PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続き~~~(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

こんにちはです

続きは後で~~~って書きながら 後っていつ???

もうあっという間に 何日も過ぎてしまいました。

前回のおにぎりに巻く海苔では 西と東に分かれてましたね^^

何がって・・・味付け海苔は西だけ?ってことに驚きました

テレビに向かって 嘘やあ~~ん!!って家族で突っ込んでました(っ´∀`)っY〇☆

焼のりしか巻いたことないって人~是非!!味付け海苔巻いて食べてみてくださいね^^

そうそう~韓国海苔もいいよね^^

まだまだ知らないことあるね~(笑´∀`)



早く続きいかないと~~12月になってしまう(゚∀゚ ;)タラー

注意です!!)本日わんこ記事では ありません~~

電車でこちらまで
CIMG5044.jpg
いや~違う!違う!!観光客に紛れて ホームからUSJ行きの電車を撮影してたら
危うく 乗り遅れそうになりました^^乗った瞬間扉が閉まった(゚∀゚ ;)タラー


3号♪の好意により~~特急で優雅な旅

CIMG5046.jpg
あっという間に着いたのは 京都駅~~~♪

この時期の京都はすごい恐ろしく混雑しております。

バス乗り場も恐ろしい行列でした

向かったのは東福寺
CIMG5067.jpg

名前の由来・・・南都東大寺と興福寺の「東」と「福」の2文字をとり造営されたそうです。

方丈と開山堂を結んで架かる通天橋から眺める紅葉は絶景です☆
紅葉

全く~~同じ写真ばかりです。。。東福寺2
東福寺3
          東福寺1
東福寺4                                                                                                                                                                                                                                                                                                 

並んで拝観したので 紅葉見るまでにかなりのお疲れモードでした。

桜の時期と紅葉の時期の京都はなるべく行かないのですが・・・

やっぱり行って良かったです

本当に見た瞬間に溜息がこぼれます。。。

お寺を出て 昼食はすぐ前にあった 京料理 高澤さんで頂きました。
CIMG5075.jpg

懐石のお弁当です。お座敷に座った瞬間にお食事運ばれてきます(笑)
CIMG5074.jpg

このあと~作家さんの陶器市まつり☆にも行きましたが

作品を見るのに忙しく画像全くないです~っていうか撮影したらアカンよね?

市価の1/3のお値段らしいです。

なかなか味のあるおじいちゃん作家さん♪来年もお会いしたいです!是非~~

この後~~祇園へ移動こじゃれたカフェにも入りましたが

撮影し忘れ・・・バスは動かず・・・途中下車して京都駅まで~~で帰宅しました^^
CIMG5071.jpg
もっと趣のある写真を撮りたいです| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省
    最後まで読んでくれてありがとうです。
    いつも沢山のコメントありがとうございます
    これまた~全く関係ない話ですが・・・H2Oスチームモップをポチしましたあ^^
    12月!!大掃除でもするかあって気合いだけ入れときます!!  
    2号さん♪に頑張ってもらおうかって作戦中~~ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
スポンサーサイト

| ちとお出かけ~~(^ ^) | 12:49 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

東福寺って、何年か前行ったけど
キレイよね
ここと常寂光寺の紅葉は絶品やもんね
でもでも、すんごい人やったやろ?

キレイなもみじ見ながらの
美味そうなご飯
良い一日やったね^^

韓国ノリおにぎりも美味いっ♪

| みぽ | 2009/11/30 18:23 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは~
3号さんと一緒に行ったー?
職場にカメラが趣味のおじさんが居て
今日、京都の紅葉の写真見せてもらったよ~
綺麗だよね(〃▽〃)
私も行きたいな!
その前に、カメラの腕磨かないとだよね( ̄m ̄*)
スチームモップ、ポチッたんだね(笑
☆☆

| ぽち | 2009/11/30 19:56 | URL |

No title

東福寺って、紅葉の名所なのね~見事だねv-34
それにしても、京都の絶景が全て清水寺に見えてしまう私は、なんて無粋なことか(-_-;)
座った瞬間に運ばれてくるお食事に爆!!
作り置きってことだよね~まあお弁当だからそれでいいんだろうけどね。
急いでる人、お腹すきすぎてる人には有難いし(笑)
↓ゴールデンちゃんのお話、悲しいよね。
縁あって家族として迎えた以上、ありったけとは言わなくても、
ほんの少しの愛情でいいから注いであげてほしい。
その子のぬくもりを知ってほしい。

| しぇりまま | 2009/11/30 22:47 | URL | ≫ EDIT

No title

さくらんさん、海苔話盛り上がったね~
コメ読んで面白かったぁ~♪
はぁ~京都の紅葉はホント素晴しい。
ため息しか出ないってのが分かるよ!
絶対いつか行ってみたい。
でも凄い人なんだろうなぁ~(汗
おっ!懐石も京都って感じですなぁ~
スチームモップのレポをヨロシクですばい!
気になってたんだぁ~♪

| ルーフィーおかん | 2009/12/01 12:16 | URL |

No title

海苔の話題さ、ぽちさんとこで見て、今、ここの前コメ読んだけど
西は味付け??
うっそーー?
私は焼き海苔というか、普通の巻き寿司なんかに巻く海苔を巻くけどなー。
所変われば品変わる・・って、面白いよね~。

京都の紅葉は、色合いも色の深さもぜんぜん違うね~。
これは並ぶ価値も、混雑の中で欠ける価値も、大あり!!
桜の頃は行った事があるけど、紅葉の時期はないんだ~。
混雑覚悟で行ってみたいなーーー!
ほ~~~んときれい!

| くーちゃん | 2009/12/01 13:09 | URL |

No title

あれま!くーちゃんとこは味付け海苔じゃないんだ・・
九州の下半分もまた分かれるのかな~?

紅葉きれいだね~
京都は有名だもんね。
一度は、行ってみたいよ。
で、写真撮りたい。

| koume | 2009/12/01 14:50 | URL |

No title

さくらんさん♪
ちょっとご無沙汰でしたー^^;
ウチも毎日お弁当作るから
海苔も使うんだけど
買う時につい焼のり買っちゃうんだよねー(^^ゞ
おにぎりに味のりも美味しいよね♪
今度は忘れず買ってみるよ!

京都の紅葉ってケタ外れに見事
だよね!!
みんな見に行くわけだよね!
ゴールデンの子の話しも読んだよ。
ウチの近くにもいるんだ。。。そういう子。
考えると胸が苦しくなるよ(:_;)

| ちこ | 2009/12/01 14:55 | URL | ≫ EDIT

No title

先日も綺麗な写メをありがとうございました(*^。^*)
やっぱり京都ですね。
趣があっていいいもんです♪
嗚呼、帰りてえ~~(;_;)

先日ネットのニュースで見たけど、嵐山の紅葉も環境汚染かなんかで変わってきているそうです。
美しい日本の自然、大切にしたいものですね。

あ、私もおにぎりは味付け海苔ですよ~。

| お地蔵さん | 2009/12/01 17:04 | URL |

No title

さくらんさん こんばんは~
海苔の話・・・
うちはおにぎりは焼き海苔かな^^
味のりは 朝ごはんで食べるって感じで・・・
今まで生きてきた(笑
今度味のりでおにぎり作ってみます!
紅葉、きれい♪
さすが京都ですね、趣があってステキです
京料理もおいしそう~!!
食べてみたい

| けい♪  | 2009/12/01 19:29 | URL |

No title

わお~~!!
京都、めちゃ行きたい場所なんっす!!
カイとレイが生まれる前の・・かれこれ・・
結婚当初からだから・・10年近く??(^^;)
町の雰囲気もお店も全てが素敵♪
渋滞が凄くて、1回行って断念したけど
渋滞の信号も京都はオサレな気がするのは私だけ??
(お前だけだろ!って?!^^;)
お座敷で頂く、チョコチョコ料理にもトキメク私♪
京都って時間を忘れさせてくれる所・・・・って言ったら
京都人の友達に「ナイナイ!」って夢壊されたで~~(笑)

| きありん | 2009/12/01 22:16 | URL | ≫ EDIT

No title

プチ旅行気分です。
ありがとうv-398

京懐石って大好きです。
両親は、関西以南なので 薄口醤油で育ちましたから。
我が家の料理は、関東なのに関西味なんですよ。

| イヴママりん | 2009/12/02 02:45 | URL |

No title

京都の紅葉って本当に綺麗ですね~!!
私も一度は生で見てみたいです(*≧∀≦*)
懐石料理も美味しそう♪
とっても上品なお味がするんでしょうね~。
とっても素敵な旅行でしたね!!

スチームモップ買ったんですね!!
私もいつも欲しいって思ってみてました~。
ぜひ使った感想を載せて下さいね(^_-)-☆

| tomo | 2009/12/02 10:40 | URL | ≫ EDIT

No title

わ~さくらんちゃん出遅れた~ごめんねm(__)m
紅葉やっぱ生で見ると違うでしょ?
TVでこっちでも京都の紅葉中継見るけどね~
すごい混んでるんやね~

京懐石美味しそう♪
色んなお料理を少しずつ食べれていいよね(^_^)v
座敷に座った途端にお料理出てくるの?
待ち時間なしなんだ~すご~い
混雑するからドンドン出して行くんだね!
覗いて見てるんだ~
「あそこの座敷終わったぞ~それ~っ片付けるぞ~」みたいな感じかな(^.^)

| みっくす | 2009/12/02 15:42 | URL |

No title

ちょっとご無沙汰?でした^_^;

高校の時の修学旅行を思い出しましたよ♪
その時はまだ良さが解らなくて。。。

この年になってゆっくり行って見たいなぁ~と思ってます。。。

紅葉の写真、綺麗に撮れてますよv-392

スチームモップ良さそうですよね♪
でも、うちは旧い家だからフローリングないから必要ないかもv-403

| ともっち | 2009/12/02 16:21 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんわ!
京都の紅葉って、素敵ですよね~♪
行った事はないんだけど・・・
お写真も素敵~♪

スチームモップ、購入されたんですね~!!
我が家も、前から ずっと買おうと言ってるんですが まだなんですぅ~(*^-^*)
また、いろいろブログでアップしてくださ~い☆

| りんママ | 2009/12/02 20:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

