PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休明け・・・グダグダ。。。

皆さん こんにちはです

連休だったかた ゆっくり過ごせましたか?

お仕事だったかた お疲れ様でした

前回記事にも沢山のコメントありがとうございました。

~的場浩二監修のシュークリーム♪食べましたか?

私 普段あんまりチョコ系のは食べないけど~はまりました(∩´∀`)∩バンザ──イ

ただ今 3号もはまっております。罠にかかったなってことで

母の分も買って帰ってくれます!!(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ!よろしい(笑)

お弁当は適当ですよん!マジで~~~。

大したもの入ってないです。我が家は有難いことに お米が美味しいので

&家族の昼食事情もありぃ~のです。

口内炎の完治とともに 体重もあっという間に戻りました~何か(〟-_・)ン?

まず朝は朝刊読みから始まりますおやじや~~~ん(笑´∀`)さく2

ふと考えてみると・・・詰めたりする作業が大好きなようです私。

色をあわせるのも大好きなのです。だからアレンジも好きで続いております。

ブログでは女らしいと 伝わってるようですが・・・■━⊂( ・∀・)彡ガッ☆`Д゚)

もう何年スカートちゅうもんを履いたことないんだろう。。。思い出せない!

本日カードがないので いつもに増してのダラダラ記事になっております。

最近の若者には色んな言葉があるようで~~~

こちらを飲むときは「タピルう」とか言うらしいです。

ファミマのタピオカティ~♪私ははまっておりません。

これは3号のん^^
さく1

そして 今いちな男子のこと?おつにゃん?

わからん!!昨日見てたテレビでもカタカナ言葉?多すぎてわからん!!

日本語で伝えてください。

日本人ですので 日本語でお願いします☆

四季があるっていうのは 本当に素敵なことで~~こちらも携帯画像ですが

京都の紅葉です
紅葉
あまりの人の多さで テーマパーク並みの人員整理されておりました。

こんなに人が多いと国宝の建物も痛みそうで・・・(´-∀-`;)

色合いはなんとも溜息が出る 素晴らしさでした

また後日載せますね~~いつもありがとうです
スポンサーサイト

| ひとりごと。。。 | 12:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

さくらんさんこんにちは(^^)
さくらちゃんと朝刊読んでv-9
さくらんさん絶対綺麗よ←勝手に想像してるモンi-278
若者言葉にはついていけませんi-238
綺麗なv-34紅葉i-185

| yuki | 2009/11/24 14:12 | URL | ≫ EDIT

No title

あたしももう何年もスカート履いたことなんてないよ。
このまえ履いたのは確か、結婚10周年のとき。
友達がホテルの食事をいっしょに食べようって言ってくれて
そんでスカート履いたんだけど。
女装みたいだった。・・・女なのに(涙)

姪っこによると、新型インフルエンザのことは
トンフルっていうんだって。
豚インフルエンザで、トンフル。
おばちゃん、これ覚えたて(笑)

京都の紅葉は、やっぱきれいだなー。

| やんぴぃ | 2009/11/24 15:19 | URL | ≫ EDIT

No title

私も朝は新聞のスポーツ面から始まりますよ!
って言うか、社会面とかあまり見ないかも(^_^;)

おつにゃん?って全然分らなかったです!
おつかれちゃん的な感じかと思いました(笑)
なんで、いまいちな男の子がおつにゃんに??
それでなくても日本語は難しいのに
これ以上分らない言葉増えないで欲しいです(・_・;)

| tomo | 2009/11/24 17:15 | URL | ≫ EDIT

No title

↓ パン屋さん情報ありがと!
今度行ってみるよ~
お弁当色々入ってておいしそうやん!!
母の愛やね。

シュークリームも気になるな~
さくらちゃん新聞で何の情報収集かな?(笑)
若者言葉・・・わかりずらいよ。
娘も短縮しすぎる言葉だわ 汗)
京都の紅葉いいんだけど、
ほんとすっごい人ごみ&往復の渋滞に疲れるよね。
四天王寺の骨董市はワンコは入れるよ。
お店はいっぱい出てる!
境内とか、ここからはワンコダメとかは
ちゃんと看板出てるよ~

| バニママ | 2009/11/24 18:26 | URL |

さくらんちゃん~こんばんは(^-^*)/

若い子達の言葉…日本語じゃ~ないよね~(+_+)

しかも覚えてやろ!って思っても無理やし…聞いたそばから忘れるねん(*_*)

あれからまた的場君のシュークリーム食べたで。 さくらんちゃんも食べたんだね。
あんまり甘くなくて美味しいよね。

京都行ったん? いいなぁ~ さくらんちゃんよく京都行くよね。近くてえーなー。

| ゆうモコママ | 2009/11/24 19:33 | URL |

No title

お、おつにゃん??にゃんじゃソレ??(?_?)
甥が女の子に言われて無い事を願おう(^m^)
だって父ちゃんは「男子」ではなく
「おっさん」の部類なので心配ないもんね。
確かにイマドキの言葉は解らん!
略語?のつもりなのかもしれないけど
そっち覚える方が難しいってね。
・・・あっ・・オバちゃんだけか?!
京都、めちゃ行きたい所!!
でも行き帰りの渋滞を考えたら恐ろしい・・・
てか、行っても渋滞って・・そんなのヤダ~~!!

| きありん | 2009/11/24 21:26 | URL | ≫ EDIT

No title

うっ、タピオカは苦手です・・・
カエルの卵みたいで・・・

ご、ゴメン・・・

| イヴママりん | 2009/11/25 06:47 | URL |

No title

↑私も同じ理由でタピオカ苦手かも~
とか言いながら、中華のデザートに出てくるとしっかり食べるけどね。
シュークリームも食べたょ~!!!
朝体調の悪いときに食べたから、最後の方は甘すぎて重く感じちゃったけど…
体調整えてリベンジだね(笑)
新聞チェック中のさくらちゃん、お目目キラキラで可愛いなぁ~v-10
今年の京都は、外人観光客がすごく多いそうだね。
1時間ちょっとで行けるのに、なぜか近くて遠い京都だゎ。
お祝いコメ、どうもありがとう♪
ウエストくびれてるように見えるとしたら、お尻がデカイからょv-356

| しぇりまま | 2009/11/25 08:02 | URL | ≫ EDIT

No title

さくらんちゃん、この間はありがとうね~嬉しかったわ~♪

さくらんちゃん、私もスカート何年履いてないやろ?
いつもジーンズばっかり^^;
アイドルがこれじゃ~いかんね(^0_0^)
二人で履く?ブリブリっ子の~ププッ
ファミマのカピオカティーは飲んだことないなあ
「タピルう」も「おつにゃん」も初めて聞いたわ~関西限定?
若者言葉はもはや日本語ちゃうね~
うちは現役高校生が二人もいるからわからん時は即聞くよ(^_^)v
的場シューホント美味しいね~
皮とチョコの感じが堪らんなあ
甘過ぎないのもいいよね!
あ~体重減らんわけだ(>_<)
さくらちゃん、お目目クリクリだ~可愛い(^^)
新聞にいい事書いてた~?

| みっくす | 2009/11/25 09:38 | URL |

No title

食べれてへんよー
的場さんシューww
帰りに寄ろうと思って忘れてたし
チョコ好きのためのチョコケーキ
っていうのもあったけど
あっちも食べた?美味い?

タピオカ、私も苦手
飲みモンにはいってるいうのんが
なんか許されへん(笑)

やっぱ、紅葉は京都やね
でも、紅葉の京都は・・せやねん
すんごい人なんよね^^;

| みぽ | 2009/11/25 09:47 | URL | ≫ EDIT

お返事書いてみました☆パートわん!!

☆yukiさんへ♪
さくらは新聞が好きなようです。
多分小さい頃から 新聞を入れてもらってたようだから?
と勝手に解釈しております。
広げたら 座ってます。
綺麗だなんて~yukiさん♪^^大きな間違いです!
想像していただける ブログって有難~い!!((´∀`*))ヶラヶラ
京都はやっぱり綺麗でした。


☆やんぴぃさんへ♪
豚フルっていうの?ふ~~ん。私もφ(`д´)メモメモ。
若者 普通に喋ってほしいよね?通訳いるわあ~。

結婚記念日にスカート履いたやんぴぃさん♪
すご~い(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
素敵やん!女装だったん?
そういえば うちももうすぐ結婚記念日だった。
何貰おうかな?貰えるかな?かなり危ういですが・・・
暫くは 健気な妻を演じてみま~す(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ


☆tomoさんへ
スポーツ面から見ますか?
私はテレビ欄から見てます(笑)

おつにゃんの「おつ」は甲乙の乙なのでは?って
思われます~わかんないけど。
もう言葉が言葉で無くなってきて なんだか?変だよね?
日本語の響きって 外国の人にはすごくきれいに聞こえるらしいです。
大切にしたですよね^^


☆バニママさんへ
パン屋さん バニママ家からは遠いよ。
南地区に来たときに 是非行ってみてね。
バニラちゃん♪寒くてかわいそう状況になりそう。

四天王寺情報ありがとう~^^
夏に行ったけど お盆のときの供養なんて言ったかな?
すごく神秘的素敵でした。

京都は大変です~さくらはこの時は留守番でした。
いつも一緒に行くけど さくらも人間もグッタリになります(笑)
人混みは わんにはよくないね。


☆ゆうモコママさんへ
そうだよね~若い子の言葉は もはや日本語ではないよね。
私もテレビ観て~暫くしたら直ぐに忘れて 子供のなんだっけ?
って聞いてた(笑)
覚える気まったくないし~そのうちに死語やでって突っ込まれるし((´∀`*))

シュークリーム美味しいよね。また美味しいもの教えてね^^

京都には お墓参りでよく行きます。
いつも混むから 早朝ダッシュで行くよ^^

| さくらん | 2009/11/25 15:19 | URL |

No title

シュークリーム食べたよ!
写真も撮った(笑
チョコがカリっとして美味しいねー♪
でも食べてる途中でクリームがダーって落ちた(汗
トロトロやもん!
口内炎オカンまだ完治してない…体重は全然減らんけど(笑
スカート?オカンも何年も履いてないよ~
京都の紅葉見に行ったと?
今日めざましで清水寺の紅葉を映していて
すっごく綺麗だったよ~
さくらんさん!羨ましすぎるーーーーー!!
紅葉の京都行きた~い!

| ルーフィーおかん | 2009/11/25 15:40 | URL |

No title

さくらんさん、こんばんはー!
JR東海のCM見る度に京都に行きたくなるよ~
そっちでもやってる?
こっちは暖かい地域のせいか、紅葉はあまり綺麗じゃないんだよ~
だから、この前のメールも嬉しかったよ~☆

シュークリーム、私もまだ食べてない(汗
口内炎、鉄分、亜鉛不足でもなるらしいよ~
サプリで出来なくなったって人もいるよ~!
詰め物=アレンジは思いつかなかったわ( ̄m ̄*)
☆☆

| ぽち | 2009/11/25 23:26 | URL |

No title

さくらんさん こんばんは~
このシュークリーム 今日食べたよ~
でも最近 スイーツ食べすぎで太りそう(汗)
(すでに太ってます・笑)
さくらちゃん 見てる新聞・・・、巨人が優勝の日だね^^
スカートね・・ 最近ブーツが気に入ってて 
履くようになりました
それまではジーンズが多かった!
大阪からだと 京都は近いからいいなぁ・・・
京都 行ってみたい!
JR東海のCMが毎年 秋は京都のCMなんで見る度に行きたくなります!

| けい♪  | 2009/11/25 23:33 | URL |

お返事書いてみました~パートつぅ!

☆きありんさんへ♪
若者言葉乱れてるう~わからんよね?
省略しすぎじゃないのん?って思うね。
アニメ大好きな甥っこ君だったっけ?
若者言葉知ってるかな?そんなん知らんでいいっか。

京都に紅葉はとてもお似合いどすえ~(笑)
きありんさん♪もう大変状況なので 行かないほうがいいと思われます。
子供さん 大泣きしそうやわ。
車は絶対動かん!電車で行って バスに乗っても動かん!
~当たり前か?
バスも途中下車で歩きだしたうちらです(笑)
きれること間違いないです^^


☆イヴママりんさんへ♪
(・∀・)ウン!!確かにカエルの卵です(笑)
私この世の中で一番怖いのはカエルです。
ぬるぬるっと喉に入っていきそうな予感?
私も食べれません。


☆しぇりままさんへ♪
そうだよね~私も無理なんです。
3号ははまってます。
市内では よく売り切れてるらしいです。
京都は近くて遠い~~確かに!いい表現です(笑)
私も時期てきに避けたかったけど まあ~すんごい人でした。
桜の季節もすんごいよね。
人混みで情緒はあったのか?なかったのか?
よくわかんないまま帰宅しました。疲れました。
しぇりままさん♪絶対!スタイルいいよ^^


☆みっくすちゃんへ♪
スカート履いてない?
私も冬ものは1枚しか持ってないです。
ジーンズいいよね~私も大好きです。
タピルもおつにゃん!も関西ものではないよ~^^
うちの子供も知らんって言ってたけど めざましテレビでやってました。

シュークリーム美味しいよね。
クリーム落としそうになるけど~((´∀`*))
皮か?チョコか?サクサクしてて美味しいね。
エクレアも美味しいらしい。
新聞は巨人優勝って書いてるね~だから?踏んづけてるのかなさくら(笑)
巨人ファンならごめんなさいzzz


☆みぽさんへ♪
まだ食べてないですかあ?
サクサクして美味しいよ。
チョコ好きのためのチョコケーキは見ただけでやめました。
これでは体重増加間違いないなので~
エクレアは美味しいらしいです。

タピオカ 私も無理です(笑)
カエルの卵発言に確かに~~って思えた^^

今の時期の京都はテレビで見るのが一番いいと思いま~す。
すんごい人だらけで すんごい疲れるから~(笑)

| さくらん | 2009/11/26 15:15 | URL |

お返事書いてみました~パートすりー!!

☆ルーフィーおかんさんへ♪
シュークリーム食べた?
美味しいよね。
そうそうダラーって落ちてくるからジュルジュル吸いながら食べて(笑)
口内炎まだ完治してない?
あの税務署のおっさんのせいかも?(人д〃)ネッ★
私先週は口の中に4個も出来て 苦しみながらご飯食べました。
でも週明けに いきなり体重は戻ってましたΣ(゚д゚;)ガーン

めざましで清水寺やってたね~
あそこあたりはいつも混雑してるよ。
修学旅行生も絶対いるし~。
さくらと紅葉の季節の京都は 平日がお勧めどすえ~。
行く?いつか?行こか?休むで~(笑)


☆ぽち。さんへ♪
そのJR東海のCMが気になるけど こちらはやってないよ。
京都のお寺と紅葉はなんとも言えないほど美しいです。
でも人が多すぎる!
連休に車でも 遠くから来てナンバーが多かったよ。
まったく動かんよ~車は(´-∀-`;)
あんなショボイ画像でごめんね。
シュークリームはセブンイレブンにあるからね~食べてみて^^
疲れてそうだし ぽち。さんに良いと思われます。
口内炎4個出来たけど やっと治った。
鉄分不足してそうな予感します。

うん・アレンジも色合わせるよね?
色合わせる作業が好きみたいです。
洋服も重ね着とかして 色合わせるとき好きなんだよね。


☆けいさんへ♪
シュークリーム食べた?
けいさん♪そんなあ~太ってないやん!
スリムな人ほど 太ったとか言うねんで~(笑)

新聞やっぱり巨人優勝の記事だよね?
間違ったらアカンって思って書かなかったのです。
さくら 巨人踏みつけております((´∀`*))ヶラヶラ
巨人ファンならごめんなさい。

ブーツにスカートかわいいね☆
スカートは冬用1着くらいしか持ってない。

京都いいよ~素敵な場所です。かなり人多いけど。
この時期はとくにすごい混雑してるけど
また行きたいって思う場所です。
ぽち。さんも書いてたJR東海のCMが気になるけど
こちらはやってない・・・行きたくなるCM観てみたい^^

| さくらん | 2009/11/26 15:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuran123.blog88.fc2.com/tb.php/446-26b7ceff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

