PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PLの花火でした☆

皆さん こんにちはです

今日もめっちゃ!!暑いねん~こちら地方^^

もう梅雨明け宣言しとくで~~すでに2回目!!

・・・いつ梅雨明けなん?ちなみに8月7日を過ぎると梅雨明けとはいかないらしいです。(¬ε¬) フーン

~なんて書いてたら 梅雨明けしたらしいです・・・あれ?(´・д・`)

週末はPLの花火でした☆

今年も見なくてはっ!!

画像大きい&音も大きい~~でも 花火は???
音に注意です



あ~~ん。。。なんてこったい状況で 煙がああああああああああでした。

頑張って自転車で移動したのにさあ・・・。

でも・・・思った。遠くから見る花火の方が 風流でいい感じなのかもね。

花火2

煙で半分以下見えず~風もなく~。。。朝は雨だったけど 止んでよかったね。
花火1

浴衣のカップルが多かったです最近は男の子の浴衣姿も多いです。

最後は まっ昼間のように 明るくなりました。今年は黄色?白って感じでした。
 
毎年 色は変わります

はいっこの方はお留守番でした。

おやじ臭&クッションに埋もれるさくらでした☆さくらとクッション

昨年の記事
花火のほうが綺麗に写ってる。。。(花火を押したら 昨年の記事にいけます^^)
お時間あれば~どうぞ見てくださいなっ

コメントありがとうです^^いつも楽しみに読ませてもらってます☆
        お返事書いてます。良かったら読んでくださいなっ^^

☆りんマムさんへ
こちらも梅雨明けしたよ~^^
個人的には何回も明け宣言してるけどね(笑)
去年のほうが なんで?きれいなのか?考えてみた。。。
今頃~~!!
カメラを花火モードやらに変えて撮ったけど 去年はオートで
撮影してました。
カメラ任せが良かったかも?(人д〃)ネッ★
近くの花火もいいけど 遠くからのほうが風情があっていいんでないかい?って
今年は思いました。なんたって!人混みがすごいよ&暑いよ~


☆ぽち。さんへ
歩いても見えるよ^^
我が家が3階建てなら きっと家から見える。
昨年はバイクで 今年は自転車で頑張ったけど 坂道は体力の限界感じた。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
おかげで いつもに増して 眠り姫ズだったあ^^
ぽち。さんも入ってなあ(笑)会員絶賛募集中!!

遠くのをゆっくり見るほうが 日本の夏って感じになると思う。
毎週 花火大会っていいね~私大騒ぎで忙しくなるわあ。

やっと梅雨明けしたね~お散歩には厳しいね。
うちはもっぱら 暗がり散歩です。


☆ともっちさんへ
感じてもらえましたかあ?
嬉しいです^^
汗かきかき~自転車漕ぎ漕ぎした甲斐がありましたあ(笑)

カップルなあ・・・いいね~☆
男の子の浴衣もいい感じでした。


☆バニママさんへ
そうそう隣の市でやってるからね^^
人口が急に増えます~こちら地方。
でもいい加減落ち着いた大人になります。
音が聞こえてくると ジッとしていられないです。
さくらは留守番で正解でした。
すごい人で 自転車も戻られへ~~ん!状況。。。
カップルの浴衣姿っていいよね~。
バニママさんも浴衣着てみてね~♪


☆ルーフィーおかんさんへ
去年の花火のほうが 綺麗なんよね~なぜに?って
考えなくても 煙が多すぎた&風がなくて暑かった。
カメラはコンデジのオートにしたんよね昨年は。
今年は花火モードとかにしたけど 無駄だった。(笑´∀`)ヶラヶラは
自転車で空気も入れて ライトもok!でうちわ&タオル持って
坂道走ったよ。
もうそろそろ大人になろうか?って思ってます。
落ち着かなくてはっ(人д〃)ネッ★

私も本当は人ごみがかなり苦手なんやけど 音が聞こえると
ジッとしてられない(笑)
さくらは留守番でよかったです。



☆ぱーのすけさんへ
花火まだ見てない?
花火=夏休みってイメージなんだけど・・・

ようやく梅雨明けしたね~。
今日もめっちゃ暑いよね~
こむぎちゃんみたいに 足だけつけて仕事したい気分です(笑)


☆ゆうモコママさんへ
PLは有名だよ~^^
打ち上げ本数が日本一なんと違うかなあ?
花火=夏って感じでいいよね~
カップル=浴衣って感じで あちこち出没してましたあ。
やっぱり夏の浴衣っていいいよね~♪
ゆうモコちゃんは暑いから お家でまったりしてるかなあ?


☆yukiさんへ
そうそう頑張ってこいだら 渋滞関係なく帰れます。
止まった瞬間めっちゃ暑いけどね。
ついでにカップルいちゃいちゃも暑かったけどね(笑)
2日連続 花火大会すごいね~。
さくらは人ごみなので 留守番でちょうど良かったです。


☆アヤさんへ
お仕事だったんですね~お疲れ様です。
平日なら 花火の日は全員早退なんです。車で帰れなくなるからね。
今年は土曜だったから 損した気分です(笑)

自転車 乗りなれてないので ちと危なかった(´-∀-`;)



☆けいさんへ
皆さんお褒めの去年のは コンデジのオートです。
今年は花火モードにしました。
って~意味ないや~~~ん”!!(人д〃)ネッ★
カメラお任せが 一番いいのか?

PL学園はそうそう甲子園行くね~設備がすごいよ!さすが私学!!
PL教団の催しの花火打ち上げで・・・ 
幼稚園から大学まで広大な土地の中あります。桜の時期がすごいきれい♪
一般は入れないよ~花火は前売り券あるみたい。
10月の花火大会なら 涼しくっていいよね。
けいさん♪浴衣似合いそうだわ~~^^


☆長助おかんさんへ
煙~~~!!風が吹いてなかったから~。暑かったよ。
確かに!!離れた場所で綺麗に見えたって聞いたから~
自転車おばちゃん意味ないや~~ん。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
おかんさんとこからも高い場所から見えそうやね?
私 完全なるお子ちゃまやね・・・落ち着きます(笑)
音聞きながら 一杯~って感じかな^^



☆お地蔵さんへ
そうだよね~去年見てくれてありがとう^^
風がなかったから 煙が半分以上でした。
自転車こぎこぎの意味ないや~~ん!!
おかげで夜はぐっすり眠れました。
でも人で戻ることも出来んかったです。
今の時期の花火大会多いね~
冬の花火もきれいだよね~
元太君と花火ってすごく似合うね~。


☆みっくすさんへ
出遅れたので コメントしないで帰ってきた。
ごめんね~。
懐かしい?よかったあ^^
すごく沢山あがるよね~。
うちは隣の市なので 大きく見えるよ。
今回は開催場所かなり近くまで こぎこぎ頑張って
夜は素敵に~~眠り姫ズだった(笑)
日ごろの運動不足がよくわかったよ。
車で移動は午後からは 渋滞で夜には帰れなくなるう。

花火撮るのは オートにしたほうがよく撮れてたよ。
なんでかな~花火モードにしたら上手くいかない・・・
カップルだらけやったよ。
そうそう~レースを襟元に付けてるね。
普通のほうが 私は好きだなっ^^


お仕事忙しそうやね~。
暑いから 身体気をつけてね。


☆お返事の続きです~~!!

☆tomoさんへ
有名です~上がる数がすごいよ。
何箇所で上げてるんか?わかんないけどすごいです(笑)
最後 撮りたかったけど肉眼で見ておきたかったので~
突然昼間の明るさになります。
その時には 歓声があちこちで上がります^^

時代は流れてるね~。(・∀・)ウン!!
浴衣もいろいろだけど 素敵だった。



☆keroeriさんへ
こんにちは^^お久しぶりです。
コメント入れて頂いてありがとうございます。
後で 遊びに行きますね。

懐かしいですか?沢山の思い出があるのですね。
私も幼少の頃から 見続けてるので 思い出沢山です^^
スポンサーサイト

| ひとりごと。。。 | 12:32 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

NoTitle

去年は確かにきれいに撮れてる!(笑)
今年は煙が残念だったね
でも、PLの花火って有名だもんね
いいな~、近くで見れて!
うちの近くの花火は、ひとつは数年前にやめになってしまったし、もうひとつ近くのは先日あったけどたいしたことないし…

こちらは、本日かけこみ梅雨明けしたらしいです…(汗)

| りんマム | 2009/08/03 14:19 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

自転車で移動ー?
そんなに近くなのん?

そうそう、花火って離れて見た方が綺麗かも~( ̄∀ ̄*)b
迫力には欠けるけど、音も和らぐし首も疲れないし( ̄m ̄*)
来年に向けて穴場を探してみては~?

こっちも毎週週末はどこかで花火が上がってるよ~
有名なものはないけどね(汗
花火の写真、難しいんだよね~


近畿東海梅雨明けしたね~。

いよいよ、人にもわんにも厳しい季節だね~!

| ぽち。 | 2009/08/03 15:54 | URL |

NoTitle

うわぁv-353
花火大会を実際に感じる事が出来たよ♪

(たしかに昨年の花火はよく撮れてるけど)

今年は今年の味が。。。

浴衣のカップルが羨ましかったかなv-398

| ともっち | 2009/08/03 15:55 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

さくらんさんのほうだとこんなに近くに見えるんだね~
うちからは以前はちっさく見えたんだけど、
建物が増えて見えんようになったよ。
音だけ聞く(笑)
雨が止んでよかったよね。
きれいに撮れてるよ~
さくらちゃんはお留守番だね。音がでかすぎるもんね。
そうそう、最近は
カッポーで浴衣だよね。
若者がうらやましい・・・

| バニママ | 2009/08/03 16:10 | URL |

NoTitle

うん!昨年の花火が最高に綺麗に
撮れてる!
よくあんなんが撮れたね~
オカンとか。。。。(汗
もう来年は諦めたばい。
煙残念だったね(汗
そそ!花火大会はカップルが多いんよ~
だからオカン近くには行かない(笑
ウソ!本当は行く元気がないとよ(汗
さくらんさん自転車で行くとかまだまだ若いばい♪
動画観れんから家で見る~
さくらちゃん、お留守番お疲れ様。

| ルーフィーおかん | 2009/08/03 16:24 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんにちはー!
そういえば今年は花火まだ見てないや~。
音だけはちょくちょく聞こえるんですけどね。
名古屋はずーーーーーっと雨で、
今日やっと梅雨明けしたらしいですよー(^_^;)
やっと夏が始まりますよー!

| ぱーのすけ | 2009/08/03 16:36 | URL |

やっほ~さくらんさ~ん
PL花火は有名なのかな?
今の時期あちこちでドカンドカン上がってるよね~
うちの方の花火大会も先週あったけど風に流されてたよ。
花火大会にカップルは付き物ばい(笑)

| ゆうモコママ | 2009/08/03 16:58 | URL |

NoTitle

花火は自転車が一番よねv-8
さくらんさんのお陰で花火観られてv-218
我が家も昨日&今日大花火大会だわi-184
さくらちゃんはお留守番でお利口さんi-176
ポチ☆

| yuki | 2009/08/03 18:33 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

PL花火イイな~!!!
行きたかったけど仕事が・・・(~_~;)
最後の迫力はすごいですよね!!

チャリンコで行ける距離っていうのが羨ましい限りですよ。。。

| アヤ | 2009/08/03 20:43 | URL |

NoTitle

さくらんさん こんばんは~
花火綺麗だね~ 動画って音が入るから
臨場感があるね♪
去年の写真 本当にきれいに撮れてる~
どうやって撮ったの??
PLて あのPL学園と関係あるのかな?
こちらは 10月に花火競技大会があるので
その時は 動画で撮ってみようかな^^
私も浴衣着てみたい♪ 

| けい♪ | 2009/08/03 20:46 | URL |

NoTitle

煙残念~でもなんでだろうね
近く過ぎたのかな?
最後の夜空を昼間に変える花火は
圧巻だよね
 我が家は音だけ聞いてましたけど☆笑

| 長助おかん | 2009/08/04 00:57 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

あ、ほんとだ!去年のほうが綺麗に撮れてるかも・・・。
でも、近くで見れていいですね~~。
これでブログの中での花火はさくらんさんとこで3軒目だわ!
どこの花火もほんとに綺麗です~♪
もう花火大会には行かなくていいかも~~。
自転車こいでお疲れ様でした(笑)

| お地蔵さん | 2009/08/04 11:55 | URL |

NoTitle

「眠り姫ズ」のみっくすで~い(^_-)-☆

お~PLの花火大会か~懐かしい~(^_^)v
近くで見たことはないけど子どもの時おばあちゃんちから
大輪の花火が見えて興奮したなあ\(^o^)/
さくらんさん、花火撮るの上手いね~
花火って難しいもん撮るの(T_T)
昨年のこれまたすごく綺麗に撮れてる~~~
動画で音まで聞けて行った気になったわ~ありがとうm(__)m
仕事で全然行かれへんから嬉しいわ
お地蔵さんと同じで花火大会行かんでもいいかもね!
チャリで行ったん?
汗ビッショリになったでしょ?

浴衣のカップルか~いいなあ
最近の娘さんは髪もモリモリにしてて着物もユニークなのがあって(レースとか飾りがすごいの)見てて楽しいわ~

さくらちゃんはお留守番ご苦労さ~ん(*^_^*)

| みっくす | 2009/08/04 13:48 | URL |

NoTitle

PLの花火って有名なんですね♪
とっても迫力ありますもんね(*^ワ^*)
私は今年まだ花火見てないので
動画で花火気分味わえました!!
さくらんさん、アリガト~(*≧▽≦)bb

今は男の子も浴衣なんですね~。
時代はやっぱり流れているのね(^_^;)

| tomo | 2009/08/04 20:25 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ごぶさたしています!
PLの花火~懐かしいです。
もぉいろんな思い出があります・・・
今でも盛大な花火なんでしょうね~

| keroeri | 2009/08/04 23:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

