PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れ物。

皆さん こんにちはデス

今日は寒いですね~

昨日はWBC優勝おめでとう~~~

仕事場にはテレビがないので ネット速報を見続けました。


最近は春眠したい脳状況なのか?

おはようでしゅ♪ さくら

出社に一番大事なお弁当を忘れたことに 途中で気付き・・・

食べることしか考えていない私は かなりのショックを覚えました。

そういえば はるか昔の高校生のとき

厳しい学校だったので 登校時には校門に先生が何人か並んで

チャイムアウトの生徒は即!!風紀検査スタート!!みたいな感じ~

ってことで 運悪く~~~つかまってしまった女子高校生の私。。。

最後にカバンの中まで チャックされ!!

しかもその日は朝 途中のお店で買ったばかりのお昼ごはんのパンしか入ってなかった。

ボサ毛

それを見て・・・H先生怒りだすう~~~「お前は何をしに学校へ来たんやっ!!」って言われた。

心の中では「唯一の楽しみは 食べること~みたいな感じ☆」って思ったけど・・・

「満員電車で揺られて ちゃんと来るだけでもエライやん!!」って思ったけど・・・

それを言えば 怒りは益々私に向いてくると思って

大人しく下を向いてた。。。反省してるフリ~~~

H先生「お前 即!!帰れ~~~~」って言いだして・・・

マジで帰ろうかって思ったけど

すぐにお怒りは静まって 「担任から呼び出しあるから」ってことで開放された。

放課後~

M担任は「あ~た!!ちゃんとやってよね。まっ!いいわっ」って感じで

即!開放された記憶あります。

さくら注目


ちなみに・・・そのM担任は今でも現役の英語教師をやっておられます。

はい!!会ってきました。変わらずにパワー炸裂しておりましたデス(笑)

いつまでも変わらずに元気で定年迎えてくださいなっ(^^)

なんだか?わからんこと書きましたが・・・食べ物に関係することって

よく覚えております

この脳で大丈夫なんだろかっ?って不安になる今日この頃です^^


最後まで読んでくれてありがとうです☆
皆さんのところには ゆっくりペースで遊びに行かせてくださいねっ^^

スポンサーサイト

| ひとりごと。。。 | 16:47 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

さくらんさん こんばんは~
今日はお弁当忘れちゃったの~
せっかく作ったのに・・・ね^^
私も今は お米3合分のご飯をつかって
お弁当を毎朝作っています
ドカベンに おにぎり特大サイズ3つですv-386v-375v-375v-375
さくらんさんの学生時代にお話… なんか懐かしいですよ~
私も お弁当しか入ってなかったかも~
学食で パンやおにぎりも買ったなぁ・・・。
風紀の先生が 時々、校門にいたね^^
帰れ~なんて言われたら 「はい 喜んで~」って感じだったかな^^
おっと・・・ ん十年前の思いでに 浸りそうでした(笑
今の高校生(息子)なんか見てると とっても真面目な気がする~
勉強とかも 部活やって疲れてても 勉強してるし!!
昨日は e-45のテレビを見ていて、夜更かししたから 
今日はもう眠くて・・・e-445

| けい♪ | 2009/03/25 19:34 | URL |

No title

お弁当忘れるのはショックですよね。
仕事始めた時間からすぐに今日は何食べようかな~
って考えてますから。(お弁当じゃないときは)
高校時代の話おもしろい!!
そう。食べ盛りの女子高生だったのは同じ。
私の高校は自由でね~先生に怒られるってことは
なかったな。
早弁してお昼はパン買って~みたいな・・・
ほんといろんなことした楽しい時代でした。
ん~懐かしいと思い出しました。

最近は1年が早くってこんなバタバタでいいのかと
思ってますが・・・
心亡くすにドキッ。
色々考えますね・・・

| バニママ | 2009/03/25 20:39 | URL |

No title

さくらんさん、おはよー!
今日は町内のゴミ当番だったので、これから出勤です!
お弁当忘れちゃったの~Σ(・ω・ノ)ノえっ!
それはショックですね(汗
食べることって大事なんですよ~
息子の幼稚園の先生が言ってましたよ!
食欲は、すべての意欲に通じる。
食べることに意欲のない子は・・・みたいなこと!
それはともかく、食べることを心配できるのは心身共に健康な証拠だと思いまーす(≧ω≦ )
学生時代、懐かしいですね♪
うちは、厳しくなかったかな~
(・∀・)ウン!!かばんに教科書は入ってなかったー(汗

| ぽち | 2009/03/26 08:08 | URL |

No title

さくらんさん、おはようです^^
お弁当忘れたら。。私もショックを隠しきれないです(笑)
学生時代のさくらんさんを想像しながら、読ませてもらいました^^
そしてそして、私も学生時代を思い出しました~!
校門に先生が居るのって、どこも同じなんですね~(^^;
ちなみに、私もカバンの中身は空っぽ(お弁当だけ!)でしたよ~!

| ange | 2009/03/26 08:32 | URL |

No title

さくらんさ~ん!
UPしてるのに気づかずメールしとったばい(笑
今日お弁当忘れたと?(笑
ちなみにオカンは昼はスープだけだから
常にストックしてある。
学生時代の思い出って怒られた事とか
鮮明に覚えてるよね!
さくらんさんお場合は食べ物か。。。
オカンもカバンの中はカラッポやったよ~
教科書緒とか全部学校に置いてた(汗
なんか懐かしいな~
先生が元気で居てくれるのって嬉しいよね!

| ルーフィーおかん | 2009/03/26 16:09 | URL | ≫ EDIT

No title

お弁当忘れちゃだめだってば!!
スカートのチャックを閉め忘れても、
お弁当だけは忘れちゃだめ!!

厳しい高校だったんだね。
校門チェック、うちはたまーにしかなかったよ。
あたしは高校のとき、漫画本を没収された腹いせに、
担任のお弁当を盗んだことがあります。
すぐ「おまえやろ」ってバレたけど。
もういくつかオカズ食っちゃったあとだったけど(笑)

怒られた先生のことほど、よく覚えてるよね。
M先生もきっと怒った生徒ほど覚えてるんだろなー。

| やんぴぃ | 2009/03/26 16:41 | URL |

No title

さくらんさんこんばんわ~
(((ρT-T)ρオヨヨ
大事なお弁当忘れたの?
そりゃショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックですね~
高校生の頃の話わらちゃいました
私もかばんにはお弁当と漫画ぐらいでしたから(笑)

| りこたん | 2009/03/26 18:49 | URL | ≫ EDIT

No title

学生かばんにパンひとつ・。・。・☆爆
そして学校の机に山ほど教科書
おきっぱなしにしてるんだよね♪
あー懐かしい学生時代

| 長助おかん | 2009/03/27 00:26 | URL | ≫ EDIT

No title

わかるわかる、私も食べ物に関することは異常に記憶力いいんよ~(^^)
高校のカバンはそういえばお弁当だけだったな~
食いしん坊だからお弁当忘れたらヤル気ゼロになると思うよん
今はけい♪さんと同じで毎日お弁当を作ってるよ~うちは娘だからチマチマ弁当だけどね

| みっくす | 2009/03/27 23:36 | URL |

No title

私も~いまだに食べ物の事を考えると
とっても楽しい気分になっちゃいます♪
小さい時は、食い意地張りすぎて
お父さんに怒られた事も・・・。(どんだけ卑しい?)
食べ物って、ワンコも人間も幸せになれる
素敵なものですね~(●ゝ艸・)フ゜ッ
お弁当忘れないように気をつけてくださいね(笑)

| tomo | 2009/03/28 20:03 | URL | ≫ EDIT

No title

お弁当を忘れるってショックですよね。
夕飯に食べるのも、なんだかわびしいし、夏だと、危なそうだし…
高校のころのお弁当の思い出といえば、やっぱり早弁かなぁ~
食堂のうどんや、校門近くのパン屋さんのバターパンと納豆パンが美味しかった♪
納豆パンはね、名前は納豆だけど甘納豆パンなのょ。
さくらんさんがお弁当忘れたおかげで(笑)、懐かしい思い出に浸ることができました。
ありがとう~i-237

| しぇりまま | 2009/03/28 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuran123.blog88.fc2.com/tb.php/370-61fb3c53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

