PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

取り敢えず~ご飯♪

お弁当には マイブームの黒豆御飯
20070326205640.jpg


こんなに美味しいもの 何年も知らなかったなんて。。。

20070326205828.jpg

夕食は牛蒡を軟らかく炊いて
       鰻も入れて 柳川風に玉子でとじてみました
最近 またまたマイブームの酢蓮根!!

お疲れぎみなのか お酢を使った中華サラダ!!

野菜沢山のお味噌汁~~~~

かなり地味加減満載。。。いいのだ!!日本人!!美味しいよ^^


怪しい~かな?

休日に閉じ込められてた後は 嬉しい~~ご褒美ティータイムが

画像なし。。。いつもの如く。。。忘れました。。。


※富山 石川方面の方々皆さん ご無事でよかった。

今朝のニュースで

 落ち着いておられるお姿 穏やかな話ぶり 涙こぼれました。

     どうか このまま沈静化されますように。

              祈ることしか出来ません ※     

| 家御飯~♪ | 21:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

地味加減満載(笑)いいよ~体に良さそうだよ。
昨日の地震、とりあえず知り合いのブロガーさんは無事だったようで何よりでした。
関西の人は地震の記憶がまだ新しいから、怖さをわかっているものね。
誰も怪我がないのが一番です。。。

| スカタン女王 | 2007/03/26 23:04 | URL | ≫ EDIT

すてきな献立で ほっとします
あの 怖さ 思い出したら じっとできへんなー
ほんまに 祈るしかないよねー 

| ALOHA~♪ | 2007/03/26 23:23 | URL | ≫ EDIT

うんまそぉ~

黒豆ごはん炊いてみたいの。
けど、丹波のいい黒豆さんじゃないとダメだわっ、って思っちゃうの。
で、スーパーで値段見てくじけるのでありました・・・。

チビの入学お祝いにお赤飯の代わりにでもトライしよっかな。


さくらんさん、
その節はご心配いただきありがとうございました。
能登方面の知人たちが気掛かりなのに
淡々と通常の生活をするだけの自分です・・・。

| nachi | 2007/03/27 09:13 | URL | ≫ EDIT

☆スカタンちゃんへ☆

本当にケガとかなくて無事でよかったよ^^
まだ 余震が続いてるから不気味だし不安だよね♪
      
再度見て この地味さにこっぱずかしい~~zzz。
家ご飯をUPするのは 最初すんごく恥ずかしかったよ!
最近はもう何でもいくよ~~♪な感じ?
早く食べたい!!気持ちがアセアセして よく見ればお箸もばらばら~~~~。

| さくらん | 2007/03/27 12:31 | URL |

☆ALOHA~♪ちゃんへ☆

うん。今は祈ることしか出来ません。

ステキな献立かい?
これでいいのか?
鮮やかな色がないのが残念~~~。
      こんなじゃ座布団没収だあ

| さくらん | 2007/03/27 12:34 | URL |

☆ nachi ぼんへ☆

黒豆ご飯に反応してくれて ムチャ嬉しい~~^^
丹波産でなくていいのだあ~ってALOHA~♪先生から伝授されましたので!!
暫し お待ちを~~~(^^)ネ!!

あんな遅っい頃に何言ってんだよ!メール失礼しやした。
無事がなにより~~祈ってます。。。

| さくらん | 2007/03/27 12:42 | URL |

地味なんじゃなくって~~

『滋味』加減満載なお食事よっ♪
栄養があって、深い味わい・・とっても美味しそうですよ~~
黒豆ごはん!!食べてみたいよ~~ん!!
お茶碗にくっついてるキツネさん?も気になる。

| chiquita | 2007/03/27 17:06 | URL | ≫ EDIT

和食最高~^^

さくらんさん宅のごはんの写真を見てなんだか私もホッと落ち着く感じがしました。野菜たっぷり☆決して派手でなくヘルシーな感じ☆でもそれがいいんですよね♪それが美味しいんですよね♪私も和食を目の前にすると「日本人に生まれてよかったな~」ってよく思っています^^柳川風も最高ですね!!!

| たかちゃん | 2007/03/28 06:42 | URL |

☆chiquita さんへ☆

黒豆ご飯!食べてみたい?
うん!うん!ラジャ~^^
このキタキツネは 北海道の阿寒湖の思い出なのです。
  大好き~~北海道!!
阿寒湖の手作りのお店でした。ここ限定とか弱いです。
何処かに訪れたときは 何か思い出の品1つ買うようにしてます。
それをふと見たら思い出してニヤニヤ^^


    

| さくらん | 2007/03/28 12:22 | URL |

☆たかちゃん へ☆

ひゃ~~たかちゃんはいつも優しいね。
ありがとうね。
たかちゃんの沢山のお料理の数々~いつも反省なのです私。。。
色々メニューあっても和食がやっぱりいいなあ~と
思う今日この頃なのでした(^^)

| さくらん | 2007/03/28 12:25 | URL |

こんにちは~黒豆ご飯大好きですもち米少し入れて炊きますーさくらんさんは?今日黒豆を煮てヨーグルトに入れて食べて頑張っています~~!

| あじさい | 2007/03/28 12:36 | URL |

☆あじさいさんへ☆

黒豆ご飯はもち米なしで炊いてますが、モチモチしてますよ。
今日料理「木田」さんの教え通りに作りました!
詳しくは1月27日の記事を見てくださいね^^
黒豆を煮たのですね?~&ヨーグルトはまだ未体験ゾ~ンです♪
ヨーグルトは毎朝食べるのでやってみま~~す!!

| さくらん | 2007/03/28 13:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuran123.blog88.fc2.com/tb.php/44-35a7f5d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

