PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はい!大阪人ですよん^^

こんにちはです

昨夜のケンミンショー観ましたか

ある方から質問きましたっ(笑´∀`)ヶラヶラ

はい!!おにぎりには味付け海苔巻きます。

焼海苔とのセット頂いたら~どうしたらいいのか?戸惑います

巻き寿司には小さすぎるやんなあ・・・ご飯に添えて食べるらしい。

風味を味わうらしい・・・

コンビニでは焼海苔巻いてるけど~喉がつっかえそうですワン!!

愛知県は両方で 関西から西地方は味付け海苔らしいです

ふ~ん・・・知らなかった。
さくらホエっ?
続きはあとで~~~ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!

CIMG5071.jpg
この続きも後になりそうです~ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・
スポンサーサイト

| ちとお出かけ~~(^ ^) | 12:26 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

ケンミンショー観てびっくりです!
西日本だけがおにぎりに味付け海苔って知らなかったぁ…
でもやっぱりおにぎりは味付け海苔やでぇ!

| いちはは | 2009/11/27 10:28 | URL |

No title

ケンミンショーは見てなかったけど
おにぎりには味付け海苔でしょーー
オカンはたまに韓国海苔もまく♪
焼き海苔は手巻き寿司に使う!

↓うちの近くにも車庫につながっれぱなしの
ブルドッグがおる。
真夏の暑い時もコンクリの上でべちゃ~って
なってた。
でも夕方の散歩で会うおじさん(飼い主)は
良い人なんだよね~
もう涼しくなったから良いけど
ずっと言おうかどうしようかとモンモンとしてた(汗
ちなmにルタローはこのブルさんには
あまりにも怖いのか吼えないし近づけないよ(笑

| ルーフィーおかん | 2009/11/27 11:47 | URL |

No title

え~!!そちらは味付け海苔なんですね!!
こっちは多分みんな普通の焼きののりだと・・・。
でも、味付け海苔のオニギリ美味しそうですね(*≧∀≦*)
今度試してみます。

↓うちの近所にも繋がれたままのワンコ居ます・・・。
前に家の前で家族が楽しそうに焼肉をしてるのに
遠くで何も相手にされないワンちゃんを見て悲しくなりました・・・。
大きいワンちゃんなのに散歩にも連れて行ってなさそうで(>_<)
せっかく家族になったワンちゃん、大事にしてあげて欲しいですよね。

| tomo | 2009/11/27 12:01 | URL | ≫ EDIT

No title

味付け海苔が普通だよね~♪
あの味がご飯にしみて美味いんだよね~!
西日本だけの事だったなんて・・
その事実の方がビックリよ!

| koume | 2009/11/27 13:53 | URL |

No title

観たよ~ケンミンショー。
テレビに思わずつっこんじゃったよ。
「おにぎりには味付け海苔やろ!」って。
そうそう、焼海苔もらうと困るんだよね。
何に使おうかって。
ショウユつけて、夫にでも食わせるしかないなって(笑)

↓自分がワンコだったらって、考えてほしいなあって
こういうワンコさんを見ると、いつも思ってしまいます。
欧米では、厳しく罰せられるところもあるのにね。
日本はまだ犬は物扱いみたいなところがあって、
それもまた悔しいことだと思います。
ブログのなかには幸せなワンコさんがいっぱいいるのに。
同じワンコさんなのに・・・。

| やんぴぃ | 2009/11/27 15:12 | URL | ≫ EDIT

No title

さくらんちゃん、こんちわ~
ケンミンショーは見てなかったけどおにぎりには焼き海苔か味付け海苔かって話題?
今考えてんけど神戸の実家に居た頃は味付け海苔だったわ
今はよく戴くからおにぎりに焼き海苔付けてるよ~
じゃないと巻き寿司ぐらいしか使わへんしね
味付け海苔って関西だけやったん?
おにぎりに焼き海苔だと紙食べてるような気がせ~へん?

| みっくす | 2009/11/27 15:56 | URL |

No title

さくらんさんこんにちは(^^)
えっ!おにぎりに味付けのりなのねv-12
こちらは焼き海苔ですねi-278
私はどちらでも良いかと(笑)
さくらちゃんは何を見てるんだろう????

| yuki | 2009/11/27 16:26 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは!
そっちは味付け海苔巻くんだ?
へ~。
名古屋はどっちもなの?
私は焼き海苔しか巻いた事ないわ。
コンビニとかには
味付け海苔巻いたおにぎりとかはあるけどね。
でも基本は濃い味が好きな名古屋人の私は
味付け海苔や韓国海苔とか
超超好き~!!

| ぱーのすけ | 2009/11/27 16:57 | URL |

No title

おっ!記事になってる( ̄m ̄*)
しかも、皆さん肯定的( ̄∀ ̄*)b

うちの方は繋がれたままのワンコが多いよ!
裏の子は、長ーく繋がれてるから仕事前に回覧を持って行くと飛びかかられて汚されます!
散歩意外、連れ歩く習慣がないんだけど
一人暮しのおじさんは、ミミちゃん(わんこ)がいるから、パチンコが出てても帰ってくるって言ってた(ホントかな?
ミミちゃん、寒い時期はでっかいハウスに人間用の毛布を入れてもらってます(笑
みんな大事にされてると思うんだけど、混合注射をしてる子は少なくて・・・
知識がないんだと思うんだよね~。

| ぽち | 2009/11/27 19:25 | URL |

No title

そうそう!ウチの息子たちは
アホみたいに炭水化物を食べて
特におにぎり大好きだけど
コンビニのおにぎりは「・・・」
って感じで躊躇する傾向が!
やっぱ海苔のセイだったんだ!
おにぎりには味付け海苔っしょ!
旅館で焼き海苔出たら、絶対醤油付けて食べるよネ。
ご飯と味付け海苔のコンビったら・・・ないよね~!!
関東の方では焼き海苔なんだ~!知らなかった~♪

| きありん | 2009/11/27 20:50 | URL | ≫ EDIT

No title

私も勿論言わせて頂きます
おにぎりには
味付け海苔でっしょ!
焼き海苔なんてモソモソして
美味しくな~い。
そうそう、我が家ではセットで頂いた焼き海苔は
ごま油を塗って、お塩パラパラ
さっとあぶって韓国海苔に
変身~していただいてます。

| くぅママ | 2009/11/27 21:07 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは☆
遊びに来てビックリしました!
関西ではおにぎりには味付け海苔なんですか!?
焼き海苔を当たり前のように巻いてましたが
場所によって違うんですね~
全然知らないことを、こうやって知ることができるのも
ブログの楽しみでもありますね~!(^^)!

今度味付け海苔で作ってみようかな~って思います♪

| だのん | 2009/11/27 21:28 | URL | ≫ EDIT

No title

お弁当のにぎりに巻いてる海苔がダイスキ
おにぎりにべちゃーって
くっついてるのがすき
で、味付け海苔!これが条件っす
関東でいう海苔は手巻き寿司する時だけ使ってます
んやー関西人だねー☆笑

↓わかります、こういうの
真夏にダックスを平然と午後2時とかに散歩させてる飼い主とか見ると
頭にくるんよねー☆怒!!!
でも、見てるだけしかできない私です

| 長助おかん | 2009/11/28 00:00 | URL | ≫ EDIT

No title

見てたよー
吹田のローソン出てたよね^^

味付けのりやろ!!
焼きノリって上あごにくっついて
きぃーってなる
唇が乾燥してたら、そこにもくっついて、血出てきたりして
きぃーってなるし(笑)
味もせぇへんし、な
ご飯まいて食べる時は
さらにおしょうゆつけるけど
それは私だけなんかな?

| みぽ | 2009/11/28 15:51 | URL | ≫ EDIT

No title

えっ、そうなの????
知らなかった・・・

関東では味付けのりは、旅館や料理屋さんとかの 朝食セットぐらいしか見かけません。
自宅にある家のほうが、珍しいと思います。
私も、何年も見ていませんわv-405

| イヴママりん | 2009/11/28 16:23 | URL |

No title

こんばんわ!
ケンミンショー観ました~♪
味付け海苔が美味しいですよね~!!

| りんママ | 2009/11/29 00:32 | URL |

No title

さくらんちゃん こんにちは~~
やだよ~~記事は読んだのにコメ書いてなかったようで・・・

おにぎりに、味付け海苔を巻くってぇーーー?? 初耳ィーー!!!
ほんとにそーなの!?
↑味付け海苔派の方が多数だけど
私は、ずーっと焼き海苔だよ
モノ申したいけどグッと我慢しよう・・・笑
西の方は味付け海苔なんだねえ
知らないこといっぱいあるねえ

西対東 バチバチ合戦しよっか?
あと何があるねん?

| ゆうモコママ | 2009/11/29 15:44 | URL |

No title

そうなんだ~
味付け海苔がふつーでしょ。
焼き海苔は手巻き。
これ、関西から西なんだ。
そういえばコンビニのおにぎりは
焼き海苔だわ。
なんも考えてなかった。(笑)
売り物は焼き海苔なのかぐらいの
考えで・・・ホホホ

| バニママ | 2009/11/30 13:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

