PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆さくら♪5歳の誕生日☆

こんにちは~

昭和生まれの皆さん♪ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

テンプレ変えたから~文字が小さくなりましたっ(笑´∀`)ヶラヶラ

トップ画像が何回やってもこうなるねんさっさと諦めました。。。

アナログ自分には無理かと・・・無理したら体に悪いしい~^^


・・お邪魔すると 悲しいできごとが多い今日この頃・・・。

自分には文才もなく 言葉掛けもうまくいかない・・・。元気だして~としか言えない自分。

情けないです。。。

色々考えてしまって・・・最近は少し後ろ向きな自分がいます。。。


1月23日はさくら♪の5歳の誕生日でした☆

おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚


当日には ケーキを手作りしてあげようって盛り上がっていましたが~

まっ!!色々あって←簡単すぎる説明だなっ^^
CIMG5363.jpg

さくら♪とドライブしながら ケーキを売ってそうなペットショップまで行きました^^

こちらはさつまいものケーキ

お店の色んなもの見ながら奥に入っていくと

ケースのなかの沢山のわんこ♪やにゃんこ♪たち~見るのは苦手です。

早く家族のお迎えがありますようにって言葉かけて通りすぎます。

ケーキとさくら♪の記念撮影~~~(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

「あれは何でしゅかね?」的なさくら♪・・この後は夜ご飯として半分だけカットして食べました。

私クリームを味見しましたあしっとりして食べやすい味でした。
ケーキだな^^

この日は時々行く大好きなカフェへ行って人間の休憩タイム

お隣には ゴールデンの子がご夫婦の足元で静かに座っています。

話かけたら~~10歳らしいです。

さくら♪と少しコニュにケーションとらせてもらいました。

すごく優しい大人しいコでした。ご夫婦が帰られるときに

「オヤツあげてもいいかなっ?」って言ってくださって さくら♪は体いっぱいありがとう~って

言いながら ガッツキました!

お店のママさん♪と談笑してて今日5歳なんですよ~って言うと

「おめでとう~~~☆」って「少し待っててね」って頂きました
シュウマイ1

美味しいもの食べるときは ハムハムって言いながら食べます(笑)

ハムハム大放出~~~(笑´∀`)ヶラヶラ

馬肉シュウマイは本格的な味でわんこメニュ~
シュウマイ2

そのあとは看板わんこさんとコニュ二ケーションとらせてもらいました。

さくら♪はただ今わんこ生活修行中の身!!ささやかな心使いがとても嬉しい時間でした。

いつもと変わりない散歩や・・・家族と一緒にいることがさくら♪にとって

きっと幸せな時間なんだと感じた一日でした

前回聞かれたかたもおられたので~~トマト鍋の作り方

めっちゃ!!自己流&適当でいいですかあ???

トマトは水煮缶使用しました。カットでもホールものでもなんでもいけそう~

フライパンにオリーブオイルを入れて 鶏肉のモモのカットを炒めて海老も入れました。

トマトも炒めて ベーコンなんかもあるといいなあ~塩コショウ&ハーブソルトなんかもパッパッと

キノコ類も入れて~~スープは苦しいときのウエイパー頼みにしましたが(〟-_・)ン?

味が変?なので チキンブイヨン入れました。

その後 土鍋に移して キャベツや白菜や白葱ついでに豆腐も( `д´)b オッケー!

グツグツ煮込んだら 味が落ちついてきます。

頭のなかを イタリアンやねんなあっ~て思って食べてくださいなっ^^

その後はパスタなどで楽しんで

最後にご飯入れてリゾットにしました。チーズたっぷり&パセリもちらほら~~

こんなんでよろしいでしょうか?
 
スポンサーサイト

| ☆さくら☆ | 12:39 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さくらんちゃ~ん、さくらちゃんの5歳の誕生日おめでとう~
パチパチ~\(^o^)/
これからも元気で楽しい日々が続きます様に~e-266

ケーキはさつまいもやねんなあ♪
可愛いケーキや~ん
さくらちゃん美味しかった~?
カフェ行ってもさくらちゃんは他のわんこと仲良く出来るお利口さんやからいいなあ(^.^)
コロはいいねんけどミニーがガウガウだからまだちゃんとしたカフェに連れて行ったことないねん
今年はちょっとはいい子になって「カフェデビュー」させたいわ~^_^;

馬肉のシュウマイ?
蒸籠にに入って本格的やね~すご~い(^v^)

わ~トマト鍋美味しいそう(^_^)v
参考にさせて貰うね~
私、市販のトマト鍋の素でしてんけどあんまり美味しくなかった(>_<)

| みっくす | 2010/01/25 14:35 | URL |

さくらちゃん!
5歳のお誕生日おめでとうー(^-^)//""ぱちぱち
ケーキの紫色はサツマイモだったんだ!
馬肉シューマイにペロンなさくらちゃん
カワイイー(o^-^o)
さくらちゃん、カフェでもおとなしくできて
いいなー。ステキな時間でしたね♪
そうそう!普通に過ごす毎日が幸せって
思ってくれたらそれが一番なんですよね!
私達もワンと一緒ならそれで十分だし(^^)
トマト鍋ってまだ食べた事なかったよ。
イタリアンな感じで美味しそうだねー(*^▽^*)

| ちこ | 2010/01/25 15:14 | URL | ≫ EDIT

さくらんさんこんにちは(^^)
さくらちゃん5歳のお誕生日おめでとうv-10
美味しそうなe-313お祝いi-185
1年健康で楽しく過ごしてねi-175

| yuki | 2010/01/25 15:15 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃん、5歳のお誕生日おめでとうv-300
また5歳という年も健康で楽しい年になりますように。。。

ケーキがあるなんて幸せな光景だねv-344

金太郎のBDは、手作りごはんもケーキもなし。。。
1度あげたらドライフードを食べなくなるんじゃないかと
いう不安から。。。
(表向きはねv-398
ホントは、ズボラな飼い主だから。。。

トマト鍋。。。こまかな分量はないんだね^_^;
感覚で作っても美味しいのは、さすが主婦v-353
私は。。。名前だけ主婦だからサ。。。

| ともっち | 2010/01/25 15:37 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃん、お誕生日おめでとう~~(^o^)丿
5歳かあ・・元太と一緒やね( ̄∀ ̄)
美味しそうなケーキにサプライズな馬肉しゅうまい、良かったね!
これからも元気いっぱいのさくらちゃんでいてくださいね♪

トマト鍋、おいしそうですね!
チーズ入れてのリゾットはかなりいいかも♪
今度やってみます!!(*^。^*)

| お地蔵さん | 2010/01/25 15:41 | URL |

さくらちゃん、5歳のバースデイおめでとーー!!
美味しいものいっぱい食べて
たくさんかわいがってもらえて
素敵なお誕生日だったんだね~。
ケーキの上の巨大な「5」が、
きっと家族みんなの愛情のでかさだね!!
笑顔いっぱいの一年がきっと過ごせるね!!

うまく伝えることよりも、伝えようとする気持ちが
大事なんじゃないかなー。
元気出してーっていうさくらさんの優しい気持ち。
それはみんなに伝わると思うな。
大丈夫だよ。さくらんさんが優しいように、きっとみんなも優しいから。

| やんぴぃ | 2010/01/25 16:33 | URL | ≫ EDIT

Happy☆Happy☆Birthday♪♪♪
さくらちゃん、おめでとー!!
この一年もたっくさんたっくさん幸せがありますように^^

可愛らしいケーキにろうそく
良いお誕生日、良かったね

わんこちゃんは、一緒に外出できるって
単純に羨んでたけど
他のわんこさんや人間と触れ合うって
大変なこともたくさんなんやね
わんこさんのブロ友さんが増えて
今まで気づかなかったこと、教えて頂きました

人それぞれ、価値観って違ったりするから
同じ言葉でも自分の気持ち
上手く伝えられないことって日々やよ
私もいつも悩む
ウィーアーシンセキ!!でがんばろ
・・じゃ、あかんかな^^;

トマト鍋、詳しいレシピありがとね
今度、みんなが揃った時是非作るよ
めっちゃ楽しみ~

| みぽ | 2010/01/25 19:41 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃんお誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
5歳の一年も楽しく笑いがある年になる事を祈ってます!

美味しい物も沢山食べれたし
沢山可愛がって貰えて良かったね~♪
シュウマイ本格的ですね!!
これは、私でも食べたいです(*^ワ^*)

トマト鍋のレシピありがとうございます!
私も次の機会にはチャレンジしてみますね(*≧▽≦)bb

| tomo | 2010/01/25 22:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/25 23:01 | |

さくらちゃん、お誕生日おめでとう~e-313
いつも穏やかな優しいお顔のさくらちゃん♪
さくらんさんファミリーのおっきな愛情に包まれてるからだってことがよくわかるょ!!
ますます幸せな5歳の1年を過ごしてね☆
私も、自分の気持ちを表現するのが下手で落ち込むことよくあります。
ネットでは、言葉でしか心を伝える手段はないもんね。
でも、さくらんさんの優しさは、ちゃーんと伝わってきてるょ!!
馬肉のシュウマイ、お店の方の心遣いがうれしいね♪
どれだけ美味しいか、さくらちゃんのペロリの舌でよくわかるゎ^^
トマト鍋は、カゴメの鍋だししか使ったことないから、レシピ真似させてね。
チーズを入れた〆のリゾットは、格別なのよね~

| しぇりまま | 2010/01/25 23:16 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪
ごめんね・・1日遅れちゃったよ。。
そうそう、なんでもない普通の日々がさくらちゃんに
とっても家族にとっても幸せなんだよね。
お都会は、やっぱりいいな~
ワンコ用ケーキがすぐ買えるもんな~

>自分には文才もなく 言葉掛けもうまくいかない・・・。
元気だして~としか言えない自分。

私もそうだから、気持ちがよく解かる。
上手く伝えられないもどかしさで落ち込んじゃうよ。
結局、なんの言葉もかけないまま終わってしまう
自分が情けなくなる。
悲しいことなく、みんなで笑っていられる楽しいこと
ばかりだと言葉もかけやすいのにね。

トマト鍋って名前からちょっと引いちゃうけど
〆のチーズ入りリゾットにヨダレが出そう。

| koume | 2010/01/26 08:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/26 10:38 | |

さくらんちゃん こんにちは~~

さくらちゃん5歳のお誕生日おめでとうv-315
さくらちゃんもう5歳なの?

ケーキはヘルシーそうでいいね
紫いもってやつ?だよね

馬肉しゅうまいもハムハム食べたんだぁ 良かったねえ

全然関係ないけどテレビで「うまい~うまい~マグロうまい~」ってほんとに喋りながら食べる猫、見たよ
さくらんちゃん見た?

トマト鍋ってハーブソルトないとダメなん?
うち・・・ないよ

調味料は、目分量で適当でいいんだね

| ゆうモコママ | 2010/01/26 12:38 | URL |

さくらちゃん、はっぴぃば~すで~!!
5歳ですかっ!!
ウチは今年、7、6、3歳になります。
年はとってほしくないけどね・・・
しっかりと受け止めなきゃね~・・・
紫芋のケーキ??
大きな5歳のローソクだね^^;
馬肉シュウマイの前のさくらちゃん、お口
ぷっくりになってるよー。笑
病気知らずで元気な毎日が過ごせるといいね!!
そしてさくらんさんも楽しい毎日が過ごせますように。
オメデトウ!!

| くーちゃん | 2010/01/26 13:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/26 23:19 | |

さくらちゃん5歳のお誕生日おめでとう
(*^ ^)/。・:*:・°祝'★,。・:*:・°'☆

さつまいもケーキとっても美味しそう♪
さくらちゃんの目が点になってるのも可愛いなぁ~♪

カフェでの出会いもほんわか素敵!
お店のママさんからの心使いも嬉しいね♪
こんな経験が出来るのも
さくらちゃんが居るからやね♪
これからも幸せな日々でありますように☆

| いちはは | 2010/01/27 10:01 | URL |

お返事書いてみました^^

v-289優しい言葉ありがとうございました。
良かったら読んでくださいなっ^^     

v-274♪みっくすちゃんへ
お祝コメントありがとう~~^^
誕生日は嬉しいねんけど・・・年々複雑な気持ちになるね。
(・∀・)ウン!!紫イモのケーキやった。
さくらもイモ好き♀やから~(笑)

うちは外ではおとなしいけど カフェとかへ行くと
騒がないか?と気を遣って疲れるときもあります。
このお店では大人しく落ち着いてるねん。
このお店はドッグカフェじゃなくって 本格中華のお店で
味は抜群です!
トマト鍋なあ~私 トマトはあんまり好きじゃないけど
リゾット最高やったよ^^

v-274♪ちこさんへ
大変なときに来てくれて&コメントもありがとう。
大丈夫だよ~元気だしてね・・・しか言えない・・・ごめんね
そうだよね~わんたちと一緒に過ごすだけで幸せだよね!
一緒の時間が流れてるなあって まったりした時間過ごせて
幸せな日でした。
愛おしい時間だよね^^

トマト鍋ブームなのかな?
わかんないけど~ラジオで聴いて市販のじゃなくって
我が家的に適当にしてみました。
食べたことないから これでいいのか?わかんないです(笑)


v-274yukiさんへ
お祝ありがとう~~!!
年に1回だけケーキ食べれますの日でした(笑)
これからも一年も大切に元気に過ごします。
いつもありがとうね♡


v-274♪ともっちさんへ
お祝ありがとう~~!!
ケーキは一年でこの日だけだよ^^
うちもドライフードだから 他のものあげるときは
気をつけてます。
連休なんかだと 家族が代わる代わるあげてフード食べなくなるもの~

トマト鍋~!私適当な主婦ですので~~分量ありません。
ごめんね~~~~でも適当に美味しくなるよ^^


v-274♪お地蔵さんへ
お祝ありがとう~~!!
元ちゃん♪と同じでとても光栄です☆
(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ元気で食べること命!で日々過ごしてます。
    ↑
飼い主と同じだなっ(笑)

トマト鍋 市販のとか食べたことないので~((´∀`*))ヶラヶラ
これでいいんかなあ・・・トマト入ってるよ鍋って感じですか?
リゾットは野菜の旨味とか出てるからかな?めちゃ!!お勧めで~~す


v-274♪やんぴぃさんへ
ありがとう~~~!!
今日はなんだか?やんぴぃさんが♀に思えてきたのはなぜ???
ろうそくは3号がケーキ屋さんで買ってきました。
突き刺した後はさっさと拭いて
この後は母のずっとずっ~と先の50歳の誕生日に刺したるわって
言ってました。
まだまだずっとずっ~~と先やから(しつこいなっ!)
何年もの間 机の引き出しで眠ることでしょう~

ありがとう~~本当に
言葉で救われました。


v-274♪みぽさんへ
ありがとう~~~!!
気持ちだけは手作りした~いやったけど・・・
アカン・・・気持ちだけで終わってしまった。
一緒に過ごすほうがいいよね~って思って
車で出かけました。
さくらにとって嬉しい日にしてあげたかった。
他のわんこたちとの触れ合いも 飼い主さんとの出会いも
大切にしたいなあって思ってます。

ウイーアーシンセキだった♪
笑ってなアカンでってこと忘れかけてた。
ありがとう~前向きになれました。

トマト鍋なあ~本物食べたことないから・・・
適当にしたら出来るよ。野菜たちがいい味出してくれるん違うかな?
スープはお水でのばしてね^^


v-274♪tomoさんへ
ありがとう~~!!
笑顔あふれる一年にしたいです^^

さくらにとって幸せな日にしてあげたかったです。
この日はお天気悪くって残念でしたが~
さりげない心遣いが嬉しくって のんびりな時間を過ごせたような気がします。
シュウマイは本格的だよ~本格中華のお店だからね。
1個から せいろで蒸してくれます。なんだか申し訳ないくらい
お仕事が丁寧です。

トマト鍋~~適当だけど是非やってみてね。
チーズがとろけてリゾットに感激です!



v-274♪1/25の23.01の鍵コメちゃんへ
いつも本当に細かな心遣いに 感謝してます。
ありがとう~~~!!



v-274♪しぇりままさんへ
忙しいのに・・・コメントありがとう~~!!
ベビーちゃんたちに いつも癒されています。
馬肉シュウマイはすごく本格的です。食べたことないけど~
ここは本格中華のお店で 麺類注文すると 粉から登場します(笑)
だから時間はまったり流れます。

カゴメのトマト鍋 食べたことないです。
美味しいのかな?
このレシピはトマト入りな鍋なのかも?(笑)

そうですね・・・ブログでは言葉でしか伝えられないです。
ときどき考えすぎて 凹んでしまいます。
しぇりままさん♪優しい言葉本当にありがとう。


v-274♪koumeさんへ
お祝のコメントありがとう~~!!
いつも通りの時間が幸せなんだよね。きっと・・・
うちの辺りは都会じゃないよ~~~全然^^
売ってるかなあって車走らせたのが20~30分でした。

ブログって言葉だけだから 言葉選んで一生懸命書いても
伝わらないときもあるなあって感じます。
どうしたらいいんかなって考えてるうちに過ぎてしまいます。

トマト鍋って流行ってるみたいです。
本当はどんな味なのか?知らないのでトマト入り鍋ってことにしておきます(笑)
リゾットは美味しいよん!

v-274♪1/26 10.38の鍵コメちゃんへ
いつも感謝してます。
本当にありがとう~~!!


v-274♪ゆうモコママさんへ
ありがとう~~!!
そうそう~紫いものケーキです。
さくらはイモ好きなので~
馬肉シュウマイはこのお店の唯一のわんこメニューです^^
本格中華のお店やねん。

うまい~って言いながらの猫の話笑えたあ~(笑)
面白いよね^^

トマト鍋~(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ普段の料理目分量な私なので
そのへん宜しくです^^
スープのばしてね~。


v-274♪くーちゃんへ
ありがとう~~!!
5歳になってしまったっていうのが 実感かな?
なんだか一年が早いね~。
年とって欲しくないよね!ゆっくりスピードにして欲しいね。

大きな5歳のろうそくは 刺した後はさっさと拭いて
引き出しになおしました。
今度は人間用に使うらしい・・・まだまだ何年も先だから~
ここんとこ!強調!!


v-274♪1/26の23.19の鍵コメちゃんへ
ありがとう~~!!
無理しないで~~~お願い(人'д`o)
早く休んでな♡おやすみ~~~☆


v-274♪いちははさんへ
ありがとう~~!!
お芋のケーキはクリームがしっとりで美味しかったです。
3日掛けて 食べてました。
フード食べなくなるからね~少しづつ。

ここのカフェは特別な場所です。
すごくほんわか~な空気が流れてます。
きっとマスター&ママさんの優しさのせいだと思います。
人間もすごく癒されるよ^^

| さくらん | 2010/01/27 14:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/27 22:57 | |

おめでとう!(*´∀`)ノ

さくらちゃん5歳のバースディおめでとう!
ウマウマもいっぱいもらったようで良かったね♪
馬肉シュウマイなんて、自分が食べてみたいですけど (゚m゚*)プッ
いつまでも元気で、家族のアイドルでいてね (*´∀`)ノ

| nak | 2010/01/28 11:06 | URL | ≫ EDIT

v-274nakさんへ
ありがとうございます~!
5歳~あっちゅう間でした。
馬肉シュウマイは本格的☆ここのお店のメニューはめちゃ!旨です。
アイドル~~♪いい言葉ですv-344ほんと家族のアイドルですね。
私もなりたいわ(笑)

| さくらん | 2010/01/28 11:59 | URL |

v-2741/27 11.06の鍵コメちゃんへ
ありがとう~~!
まあ~ぼちぼちってことでいこうねっv(●≧Д≦●)ピィィィィス!
出会いに感謝です♡   

| さくらん | 2010/01/28 12:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

