PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お祭りでした♪

来て頂いてありがとうございます。

コメントのお返しの変わりにみなさんちにお邪魔させてもらってまっす

お気軽に突っ込みでも何でも入れてくださいませ~いつもありがとう~(^ ^)

連休のあいだ 地元の村?町?のお祭りでしたあ。
祭り1

だんじりを引っ張るのですっ!若者たちっ!
祭り3

だんじりに付いて歩いていて・・・車が来ると

「なんでっ!来るねん!!」って勢いでみんな睨みつけてる勢い。
祭り2

でも逆に車に乗ってると「遅っそいなあ~~早く通してやあ。」って感じ

でもだんじりの方が圧倒的に強い!!
祭り4


なんか?唄いながら引っ張ってるけど・・・なかにはオンチなお兄ちゃんもいるっ!

酔った勢いで歌ってるんだろっ

毎年聞く唄なんだけど・・・私にはよくわからん!

「どっこいこ~りゃ!!」しかわかんないです。

祭り5
うちの村?町?のだんじりは昔に岸和田から引っ張って帰ってきたらしい。

彫り物がすんばらしい~~~

むっちゃ遠くから撮ってみた。

近づけない理由があります。

はいっ!炊き出しのおばちゃんにならないとアカンのに

今年はサボりましたっ近所の人に見つかってはヤバイ!!

ちなみにメニューはいつも おでん カレー おにぎり うどん 天ぷらなど

ですわ

一人くらいいなくてもわからんやろっ

来年はちゃんと働きまっす


今日も出番つくっておきましたぬくぬくやで~~~
ぬくぬく




スポンサーサイト

| ひとりごと。。。 | 17:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

秋祭りの時期ですね~♪
しかもさくらんさんちは結構な数の
だんじりが登場するのですね♪
うちの近所もだんじりが出たハズなのですが
一台だけだからか今年は音すら聞いていません・・(^^;アレ?


| あっこ | 2008/10/14 17:52 | URL | ≫ EDIT

さくらんさん 大阪は岸和田のだんじりって有名ですよね
あの清原とかも岸和田?
今年は炊き出しを おサボリになったのね
きっとたくさん人がいるから 大丈夫?だよね
それにしても このお祭りは活気がありますね
けが人なんか出ちゃうのかな

| けい♪ | 2008/10/14 18:30 | URL |

さくらんさん、「どっこいこ~りゃ!」は歌なの?
掛け声じゃないの?
お祭りのシーズンで、あちこちでお祭りが
おこなわれてるけど、だんじりは有名だよね。
すごい人で賑わうんだろうな~。
炊き出しの仕事も大変だ~!

さくらちゃん、ぬくぬくで気持ち良さそう。
私も、そんな風にくるまって寝てみたいな~。

| koume | 2008/10/14 19:19 | URL |

楽しそうなお祭りですね♪
『どっこいこりゃ~!』ってとっても気になります(笑)
そんな活気のあるお祭り行ってみたいです\(^o^)/
近所の人には見つからずに帰れたんでしょうか?(^m^)

さくらちゃんは、ヌクヌクお留守番だったのかな~?
とっても気持ち良さそうですね(*^_^*)

バトン快く受け取ってくれてありがとです♪
感謝感謝・・・(*≧∀≦*)

| tomo | 2008/10/14 19:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
だんじりって、大阪全体であるものなんですか?
岸和田だけかと思ってました(;´▽`A
さくらんさん、炊き出し隊だったのね?
お疲れ様です^^;
さくらちゃんは、お留守番頑張ったのね?
最近は、朝晩が寒いものね?
毛布はぬくぬくで気持ちいいよね~♪

| ange | 2008/10/14 20:21 | URL |

さくらんさん・・・
実は私もサボりますた(T_T)
さくらんさんのトコみたいに大きくないけど近所の神社のお祭りの手伝いを・・・
去年、すっごい頑張ったからいいかな~って・・実は、まだ気まずい(--;)
もう、終わっちゃったからいいかっ(>_<)

さくらちゃん、気持ち良さそう♪ぬくぬく~

| ぽち | 2008/10/14 20:22 | URL |

だんじりと聞くと岸和田が有名ですよねv-341
さくらちゃんはヌクヌク可愛いポチ☆i-176

| yuki | 2008/10/14 21:45 | URL | ≫ EDIT

炊き出しおさぼりして
遠くからだんじり撮ってるさくらんさん・。・。☆笑
いいわ、すてきだわ♪
岸和田から引っ張ってきたとは
すごいですねぇ~
激しいだんじりの最後に
こじんまりなさくらちゃんを見て
なんか目じりが下がっちゃいましたぁ~ かわいいわん

| 長助おかん | 2008/10/15 00:40 | URL | ≫ EDIT

さくらんさーん、こんちわです!
お祭りだったんですね♪
結構盛大なお祭りがあるんですね
友達が岸和田のだんじりを見に行ってすごかったー!って言ってました
テレビでもよくやってるよね
それに近いのかな?
さくらん町のみなさーーーん!
ここにさぼってた人がいますよーーー!(笑)
来年はこき使ってくださいってさくらんさんが言ってます(爆)

| りんマム | 2008/10/15 08:20 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~(*^_^*)

「だんじり」ですね~♪
テレビとかでよく特集とかやってますよね~(^○^)
すごく迫力がありそうですね!
一度、本物を見てみたいデス~\(^o^)/

さくらちゃんの寝顔可愛いですね♪暖かそうです☆

| アヤ | 2008/10/15 10:04 | URL |

だんじり、一度は見てみたいです(*≧∇≦*)
岸和田から引っ張ってきたのが始まりなんですね!
炊き出し、オサボリして、遠くから写真撮るって(* ̄m ̄)
でもでもこうゆう所で食べる、炊き出しって美味しいんだろうなぁ♪

さくらちゃん、ぬくぬくで幸せそうなお顔^^
可愛いなぁ(〃∇〃)

| ゆか(ココまま) | 2008/10/15 10:07 | URL | ≫ EDIT

さくらんさん、こんちはだす~
だんじり祭りってTVでやってる有名なお祭り?
さくらんさん地方のお祭りなんだ~
炊き出しとかあるとですね~(汗
サボったですか~
きっとバレとる思うですばい(ニヤリ

さくらちゃん、ぬくぬく~トロトロやんね~
気持ち良さそうばい♪

| ルーフィーおかん | 2008/10/15 15:28 | URL | ≫ EDIT

だんじりの季節ですね♪
さくらんさんの所のだんじり迫力ありますね!
こんなに沢山だんじりが出るだぁ~!
家の娘はちっちゃい頃からあの音を聞くと
ウキウキ♪ソワソワ♪なんです…

今日は出番がなかったけど
ぬくぬくなさくらちゃんかわいいです♪

↓ペットボトル上手にラベル剥がしするんですね!
さくらちゃん凄いです!
いちはカミカミ専門です!

| いちはは | 2008/10/15 16:11 | URL |

おぉ! だんじり!
すごーい!
何だか楽しそう☆
あはは、炊き出しサボっちゃいましたか~(笑)
バレるかな~どうかな~?( ̄ー ̄)

さくらちゃん、めっちゃ気持ち良さそうですねー。
あぁー私も一緒にぬくぬくしたい♪

| ぱーのすけ | 2008/10/15 17:36 | URL |

さくらんさんのところもだんじり祭りがある地域
なんですね~
この時期車で南の方へは行かないように
してます (^―^) ニコリ
活気があっていいね~
そっか~お手伝いがいろいろあるんだね
まっさぼりもいいやん!
毎年のことだから次に返せば・・・
さくらちゃんぬくぬく~
かわいいわ!

| バニママ | 2008/10/15 20:20 | URL |

だんじり祭り。。。活気があって楽しそう♪
ホンモノを観てみたいな☆彡

こちらは大きなお祭りは阿波踊りだけですね。。。
(徳島ほどではありませんが^_^;)

たまには、サボって観客に徹したいよね^m^

| ともっち | 2008/10/16 12:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuran123.blog88.fc2.com/tb.php/312-41be19fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

