PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんにちは^^

皆さん こんにちは

前記事にも沢山のコメント(人'▽`)ありがとう☆ございました!

コメントのお返事書かせてもらってますので お時間あるかたは

読んで下さいなっ^^



・・・ていうことで本日はが降っております。

みんな~~~元気出していこう~~~!!自分も(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

男前見たりしてさあ・・・元気でるよ~~。自分だけかっ 

100127_210755.jpg

さっきのお昼休みに ローソンでネットで購入のアマゾンの支払いしに行くと

なんでか???ロッピーが言うことを聞かない・・・あれ?(´・д・`)

確認番号が一桁足らんって言うてる・・・

あっそう???(〟-_・)ン?

ってことでメール確認したけど 数字はあってたので~~~

違うローソンへ行って 入力したけど~やっぱり数字が足りない。。。。

おばちゃんと思って バカにしとるんか~~い!!ロッピー君!!

仕方ないので 帰り道のヤマザキデイリーストアーに入って

レジのギャルに尋ねてみた

私「ネットのアマゾンで買いものした支払いしたいんやけど~~機械ありますか?」

レジギャル「んっ?機械???ないです。」

私「ネットで買ったから なんだか入力するやつです(゚∀゚ ;)タラー」

レジギャル「あっ~~~~!!ピッピッと数字入れるやつ?」

私「そうそう~それです!」

・・・・ってことで レジの裏側がそうなってるようで~~無事に入金出来ました^^

機械相手で「なんでやね~~ん!!」って何回も入力するより

人間相手で話す方がホッして心地よかったです。

世の中便利になりすぎて~~不便に感じる今日この頃でした。まる。
091128_153614.jpg

いつもに増してのひとりごと~~~(*´-д-)フゥ-3
スポンサーサイト

| ひとりごと。。。 | 12:08 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

支払いは会社じゃなくて自分のやったんだ(笑
ロッピー言う事聞かないことあるある!
オカンも番号が違いますとか出て
確認したけど合っとるし
なんじゃ~てなるもん(汗
やっぱオバハンだから??
さくらちゃんの後姿にも哀愁を感じるね~♪
そのくびれが羨ましい!

| ルーフィーおかん | 2010/01/28 16:07 | URL | ≫ EDIT

さくらんさんこんにちは(^^)
麗にお祝いコメント有り難うございましたm(_ _)m
私コンビニで支払いした事ないのよv-8
さくらんさんより遅れてる?出来ないかも(笑)
さくらちゃんピンクのおリボン可愛いv-10
でもさくらちゃんのお鼻指でプチュって押してみたくなるわv-8
可愛いんだもんv-238

| yuki | 2010/01/28 16:28 | URL | ≫ EDIT

出るね、テンションあげるときは
やっぱ男前やで^^
ちなみに私の最近のターゲットは
近所のファミマの日勤のおにぃさん
今はアレやけど(笑)ジャニーズのうっちー似
昭和なかわゆらしさのあるおにぃちゃん^^

ロッピーはあるよ、私も
やから、アマゾンの振り込みはミニストップ専門
あそこは単純でええよん

さくらちゃん、後ろ姿が楽しそうに見えるけど^^
何みてるんかな?

| みぽ | 2010/01/28 16:44 | URL | ≫ EDIT

高知も雨だったよ~。
でも周りにオトコマエがいないので
どんよりしてたよ~。
夫はムーミンだし、近所にはじーさんばっかだし。

昔は振込みっていったら銀行の窓口で
通っているうちに銀行の人と
仲良くなったりしたもんだけどねえ。
ああいうのも、今思うと良かった気がするね。

| やんぴぃ | 2010/01/28 23:22 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃんのリボン姿可愛いです(*≧∀≦*)
誕生日仕様かしら??

えっ??私ロッピーすら知りませんでした(>_<)
名前は聞いた事ありますが一体何をする物なのか・・・。
ネットでの購入は代引きしか使えません(笑)
今は便利な物が増えたけど、そんな事もあるんですね~。
数字間違ってるとか言われたら、私パニック起こしそうです(●ゝ艸・)フ゜ッ

| tomo | 2010/01/29 09:32 | URL | ≫ EDIT

v-22コメントありがとうございます。
        お返事書きましたので ^良かったら読んでくださいね^^

v-289ルーフィーおかんさんへ
あっそうそう~バレましたか(笑)
支払いとか かっこつけて言いましたが(゚∀゚ ;)タラー
忘れそうになるので ダッシュで行きました。
ロッピーなあ~誰もいなかったから何回もやったし~
よくわからんけど 2件目のロッピーもアカンかった。
今日は自宅近くのコンビニに荷物届いてるから取りに行って帰るよ。楽しみ^^

さくら♪くびれないねんけどなあ~
おちりがデカイからそう見えるかも?(笑)


v-289yukiさんへ
麗ちゃんの誕生日楽しく過ごせたようで良かったね♡
yukiさん♪若いのに~出来るよ!
着払だとバタバタするので 今回コンビニにしましたあ。
ポチしたらすぐに荷物発送してくれるなんて~便利な世の中だね^^
今日の帰りにまたコンビニで受け取りなんです。
なんだか~手間いる引き取りにしてしまった(゚∀゚ ;)タラー
すんなり自宅引き取りにすれば良かったんだよね~(笑)


v-289みぽさんへ
うっちー♪って内君のこと?金曜のドラマに出てるよね?
大阪人やんなあ?
男前見てたら 元気になるよね~
ジャニーズみたいな男の子家におったら わくわくものだわっ(笑)

ミニストップも簡単に出来るん?
結局ヤマザキでは すんなり終わった。

さくら♪は私の枕にでで~んっと座って 前の野菜畑の監視してるねん。
お隣の畑やねんけど窓の前やから おっちゃんが来るとワンワン攻撃始まります(゚∀゚ ;)タラー
にゃん達と同じやね~窓から監視&日向ぼっこしてるねん。


v-289やんぴぃさんへ
そっか~じいちゃんが多いんやね~
うちも周りはおっちゃん&じいちゃん多いけどね。
たまに会った友達の子供とか 男前になっててテンション上げ上げなるけど~すぐにどこかへ行ってしまうしぃ。。。。
~当たり前かあ・・・
目の保養は定期的にしないとアカンと思う。
でないと可愛い瞳が濁ってくるよ(笑)

そうそう昔は窓口越しに喋ったりしてたよね?
最近は事務的にしか言えへんし~自分でやってって感じですね。
人とのコミュニケーション少なくなったね~寂しいことやね。


v-289tomoさんへ
リボンは頂いたお菓子についてましたので
3号が遊んでました(笑)

tomoさん♪若いのに~~あれ?(´・д・`)
ローソンにある機械で色んなチケット購入とか出来ます。
ライブとかも引き換えはロッピーでとかっていう感じです。
遊園地とかスキーのリフト券とか割引で買えますよん!
注文した品物は代引きのほうが便利かも~?
今回再度コンビニへもらいに行かなくては(゚∀゚ ;)タラー
二度手間な方法にしてしまいました。



| さくらん | 2010/01/29 14:55 | URL |

さくらんちゃんこんにちは(*^^*)
ロッピーって一回何かのチケット買うのに
使っただけだなー(^^;
アマゾンのコンビニ支払いって
自分で数字メモっていくんだっけ?
私も一度すんなりいかない事があって
それ以来クレジットカードにしちゃったよ^^;
さくらちゃんのくびれ、ス・テ・キ☆

| ちこ | 2010/01/29 15:06 | URL | ≫ EDIT

出遅れた~ごめんm(__)m

さくらちゃん、めっちゃ可愛い~\(^o^)/
まさにア・イ・ド・ルやね~♪

ロッピーって子供のゲーム(ポケモンやったかな?)の予約かなんかで使った事あるで~
後ろに人が並んだできたりしてアセった記憶があるわ~
超アナログ人間やし対面式でしてもらった方が私もいいなあ
で無事に支払い出来たんやね!おめでとさ~ん(^_^)v

確かに~男前は元気出るな~(*^_^*)よしっ!!(何のよしや~?)

| みっくす | 2010/01/29 15:14 | URL |

汗・涙・汗・涙~
で、出遅れた ゴメンネ

さくらちゃん5歳のお誕生日おめでとう!!
この1年も元気いっぱいでつっこみも
よろしくね~
ケーキもしゅうまい?もおいしそうね。
ペロッのさくらちゃんめっちゃかわいい~
このお店、
しゅうまいってことはたこ公園の近くのところ??
違うかな。

そうそう
機会には聞けないもんね~
説明も擬音が多くなってる私です。

| バニママ | 2010/01/29 16:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/29 20:52 | |

こんばんは!
アマゾンの支払いって機械でやるの~
アマゾン・・・いつも、とーちゃんのカード払いだった( ̄m ̄*)
ロッピー、使った事ない(汗
機械は苦手です~
便利な物には、必ず不便が付いてくるやんね!
私だけ・・?
さくらんさん、大変だったね!
さくらちゃんは、そんなの関係ない感じでまったりしてるね(笑

| ぽち | 2010/01/29 21:20 | URL |

やっぱ、さくらんさんのひとりごとはおもろい^^;
ぽち。さんと張りだな。笑
癒されるイケメン、さくらんさんは誰??
私は・・・ウヒヒ。
アナログな年代の私、機械と格闘すること
あるよー。
だけど、一応知ったかぶりの見栄を張る。笑
無事に入力できてよかったね^^;

| くーちゃん | 2010/01/30 00:46 | URL |

さ、さ、さくらんさぁ~~んっ!
かなりの出遅れ許しておくれ~~(@_@;)

・・・で、気を取り直して、さくらちゃんのお誕生日
おめでとうございま~~す♪
さくらちゃんって5歳だったのネ(#^.^#)
幼いお顔なのでもっと若手かと思ってたよん。
ワン用のケーキ、美味しそう~~!
ウチは・・ペラペラホットケーキだったケド(笑)
さくらちゃんは幸せものだね~。←3娘談(-▽-*)

しかしトマト鍋に関西人お得意のウェイパーって(笑)
きっと私も同じ事してるだろうな~と
笑わせて頂きましたっ!

ロッピーとかぺイジーとか、オバちゃんには解らんねん!
解りやすく一体化してよ~って思うよね。
しかも入力内容もいっぱいあるし大変やねん!
後ろに並ばれたら、もうその時点で頭真っ白よね(-▽-;)

| きありん | 2010/01/30 21:41 | URL | ≫ EDIT

さくらんちゃん こんちは~~

かなりの出遅れやけど許してなぁ

ロッピーってなんやねん? 初めて耳にするな

ネットの買い物は全てクレジットで引き落としにしてるから
コンビに払いってないねん・・・

アマゾンって私もたまに頼むけど、中身と半比例してダンボール大き過ぎるよね!!!
いつも思うんだよ

| ゆうモコママ | 2010/01/31 11:19 | URL |

v-22お返事書いてみました^^
      続きです。

v-289ちこさんへ
ロッピー支払いでどうぞっていうのも多くって 案外お世話になってます。
事務所の近くにローソンあるねんよ^^
アマゾン初めて利用しましたが~疲れたよ。
何回もメール確認しなきゃならないし~しかも到着したdvdが不良品だった(泣)
のでまたまたメールのやりとりでようやく今日再発されるらしいです。
家族には偽物ちゃうのんって言われてます(笑)

さくら♪のくびれって無いんだよ~。
座り方でくぶれが出たのかも?


v-289みっくすちゃんへ
出遅れなんて言わないで~~!来てくれてコメントまで残してくれて嬉しい気持ちいっぱいなのです♡
ポケモンって懐かしいね~今でもあるよね?
昔はポケモンのゲームを買うのも 品薄で苦労したよね~
ロッピーは案外利用してます。
チケットとか買ってます。
そうそう~並ばれたら私もあかんわあ(笑)
この日は後ろ確認しながら 誰もいてないから何回もやったよ。
そしてアカンから撃沈しました(笑)

男前見てたら 元気でるよね~出来るなら生がいいけど・・・周りにはいないわ~。
だからテレビとかDVDです。
画面相手にひとり言です(笑)


v-289バニママさんへ
お祝のメッセージ(人'▽`)ありがとう☆
出遅れなんてことないよん!嬉しいです^^

そうです!タコ公園の前の例のカフェです。
うちは最近はあそこしか行かないかな~
田舎うろうろ散歩のほうが多いです。
すごくいい雰囲気でママさん(若い!)がすごく優しい方なんです。
目の前が公園だからね~。
私もあそこに住みたいっ!!(笑)

擬音語も多くなるよね^^
あれ!とかそれとか!なんやったっけ?みたいな感じも多いです。。。


v-2891/29の鍵コメちゃんへ
ありがとう~^^これからもヨロスク!(*`◇´*)ゞ


v-289ぽちさんへ
父ちゃんさんのカード払いかあ~それいいね!
アマゾンは初めてだったから コンビニ払いにしました。
入金確認後 発送ってことでメールのやりとりとかあって  
相方にコンビニに引き取りに行ってもらったら まだ着てなかった(゚∀゚ ;)タラー
自宅発送になんでしない?と聞かれ「ほんまやね~」って返事しておきました(笑)
結局 dvdは不良品だったので また面倒な手続きで疲れました。
最近ネットの買い物についてないようです。
買い物 やめときやあって暗示なのかな?
さくら♪はまったり外を見はってます。私もさくらになりたい!


v-289くーちゃんへ
ひとりごと・・・面白い?
そう?ぽち。さんと張り合ってる?
それはとっても光栄です!!ぽち。さ~ん♪(笑)
これからも頑張ります(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
くーちゃん♪も面白いけどなあ~。

機械もの 案外好きなんだよね~私。
ロッピーなんかは触りまくりで ピッピッしまくりでなんとか購入出来てます。
なんでもやってみたら案外面白いです。

イケ面?今のマイブームはあのメンバーだよ。一緒じゃないかな?(笑´∀`)ヶラヶラ
見てたら元気でるよね~


v-289きありんさんへ
出遅れなんて言わないで~~
お祝のメッセージ(人'▽`)ありがとう☆
そうなんです!さくら♪はよく赤ちゃんにも間違われます。
何カ月ですかあ?とか~ゴールデンの赤ちゃんやね?とか・・・胴体長いやろっ!て心の中で突っ込みますが。
ポケって顔してるもんね(笑)

ウエイパーは主婦の救世主って私思ってます。
でもトマト鍋にはアカンよね~。
チキンブイヨンで味落ちついて大丈夫だったよ。

ええっと~>ぺイジーって何?解らんや~ん!
ロッピーは任せて~~!!ピッピッしまくりで出来るから~(笑)


v-289ゆうモコママさんへ
出遅れなんて言わないで~~来てくれてコメントも(人'▽`)ありがとう☆
>ロッピーってなんやねん? 初めて耳にするな
あれっ?そうっ?(笑)
ゆうモコママさん♪コンビニ好きなんやから知ってるかなって思ったけど~
ローソンにある機械でチケットとか買えるのです。
自分で機械操作しないといけないから 面倒かもね?
アマゾンは初めてだったから コンビニ払いにしました。
カード払いの方が楽ちんだったね(゚∀゚ ;)タラー

段ボールなあ~確かに!
過剰包装かも(●`w´●)ニァ・・




 







| さくらん | 2010/02/01 16:03 | URL |

めちゃくちゃ出遅れた…
ロッピーくんの前のさくらんさんの姿が浮かんできて…
小声で叫んでる姿が…笑
今日はこの辺でゴメン!

| いちはは | 2010/02/01 16:23 | URL |

かなりのご無沙汰です~m(__)m

かなり出遅れましたが、さくらちゃんお誕生日おめでとう!!
これからもさくらんさん家族を癒してあげてね(*^_^*)

ロッピー君最初使う時は私もドキドキしましたよ~
最近しばらく使ってないので今度使う時には店員さんに頼んじゃうかも~(*^^)v

| アヤ | 2010/02/02 11:11 | URL |

v-22お返事書いてみました~続きです^^

v-289いちははさんへ
(人'▽`)ありがとう☆です^^
出遅れなんてこと全くないです。
画面相手に最初は小さく「なんで~」
って・・・そのうちに「なんでやねん!」って変化していきました(笑)
(○ ̄∀ ̄)ノとっても疲れましたあ。


v-289アヤさんへ
出遅れなんてことないですよ~~(人'▽`)ありがとう☆
アヤさん♪若いと思うんだけど~な。
初めての機械って ええっと出来るかな?な心配があるものね。
私は取りあえず ピッピッ押しまくりなのです(笑)

| さくらん | 2010/02/02 11:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

