PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコ(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

皆さん♪こんにちはです

本日はで冷えてきました~こちら地方です。

昨日はバレンタインデでした。

バレンタインデーに過去の記憶にどうしても消せないものがあります。

私がかわいい~セーラー服を着ていた!中学のとき友達が学年でも

かなりの人気の男前で少しワルに渡したようで~好きなんは知ってた。

2月15日に友達と廊下を歩いてたら

その♂の友達が「こんな奴に貰ったんかあ!」って本人目の前で言い放った。

ふざけて笑いながら言った。

その瞬間・・・友達は走り去って・・・泣いてた。。。

こたつ(゚∀゚)ラヴィ!!

あのボケーっ!友達に喋ったんか?って腹たって仕方なかった。

教室で睨むことしか出来んかった自分。消せない過去は未だに悔しい。

あのボケー男とはその後一切喋ってないし~あの周りの友達らも軽蔑してきた。

けど・・・なんでいい返せなかったのか?自分が情けなくって。。。

あれからバレンタインデーが近づくと 自分責めてしまいます。

だから~チョコあげて告白したこともないです。

もう何年も前の昔やけど ごめんなあ・・・○○ちゃん♪って毎年謝ってます。

バレンタインデーは貰ったら とっても嬉しい私です(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

2号さん♪には本人がいつも「これがいっちゃん!!旨い!!」って言ってますので~~

こちらをプレゼント
100212_185901.jpg

大きいバージョンです!ラッピングも無し・・・これでいいのだあ~~

2号さん♪即食べだして~~「1個食べっ!」って言われたけど

食べたら お返しなくなるんちゃうんって思えたので遠慮しときました。

お返し貰うつもりなのか?(○ ̄∀ ̄)ノぁぃそのつもりでいますヨロスク!(*`◇´*)ゞ

b0137064_19203134.jpg

またもやひとり言でした。。。すみませんです┏○ペコ 

オリンピック観ましたか?

モーグルの上村愛子選手♪

あのコンディションの悪いなか・・・滑る姿は素晴らしかった。

縦滑りの技は彼女が凄いらしいです。確かに横にエッジかけてないです。

昔~~~スキー三昧だった2号さん♪と共に盛り上がってました。

今ではスキーやってた体型とはとっても見えない状況。

感動しました!!何より ずっと続けてきたことが素晴らしいです☆

インタビューにも彼女の心の強さ感じました。

本当にお疲れ様でした

滑ったあとの着順で雪上に1・2・3の白いソファーがあるのは違和感ありましたがっ

スポンサーサイト

| ひとりごと。。。 | 12:19 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私はスキ―ってやったことないけど
あのシーンと最後のインタヴューもらい泣きやった
オリンピックって、泣きっぱなしやわ
たくさん色んな思いして頑張ってきたんやろなって思うと
勝っても負けても頑張ったなって
こみあげてくるよね

中学生の頃なんかは
そういうこと男子に向かって中々言えないよ
そのことを、ごめんねって思ったことは
きっと通じてるんちゃうかな
そんな風に毎年気に病んできた思いも
きっと届いてたりするもんやで

もう、十分やと思うよ^^

| みぽ | 2010/02/15 13:23 | URL | ≫ EDIT

さくらんさんこんにちは(^^)
2号さんにチョコあげたのねv-238←手作りかと思ったわv-8
お返し期待してるんだ←私と一緒だわ(爆)
私チョコ渡して告白したことないようなv-8
小学生の時に女友達と交換したことくらいかなぁi-278

| yuki | 2010/02/15 15:01 | URL | ≫ EDIT

相手、ワルなんでしょ。
そりゃ言い返せなくて当然だと思うよ。
言い返せなくても本気で怒ってくれたこと。
それでお友達にはじゅーぶんだと思うな。
あたしならきっと「ありがと、さくらんさん」って思うと思う。
気にしなくて大丈夫だよー。

上村選手は惜しかったね。
でも誰もが「がんばったねー!!かっこよかったよ!」って
言ってあげたくなるような4位でした。
次は旦那様の番。
がんばってほしいなー。

| やんぴぃ | 2010/02/15 15:30 | URL | ≫ EDIT

ほろ苦いバレンタインの思いでやね~
私もちゃんとチョコをあげて告白ってのはしたことないなあ
義理チョコとか家族へとかばっかり
小学校の時友達と担任の先生にしたことあるな~
別に好きでも何でもなかったけど(笑)
お返し期待するよね\(^o^)/
3倍返しとかあるんだっけ?
へへへ、私も旦那に「ホワイトデー楽しみだな~」ってプレッシャーかけといたわ(*^_^*)

上村愛子ちゃん惜しかったね~
何とかメダルをって思っててんけどなあ
お母さんとのエピソードとか私も涙出てきたわ
次こそメダルとらせてあげたいなあ

| みっくす | 2010/02/15 15:34 | URL |

中学時代の思い出を聞いて、切なくなった。。。
男の子ってそんなもんだろうし、言い返せない女の子の気持ちも
解る。。。
○○ちゃんは、毎年自分のために心を痛めてくれるさくらんさんの
優しさを解ってると思うよv-392

私はどうだったかなと思い出すとチョコじゃなくお守りを渡す前に
なんか勘違いされて?避けられるようになって渡せなかったな。。。
おまけに部活は体育館で隣同士で気まずくて(-_-;)

う~~~ん若かったv-398

私もこのアーモンドチョコ好き♪
手作りチョコってあまり美味しく感じなくてね^_^;

さくらんさん、海老で鯛釣れるかなぁ~?


スキー三昧だったんだぁ♪
私は、実家が東北だったから冬の体育の授業はスキー。
でも、自己流だったからあまり上手くなくて、大学で基礎スキーを教えてもらってパラレルまで習得。
社会人なりたての頃は、シーズンに4・5回は行ってたかな^m^
急斜面のコブもだいぶ滑れるようになったのに、今は。。。てんてんてん

さくらんさんが格好良く斜面を降りてくるの見て見たいわv-353

| ともっち | 2010/02/15 16:15 | URL | ≫ EDIT

中学生の頃はうちらの時代はまだまだ男子は
子供というか…大人になりきれてないというか
その男の子もヤンチャやったんだろうな。
ほんで言い返す事が出来んかった事を未だに
後悔してる、さくらんさんはスゲ~優しいと思うよ!
お友達も言い返して欲しかったとは思ってないだろうし
その後無視をし続けたさくらんさんに感謝してるよ!
良いお友達を持った!と彼女にとっては
さくらんさんの事が思い出になってるんやないかな。
オカンならそうなるな!
上村選手あのプレッシャーの中での滑り!
凄かったよね~
胸を張って帰って来て欲しいね!
本当素晴しかった!

| ルーフィーおかん | 2010/02/15 16:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
思った事は全部↑おかんさんが書いてる(笑
今の中学生と違って、当時はホント子供・・
照れ隠しもあったのかも?
やんちゃ坊主にとっても苦い思い出になってるかも~
今なら、気の利いた事も言えるけど
その時は私も何も言えなかったと思う。

お返し、きっとあるよ( ̄m ̄*)
うちは、私の買ったチョコは一粒しか食べてなかった!
お徳用のアルフォートはガツガツ食べてたけどね( ̄m ̄*)

上村愛子さん、凄かったね!
コースのコンディション悪かったよね~
里谷さんの転倒も可哀想だったね・・。

| ぽち | 2010/02/15 18:59 | URL |

中学生の男の子なんて、まだまだ幼いからね。
ワルぶったり、残酷な態度取って肩肘張る年頃なのよね。
あまり悪気もなかっただろうから、ケロっと忘れちゃってるのかな?
でも、もしかしたら、チクリと痛みの残る思い出として心の片隅に留めてるかもしれないね。
せめて、そうあってほしいよね。
さくらんさんのお友達は、傷ついたことよりも、さくらんさんの優しさが心に残ってると思うゎ。
私も、中高時代の自分の行動や言葉で、未だに後悔してることってたくさんある。
みんなそうやって、大人になっていくんじゃないかな?

愛子ちゃん、立派だったね~
努力家で、一途で、可愛くて、頑張ってる人は、みんなきらきら輝いてるv-352
でも、やっぱり悔しい…よね。

アーモンドチョコ好きな男の人って、多くない?
うちの息子も、チョコといえばこれ、特にこのmeijiの買ってるょ!!

| しぇりまま | 2010/02/15 21:11 | URL | ≫ EDIT

ほろ苦い思い出でも、懐かしくない?
きっと、言われたのがさくらんさん自身だったら
笑える思い出なんだろうけど、お友達だったから
いつまでも残っているんだろうねぇ~。
さくらんさんの優しさがよくわかる思い出だね。
その子、友達に自慢したくて話したんだろうね~。
ま、それもかわいいもんたい!!
何事にも積極的だった、ちんちくりんの私、
告白回数も多いよーーーー笑!
惚れっぽかったしねー。
今でも変わんないかもー笑

| くーちゃん | 2010/02/15 21:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/15 21:34 | |

辛い思い出って忘れないんだよね。
でも、十分お友達にはさくらんさんの想いが
伝わってると思うし、その友達もさくらんさんの事
責める気持ちはないと思うよ。
てか、そのお友達はすっかり忘れてるかもしれないし。

オリンピックもそうだけど、なんでも一生懸命やってる姿は
感動と涙をもらうよね。

| koume | 2010/02/16 11:15 | URL |

若い頃っていろいろ苦い思い出ってありますよね。
その彼ってワルっぽい感じの子なんやったらみんな言い返せないと思います。さくらんさんのその気持ち、きっとお友達に伝わってると思いますよ♪でも、ずっと心に残るほどの苦い思い出になったんですね。(;_;)

上村愛子さん、ほんとに頑張ったね!
あの涙にもらい泣きしました。
4年後も頑張ってほしいなあ・・・。

確かに私もあの白いソファーはいったのか??って思いました。

| お地蔵さん | 2010/02/16 12:26 | URL |

若い頃の苦い思い出をこやしに、人は一回り成長します。
わたしにも、たくさんありますよ・・・
人のことで、後悔できるのは やさしい証拠ですv-398
自分を誇っていいんですよ。

人の気持ちになれる・・・

人間として、一番素晴らしい事だと思います。

| イヴママりん | 2010/02/16 15:48 | URL |

皆さんのコメを読ませて頂きながら
ウンウン頷いていた私です。
その時にも怒ってるのに、いまだに覚えて申し訳ない・・
なんて思えるさくらんさん、素敵です。
私にはそんなお友達いないなぁ。
だから○○ちゃんがとても羨ましいよ(^_-)☆
きっとそのアフォ男は、チョコを貰ったのが
羨ましくってヒガんでたんだよっ。

イイお話聞いたな~・・って思ったのに
一個勧められたのにお返し欲しさに断るって・・!
この落差がイイね~(笑)

| きありん | 2010/02/16 18:13 | URL | ≫ EDIT

若い頃ってそういうのありますよね~。
相手も悪気無いのかもしれないけど
女の子はとっても傷つきますよね(>_<)
みなさんの言うように、何年経っても忘れずに
お友達を思いやるさくらんさんは素敵だなっ♪
きっとお友達もさくらんさんの優しさで
その時のことなんて忘れてしまってるかも!

私もあのソファーに違和感感じました(●ゝ艸・)フ゜ッ
やっぱり見てる人はみんなそう思ったんでしょうね~。

| tomo | 2010/02/16 19:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~~

そのお友達とは、全然会ってないの?
今なら、そのワル男にめちゃくちゃ言えるんだけどね
(おばはんだから) イヒヒ
今度、ボケー男とワル男を体育館の裏に呼び出して、しばいたれ!! ←言葉の使い方、合ってる??
みんな若い頃の切ない思い出だよね
さくらんちゃんには、忘れられないバレンタインの出来事だったんだよね

2号さんにプレゼントしたデカイバージョンの、チョコ、自分に買おうかどうか悩んでやめた・・・デカ過ぎ~~

| ゆうモコママ | 2010/02/16 21:25 | URL |

v-289いつもありがとうです
お返事書いてみました^^

v-238みぽさんへ
ありがとうね♡
なんだかホッとするメッセージやったよ。
歳のせいか?昔の嫌な思い出は忘れられへん。。。
きっと友達も忘れてしまってるかもしれへんね。

オリンピック感動やね~。
全てが素晴らしいよね^^

v-238yukiさんへ
一応2号に渡しました。
なんだか行事が好きなので~(笑)
ついついお返しを期待しますが・・・
翌日にいきなりお返しって「みたらし団子」がお土産でした^^
なんだかとっても複雑な心境です(笑)


v-238やんぴぃさんへ
今日はとっても真面目に(人'▽`)ありがとう☆
なんだか心救われた気分やしい。。。
言葉の力ってすごいよね(・∀・)ウン!!

上村選手には感動したね~
オリンピックって感動するよね。
スポーツ続けるには強い身体と精神力が必要って
いつも思います。

v-238みっくすちゃんへ
なんだか昔の嫌なことって忘れらんないのです。
きっと友人は忘れてるような気がするけど・・・
あの中学生活がとても楽しかったから 余計に覚えてるんかな?

みっくすちゃん♪のチョコ見たよ^^
優しい気持ちがこもってるね。
私今年はかなり手抜きしたから 来年また頑張ろうかな^^


v-238ともっちさんへ
学生時代の切ない思い出って消せないね。
色んなことあるから 人にも優しく出来るんかもね~人間って。
>う~~~ん若かった。色んな思い出あるね^^
ともっちさんの言葉に救われました。(人'▽`)ありがとう☆

おお~~~パラレルいけますかあ!!
すごいです( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
私全く自己流なので癖が治らず・・・もうこの歳でスキーに行けば骨折しそうです(笑)
転げ落ちる姿ならお見せ出来ますが~
2号(相方)は上手です。


v-238ルーフィーおかんさんへ
そうだよね~中学の頃はまだガキんちょだよね。
おかんさんの言葉でホッとしました。(人'▽`)ありがとう☆
かなりムカついたの覚えてるよ。
廊下の場面まで忘れられない事件だったよ。
歳のせいか?昔の事はよく覚えてるねん(笑)

上村選手すごい感動したよね。
あの急斜面で悪天候で素晴らしい滑りだったよね。
出来れば4年後もって思ってしまうよね。


v-238ぽちさんへ
(人'▽`)ありがとう☆
そうだよね~中学生ってまだまだ子供だよね?
でもあんなに人を傷つけてしまったらアカンと思った。
その時の廊下の場面今でも消せない。

お返しはあったよ~翌日に~(。´・д・)エッ
しかも みたらし団子だった!(笑´∀`)ヶラヶラ

v-238しぇりままさんへ
そいうですよね。
まだまだガキんちょ。ですね。
中学生って多感な時期だから 色んなことあったなあってよく覚えます。
あんまりだと思ったから~でもなんで言い返せないのか自分。
慰める言葉も見つからなかったです。
せめて謝ってあげて欲しかったな☆

上村選手すごい感動しましたね。
悔しかったんだろうね~

男子はアーモンドチョコ好きなのかな?
うちの相方はこれでお酒を飲むのが好きなようです^^

| さくらん | 2010/02/17 13:43 | URL |

v-289お返事書いてみました~パート2

v-238くーちゃんへ
そうだよね~学生時代のことってすごく思い出がいっぱいあるよ。
この話は廊下の場面で鮮明な記憶で消せないです。
中学生の頃がほんと!楽しくってふざけてたから
沢山思い出あります。

くーちゃんは何度も告白したあ?
惚れやすいのは同じだけど~(笑)
最近はDVD観て~ドキドキしてるねん(笑´∀`)ヶラヶラ


v-238鍵コメちゃんへ
ありがとう~~嬉しかったです♡


v-238koumeさんへ
そうだよね~言うとおり 嫌なことほど鮮明に覚えてる。
友達は忘れてるかもしれないけど 私にはショックな事件だったなっ。
みんなに言葉貰ったから もう忘れることにします(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

オリンピックすごいよね~毎日感動あるよね^^



v-238お地蔵さんへ
そうですね・・・もうはるか昔のこと・・・
みんなの優しい言葉貰ったから忘れるようにします。

オリンピック感動ものですよね~
日々色んな場面があって~って思ってるうちに
あれっ?って終わったしまうんですよね(笑)

あのソファーの移動のとき 複雑な気持ちになりました。
いらんちゃうのん?って画面に向かって言いました(笑)



v-238イヴママりんさんへ
その後 f2cの調子はどうですかね?
あの日うちも何だか~引越したくなりました。

優しい言葉をありがとうございます。
すごく嬉しい言葉でした♡


v-238きありんさんへ
中学生って男子のほうが幼いもんね~
なんだか あまりの出来事だったのでその時の情景消せないのです。
ひどすぎるぞ~~~!ってね。

お返しって期待して食べないけど
相方いないときには食べてます((´∀`*))ヶラヶラ
いきなり翌日にお返しって~みたらし団子だった。どう思う?


v-238tomoさんへ
(人'▽`)ありがとう☆です。
なんでか?いつもこの時期に思い出す嫌な思い出なのです。
情景も鮮明です!!

そうだよね~あのソファーは違和感あったよね?
しかも滑走後の入れ替わりの時 複雑な気持ちしました。
いらんやろうって思えたけど。。。


v-238ゆうモコママさんへ
言葉遣いあってます(笑)
その友達とは離れてるから 同窓会で2年前に会ったけど
あの頃に戻れたよ。男子は会ってないな~
ほんと!びっくりでショックな事件やったよ。
でもみんなの言葉読んで・・・忘れるようにします。
これもいい思い出になるようにね。

このチョコ ママさん好きなん?
多分 この時期だけしか見かけないけどね。
開けたらみんなで食べるから もう少ししか残ってなかったよ(笑)






| さくらん | 2010/02/17 14:07 | URL |

お返事後にお邪魔しちゃってゴメンねー(^^;
ワルっぽい男子もその友達も半分照れがあっての
事なんだろうけど、中学生の男子はまだまだ子供だから
何も考えないで喋ってるんだよね。
その時のさくらんちゃんの苛立った気持ち
よく分かるよ。友達はそれだけで十分救われたと
思うよ☆私がその友達だったら、きっと嬉しいよ(^-^)
私もバレンタインにはいい思い出がないよー(T^T)

| ちこ | 2010/02/17 15:45 | URL | ≫ EDIT

こっちにコメしちゃいますた
バレンタイン、今年はわんずにもオットにも
なーんもしなかった…☆汗
若い頃って照れちゃって上手にいえないっていうか・・・
ほんと苦い思い出はありますよね

うんPチョコ最高~☆爆

| 長助おかん | 2010/02/18 00:21 | URL | ≫ EDIT

v-22お返事書いてみました^^パート3

v-238ちこさんへ
ありがとう~~♡
そうだよね~中学生やもんね。まだまだ男子は幼いよね。
今でも学校の廊下での場面が鮮明なんだよね。
色んな嫌な思い出も含めて 楽しい学生生活だったんだと再認識しました。
優しい言葉ありがとうね^^


v-238長助おかんさんへ
そっかあ~みんな色々あるよね。
うちもこのチョコそのままあげて~みんなで食べてた。
私は意地でも食べなかったけどね(笑)

うんPチョコ☆大ウケするやろっ?(笑)

| さくらん | 2010/02/18 12:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/22 12:55 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

