PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またもや~ひとり言です。

こんにちはです

本日またまたカード忘れて・・・(;´-`)。oO(ぇ・・・)

またもや~ひとり言 満載でいいですかあ???

めずらしく~真面目な記事になっております。良かったら読んでくださいなっ^^
空2

毎日平日は車で通勤しております・・・私。

車でないと行けない場所の事務所です。

毎日同じ道を通るんだけど

いつも気になる場所があります。

車で通りすぎるんだけど・・・時々信号で止まる日もあるけど・・・

一戸建ての家が5軒くらい 道路沿いに並んでます。

そのうちの1軒のお宅の 車置き場なんだろうけど・・・

いつも鎖(かなりごっつい)に繋がれてる ゴールデンレトリバーの子

もう~白い毛もちらほら出てます。

コンクリートに埋め込まれた 鎖停めに鎖で繋がれています。

毎日見る光景だけどゴールデンの子 いつも元気なくって 

何かを見る様子もなくって・・ 悲しい目してます。

たまに お隣のシーズー犬も一緒に外に繋がれてたりする。

暑い夏の日も~いつも同じように 悲しい目してます。

なんだかもう人生を諦めたような?遠い目をしてる。

悲しくって・・・

こたつとさくら


こんな車の行き交う空気の悪い場所でずっとかわいそうに・・・

幸せそうにはとても見えない。

シャンプーも長い間してない様子。

家の中にいれてあげて~~って心のなかで叫びながら 運転してます。

幸せになって欲しい~~って☆思いながら通っていきます。

ご近所ではないんで行くこともできないけど

もっと愛してあげて欲しいな。

家の事情もあって 外に繋がれてるんだろうけど「もう少しなんとかならんかいっ!」

って思ってしまう。

そんな私も・・・さくらはうちの子で幸せなんかなあ~って反省すること

沢山ありすぎるけど・・・

大切な家族だから・・・大切な命だから・・・って毎日思う。
たんぼ2

いつもありがとうです前回の記事のコメントのお返事
ぼちぼち書いていってます。良かったら読んでくださいね。
スポンサーサイト

| ひとりごと。。。 | 12:49 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

さくらんさんこんにちは(^^)
手にカードって書いておくv-8
通勤途中でワンちゃん見かけるんだi-201
家の事情&飼い主さんの事情もあるけど犬には関係ないからね。
さくらちゃんは幸せよねi-176
我が家のワンズ私に文句いいたそうだけど(笑)

| yuki | 2009/11/26 15:20 | URL | ≫ EDIT

No title

さくらんちゃん、ホントにありがとうねm(__)m
旦那入院せんでもいいらしいわ~
願いが届いたんやな~感謝だよ~♪

さくらんちゃんが毎日見る光景が目に浮かぶようだわ
ゴールデンちゃんはシニア犬なんだね~
子犬の頃は可愛がったけど今は~ってことなんかなあ
悲しいね~(T_T)
その家の事情も色々あるだろうけどもう少し考えてあげて欲しいね
年を重ねるほど可愛い家族なのに
シーズーちゃんも暑い時期に可哀想だよ
さくらちゃんは間違いなく幸せ満点だよ!
わんこって表情とかでわかるもん(^^)
さくらちゃん、幸せオーラが出てるよん(^_^)v

| みっくす | 2009/11/26 16:02 | URL |

No title

さくらちゃんは幸せだよ。
さくらんさんが見かける、ゴールデンちゃんの目でもわかるように
ワンコも幸せかどうか目でわかると思います。
悲しそうな目・・・
それぞれ家によって事情があるだろけど、
家族に迎えたなら、大切にしてあげて欲しい。
散歩中、気になるワンコ私もいてるよ・・・
大型犬で、いつもガレージのサークルの中
うん○もそのままのこと多い・・・
なんだか悲しい。
バニラもなぜか、その前とおるときはほえることもしないんだよね・・・
さくらんさんコメありがとね~うれしいよ。

| バニママ | 2009/11/26 18:28 | URL |

No title

一度、見かけたことあるんやけど
単車にリード繋いで
車道を走っていってたおっちゃん
がいてね、
お散歩のつもりなんかなんなんか
腹が立ったことあった
そういう場面って、動物と
暮らすものとして辛いよね
なんで?って思う

どんな事情があろうとも
一度家族として迎えたからには
すべてに責任もたなかんし
愛情を注がなあかん

一度だけ、言葉が喋れたら
「ウチのコでよかった?」って
聞いてみたいよ

| みぽ | 2009/11/26 20:28 | URL | ≫ EDIT

No title

そのお家の色んな都合があるかもしれないけれど…
大切な家族として暮らして欲しいですよね…

私も時々思います…
いちはうちの子で幸せなんだろうかと…
でも私にとっては大切な宝物なんだけど…
分かってくれてると思う!
さくらちゃん幸せそうだよ~ん♪

| いちはは | 2009/11/26 21:10 | URL |

こらこら さくらんちゃん又カード忘れたんか!
朝バタバタし過ぎとちゃうの?(笑)

ゴールデンのワンちゃん可哀相だよね…何のために、その飼い主は飼っているんだろう。せっかくこの世に生まれてきたのに、ましてシニアなんでしょ?生きてる間、ずっと鎖に繋がれたまま? どうにかしてあげたいけど無理なこと…悲しい現実だね。

私も、ゆうモコに聞けるものなら本心を聞いてみたい。このうちの子で幸せかい?って。毎日楽しい?って。

| ゆうモコママ | 2009/11/26 22:08 | URL |

No title

そういうワンコを見るのは辛いね。
毎日、見るとなると尚更・・
こっちでも、愛されてるのかな?って
思ってしまうワンコ結構見かけます。
言葉こそしゃべれないけど命あるもの
感情あるもの、ぬくもりのあるもの。
一緒に生活をして家族としての意識が
生まれないのが不思議でなりません。

| koume | 2009/11/26 22:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

