪
いやいやながらも
きっちりパーカー姿と大阪弁を
披露してくれたさくらちゃん
お疲れ様でした
 ギャラのおやつもらったかい?笑

| 長助おかん | 2008/10/01 00:12 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃん~~~GAMBAってぇ~!!!

| RINGO | 2008/10/01 07:04 | URL |

お洋服似合っているのに。

さくらちゃん、と~ても似合っているのにe-266
いやなんですね~^^;

大阪弁、なんだか懐かしい。
以前勤めていた会社の本社が関西方面で、本社から来る人はみんな関西弁。
つい釣られて社員、みんな関西弁っぽい喋り方になってました・・・。

| siromi | 2008/10/01 07:58 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃん、パーカーかわいいのに、嫌いなんだー。
裸族なんですね。
関西弁講座、大変面白かったです。
第2回も楽しみにしています(笑)。

| take | 2008/10/01 08:18 | URL |

さくらちゃん、洋服嫌いなんだねぇ。
全身で嫌です!!って表現してるさくらちゃん、
可愛いわぁ(*≧∇≦*)
指マーク!バッチリですね♪
分かりやすいです(*^_^*)
第2回も楽しみにしてるでぇ~!!

| ゆか(ココまま) | 2008/10/01 09:21 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃん、パーカー似合ってますね♪
フードかぶってると、練習中のボクサーみたいでカッコいい(*^^)v

私、関西弁大好きですよ~!!
なんか元気もらえます\(^o^)/
記事、一人で声出しながら指の動きに合わせてみたけど・・・私がやると何か変でした(;O;)
北海道弁(?)で言うと、今日のさくらちゃんは「なまら、かわいっしょ~!」かな~(?_?)

| tomo | 2008/10/01 09:48 | URL | ≫ EDIT

お~関西弁講座ばい!
さくらんさん、オカンまで紹介して貰うて
ありがとうだす~♪

さくらちゃん、服嫌いなんやね~
ルタローも嫌いやけど、ちっさい時から着せとるから
もう慣れたみたいだす(汗

ドッグピース~色違いルタロー持ってる~
さくらちゃんとペアなんて嬉しかば~い♪
でもって、さくらちゃん、スゲ~似合っとるし
可愛いかよ~

関西弁のイントネーションは芸人さんTVで
いっぱい見とるから分かるば~い♪
楽しいから、これでず~っと続けてだす!

| ルーフィーおかん | 2008/10/01 10:05 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃん似合ってる~(*^_^*)かわい~い♪
寒がりなさくらちゃんには暖かくてイイですね~(^○^)
家のさくらは、家の中で抜け毛の飛散を少しでも防ぐため、服を着せると、30分後くらいには、服を咥えてあそんでます・・・。それおもちゃじゃないし・・・。どうやって脱いだん(;一_一)って感じですよ~☆

私関西弁スキなんですよ~(^○^)

| アヤ | 2008/10/01 10:24 | URL |

さくらんさん こんにちは~
大阪弁ていいですね
西のほうの 方言は好きです
関東のうちのほうは 言葉が あまりよくなくて
紹介したくない感じ・・・
じいちゃん ばあちゃんが 話してると
英語か??みたいな(汗) 通訳いるんですよ
 
今日の講座よかったので またお願いしますね
さくらちゃん パーカー可愛いね
そっか 嫌いなのね~ 
お顔が・・・ 困ってるね
そのお顔も 好きだよ ポチっ★

| けい♪ | 2008/10/01 10:28 | URL |

(^-^)フフフ
そうそう、ルーフィーおかんさんは“博多弁”ですよね?
でで・・さくらんさん“大阪弁”講座やねんな~!
ちゃんと半音上げor下げがついててオモローです^^
ぜひ、第回も待ってます♪

| ange | 2008/10/01 11:37 | URL |

大阪弁講座面白かったです~(^^)
文章の中の矢印絵文字が、何かなーと
思いつつ、最後まで読んで「あっそうか!」と
もう一回読みました(笑)
声に出して言ってみたけど合ってる?(爆)
さくらちゃん、お洋服苦手なんだ。
似合ってるしカワイイのにねー。
言葉以上に態度でさくらちゃんの気持ちが
よく分かったですよ(^^ゞ

| ちこ | 2008/10/01 12:55 | URL | ≫ EDIT

関西弁、大好きですよ~!
普通に喋ってても楽しいリズムでその場が
明るくなる気がするんだよね!関西弁って。
さくらちゃんは、裸ん坊が好きなんだ。
洋服着ても可愛いのに・・。
でも、さくらちゃん、嫌ながらもフードを被ってるから
えらいよ~。
小麦はフード、苦手だもの。

| koume | 2008/10/01 14:06 | URL |

さくらんさーん、こんちわです!
さくらちゃーん、似合てるでー!
関西弁大好きですよ
昔、テレビで吉本新喜劇を毎週かかさず見てましたからね(笑)
さくらんさんちにはたこ焼き器はやっぱりあるんですか?(笑)

| りんマム | 2008/10/01 15:24 | URL | ≫ EDIT

さくらんさん こんにちは~
裸族かぁ~洋服は好きじゃないのね
ゆうは毛抜け防止に洋服を着せてます!
いいね~関西弁
私、大好き
さくらんさんに関西弁おかんさんには博多弁楽しみやわぁ(あってる?)
いつも ありがとね さくらんさん。

| ゆう&モコママ | 2008/10/01 15:53 | URL |

さくらちゃんは裸族派なのですね~
(ってどんな派閥やねん・笑)
うちのコも基本裸族ですが
ようやく嫌がらず服を着てくれるようになりました♪

それにしてもこの服、
さくらちゃんには少し大きそうですね??(^^;

| あっこ | 2008/10/01 16:02 | URL | ≫ EDIT

なるほろ~。
これが大阪弁か!
大阪弁と関西弁て何が違うんですか?
あ、一緒?
さくらちゃんの態度がかなりテンション低いし~(笑)

| ぱーのすけ | 2008/10/01 16:51 | URL |

関西弁を広げようね~
イントネーションが難しいのかな?
なんせ、この大阪弁を文字変換するのが
ややこしいよね。
途中で漢字変換しとかな変な漢字に
なってるし・・・
さくらちゃん、洋服嫌いなのね。
わんこはラ族が一番動きやすいんだろうね。
さくらちゃんフード姿もかわいいよ

| バニママ | 2008/10/02 00:07 | URL |

も~爆笑v-411
なんか大阪弁で書いてるし 嬉しいw~
2回目も楽しみに待ってるでぇ~
さくらんちゃん服嫌いなんや 
うちのみゆれんも 冬以外はあんまり着せんのよ


| miyurenmama | 2008/10/02 01:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuran123.blog88.fc2.com/tb.php/303-fea33434

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

