PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

届きました~♪

今日 宅急便がきました!! 

郵便屋さんも宅急便屋さんも大好き~~

わくわくして 玄関まで走っていきます(^^)

着物をステキに着こなして

かっこいい富山のチキータさんから届きましたあ
富山から~ようこそ^^

  「笹寿司」
やっほ!!嬉しい~~嬉しい~~^^

ずっと ずっと食べたかったんだ。。。

あっさりして美味しいです~~止まんないです
20070324195400.jpg

春の訪れ ほかほか心は温かい~~。
我が家の雑草まみれの ジャングルにも春が
満開です~☆

3号が産まれた年に植えられた花梨の木は
       
 成長して屋根にまで届きました
   
     花梨の蕾です♪
かわいいピンクです^^


| 食べ物ネタ^^ | 20:06 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすがっ!!

チキ姐さん、やってくれちゃうねぇ(>_<)

ねぇ、さくらんさん 美味しいでしょー?
(京都ではお口にいれてあげられなくてゴメンね)
この笹寿司食べちゃうと、もぉ他のじゃ満足できないんだよねー。

私も何かネタ(美味しいものかは判んないよぉ・・本当にただのネタかもねっ、笑)をお届けしとうごじゃりまする。
ケータイに贈り先をご連絡たも!

| nachi | 2007/03/24 20:33 | URL | ≫ EDIT

☆nachiぼんへ☆

美味しいよ~~(^^)v
ビックラこきました!
宅急便のお兄さんに「さくらん」さん?とか言われて
またまたビックラ~
食べ物の念力が届いたのかも?
食べることしか考えてない私。。。
そろそろ減量をマジ!!に考えるぞ~~おう^^

nachiぼんにも まだ何もお返ししてないよ。ゴメンよ。
じゃあ後でメール送るよ~~~~nachiぼんのも知らせてちょ♪

| さくらん | 2007/03/24 20:43 | URL |

庭にお花が。
いいですね。
お見受けしたところ雪柳か。

造園施工管理技士試験がんばってください。
簡単ですよ。

| gorukichi | 2007/03/24 21:48 | URL | ≫ EDIT

はるぅ~!!!

もう、こんなに春が来ていますね。

花梨の花が咲いて 実がなって 収穫したら・・・

何に変身するのか 愉しみです(^_-)-☆

| RINGO | 2007/03/24 22:28 | URL |

いいですね笹のお寿司は笹の香りがたまらないですよね☆なんであんなに酢飯と合うんだろう???さくらんさんの人柄ですね^^愛情便だ~♪産まれたときに木を植えるってすてきですね!!

| たかちゃん | 2007/03/24 23:29 | URL |

片棒かつぎデス

みやげテロリストの片棒担ぎ
  秘密情報だだもれ担当致しました あははは~
ね~ これ これ!!!コレ食べたら
   もう あれ じゃ満足できないかもよ~
  チキータさん かっこいいよねー
  なんだか サムライで江戸っ子でチキータだもんね
 よかったね~
   よかったね~
     富山 今朝 地震・・・怖かっただろなー

| ALOHA~♪ | 2007/03/25 10:08 | URL | ≫ EDIT

おお!この笹寿司は京都ツアーに行った時に
車で食べたやつ!美味しいんだよねぇーこれ。
笹寿司とか鱒寿司とか、やっぱり美味しいのは富山だわ。
私もたべたーーい。
チキータ様は英語でジャズも歌う素敵なお方~

| スカタン女王 | 2007/03/25 13:16 | URL | ≫ EDIT

チキータさんから加賀棒茶

追伸です
金沢の旅で
チキータさんから
加賀棒茶を さくらんちゃんにお渡しするように
  ・・・と お預かりしております
  

| アロハ | 2007/03/25 16:07 | URL | ≫ EDIT

笹巻寿司の回し者

キューバ生まれの江戸っ子、チキータでございますぅ~
あらま、こっ恥ずかしいやね、こんなに喜んでいただけるとは。
さくらんさんの元へやっと届けられてよかよか。
アロハさん、秘密諜報部員としての任務遂行ありがとうございましたm(__)m
今後ともヨロシクです♪
旨います寿司数あれど、千両さんのは『手軽で旨くて包丁いらず』
何よりも評価すべき点はおっちゃん&おばちゃんが
ひとつひとつ丁寧に手作りでこしらえているところ!!
ゴミも少なく、ドライブのお供に、ちょっとした差し入れなどには最適な品かと。
京都でさくらんさんのお口に入らなかったと聞いて
ずっと気になっていたのですよん♪

さくらんさんちのお庭、お花いっぱい!
素敵ですねぇ~~~~♪

| チキータ | 2007/03/25 16:32 | URL | ≫ EDIT

なんとーーー

質問~~~(^。^)
この包み紙の色が違うのは、何か意味があるのでしょうか?

私もこっそり食ってやる(笑)
ふふふ・・・・・・

    by ヘンチクりん

| カエデママ | 2007/03/25 20:04 | URL | ≫ EDIT

お、チキータさんお得意の笹寿司ですね、小ぶりでうまいんですよね~。
この辺じゃ笹で包んだこのテの寿司はいくらでもあるんですが、こんなにベストサイズで美味しいのは他にはないですよ。
あ、お腹減ってきた・・・

| のり | 2007/03/26 02:07 | URL | ≫ EDIT

☆ゴルさんへ☆

地震大変でしたね~ゴルさんにメールしたけど なぜか?戻ってきました。今は携帯不携帯ですか?
ご無事でなによりでした。
今朝のニュース見ていて 涙がこぼれます。

造園試験は簡単?とのこと?
ん~~益々凹んできたぞ!!

| さくらん | 2007/03/26 11:11 | URL |

☆RINGOさんへ☆

花梨の花はピンクの色がすごく愛らしくてカワイイです!
夏に実がなり その後は花梨酒に出来ますね^^
ご近所のおばあちゃんが採りに来られますよ♪

私は全然飲めない体質なのですう~~~

| さくらん | 2007/03/26 12:39 | URL |

☆たかちゃんちゃんへ☆

笹の葉をキレイにカットされていて感心しました!
余すことなく大事にされてる心。。。
きっとチキータさんに私の執念が届いたのでしょうね☆
食べ物の恨みは恐ろしいぞ~~~(笑)
産まれたときに植える。思いが木にも人間にも伝わる感じでいいですよね^^ 

| さくらん | 2007/03/26 12:43 | URL |

☆ALOHA~♪ちゃんへ☆

アロハちゃんから 嬉しいこと♪伝染しております!!
いつもサンキュー☆
細かな手作業のお寿司に家族で感心しました^^
美味しかった何個でも食べれるぞ~~!

| さくらん | 2007/03/26 12:45 | URL |

☆スカタンちゃんへ☆

美味しいね~^^
京都へ行ったことが 夢のようで~~。
みんなでランチしたのは正夢か?な感覚です最近。

チキータさんカッチョいいよね~♪
なにより和装がおしゃれ~~なのだ。
ジャズも嗜まれるそうで。。。なんとおしゃれな女性だ!!優しさも満載だね。
イキな人とはこういう人なんじゃないかな?

| さくらん | 2007/03/26 12:51 | URL |

☆チキータさんへ☆

おっ久しぶり~~~!!
っていうか?昨日は今頃なんだい?メールごめんね。
朝一から ある場所で箱詰め状態!でしたのでzzz。
お寿司の味は美味しいのは勿論なんだけど、細かい手作業すぐわかりました!
家族で笹の切り方やら 押しとか手作業やんなあ???と話してました。
おっちゃん&おばちゃんガンバレ~~だよ!

チキータさんのカッチョ良さ!
すんごい いい感じだよ(^^)優しいお人柄が溢れてます。
本当に心からサンキューです☆

我が家のは庭と言えるだろうか?
       ジャングルだと思います!!
     

| さくらん | 2007/03/26 12:59 | URL |

☆カエデママさんへ☆

この色違いは1つは鯖でもう1つは鱒なのです!
     こっそり喰うの???
美味しいからね~~~~^^
お店の名前は「千両」だよ♪

☆ヘイホー君がかわゆくて恋してる「さくらん」なのですう☆

| さくらん | 2007/03/26 13:03 | URL |

☆のりさんへ☆

昨日は「お前~遅っいんだよ!何今頃?言ってんだい!!」メールありがとうございました。
ある場所に閉じ込められてたんだよ(泣)
   
笹寿司は上品なお味で美味しいですね~

| さくらん | 2007/03/26 13:07 | URL |

ほほぉ~

富山といえば、鱒寿司が有名ですが、鰤寿司の方がもたないけど最高に美味しいです♪富山の友人宅に行った時に、たくさん買ってかえりました!

| piroko | 2007/03/27 10:01 | URL |

☆PIROKOさんへ☆

富山の鰤寿司ですか~?
またまた気になるなあ~。なんせ喰い意地はかなりはっております!!ハイ^^

| さくらん | 2007/03/27 12:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuran123.blog88.fc2.com/tb.php/43-46de90e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

