PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お雛祭り~♪♪

朝からさっそく「金沢ほかほか便!!」のお味噌汁をいただきました
茄子のお味噌汁大好きですう~
鶏と白菜のお味噌汁

お湯を注ぐだけ~こんなに簡単で美味しい
私にピッタリだわ
私のお取り寄せ帳にインプットされました!
カエデママさんサンキューです!!
今日はお雛祭り~♪
でもわが家の娘は何処へ~~~~バイトだってさあ~
しっかり稼いでおいで~~~
取り敢えず作りました!!
3月3日~♪

色んなカワイイ雛祭り寿司を見たけど
不器用な私には無理なようでzzz。オーソゾックスなちらし寿司
寿司飯は「寿司屋のおかみさん」のページから作らせて頂きました。
すんごく美味しくできました。ありがとう~
御飯には炊いた
椎茸&筍&人参&おじゃこ&アナゴ&カニ&酢レンコン
盛り付けにお雛様のかまぼこでごまかす!!っとこんな感じデス
そうそう~蛤のおすましね!!

お買い物行くと売り切れでしたあ~まっ!いいっかあ~
                  
                  すでにやる気の無さzzz
お得意の冷蔵庫がガサゴソ~~~
                    で作ったおすましは
豆腐&麩&お葱&ほうれん草菜の花もないねん!!
蛤は売り切れていたあzzz

おすましには「あなん谷醤油」使いました
すごく便利で美味しいね~~♪

ひなたぼっこ。。。

ここにも女の子が~いたね

| 食べ物ネタ^^ | 08:47 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私にはピッタリだわ!と太字にしつつ、カワイイ雛祭り寿司ちゃんと作ってるじゃない~えらいよ~。
カマボコの模様がかわいいよね。
うちはそういえばちらし寿司食べなかったぁ。
昨日は甘えびのお刺身を食らってました。

| スカタン女王 | 2007/03/04 10:18 | URL | ≫ EDIT

ひなまつり

さくらんさん十分作ってるやん!
っつーか、世の中は雛祭ってちゃんとイベントなんだなー
と再考させられちゃった(+_+)

私はここ数年お人形出してもないし
ちらしやおすましなんて作ったことも作ろうと思ったこともない・・・。

昨夜は珍しく即席ちらし(○○太郎)を急遽。
錦糸玉子っていうより黄色いきしめん?って感じかしら(笑)
のりをザッパにちぎったのと万能ねぎ刻んだぐらい。
ダメダメ母っす。

| nachi | 2007/03/04 11:39 | URL | ≫ EDIT

ありがとう!さくらんちゃん!
こんなかわいいかまぼこもあるんですね!
これで太巻きを作ったら金太郎飴みたいに
かわいい太巻きになりそうですね~~あはは。
昨日の昼に、わたしもちらし寿司を食べたのよ。
おふくろの味だわ~~。

| 寿司屋のおかみさん小話 | 2007/03/04 13:19 | URL |

☆スカタンちゃんへ☆

スカタンちゃんは私の本性を知らないなあ~?^^
まあ~秘密のままでいたいんだけど。。。
寿司屋のおかみさんの記事を見て カワイイ~の作りたかったけど 不器用な自分を思い出したのでした♪
甘エビの方がいいよ!!
甘エビ大好き~~~☆☆☆

| さくらん | 2007/03/04 19:07 | URL |

☆nachiぼんへ☆

私もよく即席ちらし(○○太郎)のお世話になってるよ!
nachiぼんは忙しいからだよ。子供さんも小さいみたいだしね~。
私も お雛様はもう何年も出してないよ^^
取り敢えずイベントとかお祭り大好き女!だけなのです。

| さくらん | 2007/03/04 19:12 | URL |

なんだか、テレテレ。
こんな風に書かれるとスッゴイ恥ずかしいけど、嬉しいです。ありがとうございます。

かまぼこ可愛い。先日のハート模様といい、ナイスなかまぼこが発売されるのは、大阪だから?
ひな祭りにちらし寿司を作ってくれるお母さんって憧れます。

私なんざぁ、買い食い家族だもん(落涙)

| カエデママ | 2007/03/04 19:15 | URL | ≫ EDIT

☆おかみさんへ☆

きゃ~~おかみさん!!だあ~~
いつも寿司飯は適当に作ってましたが おかみさんのレシピにしたら すんごく!美味しくってビックリしました。
やはり ちゃんと測らなければ~と反省デス!!
おかみさんの作る様なお雛様寿司作りたかったのですが~zzz。
いつも鮮やかな色とりどりのご馳走たち~息子さんも大将も幸せですね☆
    愛情溢れてますね~♪

| さくらん | 2007/03/04 19:19 | URL |

☆カエデママさんへ☆

かまぼこで全てをごまかそう~作戦デス(^^)
そちらには売ってないですか~?
スーパーのおっちゃんのマイク片手持ちウロウロがまた面白い^^
カエデママさんも色々作ってるやん♪
P.S今さあ~大阪ネタ探し中につき暫くお待ち下さいよん(^^)v

| さくらん | 2007/03/04 19:26 | URL |

便利そうな即席お味噌汁~。
金沢のどこに売っている物なのかな?
ちらし寿司も美味しそう♡
私も、もっぱら○○太郎です。。。。
さくらんさんの様に、今度ちゃんと作って
みたい。。。

| なか | 2007/03/05 17:41 | URL | ≫ EDIT

簡単で美味しいのが一番だよね。お寿司美味しそうだよ。

| | 2007/03/06 09:52 | URL |

☆なかさんへ☆

お味噌汁は「ヤマト味噌醤油」→http://www.yamato-soysauce-miso.co.jp/です!!
上手く表示出来なくてゴメンね~
検索したら出てきますよ♪ホント美味しいですう☆
WEBショップもあるようですう。

| さくらん | 2007/03/06 10:24 | URL |

☆簡単で美味しいのが一番だよね☆さんへ

本当ですね!!
ちらし寿司もたまに作ると段取りが悪くて時間かかりましたぁ~
夕食時にはかなり疲れがあ。。。
金沢のお味噌汁はすんごく美味しかったです^^

| さくらん | 2007/03/06 10:27 | URL |

たまにはね・・・

いつも、手が込んでいるお料理を愉しませてもらってますね。
たまには 簡単なお味噌汁でもOKですよね(^-^)
とても美味しそうに見えますよ!!!
充実していますね!!!

| RINGO | 2007/03/06 11:39 | URL |

更新したら真っ先につっこみ入れてやろうと待ってるのになかなかしないなあ・・・。

ひな祭りにあんなドス黒くてオヤジくさい散らし寿司でいいのか?かまぼこでごまかそうったってそうはイカのなんとやらだ!(笑)
まあ、おいしきゃいいけど(^▽^)b

フリーズドライのお味噌汁、うまそうだね~!さすが金沢土産!!!(手前味噌をお許しください)

| のり | 2007/03/06 15:35 | URL | ≫ EDIT

☆ringoさんへ☆

手の込んだお料理というのでしょうか?
このお味噌汁は簡単だけ具沢山で 美味しいです!
同じ日本人なのに~
金沢人はこんな美味しいもの食べてるようですよ^^
盛り付けが悪いと指摘多々あり!笑いもあり!
ringoさんも遠慮なく書いてくださいよん!!

| さくらん | 2007/03/06 16:10 | URL |

☆のりさんへ☆

いいんだよ!!あれで!!
私さあ~中身はおっさんなのだと思う←キッパリ!
しかもあの海苔の下の酢飯は あのおかみさんのレシピなんだあ~もうこれだけで旨い!!に決まってるやん^^
もう盛り付けしてる最中から 食べたくて仕方ないんです。
出来立てを美味しく食したいのだあ~(^^)

金沢人はいいもの食べてるね♪
春うららかな毎日。。。
  いつ更新するやら~zzzzz。もぐもぐ^^

| さくらん | 2007/03/06 16:18 | URL |

ここにも女の子がいたね・・・に笑っちゃいました!そうですよね!忘れていましたが、うちにもいました!

| piroko | 2007/03/07 12:39 | URL |

☆PIROKOさんへ☆

コメント遅れてごめんなさい。
お雛様はかわいい節句ですね。
大きくなれば、お雛様も箱に入ったままで申し訳ない感じですう~
出したいけど部屋が無いのです。。。
ロコちゃんも女の子だよね~^^

| さくらん | 2007/03/08 11:30 | URL |

もしもーし!

風邪、大丈夫?
  更新したら一番乗りしよーと 
  企んでるのは どうも、私だけじゃないよーだな。

  お雛様、大きい段飾りって 出せないよねー
  あれって、写真パネルにしたほうが 
   いいなーなんて 思っています。
  3日に、パスタ 食べてしまって、
   ちらし寿司作ってないの 
  こう毎日 ここで見てたら食べたくなるわ
  ・・・ 
       ここ、絵文字 どうやれば使えるの?
         

| ALOHA~♪ | 2007/03/09 14:08 | URL | ≫ EDIT

☆ALOHA~♪ ちゃんへ

風邪は久々の熱&咳でぐるじいですう~(泣)
&流行の花粉症にもやられております!!
一応、流行り物には 敏感なようで???
ごめんなさい。。。暫くお休みしますね。
来てくれてありがとう~~感謝です(^^)v

| さくらん | 2007/03/10 08:27 | URL |

治療しに来ました

  目を閉じて 三回深呼吸して
   心を落ち着けて
 ・・・・・
・・・・・
   では、はじめます 
   想像してくださいよ!
    分厚い鉄板の上に霜降りの神戸牛
    ほかほかのご飯
      どう?

  さくらんちゃんが、早くよくなりますように。 

| ALOHA~♪ | 2007/03/10 08:36 | URL | ≫ EDIT

☆ALOHA~♪☆

寝ていても 食べ物のことばかり考えてしまうzzz。
神戸牛美味そう~~☆
でも「おかゆ」食べますう~!山盛り^^
              おやすみ~~☆
ALOHAちゃん来週まで気合い入れて、風邪ひかないように気をつけてね♪
P。S)このコメ欄は絵文字が出ないんよ。ごめんよ~~
   またテンプレート変えたら出るからね。
   

| さくらん | 2007/03/10 08:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuran123.blog88.fc2.com/tb.php/37-1bb425fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

