PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちと~おかず^^

ようやく復活で 張り切って久々のテニスに参加したら
今日はなぜか?お尻が筋肉痛!!!
なぜに~???これでどれだけ~私の下手さ加減がお分かりのこととと思います
金沢の優しさあふれる「あなん谷醤油」は我が家の食卓で大活躍~~♪
これでいいのかな?

長芋をつけてみました!!美味しいね~~これでいいのでしょうか?
ご指摘ヨロシクです!ハイ^^

春の訪れの若ごぼう~またまた煮物
今日は薄揚げに少し豚肉も入れて
炊いたんが好き~♪

そして たまには登場せねば。。。
お天気いいのでお散歩行くよ
ホント?ですか~?こたつでほっこリ~がいいのに。。。ぶつぶつbyさくら
ほんとに行くのか~~???


| 食べ物ネタ^^ | 06:42 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レシピ

おはようございます。

完全復活ですかぁ~?

でも・・・筋肉痛なんですよねぇ~(≧m≦)ぷっ!

煮物のお色がとても素敵ですね、食が進みそうv(。-_-。)vブイッ♪
でね・・・レシピが見たいですのよ。。。

お願いね(^_-)-☆

さくらちゃん・・・お相手お疲れさま<m(__)m>

| RINGO | 2007/03/22 07:06 | URL |

復活ぅ!

さくらんさん、お元気になられたのねっ。ヨカッタ!

長芋、薄くスライスするより
厚みがある方が歯ごたえシャキシャキでよいかも、です。

塊のまま漬け込んで 後から切って盛り付けてもOKです。
あなん谷醤油は私も遅ればせながら購入して使ってまーす!

| nachi | 2007/03/22 11:16 | URL | ≫ EDIT

☆nachiぼんへ☆

長芋厚くね~了解しやしたあ~~(^^)
ありがとうね。
「あなん谷醤油」すんごく便利ですぅ!
今朝は薄めて出し巻きにしたら 上品なお味~~
簡単で私にぴったりだわ^^
金沢人は美味いもの喰ってますね♪

| さくらん | 2007/03/22 14:00 | URL |

☆RINGOさんへ☆

そうなんです!
急に気合い入れても、この歳には勝てないですzzz。
動くのに ちょっと時間要します。。。

レシピですかあ???
全ては「あなん谷醤油」の優れもののおかげです♪ハイ!!
私にレシピは無理なんです。
全て目分量~男の料理です。味見しながら~適当な家庭料理。。。ごめんね~(^^)v

| さくらん | 2007/03/22 14:04 | URL |

綺麗な色に

煮物の色がとっても綺麗で食が進みますね~。

さくらちゃんはコタツがいいの~。
我が家はコタツを出しちゃうと人間がまったく入れないからコタツはなし。
ファンヒーターとホットカーペットで頑張ってるけど、ファンヒーターの前はいつもワン達がいるよ。
朝はいつもファンヒーターの前は人間とワン達の場所取りから始まります

| syousyou | 2007/03/22 14:39 | URL |

お尻が 筋肉痛・・・
  筋肉で出来てる お尻なの?
   今度 あったら さわらせてね
さくらちゃん、寒がりですか?
はなちゃんは テレビで雪景色みても嬉しそうだよ~

| ALOHA~♪ | 2007/03/22 17:39 | URL | ≫ EDIT

おんなじですねぇ~!!!

さくらんさん、同じですねぇ~!!!
婆あも、総てが目分量なんですよ・・・(^◇^;)

煮物の味付けは、あのお醤油と、おだしと味りんとお砂糖かしら・・・???

って勝手に味付けしちゃったぁ~<m(__)m>

| RINGO | 2007/03/22 19:56 | URL |

☆syousyou さんへ☆

ワンちゃんたちのファンヒーターの場所取りカワイイですね^^
うちはファンヒーターの前は行かないです~お風呂あがりのドライヤーは大好きだけど。。。
さくらもこたつ好きだけど、人間の私もこたつ大好きなのですう~♪

| さくらん | 2007/03/22 20:19 | URL |

☆ ALOHA~♪ちゃんへ☆

いくらでもどんぞ~~^^
私もなぜか?わかんないけど 確かにお尻が筋肉痛で動きが変なのですう~♪
少し違った練習のせいかな?
お尻に気合いが入ったのか?

さくらは冬はお年寄りように~こたつの番人です!!

| さくらん | 2007/03/22 20:24 | URL |

☆RINGOさんへ☆

ringoさん あのお醤油は他の調味料も入ってます。
これだけで美味しかったです!!
上品な味に仕上がり 色もきれいなままです(^^)

| さくらん | 2007/03/22 20:27 | URL |

お体もう大丈夫なんですか。
筋肉痛がすぐに出るのは若い証拠だそうです。
私みたいなロートルは2~3日立ってから出るそうです。

若牛蒡なんて金沢では見たこともないや。

| gorukichi | 2007/03/22 21:52 | URL | ≫ EDIT

☆ goruさんへ☆

ありがとうございます。
風邪はなかなかひかなかったのに 最強の風邪をひいてしまいました。でも?心あたりがないんで不思議~~。
歳とともに風邪もひきやすくなりました。

若牛蒡は八尾の名産品で葉から根まで全て食べれます♪軟らかく美味しいですよ!

| さくらん | 2007/03/23 05:36 | URL |

長芋の醤油づけは、paozouさんのブログを見ると解りやすいです。私にとって発症(発祥)の地(^。^)

さくらちゃん、ポワンと可愛い顔で、またもママさまを癒しているようですね。

テニスして、お尻。
かなりストロークが強打系なのかな?

| カエデママ | 2007/03/23 07:59 | URL | ≫ EDIT

☆カエデママさんへ☆

ありがとう~~paozouさんのページにお邪魔して勉強いたしやす^^
テニスは強打では決してないですよん!
何かよくわかんないけど 逆打ちの練習やら走りこみあり~のここはクラブ合宿かい!!みたいでした。
カエママさんはテニスされますか?
楽しいですよね~♪

| さくらん | 2007/03/23 12:39 | URL |

若ゴボウ、おいしいですよね。
茎の部分もさることながら、ちっちゃい根っこ(ゴボウ)の部分の香りと歯ざわりが大好きです♥
でも金沢で売ってるのは見たことないなあ・・・

| ぱおぞ~ | 2007/03/24 14:05 | URL | ≫ EDIT

☆ぱおちゃんへ☆

若ごぼう食べましたか?
あの2代目のお味でしたか?いや?パオちゃんは大阪にいたことがあったんだっけ???
そちらでは売ってないですか~もう終わりかけかも?
最初の頃のが柔らかくて美味しいんだけど。。。

| さくらん | 2007/03/24 16:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/03/25 00:08 | |

☆鍵コメちゃんへ☆

今頃 気づいたのでした。。。ごめんよ~~
ありがとう~~そうなんだ^^
           なんか嬉しいよ!

| さくらん | 2007/03/26 15:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuran123.blog88.fc2.com/tb.php/41-7b87b565

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

