PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気合い入れて行くぞ~~!!

風邪で熱が続いたというのに 
日帰りバス旅行を企画してた2号!
どうしてもカニツアーバスに行きたいと年末から言い続け
「まあいつでも何処でも行くよ」と軽く返事をしておいた。
気合いを入れれば熱も下がるもので
温泉用のタオルとか用意してたらワクワクその気になってきた
行き先も知らないんだ私。先に下調べする余裕なし。
カニ&温泉これでOK!何がOK!なのか?温泉入れば幸せ~~~
集合場所!我が家から徒歩3分の駅前!!←これは最高デス^^

普通~のクロワッサン☆

バスは座席が決まってるんだね。3食付きの~まずは朝食☆
「今は食べられへんわ~」と可愛く言いつつ、途中でちゃんと頂きました^^
朝の高速渋滞を抜けて~やっと到着!
天橋立http://www.amanohashidate.jp/
雨で景色は見えず~知恩寺にお参り
20070317060626.jpg

まずは~お参りして

近くには回旋橋があり 船が通るときに真ん中から割れて廻る

橋が回ります~♪

船が通ります

このとき他の団体さん!だったようでプチ迷子に~~♪
早く昼食場所に行かねば~~~
皆さん早くも「カニ&甘エビ&ふぐ&カニ飯食べ放題!」スタートしていたよ!
 なんで~?蓋を開けないのだ???

食べ放題~60分!!

あ~~面倒だあ~~誰か~カニ剥いて欲しい~~♪
皆さん黙々と剥いて食べてる。。。
早くも諦め 甘海老食べまくりに変更~~
はい!!次の場所~城崎へ行くよ~~バス乗って乗って
温泉所要時間90分!!

城崎温泉は外湯が7つあります♪迫りくる時間の都合により1つだけだなあ~zzz。http://www.kinosaki-spa.gr.jp/
じゃあ~近場の「さとの湯」で
まあ~残念ながら私の入浴シ~ンは見せられないよ
足湯は無料~!!これは?カエル?

この町並みには下駄がお似合いです
20070316064457.jpg


温泉水~飲み放題!!


おいでやすう~~

夜にゆっくり歩きたいです。。。
はい!次の場所へ~~バス乗って乗って
出石そばが夕食です!
このあたりで電池切れか?
気力切れか?画像がないですzzz。
はい!次の場所へ~~バス乗って乗って
はい!!到着
          てな感じのバスツアーでした


| ちとお出かけ~~(^ ^) | 06:06 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすが・・・!!!

行ったのね・・・風邪熱の中を…そしてお天気は、雨!!!

こりゃお体が冷えますね。。。

でも、なんだかんだ言ってもシッカリ頂いたのね???

まあ~ 愉しかったならそれが一番なんだけれど・・・風邪の方はしんどくなったんでは???

せっかく復活したから お大事にして下さいね(^_-)-☆

| RINGO | 2007/03/17 09:30 | URL |

☆RINGOさんへ☆

はい!根性で行きました!キャンセルはもったいないので。。。
2号は行く気満々!!でしたし~~。
いつも晴れ女の私ですが、残念ながらパワー切れのせいか?雨でした。
バスが連れて行ってくれるので なんとか無事でしたあ^^
ありがとうございます~暫くはおとなしくしておきます。。。

| さくらん | 2007/03/18 19:13 | URL |

日帰り旅行、いいですね~
1日だけってところに気軽さがあっていいんですよね!
蟹、食いっぱぐれなくて良かったですね(笑)

体、お大事になさってね~!完全に治してくださいね。

| ぶん | 2007/03/19 08:03 | URL |

それは、もしかして・・・

ふと、おもったのですが・・・
その 充実満タンかにエビ温泉ツアーは
だんな様からの ホワイトデーのプレゼントですか?
   
  

 

| ALOHA~♪ | 2007/03/19 09:37 | URL | ≫ EDIT

城之崎温泉行ったのかぁ(^◇^)ツアーは 強行軍だもんね。でも食べて温泉入れて 良かったね。そば 美味しいでしょ!今は温泉いいよねぇ・・・お疲れさまでした(^^)

| | 2007/03/19 11:07 | URL |

いいなぁ~(^^)

温泉&カニうらやましいです!
今年度は、おこちゃまの急な病気の為
カニと牡蠣には縁がない我が家です。。。
風邪流行っていますね~。
お大事になさってください。。。

| なか | 2007/03/19 15:19 | URL | ≫ EDIT

城崎温泉いいね~しっとりしてて。
あそこはコンビニもないから、ちょっと不便だけど、
その不便さがまた情緒があるというか。
そして、あの辺はやっぱり蟹だのぅー。
手が蟹くさくなって、無言は定番かちら。

| スカタン女王 | 2007/03/20 08:15 | URL | ≫ EDIT

☆ぶんちゃんへ☆

食べにいくなら~行くよ^^この喰い意地根性で行ってきました。
カニを剥くのは苦手~食べるのはまかして!ってな感じです。
皆さんの根気のよさに圧倒されながら すぐに食べれる甘えびが大好きです♪と言い食べまくりました。

暫くはおとなしく?しておく?つもりです??ありがとう♪

| さくらん | 2007/03/20 13:48 | URL |

☆ALOHA~♪ちゃんへ☆

なんとなく~ホワイトデーになったようで?これでいいのか?
何か物?がいいんじゃないかい?と自問自答!!
思い出の時間は大切ですね。感謝しなくては。。。。はい!!

| さくらん | 2007/03/20 13:50 | URL |

☆城之崎温泉行ったのかぁ~さんへ☆

温泉もっと入りたかったです!
時間強行団体ツアーには厳しいですね^^
ひたすたバスでは眠リ姫のように眠り続け~
着いたら食べるか?買い物?
日帰りバスは初めてでいい経験になりましたあ^^
お蕎麦はあっさりだったような?充電切れのため 記憶が???

| さくらん | 2007/03/20 13:53 | URL |

☆なかさんへ☆

そっかあ~旅行先で子供さん具合悪くなったんでしたよね?
その後は皆さんお元気ですか?
今年は気候が変だし~今日も寒いですね。
なかさんも気をつけて下さいね

| さくらん | 2007/03/20 13:57 | URL |

☆スカタンちゃんへ☆

城崎は風情があっていい所ですね~
裏道は昭和の感じがしました。懐かしい場所のような?
温泉からあがって「お腹がすいた!パン食べたい」といい続けお店探してもコンビニとかないんだよね。
何でも口に入ればと探しても無かった。
お茶で夕食まで我慢の子でした。
カニを剥くのはとっとと諦め、甘えび攻撃に変更したのでしたあ^^
団体さんで私達が2番目にお店出ました。
みんな最後まで頑張ってたよ!

| さくらん | 2007/03/20 14:05 | URL |

城之崎温泉、憧れの場所です。
下駄を鳴らして外湯めぐりした~~い!!!
コンビニがないのは不便ですね。
おにぎりどっさり買い込んで乗り込むぞ~!

| のり | 2007/03/20 15:42 | URL | ≫ EDIT

城崎といえば蟹。
そうスリコミ完了いたしました。

足湯のカエル?が、気になって仕方ない。
小○○○の様な、お水ピューが可愛い

| カエデママ | 2007/03/20 17:45 | URL | ≫ EDIT

海老蟹三昧と城之崎温泉がホワイトディーのプレゼントと豪勢ですね。
蟹はこつさえつかめば手で簡単に剥けますよ。
教えてあげますから金沢においで。

城之崎温泉は約40年前に新婚旅行に行ったっきりです。
時間はたっぷりあるので、昔行った所をゆっくり巡る旅でもしたいです。

| gorukichi | 2007/03/21 08:42 | URL | ≫ EDIT

☆のりさんへ☆

コンビ二がないと 夜に不安になってしまいますよね?
外湯は全部制覇してみたいです!
温泉入る→お腹すく→また食べる→温泉入る~みたいな感じ???
ゆっくり泊まりで行かなくちゃね^^

| さくらん | 2007/03/22 03:35 | URL |

☆カエデママさんへ☆

城崎=カニ!!
情緒があって大人の雰囲気でした。
時間がなかったので温泉の効能があったのか?わからないです。。。

足湯のカエルを見てかわいい~とパチリ!
変な物に反応してしまう私なのですう。

| さくらん | 2007/03/22 03:41 | URL |

☆ gorukichi さんへ☆

わ~い!わ~い!ゴルさんだあ!!
来てくれてありがとう♪

城崎へは新婚旅行で行かれたのですね。
お二人に似合いそうな情緒ある町並みでした。
是非 行ってみてくださいね。
カニの簡単な剥き方是非!伝授して頂きたいです(^^)

| さくらん | 2007/03/22 03:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuran123.blog88.fc2.com/tb.php/40-e9f87d88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

