PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくら崎の部屋~~^^

皆さん こんにちはです

前回にも沢山のコメントありがとうございました┏○ペコ

お返事書いてますので 良かったら読んでくださいなっ(人'▽`)ありがとう☆



本日もわんこネタではありませんので~~この辺でやめとく

おっさん♪チックな私ですが~~~

若いころより続けてることは!!唯一~~~生け花なのですう^^

・・・心静かになっていきます。

無になる時間がとても貴重です。

今日のレッスンは~~~

2月ってことで バレンタインDAYのデザインはこちら

2月アレンジ1

赤いハートはワイヤーにテープを巻いて リボン巻いて~~

緑のハートは水仙の葉にワイヤー入れていきます。2枚の葉を下で合わせて

上で合体!!ハートの出来上がり~~♪なのですが

不器用な私・・・悪戦苦闘しましたあ

「自分不器用ですから!」~を皆さんに披露して爆笑されておりました(゚∀゚ ;)タラー

葉の先にはビーズが1個飾られていますが そのビーズも転がすわ~で(゚∀゚ ;)タラー汗

ハートなんて作ったのも久しぶり~~&愛がないのか?

歪なハートの出来上がり~~ブイブイ♪(o´▽`o)v

皆さんも久々にハートなんぞっ書いてみて~~^^

残り花で作成は~~~お雛様です

容器は竹。周りに葉をあしらって~~カーネーションを1本長く入れます。
2月アレンジ4

もうひとつは残り花で~~またもやお雛様これは未完成の画像ですが(歪んでるね)

竹の容器に葉を入れて カーネーションを入れるだけ~

竹の周りに 和紙を合わせて着物のように着せて水引を帯のように結びます

簡単に出来ま~~す^^
2月アレンジ2

帰宅して飾ってみました。好きな感覚で入れるだけです(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
アレンジお雛様

こんな自分のための時間も少しずつ復活させていきたいって思いました。

そして~~さくら♪の誕生日に嬉しいもの届きました
いつも屁とかうんPとか大好きな~~こちらの方から

お地蔵さん^^
お地蔵さん♪手書きの誕生日カードです!宛名に思わず笑顔こぼれましたあ。

○○様方 さくらちゃんへ♪だったから~~嬉しかったあ^^

さくら♪もう眠る時間なのか?撮影拒否でした^^
お地蔵さん^^ありがとう
お地蔵さん♪の絵も字体も大好きです(゚∀゚)ラヴィ!!

なんだか~とても気持ちが伝わってきます。心が穏やかになります。

ブログで巡り合えた大切なかたです♡

お地蔵さんの言葉には人間としてどう生きていかなければならないのか?って

いつも考えさせられます。

本当に心からありがとう~。。。感謝の気持ちが届きますように。。。

来てくれてありがとうございました。
      関東地方では昨夜から大雪で大変だったようですね。 
      寒い地方の方々も皆さん 風邪ひかないように気をつけてくださいね
      あの~例のアマゾンのDVDですがっ!!
      なんてこったい!!2枚組の1枚が再生出来ずに不良品でした。゚(PД`q。)゚。
      ので~あの後 またまたメール数回後に交換となりました。
      もうすっかりアマゾンにエネルギー吸い取られました!マル 
スポンサーサイト

| | 12:26 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さくらんさんこんにちは(^^)
さくらんさん生け花習ってるんですね←女らしいv-8
旦那様にv-238沢山あげてちょうだいv-10
さくらちゃんのお誕生日に素敵なカードが届いたのですねv-238

| yuki | 2010/02/02 15:32 | URL | ≫ EDIT

うわ~~~、綺麗なお花で♪生け花いいですね!
私もほんの少しかじったことありますが、花を齧っただけで終わりました(笑)ハートにするのこれは愛があってもむずかしいかも・・(^_^;)

自分のための時間・・・一日のうち少しでもいいからホッとできる時間があるといいですね(*^_^*)

でへへ~~、ご紹介くださりありがとうございます!
こんな屁とかウンPまみれの地蔵なのに、とっても素敵なお言葉をありがとうございます(;∀;)嬉しくて脱糞しました(;∀;)これまたすみません(;∀;)

さくらんさんて何故に通販での不良品が多いんですかね?
( ̄∇ ̄;)

| お地蔵さん | 2010/02/02 15:45 | URL |

さくらんちゃん生け花やってるんだ!
スゴイねー♪♪
全然不器用じゃないよ!ちゃんとハートに見える!
上手だよーん(^▽^)/
心静かな時間が持てるっていいね☆
これからも作品いっぱい紹介してね(^^)
お地蔵さんからのカードもとってもステキ♪
これはウレシイね~(o^-^o)
以前からお名前は知っていたけどお邪魔してなくて
さっき遊びにいってみたよ。
でもドキドキしてコメントできなくて
またさくらんちゃんに戻ってきたら
↑コメがあった(笑)
もう一回いってみようかな(^^ゞ

| ちこ | 2010/02/02 16:28 | URL |

こんばんはどす~

さくらんちゃん生け花やってんの?(少々、疑いの目で言う)
一人ボケツッコミしてる、さくらんちゃんからは想像
できひん 
うそだよ~~笑  ずっと続けてるんだね 女らしいじゃん!
私も遥か昔、職場に先生が来てくれて習っていたんだけど
あっ!私は草月流だった。
でもさその先生、「あらいいわよ~すてきねぇ」と言いながら
私の生けたお花を片っ端から挿しなおしてた・・・v-389
これってどうなん? 毎回だよ・・・

バレンタインDAYのデザイン~~素敵だね
私には無理だわ

お地蔵さんからのカード~色々なところで拝見してるけど
温かい人なんでしょうね
字も素敵 言葉も素敵


さくらんちゃん パン焼いてるんだね
そうそう 冬は気温が低いから醗酵がね・・・
春になったらまた、始めるわ

| ゆうモコママ | 2010/02/02 19:12 | URL |

こんばんわ☆
なかなか遊びに来れなくて、ゴメンナサイ(><)

遅くなってしまいましたが、
さくらちゃん、お誕生日おめでとう♪
素敵な1年を過ごしてネッ☆☆☆


生け花、素敵~~♪
お花って、癒されるので大好きですぅ~(#^-^#)

素敵なカードが届きましたねっ!!

| りんママ | 2010/02/02 21:10 | URL |

皆さん同様、さくらんさんが生け花~?!
と驚いちまいました(ごめんちゃい^^;)
ウソウソッ。ユーモアたっぷりな方なので
そんな繊細なご趣味があるなんて思いもつかなかった。
・・・て必死にフォローしたつもりがドツボ??(笑)
いや、冗談はさておき、ホント凄いです!!
ワイヤーでハート作るのって結構難しいよ。
それにプラスしてお花を活かして表現って・・・職人技!!
私ならこんなふんわりハートでなく、ガッチガチの角々やわ。
しかもお花はズボッズボッてヤツね!(-▽-;)
あ~性格表れるね~~(^_^;)

アマゾンはダメダメやで~!
メール便配達はいいとしても、ポストの上とか下とか
置かれてる事あったし、溝にいれられて水でボトボトって事もあった。
これって佐川(確かヤマトじゃないよね?)の
配達員が悪いんだろうけど、さすがにムカついて
クレームしたよ。・・・しかも数回(笑)
で、その対応もムカついたので、極力買わないようにしてるけど
やっぱ安いのに弱いのよね~~。
・・ってどっかの保険会社みたいなセリフ(笑)

| きありん | 2010/02/02 22:07 | URL | ≫ EDIT

自分時間は貴重よね~
生け花続けてるんだね。
ハートにするなんてかわいいです。
私は子供できてからやめちゃったから
もう全然生けてないな・・・
残り花でお雛様ってのもいいアイデア。
これで2月・3月のお花楽しめますね!
ん~今日はさくらんさんの違う面を見たような(笑)
題名のさくら崎の部屋~には
やっぱり・・・大笑いだわ。

| バニママ | 2010/02/02 22:29 | URL |

さくらんちゃ~ん、オッサンちゃうで~
めっちゃ女らしいやん(^_^)v
さすが私の相方\(^o^)/
バレンタインバージョンすごく可愛いね~e-266
私も独身の頃生け花は齧ってたけど結婚してからは全然やってないからなあ
余裕持って何かしたいわ~大事なことやね、きっと
編み物が大好きで今もしてるけど何しろ時間がなくてなかなか進まんの(>_<)
寝ぼけて編んでたら間違えてほどいてばっかで何してるかわからんしね(T_T)

さくら崎の部屋って何かと思ったらな~るほど(^.^)
バニママさんのコメント見ててわかったわ~ナイス♪

お地蔵さんの書かれたさくらちゃんは宝物やね!
ホント脱糞や屁や言うてる人と同一人物?って思うけどまたそんなお人柄が好きやなあ

| みっくす | 2010/02/03 11:46 | URL |

さくら崎の部屋復活だ(笑
ハートかぁ~可愛いね~愛があるある♪
さくらんさんて不器用なん?
料理も上手だし器用なイメージあるけどなぁ。
お雛様も可愛い~
こういう素敵な時間の使い方したいな~
でもオカンがお花を習うなんて無理だな…(汗
お地蔵さんからのバースデーカード素敵だね!
さくらちゃん似てる!可愛い~
アアゾンはDVDだったんだ。
再生出来ないって…そんなんあるんだね(汗
そらへこむわ~がんばれ!
お返事ありがとうね!

| ルーフィーおかん | 2010/02/03 12:34 | URL | ≫ EDIT

“生け花”できる方ってスゴイなと尊敬v-353
さらに継続できてる。。。
私は、未経験分野で、飾るとしても自己流(自己満足の世界)

料理も×だし、女らしいことできないな。。。
もっぱら頭使わず体を動かすだけ。。。


お地蔵さんからのバースデーカード、とってもステキv-353
気持ちがほっこり?温まるような絵と文章と文字。。。
お地蔵さんとの出会いに感謝だねv-410

| ともっち | 2010/02/03 13:24 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。お返事です♪(o´▽`o)v

v-344yukiさんへ
生け花=女らしいとはいえないかと・・・(笑´∀`)
私素敵なおっさん目指してますから~^^
なんだか~急に全く違う時間過ごしたくなるので
やってみるのもいいかと思って続いてます。
相方に♡ですか?~(〟-_・)ン?なので歪になったかも~


v-344お地蔵さんへ
習われてたんですかあ?
私の場合・・何か習いに行くようにってことの花嫁修業って感じですかね。
近くにあったもので~サボるのも多かったけど今は大好きです。
お地蔵さん♪のカード届いたときは ビックリしました。
本当にありがとうございました。
大切に飾ってます♡

そうなんですう~最近ネットショッピング不良品が多いのです。
DVDが見れないなんて 初めてでした。
家族に偽物だあって非難ゴーゴーでした!←古すぎっ^^
楽天のコメに見れないって苦情あったからアマゾンにしたら
自分が見れないとは~。゚(PД`q。)゚。


v-344ちこさんへ
はっきり!きっぱり!!不器用です。
アレンジは工作っぽいのもあるので そんなときはテンション下がります。
不器用なのです。
ハートは適当に わざと!歪にしてみましたあ^^
誰にでも出来るよ。

お地蔵さん♪本当に素敵なかたですよ~
行ったけど帰ってきたん?(笑)
私は毎日読ませてもらってます。
↑ほらっ!屁とかうんPまみれとか自分で書いてるやん(笑)
気さくな方ですよ~~。


v-344ゆうモコママさんへ
めちゃ!面白かったよ~~!コメント。
私もあるあるう~
何だか?心落ちつかないときは出来なくなるから
先生が抜きまくりだよ~。先生の作品になってしまう。
でも先生が少し直したらすごく変わるんだよね。

お地蔵さん♪本当に素敵なかたです。
うんpとか屁とか書いてるけど すごく女性らしい優しいかたです。

やっぱり冬にパン作りは難しいねんなぁ。
発酵がうまくいかないのか?あんまり膨らまないけど
強行手段で焼き入れてます(笑)
パン大好きだから 作りたくなります^^


v-344りんママさんへ
お祝のコメント(人'▽`)ありがとう☆ございます。
お花好きなんですね~
癒されますよね。
お地蔵さんからのカードは我が家の大切な宝ものです^^


v-344きありんさんへ
安心して~~~全く想像通りのおっさんですから!
どんな想像なんか?気になるけど|д´)チラッ
なんとなく~やってたら続いてるから好きなんだよね。

アマゾンあかんのや~。・゚・(ノД`)・゚・。
同じdvdで楽天で見れないってコメント読んで
初めて注文したけど メールのやりとりとか
あ~~もうめんどくさい!!状況だった。
根気がいるね~。
返品や交換だと更に面倒だった。
もうアマゾン注文しないぞっ!
~って思ったけど 安いんよね(笑)
アマゾン=佐川やったよ!佐川のお兄さんが悪いんやね。
うちは佐川のおっちゃんやから~(笑´∀`)ヶラヶラ


v-344バニママさんへ
お花されてたんですね~
バニママさん=マダム♪のイメージです私。
お花は好きだからずっと続いてるんだと思われます。
ええっと私のイメージはどんなですかね(;´-`)。oO

お花育てるのは苦手なのですが~
生けるのは大好きです。
今も事務所で枯れそうになってるお正月の寄せ植えどうしようかなって思って バニパパさん♪思い出しました(笑)
ヘルプミーです!


v-344みっくすちゃんへ
そうそう~女になるときもあるのです(笑)
みっくすちゃんもやってたんやね?
無になるよね~。貴重な時間です。

編み物やってるんだ~実は私も若いとき教室に行ってましたあ。
彼氏の♡を釘づけにするために~って違うや~ん。
今も編んでるんだあ。
みっくすちゃん♪器用なんだね^^
棒針なら めちゃ大きい号数希望です(笑)

お地蔵さん♪ファンになるよね~素敵やもんね。
いつもの記事も色々考えさせられます私。
カードはお地蔵さんコーナーに飾ってます。





  


| さくらん | 2010/02/03 16:01 | URL |

お返事の続きです^^

v-344ルーフィーおかんさんへ
さくら崎の部屋覚えてくれてた?(笑´∀`)ヶラヶラ
時間の都合上 あんまり行けないけど大切な時間です。
もっともっと習いたい気持ちです。
誰にでも出来るよ~~!
これはアレンジレッスンだから 時々工作があるんよね~
立派な不器用ものです私。
その代わりに 子供が器用です(笑)

dvd見れなかったのにビックリした。
もう1枚のおまけは見れたのに 肝心のものが見れなかった。
週末にゆっくり見れるの楽しみだったのに~
昨日交換品届きました。


v-344ともっちさんへ
生け花誰にでも出来るよ~
なんだか日本の文化だし ずっと続けていたいって思える唯一の事なのです。
ともっちさんは運動すごいや~ん( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
バトンも指導してるよね?
尊敬だよ~!!
私運動好きだけど 音痴かもね(笑)
上達しないもの~。゚(PД`q。)゚。

お地蔵さん♪は初めてお邪魔してから感動ものです。
すごく素敵な女性です。優しいほんわか~な字体や絵も素敵だよね~(・∀・)ウン!!

| さくらん | 2010/02/03 16:11 | URL |

一日遅れて、ごめんね
昨日は珍しく(笑)忙しかったさ

アレンジメントの教室、通ってるんや
ステキ♡
こういう御雛様もいいねぇ
花と触れ合う時間って、いいもんなんよね
美しいモンと戯れるってホルモン活性化すんねんな^^

私は偽モンの関西人やからやけど
九州では丸かじりっていうの無かった気がする
巻きずし食べるっていうのも、昔は・・・?と思うねんけど
さくらんさんは行事ごとにマメやなぁ
私はあかんわ(笑)ズボラで
ええおかあさんやな

| みぽ | 2010/02/03 19:50 | URL | ≫ EDIT

遅くなったんで読み逃げ中なんだけど、
さくらんさんも彼たち好きなのかーーーー!!笑
DVDも買ったもんねーーーっ!
子供から「オバサン化してる!」と言われたけど
どうせオバサンなんだもーーん!笑

| くーちゃん | 2010/02/03 22:52 | URL |

v-289お返事です^^ありがとう~

v-344みぽさんへ
そんなあ~来てくれてコメントまで本当にいつもありがとう^^
子供出来てからはやってなかったけど偶然近くにアレンジメント教室があったから ずっとやってます。
先生と相性がいいのが 続いてる理由のひとつかな?
>美しいモンと戯れるってホルモン活性化すんねんな^^
~そんなんやあ^^
 男前見たら テンションあがるのと同じ作用やんな?
 どんどん頑張りま~す(笑)

偽物って~(笑´∀`)ヶラヶラ
住んでるから同じやで^^
丸かじりは大阪からと違うかなあ?
昔なかったと思うよ!
行事確かに好きですう~まっ!お子ちゃまなのかも(笑)


v-344くーちゃんへ
>遅くなったんで読み逃げ中なんだけど
 読み逃げなら読み逃げらしくして~早く寝てなっ♡
そうやで~~大好きでハマっております!!
私も「完全なるおばちゃんやね~」って言われてるよ。
とうとう買ったん?DVD
まだ迷ってるけど~~~見たいけど~~~
アマゾンへまた行きそう(笑´∀`)ヶラヶラ 
ちなみに誰が好き?私はS君とMJやねん。

| さくらん | 2010/02/04 13:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

